Home > スポンサー広告 > 10/19LIVEワラbスペシャル 『※』

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/544-fbef792c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 10/19LIVEワラbスペシャル 『※』

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 10/19LIVEワラbスペシャル 『※』

10/19LIVEワラbスペシャル 『※』

日曜日、「※」を見に行ってきました。
前回同様大入り満員。
全開はおせじにも面白いとは言えない内容だでしたが、期待の高さでしょうか。
私も例に漏れず期待だけを蓄えて行ったわけですが…。


今回の出演メンバー
Bachibachi4(ジャルジャル福徳、銀シャリ鰻、天竺鼠瀬下、ビーフケーキ近藤)
Meramera4(ジャルジャル後藤、銀シャリ橋本、天竺鼠川原、ビーフケーキ松尾)

以下レポです。
OP:コンサート(コント)
暗転が開けると楽器を持ったメンバーがずらり。瀬下くんだけおらず。
ボーカルっぽい鰻さんが順々にメンバー紹介。
それぞれキャラ性の強い紹介が続き、
鰻:「それでは最後忘れちゃいけない、ボーカルに登場してもらおうー!」
はける鰻さん。
と、登場したのは…
誰?って感じの知らない人w
ボーカル:「それでは聴いていただきましょう。『誰?』」
「♪お前誰やねん~♪」的な曲がかかる中暗転。

なかなかベタなコントで幕開けです。
瀬下くん一切出てこず笑。川原さんが一生懸命吹けないトランペットを吹いておりました。
コントとして面白いかどうかは微妙なとこでしたけども。

VTR:自転車レース
Bachibachi4とMeramera4に分かれての対決。
自転車の部品を一つずつ取っていき、50m走りきれなくなったほうが負け。
最後その自転車は勝利チームにプレゼント。

みんながどの部品を取るか考えている最中、川原くんは一人ハイテンションでなんかごちゃごちゃやってまして。
しかしそれも行き詰ったのか
川原:「もう笑いしろなくなった…」
「大丈夫、まだあるよ!」と逆に励まされてました笑。

最初は順調に小さい部品を外していくものの、次第にでかい部品を取らざるを得なくなっていき…
ハンドルもサドルもカゴもなくなった自転車w
そしてその隣では外された部品を並べて、新しい自転車を作ろうとしている川原くん。

途中福徳くんが暴走し、自転車の前輪の内側に張り巡らされている線を切り始め。
見事前輪が空洞に笑。これはもう修復不可能です。
そんな葛藤するメンバーを尻目に
後藤:「おい、川原がブログにアップする写真撮ってんぞ」
知らない芸人さんに写真を撮らせている川原くんw
川原:「(撮った写真を見て納得したように)…いいでしょう!」
いつも自由です。

しかしやはり前輪の中を空洞にしたのが相当きいたようで、Meramera4が50m走れず。
勝者Bachibachi4!めちゃくちゃになった自転車がプレゼントされます笑。
福徳:「これまず修理ださなあかんで。5万くらいするんちゃうん?」
「修理屋のおっさんビックリするな、こんな状態の自転車修理て…」

コーナー:きぐるみ当てましょう(前半)
Meramera4が全員きぐるみを着て、誰がそのきぐるみを着てるか当てるというもの。
しかし分からんもんですね。
川原くんなら分かるだろう、と自身たっぷりで見ておったんですが、最後近くまでビーフケーキの松尾くんを川原くんだと思って見ていました。結構笑いとっててね。
何かしら似ているのかもしれません。
逆に川原くんは着ぐるみを着ると若干大人しくw
きぐるみの中で松尾くんの活躍を悔しがっていたに違いありません。

しかし何だかんだでBachibachi4が全員当てて4ポイント獲得。
「特徴ないのが後藤や」と散々言われたあげく、実際特徴がなくて当てられてしまった後藤さん笑。
最後の最後、立ち姿のみで当てられてしまった松尾くんなんかが面白かったです。

コント:ハイジャック(Meramera4)
全く言う通りにしない面々。
右に行けと言われれば左へ。動くなと言われれば動き。
基本は分かりやすいベタなコントでした。
それぞれが個性や斬新さを出そうとするものの、うまくまわらず微妙な出来上がりというか…。
途中まではわりと面白かったんですけどね。
予想できすぎて面白い、という境地まではいかなかったです。
まぁ、最後はブラックなオチで好きでしたけども。

(続きは後日)
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/544-fbef792c
Listed below are links to weblogs that reference
10/19LIVEワラbスペシャル 『※』 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 10/19LIVEワラbスペシャル 『※』

Page Top

