Home > スポンサー広告 > 全文読ませる。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2008-08-08 (金) 21:54 edit

私にも白紙に見えます。どうなんでしょう。
悲しみの表現方法は人それぞれですが、あの弔辞はものすごく
タモさんらしいな、と思いました。
あんなに心に残る言葉で送られる赤塚さんはうれしいでしょうね。
本当にいい関係だったんだろうなあ。

近衛 URL 2008-08-10 (日) 10:58 edit

タモリさんと赤塚さんだけに分かる最後のギャグなんですかね。

親友っていうのともまた違う深い繋がりが感じられてとても良かったですね。
赤塚さんが亡くなったことに対してタモリさんはホントはすごく悲しんでるんでしょうけど、それも全部ひっくるめて昇華してしまってるというか。
素晴らしい弔辞だったなぁと思います。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/532-29a1ceb5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 全文読ませる。

Home > [日記]雑記 > 全文読ませる。

全文読ませる。

「私もあなたの作品…」タモリの弔辞全文
この弔辞が実は白紙だったとかで騒がれてるみたいですが、実際どうなんでしょうね。
赤塚さんに対する最後の茶目っ気というか。そういうのを感じますが。

というか弔辞を読んでてある一節が気になりまして。

あなたはすべての人を快く受け入れました。そのためにだまされたことも数々あります。金銭的にも大きな打撃を受けたこともあります。しかしあなたから後悔の言葉や、相手を恨む言葉を聞いたことがありません。

相手を恨む言葉を言わない。
人の悪口を言わない。
タモリさんも人の悪口言いませんよね。それも赤塚さんの影響があるのかなぁと思ったり。
加えて、タモリさんって人のいい芸人を好むような気がするんです。
いや、気がするだけですよ。
例えばウンナンとか。
ウッチャンも人の悪口言いませんしね。
なんかタイプが似てる気がします。
自然にそういう人が集まってくるんだろうなと。

弔辞を読みながらそんなことを思ったり。

にしても、タモリさんはエンターテイナーですね。
弔辞の内容も、凛とした姿も、白紙うんぬんのことも含め。
こういう人だから赤塚さんも惚れたんでしょうね。
妙に悲しくさせないお葬式だったなと思います。
* テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2008-08-08 (金) 21:54 edit

私にも白紙に見えます。どうなんでしょう。
悲しみの表現方法は人それぞれですが、あの弔辞はものすごく
タモさんらしいな、と思いました。
あんなに心に残る言葉で送られる赤塚さんはうれしいでしょうね。
本当にいい関係だったんだろうなあ。

近衛 URL 2008-08-10 (日) 10:58 edit

タモリさんと赤塚さんだけに分かる最後のギャグなんですかね。

親友っていうのともまた違う深い繋がりが感じられてとても良かったですね。
赤塚さんが亡くなったことに対してタモリさんはホントはすごく悲しんでるんでしょうけど、それも全部ひっくるめて昇華してしまってるというか。
素晴らしい弔辞だったなぁと思います。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/532-29a1ceb5
Listed below are links to weblogs that reference
全文読ませる。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > 全文読ませる。

Page Top

