Home > スポンサー広告 > 3/24ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2006-03-24 (金) 23:47 edit

よく覚えてますね~・・・・。
若いっていいな(笑)

ファミレスのネタは見たかったのでうれしかったです。
きっとこれから色々手直ししていくんでしょうね。
「しいたけの妖怪」と「ご注文をくつがえします」が今回のツボでした。

金持ちキャラとそのあとの上戸彩事件(笑)の落差が何ともおもしろかったです。
西澤くん(だっけ?)の「山ちゃん変わったよ!」
というつっこみも面白かったです。
ウザキャラっぽいですけど、baseの人たちと仲いいんだろうなって思わずほのぼのしてしまいました。

春休みのせいか、人多かったですよね。
そんな中、思いっきり寝てる若い女性がいまして。
大きな船をこいでたんですよね・・・。
ちょっとびっくりしました。

今夜は南パラ、グーモンと続きますね。
明日午前中から出かけないといけないのに、ラジオ終わる時間を考えたら寝る時間がない・・・。
特番ピーク時の南海キャンディーズごっこができそうです。

近衛 URL 2006-03-25 (土) 13:27 edit

ファミレスのネタは手直しするとかなり面白くなりそうなので、楽しみです。
でも「くつがえします」とかって、フットボールのネタでちょっと聞いたことがあるような…?と思いながら見てしまいました。
かぶってないことを祈ります。

ダイアンとは同期ですし、やりやすかったんでしょうねぇ。
「おかゆ」のくだりを出してきたダイアンと、それに照れてる山ちゃんは確かにほのぼのしました。

寝てる女性、私も人のこと言えないかもしれません。
前半が結構眠かったんですよ(汗
はやく後半にならないかなぁなんて思ってました(失礼)

おぉ、それでも全部見たんですか!すごいです。
私はもう書き終わってすぐに寝ちゃいましたよ笑。
グーモンも南パラも、今から早速見ようと思います。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/81-80468a19
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 3/24ガンガンライブ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 3/24ガンガンライブ

3/24ガンガンライブ

今日は春休み真っ只中のガンガンライブへ。
今回も溢れんばかりの人。小さい子どもさんも多かったです。
今日のガンガンライブの出演者は
ダイアン・にのうらご・ノンスタイル・天竺鼠・南海キャンディーズ・
アジアン・ビタミンS・ブロンクス・ヘッドライト
ってことで、レポを。長いですので、▽Open more. からどうぞ。
MCはダイアン。
春休みということもあり、どこか遠くから来た人いますか?と恒例の質問を。
何人かのお客さんに聞いてたんですが、当てられたお客さんに「誰を見に来ました?」という質問もしていて、当てられたお客さんの1人が「ノンスタイル」と答えたんですが、それを聞くとなぜかダイアンが笑い顔に。
なんでも「ノンスタイル井上のせいで袖がパニックになってる」と。
何かなと思って話をよく聞くと、井上くんがもう考えられないくらい臭いう○こをしたそうで。
ダイアン二人とも「何がレジェンドやねん」と笑いながら言ってました笑。
井上くんは「みんなが臭いのをして、足してあんなけ臭なったんや」と言ってたようですが、山ちゃんから言わすと「う○こに足し算はない」と笑。
こんな汚い話で幕開けです。
これ書かないほうがよかったかな(汗

早速ネタへ。
印象に残った組のみです。まず前半組から。

天竺鼠:延滞料金
しかし実際には不動産屋のコント笑。
最後の最後に、「あぁ、そういえばまだビデオ返してなかった。延滞料金高くつくわ…」で終わり。
ここだけです、延滞料金って言葉出てきたの。
にのうらご:ファミレスの店員
あんまり間もよくなかったですが、結構ウケてました。

後半組。
ビタミンS:妹のデート
良くも悪くも平凡で、爆笑はしなかったかな。
ツッコミが若干うるさく感じました。
アジアン:電車で寝てしまい、乗り過ごした人の起こし方
やっぱり今までの組と実力が違う感じ。面白かったです。
ボケもツッコミも間がちゃんとあっていて、さすがでした。
南海キャンディーズ:ファミレス
初めて見るネタでした。
前回とは違い、なかなかいい感じ。
しずちゃんのボケも面白いし。

で、恒例南海キャンディーズのネタ前のトーク。
高校生の女の子から手紙をもらった山ちゃん。
その中身は履歴書で、その女の子はなんと山ちゃんの新しい相方になりたかったらしく、特技の欄に「漢字検定4級」とかいろいろ真剣に書いてきたようです。
その話を山ちゃんがしてると、「じゃぁその子とこれから組んで…」と言い出すしずちゃん。
山ちゃんは「しずちゃんから言い出す解散はリアルすぎる!!」と叫んでいました笑。

コーナー:あの時はゴメンなさい!
あの時言えなかったゴメンなさいを、今言ってしまおうというコーナー。
アジアン馬場園さん:晩ご飯
小学生のとき、家に帰ると晩ご飯のカラアゲが置いてあった。
馬場園さんがそれを一つつまもうとすると、お母さんに「手を洗ってから食べなさい!妹はちゃんと手を洗ってから食べてるでしょ!」と叱られたそうです。
しかし馬場園さん曰く、「妹は絶対洗ってない!!」と。
しかし母親は馬場園さんを信用せず、ものすごくむかついた馬場園さんは手を洗っている最中「どうしたら(母親を)困らすことができるか」と考え、最終的に思いついたのが、食パンで手を拭く笑。
「ものっすご吸収力ええで」と言ってました。そりゃ食パンだもの笑。

しずちゃん:ドラマ
テーマはドラマだったんですが、ここでしずちゃんが思い出したらしく。
しずちゃんが以前街を歩いていると、ちょっと酔っ払ったおっさんに「あー、誰やったかな」と話しかけられ、カバンをひっぱられたそうです。
「うっとおしいおじさんやな」と思ったしずちゃんは、「ビタミンSです」と後輩のコンビ名を勝手につかい、切り抜けたんだとか笑。
「うっとおしいおっさんには(名前)言いたくないでしょ」としずちゃんは言ってましたが、「ビタミンSの名前使ってもメリットないでしょ」と山ちゃんに言われてました。
そして本題のドラマ話へ。
上戸彩主演のドラマに出ているしずちゃん。
その休憩中に彩ちゃんやスタッフと話していると、「山ちゃんも何かの役で出そうか」という話に。
で、しずちゃんは山ちゃんが上戸彩ちゃん大好きなのを知っていたので、アピールしようと思ったそうなんですが、何でか山ちゃんの変態エピソードしか思いつかず、彩ちゃんにずっと変態話をしてしまったそうです笑。
そして結局山ちゃん出演の話はなしになってしまったとか。
この話を聞いている山ちゃんの顔は、絶望を絵に描いたような顔をしていました。
あと、このしずちゃんのトーク中に、ダイアンの津田くんが「しずちゃんいくらもらってんの?」という質問をしたんですが、その質問に
「12億」と答えるしずちゃん笑。
で山ちゃんは?の質問に「8億」と答える山ちゃん。
そっから金持ちキャラが始まり、終始そのキャラを守り通してました。

山ちゃん:山川豊
クイズヘキサゴンで共演した山川豊さんが、面白すぎたという話。
クイズ番組に出ているのに、休憩中「またクイズかよ」とぼやいている山川さん。
そもそもの番組趣旨を理解していない様子笑。
その姿がとても面白かったらしく、山ちゃんはちょっとしたイタズラ心で「次クイズじゃないらしいですよ」と言ってみたんだとか。
すると山川さんは「そうか!」ととても喜んでいたらしいんですが、もちろんクイズ番組ですから次も当然クイズです。
で、休憩が終わり収録がスタート。
そして司会者が「では、最後のクイズです!」と言った瞬間、山川さんは山ちゃんの方を向き、「君っ!!」と叫んだそうです笑。
そんなイタズラ面白すぎるよ、山ちゃん。

ビタミンS:弟
弟がテスト前だというので、夜通し真剣に勉強を教えてあげたお姉ちゃん。
しかしテスト結果は17点。
弟はあんなに真剣に教えてくれたお姉ちゃんに申し訳ないと、なかなかこの点数のことを言えなかったらしい。
で、言ってる弟の目には涙。
それを見てお姉ちゃんも泣いてしまったという、ハートフルストーリーだったんですが、ここで出ました山ちゃんの金持ち嫌味キャラ笑。
「そんなに勉強して17点とかとってるんじゃ、その弟の未来ないね」と!
客席&出演者「ええええー!!!」ってな感じ笑。
いや、笑いはもちろんありましたよ。
私はものすごい笑ってました。
嫌味なキャラやらせたら日本一うまいんじゃないかと思うような、そんな感じでした。

こんな感じでガンガンライブ終了。
ネタはあまりツボに入るようなものはなかったですが、トークは面白かったです。
* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2006-03-24 (金) 23:47 edit

よく覚えてますね~・・・・。
若いっていいな(笑)

ファミレスのネタは見たかったのでうれしかったです。
きっとこれから色々手直ししていくんでしょうね。
「しいたけの妖怪」と「ご注文をくつがえします」が今回のツボでした。

金持ちキャラとそのあとの上戸彩事件(笑)の落差が何ともおもしろかったです。
西澤くん(だっけ?)の「山ちゃん変わったよ!」
というつっこみも面白かったです。
ウザキャラっぽいですけど、baseの人たちと仲いいんだろうなって思わずほのぼのしてしまいました。

春休みのせいか、人多かったですよね。
そんな中、思いっきり寝てる若い女性がいまして。
大きな船をこいでたんですよね・・・。
ちょっとびっくりしました。

今夜は南パラ、グーモンと続きますね。
明日午前中から出かけないといけないのに、ラジオ終わる時間を考えたら寝る時間がない・・・。
特番ピーク時の南海キャンディーズごっこができそうです。

近衛 URL 2006-03-25 (土) 13:27 edit

ファミレスのネタは手直しするとかなり面白くなりそうなので、楽しみです。
でも「くつがえします」とかって、フットボールのネタでちょっと聞いたことがあるような…?と思いながら見てしまいました。
かぶってないことを祈ります。

ダイアンとは同期ですし、やりやすかったんでしょうねぇ。
「おかゆ」のくだりを出してきたダイアンと、それに照れてる山ちゃんは確かにほのぼのしました。

寝てる女性、私も人のこと言えないかもしれません。
前半が結構眠かったんですよ(汗
はやく後半にならないかなぁなんて思ってました(失礼)

おぉ、それでも全部見たんですか!すごいです。
私はもう書き終わってすぐに寝ちゃいましたよ笑。
グーモンも南パラも、今から早速見ようと思います。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/81-80468a19
Listed below are links to weblogs that reference
3/24ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 3/24ガンガンライブ

Page Top

