Home > スポンサー広告 > 太田のススメ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/94-b1383e8b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 太田のススメ

Home > [お笑い]全般 > 太田のススメ

太田のススメ

関西で先日放送された「爆笑問題のススメ」最終回。
なんだか気になったので見てたんですが、あれですね、太田さんってえらい読書家なんですね。
今まで本が好きな人なんだな、という認識はあったんですが、まさか年間100冊以上読むほどの読書家だったとは知りませんでした。
年間100冊…この冊数をコンスタントに読んでるんですからすごいです。
その爆笑問題のススメで太田さんが「人生を変えた一冊」っていうのを3冊紹介していたんですが、最近それが読みたくてしかたないです。

『晩年』『晩年』あまなつ
『フラニーとゾーイー』『フラニーとゾーイー』あまなつ
『タイタンの妖女』『タイタンの妖女』あまなつ

どれも深くて哲学的な話のようです。
人間の本質をついているというのか。
あともう一冊、色んな番組で太田さんがすすめている本があって。
それが劇団ひとり著の『陰日向に咲く』
この本に直木賞をやらなかったら、日本の文壇は腐ってるとまで言い切った本です。
劇団ひとりって、前にも書きましたが陰な感じで観察力がするどそうなので、作家向きな感性をしてる気がするんですよ。
なので、読んでがっかりすることはないと思うんですよね。
この4冊、ぜひ読んでみたいっす。


ついでといってはなんですが、昨日こんなニュースがあったんですね。
オリラジ・藤森 気管支炎でダウン gooニュース
芸人さんは声を出す商売ですから、こういうことになると大変ですね。
竹山さんもちょっと前入院しましたし、HGだって腰痛めてたし。
最近のお笑いブームで、芸人さんも酷使されまくってますからねぇ。
しかしこのニュースを読んで真っ先に思ったのは
「この子そんなに声出してだっけ??」
いや、確かに喋ってる印象はありますが、さんまさんほど喋ってるわけでもなし。
声の出し方がまずいのかもしれませんね。
…って、声帯のことそんなに気にしてもしかたないんですが。
とにかく、早く元気になって復活してほしいところです。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/94-b1383e8b
Listed below are links to weblogs that reference
太田のススメ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]全般 > 太田のススメ

Page Top

