Home > [お笑い]南海キャンディーズ

[お笑い]南海キャンディーズ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

捨てられる運命。

友達からメールがきました。
「マンスリーよしもと買ったら、なんか山ちゃんのシールあってんけどいる?」と。
……完全に捨てる気まんまんじゃないか笑。
あぁ不憫な山ちゃん。

そうです、彼は必要とされなかったのです。
しかし私は違う。
山ちゃんのシール、すっごくいいじゃないか。大切にしよう!そう思っています。
ただ、私にはマンスリーよしもとが2冊あるのです。
そう、山ちゃんを見るためだけに買ったマンスリーが2冊。
シール、いらないんです。
きっとその子のマンスリーよしもとから山ちゃんのシールははがされ、捨てられるのでしょう。
私にはどうすることもできないのです。
もう2冊あるんですから、どうこうする気もないのです。
ただただ、彼が美形に生まれなかったことを悔やむばかりです。

しかし私はこう叫びましょう。
山ちゃんの顔よ、永遠に。
* テーマ:マンスリーよしもと - ジャンル:お笑い *

練乳手にかかってますけど。

福田転球さんの舞台、大阪会議を見に行ってきました。
明日が楽日なので何も書きませんが、川原くんが実に素敵で面白く笑。
ずーっと目で追ってしまいました。
それはそうと。
会場が私にとっては分かりにくい場所にあったため、知らず知らず関係者入り口から中に入ってしまってました…。
裏口っていうんですか…、いや、やけに暗いなとは思ったんですが…。
おそらくこの舞台のスタッフさんであろう方に「すいませんここどこですか」と聞いて案内してもらいました。
心の中ではすいませんの大合唱ですよ。
チケットの半券も切ってないしwこれ、いいんですかね…申し訳ない限りです(汗
まぁどうしようかと思いましたが、そ知らぬ顔をして席に座っておきました。
明日行かれる方は楽しんできてください。そして表から入ってください。


そして帰り道でマンスリーよしもとを購入。
yama3renpaなんという笑顔。
愛らしい苺とのアンバランスさがハンパないです。
そしてよく見ればオシャレ?なサンダル。
ペディキュアまで塗ってもらって。
つか唇のグロスがきめぇわ。
なんという不協和音。しかしそれがいいのです。
というか、この表紙に関しては純粋に可愛いと思ってしまった部分もあり(イタイ
いい笑顔じゃないですか。美しい髪の毛に…。
探せば良いところなんていくらでもあるもんです。

表紙を見て落ち着いたところで中身をじっくり見てみたんですが、去年男前5位にランクインしていたロザン菅ちゃんが8位にランクダウンしてたんですね。
あの笑顔に勝てるものはないのに。
まぁ顔だけで言うと小出水くんも22位というのはおかしな結果なので、しゃあないですけども。
私が男前票を入れた天竺鼠瀬下くんは31位でございました。

でもって「抱かれたい芸人」「抱かれたくない芸人」のページも見てたんですが、山ちゃんがひどいことになってて笑いました。
NGK、うめだ花月、baseよしもと、神保町花月、札幌・名古屋・広島・福岡の5つの場所のお客さんにアンケートを取った結果、それぞれの場所でぶっちぎり1位を獲得。
他を寄せ付けない強さ…さすがですね笑。
もうブサイクランキングに入ることはできませんが、これからはこの部門で1位を取り続けてほしいもんです。

そういやこの本を難波の書店で買ったんですけどもね、南海友達に影響され2冊買ったんですよ。
そしたら店員さんに「2冊同じものですが、よろしいですか?」と2冊周りに見える感じで広げられましてね。
…恥ずかしいっ。
すごい早口で「はい。はい」を繰り返している自分がいました。
お兄さん、それはやっちゃいけないことなんだぜ。
しかしその店員さんも気付いたでしょうね。それが保存用と観賞用だということに。
世の中には色んな趣味の人がいるということで…。
* テーマ:マンスリーよしもと - ジャンル:お笑い *

おめでとう、山ちゃん。

山ちゃんの三冠が決定したようですね。
吉本芸人の男前1位、次長課長・井上、ブサイク1位は山ちゃん

よしもとの情報誌『マンスリーよしもと』3月号(3月1日発売)では、毎年恒例の特集として人気の、よしもと所属芸人「男前」と「ブサイク」の人気投票の結果が掲載されている。男前の1位には次長・課長の井上、ブサイクは南海キャンディーズ・山ちゃんが1位を獲得した。両者ともに今回で3年連続の1位獲得、殿堂入りを達成。

ついに山ちゃんも殿堂入りですか、よかったよかった笑。
このブサイクランキングにはかなりの割合で「気持ち悪さ」の意味での票も入ってるんでしょうね。
今からマンスリーよしもとの発売が楽しみでなりません。
ちょうど3月1日はライブを見に行くので、ライブを見る前に買っておこうと思います。
どうしよう、ライブ見てる最中山ちゃんの顔思い出して気持ち悪くなったら…。
まぁそのときはそのときで、隣の人には迷惑をかけないようにしたいと思います。

これ井上くんも殿堂入りのようですが、2位にライセンスの藤原くんが入っていてびっくり。
去年は5位までに入ってなかったですよね?記憶にないだけ…?
で、藤原くんってそんなカッコイイかなぁと思って今グーグル先生で画像検索してみたんですが、
カッコイイですね笑。
普段は主観が入りすぎて美形には見えなかったんですが、客観的に見てみると整った顔をしています。
そのことに初めて気付きました。

つか、男前ランキングの5位にチュートリアルの福田くんってwwありえないww
これはなんでしょう、面白半分で入れた人がこれだけ多かったってことでしょうか。
それともこの男前ランキングも、「雰囲気かわいらしい」とかの曖昧な票がかなり多く入ってるってことでしょうか。
まぁ福田くんは好きですけどもね…顔はブサイクだろうw
それで言うとキングコングの西野くんもブサイクランキングの7位に入ってるんですよね。
これは完全にアンチ票というか、「性格が悪い」という意味でのブサイク票が入ってると考えるべきでしょうね。
嫌われたもんだなぁ…。

そしてこの豪華な顔ぶれが並ぶ中、ただ一人テレビに全く出てない男がブサイク部門にランクイン。
ブサイクランキング9位 ダヴィンチ釜口
画像検索にかけても全く出てこないという無名っぷり。
しかし知っています、この人の顔は。なかなか忘れにくい顔で。
base期待のブサイク新人ってところでしょうか。
ネタも結構面白いと思うし、これからテレビに出て「あぁこの人が…!」と言ってもらえるようになればいいなと思います笑。

あぁ早く山ちゃんの顔をおがみたい。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

結局山ちゃんはプレゼントしたのかな?

チョコ今日はしずちゃんの誕生日ですね。
29歳、おめでとうございます!
もう20代最後の年ですか、早いですねぇ。
しずちゃんの三十路ってなんか想像できないですけど笑。
いつまでも乙女なしずちゃんでいてほしいもんです。
そういや山ちゃん、今年はしずちゃんに黒いパンティをあげるとか言ってましたが、実行したんでしょうかw
ホントに実行したのなら結果を知りたいところです。

去年一昨年と映画にドラマに大活躍でしたが、今年はMー1にも出るようですし、お笑いに力を注いでくれたらいいなと思っとります。
コント書いてくれコント。
あ、M-1は漫才か。ちくしょうめ。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

ラジオの良さは

この頃ラジオをよく聴くようになったんですが(といっても特定の人たちのみ)、なぜか山ちゃんのラジオは最後まで聴けたことがありません。
好きなのに何でだろうなぁと思っていましたが、とても簡単な理由でした。
コーナーが好きではない。
ハガキ職人さんにはこれほどムカツク理由はなかろうと思うんですが、どうにもトークが大好きで。
芸人さんのトークを丸一時間とか二時間聴けたらそれはもう最高のラジオなんです。
山ちゃんのラジオはコーナーが多いですからね、その点で最後まで聴けないんでしょう。

ということで、最近ずっと聴いてるのはまっちゃんの「放送室」と、サンドウィッチマンの「ラジオやらせろ(仮)」。
ってかコーナーのないラジオって結構あるんですかね?
それともコーナーないのは特殊なんでしょうか。
伊集院さんのラジオはかなり評判が高いと聴いておりますが、やっぱコーナーあり…??
なぜこの2組のラジオにはコーナーがないんでしょうね。
よく分からんのです。

あぁそれとこの二組のラジオ聴いてて思うんですが、やっぱ2人でやるラジオって聴いてて心地いいなと。
まっちゃんのも高須さんがいますし、サンドウィッチマンはコンビだし。
できれば南海キャンディーズで、と言いたいところですが、せきしろさんでもいいじゃない。
ってか前はせきしろさんいたじゃない。
掛け合いから生まれる笑いってのが聴きたいのです。
あ!一人でやってるからコーナーありなのか!!??
うーん、でも山ちゃん自身はコーナー大好きっぽいですよね。
山ちゃんもハガキ職人的なことやってたんでしたっけ。
それが影響してるのかな。

いつかコーナーの良さを理解できればラジオ聴きまくる人になるんでしょうけど。
そういや友達がナイナイのラジオをやけに勧めてきます。
コーナーが奇跡だと。
それだけ褒められてるものを聴いてみたいという気持ちと、それ聴いてがっかりしたらどうしようという気持ち。
今両者が頭の中で戦っていますが、新たな視点に立つためには必要な作業かもしれませんね。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

Home > [お笑い]南海キャンディーズ

Page Top

