Home > スポンサー広告 > 4/5 ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-04-06 (木) 09:34 edit

昨日の山ちゃんは、かなり見た目がアレでしたね。
二人ともお疲れのような気もしましたが。
前回の方が面白かったかな?

スマイルのMC良かったですね~。
吉高くんのキャラがなんとなくダメだったんですが、苦手度が減りました。
うん、収穫。

近衛 URL 2006-04-06 (木) 12:31 edit

そうですね、なんだかいつもよりツッコミのキレも悪かったような気がします。
トークではいつもはじけてますが、昨日はちょっとおとなしかったし。

私も吉高くんには拒否反応があったんですが、結構まともな進行でイメージ変わりました。
少なくとも天津のMCよりは好きでしたよ笑。

なつき URL 2006-04-06 (木) 13:18 edit

天津のMC・・・私はたぶん見たことないような気が。
そうですね、スマイルの方がまともだと思います(笑)

珍しくテンション高くなかったし、熱が出てたんでしょうか?
飲んでたりしたら誰かが言いそうな気もしますし。

・・・今「きもしますし」って文節で変換したら、真っ先に
「キモします」って出ました。
漢字変換機能って学習能力あるんですよね・・・?
私そんなにキモって変換してたんだろうか・・・

何書こうか忘れてしまったのでこのまま投稿します。

近衛 URL 2006-04-06 (木) 15:13 edit

熱かもしれませんね。
忙しくて体調管理も大変だろうし。

「キモします」笑。
なかなか素敵な変換機能です。
私のは普通に出てきたので、うちのパソももうちょい学習させようと思います。

りんご URL 2006-04-08 (土) 21:59 edit

はじめまして☆
私もこのライブ行きましたよ♪♪
フロント大好きなんですょー。
今回の新婚ネタもめちゃ好きです。
フロント、トークコーナーに出て欲しかったなぁ…。
ゲームコーナーも面白かったですけどね☆

ブログやってるんで、よかったら見に来てくださいね♪
このライブのレポも明日するつもりなので、よかったらコメしてもらえると嬉しいです♪♪

近衛 URL 2006-04-08 (土) 22:06 edit

はじめまして、コメントありがとうございます。
フロント好きなんですか!いいですよねぇ。
最近光岡さんにどっぷりハマっちゃってます。
私もトークコーナーにフロント出てほしかったんですけど、ゲームのみでしたね。

ブログ絶対見に行きますよ☆

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/95-0f3a4b3c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 4/5 ガンガンライブ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 4/5 ガンガンライブ

4/5 ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ行ってきました。
春休みということもあり、いつものbaseのお客さんとはテンションの違うお客さんがチラホラと。
…いや、いっぱいいたかな。
子どもさんもやはり多かったです。
今日の出演者は、スマイル、NON STYLE、フロントストーリー、ダイアン、天津、中山功太、ネゴシックス、ブロンクス、とろサーモン、南海キャンディーズ。
ってことで、レポでも。以下からどうぞ。
MCはスマイル。
スマイルは今日が初MCということで、初々しい感じでした。
なんでもスマイルの結成日が2003年の4月5日らしく、今日(4月5日)が初MCということに少し感慨深いものがあるようで。「スマイルの誕生日やな」と。
そこで吉高くんがハッピーバースデーの歌を歌ったんですが、「ハッピバースデーウーイェーイ!」と自分のギャグをやってしまったため、「ウーイェイの誕生日になってもうてるやん」とつっこまれてました。
あと、吉高くんと瀬戸くんは幼馴染で、中・高と同じ学校だったらしく、高校の入学式の話もしていました。
吉高くんは今でこそバカですが、中学生の頃は生徒会長もやったりと、なかなか賢かったようです。
なので高校の入学式で新入生を代表して挨拶をまかされ、瀬戸くんに相談しながら原稿を書いていたそうです。
そして式直前、吉高くんはトイレに。
すると瀬戸くんはなぜかイタズラ心が起こったらしく、吉高くんの書いた原稿の語尾に全て濁点をつけたんだそうです笑。
吉高くんはものすごい緊張の中にいたため、そのイタズラにも気づかず、そのまま間違った濁点のある原稿を読んでしまったんだとか。
聞いている入学生は「何だ、あいつ外人か?」という空気に笑。

そしてようやくネタへ。まず前半組。印象に残った組のみです。
ダイアン:刑事
「キュウリにデミグラスソース」が好き。おもしろかったです。
とろサーモン:ボイスパーカッションとスクラッチ
いつも劇場ではコントをやっているので、今回もコントだと思っていたら漫才でした。
とろの漫才はたいして好きじゃないんですが、スカシ漫才以外は好きかも、ということに今日気づきましたよ。
久保田くんのスクラッチで「カセットテープは食べれません。木工ボンドは食べれます」っていうのが面白かったです。
フロントストーリー:新婚生活
光岡さんが奥さん役をやってたんですが、すごいキモイ笑。
あ、ホメ言葉ですよ。
ネタ自体は、フロントには珍しく普通な感じ。

コーナーはゲーム祭り。
もう何も覚えてませんが、「ブサイク率100%のチーム吉高」がツボでした。

そしてネタは後半組へ。
天津:文房具オタク
向くんの腹に、縦方向からつっこんだ木村くんがツボでした。
中山功太:裁き
少し異様な感じ。舞台全体が暗く、功太の声だけが響いてました。
でもこういう空気、すごく好きです。
オチも余韻を残す感じで、次のノンスタの音楽がかかってる間中その余韻は残ったまま。
ああいう終わり方好きなんですよねぇ、なんか。
南海キャンディーズ:ファミレス
前回と違ったのは、フナのくだりが出てきたことかな。
それより、山ちゃんの顔が異様に赤くて、そこばかり注目してました。
熱なのか、酔ってるのか、それともただ単にそういう顔になったのか。
ネタが始まる前のフリートークでは、お客さんの「しずちゃんかわいい!キレイ!」という声援に「あの子に辞書を持ってきてあげて!かわいいとキレイの意味を調べさせて」みたいなことを言ってイジってました。
あと、山ちゃんの前髪が伸びてることをお客さんに指摘され、明日切りに行くとも言ってましたよ。
前も思ったんですが、髪の毛が若干脂ぎってて、キモさが倍増してました笑。

コーナー:ヨゴレトーク
芸人さんの、様々なヨゴレな出来事を話すコーナー。
中山功太:高校時代
功太は高校の頃パンクファッションに身をつつみ、安全ピンピアスをし、そのピアスを服とつないだり、スカートをはいたりと、なかなかパンクな生活を送っていたそうです。
でも似合いそうですけどね、パンクな感じ。
今はそのファッションのかけらはなく、靴もなんだかうさんくさい(失礼)メーカーのやつをはいてるみたいです。

しずちゃん:仕事をしてたら汚れる
南海キャンディーズの舞台衣装で着ているしずちゃんのひらひらの服が一着しかないらしく、仕事をしていくうちに袖のあたりが黒く汚れてくるそうです。
それを聞いてネゴシックスは「俺が作ってやろうか」と職人さんのようなことを言ってました。
手先が器用らしいです。

向:女芸人が好き
向くんはどうやら女芸人というジャンルがタイプらしく、新しい女芸人が入ると必ず劇場へチェックしに行くそうです。
今までほとんどの女芸人さんを好きになってきたようで、青空の岡さんにはラブレターを書いたこともあるんだそう。
また、アジアンの馬場園さんもデートに誘ったことがあるんだとか。

山ちゃん:告白
これも向くんの話で、以前しずちゃんが風邪を引いて弱りながらも舞台に出ているとき、向くんはしずちゃんの隣に座ってしずちゃんを口説いていたそうです。
「風邪大丈夫ですか?可愛いですね」とか、「美味しいチーズケーキの店知ってるんで一緒に行きませんか?」ってな感じで笑。
しずちゃんも口説くとは。おそるべし、向くん。
でもここで山ちゃんが「向さんはこのトークコーナーが始まる前、『楽しもな!』って声をかけてきた」と向くんの良いエピソードを。
最後にちょっと向くんのかっこいいエピソードが聞けてよかったです笑。

今日はいつもより20分くらい延長して終了。
意外にスマイルのMCうまかったです。
瀬戸くんはやっぱり喋れる子ですね。回しもテキパキとやってました。
吉高くんもなかなかいい感じで。
先輩方にちょい気つかってアタフタしてるところもありましたが、全体的にはよかったと思います。

また明日書き足す部分もあるかと思いますが、今日はとりあえずここまで。
* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

Comments:6

なつき URL 2006-04-06 (木) 09:34 edit

昨日の山ちゃんは、かなり見た目がアレでしたね。
二人ともお疲れのような気もしましたが。
前回の方が面白かったかな?

スマイルのMC良かったですね~。
吉高くんのキャラがなんとなくダメだったんですが、苦手度が減りました。
うん、収穫。

近衛 URL 2006-04-06 (木) 12:31 edit

そうですね、なんだかいつもよりツッコミのキレも悪かったような気がします。
トークではいつもはじけてますが、昨日はちょっとおとなしかったし。

私も吉高くんには拒否反応があったんですが、結構まともな進行でイメージ変わりました。
少なくとも天津のMCよりは好きでしたよ笑。

なつき URL 2006-04-06 (木) 13:18 edit

天津のMC・・・私はたぶん見たことないような気が。
そうですね、スマイルの方がまともだと思います(笑)

珍しくテンション高くなかったし、熱が出てたんでしょうか?
飲んでたりしたら誰かが言いそうな気もしますし。

・・・今「きもしますし」って文節で変換したら、真っ先に
「キモします」って出ました。
漢字変換機能って学習能力あるんですよね・・・?
私そんなにキモって変換してたんだろうか・・・

何書こうか忘れてしまったのでこのまま投稿します。

近衛 URL 2006-04-06 (木) 15:13 edit

熱かもしれませんね。
忙しくて体調管理も大変だろうし。

「キモします」笑。
なかなか素敵な変換機能です。
私のは普通に出てきたので、うちのパソももうちょい学習させようと思います。

りんご URL 2006-04-08 (土) 21:59 edit

はじめまして☆
私もこのライブ行きましたよ♪♪
フロント大好きなんですょー。
今回の新婚ネタもめちゃ好きです。
フロント、トークコーナーに出て欲しかったなぁ…。
ゲームコーナーも面白かったですけどね☆

ブログやってるんで、よかったら見に来てくださいね♪
このライブのレポも明日するつもりなので、よかったらコメしてもらえると嬉しいです♪♪

近衛 URL 2006-04-08 (土) 22:06 edit

はじめまして、コメントありがとうございます。
フロント好きなんですか!いいですよねぇ。
最近光岡さんにどっぷりハマっちゃってます。
私もトークコーナーにフロント出てほしかったんですけど、ゲームのみでしたね。

ブログ絶対見に行きますよ☆

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/95-0f3a4b3c
Listed below are links to weblogs that reference
4/5 ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 4/5 ガンガンライブ

Page Top

