Home > スポンサー広告 > キングオブコント二回戦8/17

スポンサーサイト


Comments:-

ai URL 2008-08-18 (月) 11:13 edit

その節はありがとうございました!
緊張で怪しさマル出しで、お見苦しい限りでしたが・・・。笑

行かれたんですね!
100人前後って・・・。浸透しなさすぎ!
あぁ、もっと詳細にネタの内容が知りたい!!!

近衛さんの出没日♪
4つカブってございます!!!
ガツガツ探しますよっ♪笑

近衛 URL 2008-08-18 (月) 20:48 edit

こちらこそほんとにありがとうございました。
おかげで天竺の単独も見ることができ、ウハウハものでした。
私こそ緊張しすぎて目を見れてなかったと思います笑。

大阪人はコントに興味がないんですかねぇ。
漫才の土壌っちゃ土壌なんですけど…。
来年はもっと関心が集まるといいですよね、司会ダウンタウンだし。
詳細にネタの内容が書ける日はいつくるんでしょうかw

おぉ!4つもかぶってますか!まぁ天竺目当てで買ってるやつがほとんどですからね笑。
今回のキングオブコントでも思わずaiさんを探してしまいましたしw
またきっと会えますね~。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/534-7eac525f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > キングオブコント二回戦8/17

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > キングオブコント二回戦8/17

キングオブコント二回戦8/17

今日はキングオブコントの二回戦を見に行ってきました。
好きな芸人が大量に出るのでね、いてもたってもいられず。

初キングオブコントということで、何時ごろから並べば当日券が手に入るのか分からず、とりあえず1時間前に行ってみたんですが、なんと整理番号40番台。
に、人気ねぇww
これがM-1だったら二回戦でも立ち見が出るくらいなんですけどね…。
おそらく100人前後しか客は入ってなかったんじゃないかと思います。
無限大ホールの席余ってたし。

しかし、ネタとして言えばM-1の二回戦より面白かったと思います。
宣伝不足なのかなんなのか。
まぁ、来年からはぐっとお客さんの数も増えるかもしれません。

というわけで以下簡単に感想でも。
もしかしたらネタバレになるかもしれないので、嫌な人はご注意を。
今現在公式HPには結果が出ていませんが、その場で結果発表してたのでもう書いてもいいでしょう。
ってなわけで、準決勝進出組(8/17組)

天竺鼠
モンスターエンジン
鎌鼬
キンデルダイク
バッファロー吾朗
ザ・プラン9


全員好きすぎww
まぁあれですね、妥当な結果でした。
やっぱりここらへんの組は飛びぬけて面白いんです。

特に面白かったのがバッファロー吾朗。
ネタ:アンドロイド
バカ笑い。
真髄を見た気がします。
質とか置いといて、面白ければ正義みたいな感じでしょうか。
バッファローのネタで一番笑いました。

次が天竺鼠。
ネタ:面接(生き別れたお母さんとの再会)
知ってるネタでしたが、ちょこちょこ変えてる部分もあり、その部分でも確実に笑いを取っていってたのでさすがです。
しっかり作りこんでる感もあって安心して見てられました。

個人的に頑張ったなぁと思うのがキンデルダイク。
ネタ:野球部
キンデルダイクのツッコミが大好きすぎてどうしようってな具合なんですが、コントでもそのツッコミは健在で。
しかし緊張のためかいつもよりキレ味がなく…。
テンポとか空気を掴むところとか、さすがだなと思う部分もあったんですが、ギリギリ合格した感じですね。


んで落ちた組で残念なのが志ん茶。
ネタ:アンケート
これがまぁ面白い。めちゃくちゃ好き。
落語とコントの融合がこんな形で!と目からうろこのようなネタだったんですが、なぜか不合格。
うーん、帰る道中ずーっと考えてたんですが、志ん茶のはコントよりも漫才よりだったのかもしれないなと。
キャラに入りきってずっと演じきるというよりは、漫才みたいに現実世界に引き戻される瞬間があるというか。ツッコミのときとかに。
それがアウトだったのかなぁと。
そう思わなければやってられないくらい素晴らしいネタだったんでね。
M-1でもう一度志ん茶のネタが見れることを願ってます。

あとは千鳥でしょうか。
ネタ:剣道…?
ヒモでくくられたまま剣道をやるっていう…。
面白いんですけど、最早コントじゃなかった笑。
きっと本人達も落ちて納得なんじゃないかなぁと思いますw
いや、面白いんですけどね。バカ笑い系で。


あぁ、もっと詳細にネタの内容が書きたい!!!
決勝終わるまで無理ってのが悲しいですね。
あれ、もしかしたらM-1終わるまで無理なのか…?
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:2

ai URL 2008-08-18 (月) 11:13 edit

その節はありがとうございました!
緊張で怪しさマル出しで、お見苦しい限りでしたが・・・。笑

行かれたんですね!
100人前後って・・・。浸透しなさすぎ!
あぁ、もっと詳細にネタの内容が知りたい!!!

近衛さんの出没日♪
4つカブってございます!!!
ガツガツ探しますよっ♪笑

近衛 URL 2008-08-18 (月) 20:48 edit

こちらこそほんとにありがとうございました。
おかげで天竺の単独も見ることができ、ウハウハものでした。
私こそ緊張しすぎて目を見れてなかったと思います笑。

大阪人はコントに興味がないんですかねぇ。
漫才の土壌っちゃ土壌なんですけど…。
来年はもっと関心が集まるといいですよね、司会ダウンタウンだし。
詳細にネタの内容が書ける日はいつくるんでしょうかw

おぉ!4つもかぶってますか!まぁ天竺目当てで買ってるやつがほとんどですからね笑。
今回のキングオブコントでも思わずaiさんを探してしまいましたしw
またきっと会えますね~。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/534-7eac525f
Listed below are links to weblogs that reference
キングオブコント二回戦8/17 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > キングオブコント二回戦8/17

Page Top

