Home > スポンサー広告 > 7/20LIVEワラb ユニットライブ『○』~着火ボーイズ~

スポンサーサイト


Comments:-

ai URL 2008-07-22 (火) 00:18 edit

お久しぶりです!
毎日、ストーカーのように覗き見しておりました。笑
行かれていたのですね・・・。またも、出会えずですよ。

近衛さんのレポの速さと正確さに脱帽です!
あのメンバーなら、淡い期待もしてしまいます。
Mera Mera4のTシャツを、とり憑かれたかのように購入した
私は次回参戦を約束したも同然なのでしょう・・・。笑


声援・・・、
私の周りだけではなかった事が証明されました。
キャーだの、ヒャーだの、かわいいだの・・・
心の声の音量がデカイことったらない!!!
今の空気なら、西澤兄さんが登場しても“かわいい!”って声が聞けたりするんではないでしょうか!?

ところで、天竺単独は行かれますか?
私事なのですが、4枚チケットを取りまして・・・。
同行する者が一人都合が悪くなってしまいまして。
もしよろしければ、いかがなものかと思いまして。
無理なお願いで申し訳ないですが、都合がよければ是非
お願いします。
都合が悪くても、ストーカー行為は働きませんので・・・。笑

長文ですいません。



なつき URL 2008-07-22 (火) 00:59 edit

相変わらずの記憶力の良さですね~♪素晴らしい。
でも内容的には・・・だったんですね。
その上空気がゆるいのか・・・ガンガンライブでも黄色い声とかに違和感を感じていた人間なんで、それはちょっとねえ(汗)
先輩方がいなくなったことで、現メンバーに自由な空気が流れてるのかもしれないですね。
3年生が引退したあとの、2年生がメインになった部活動みたいな。
今日のメンバーはほとんど2年生的な立場のコンビだし。
baseから足が遠のいて早3ヶ月。
何か見に行きたいなと思っても、その空気には入れない気がします。

近衛 URL 2008-07-22 (火) 19:39 edit

>aiさん
お久しぶりです~。
いやぁ、長らく放置してしまったせいで自分でもいつ記事を書いたらいいかタイミングを失ってしまって笑。
そんな中来ていただいててありがたいです。

あ、MeraMera4のTシャツ買われたんですね!
モタモタしている間にメラメラのほうは売り切れてしまってて買えなかったんです。バチバチも買ってませんがw
購買意欲を刺激し、次回のライブに淡い期待をさせるあのメンバー、罪な奴らですね。

絶対西澤さんにも可愛いって言いますよ!今のbaseは。
ジャルジャルに対しての悲鳴よりも鰻さんに対しての悲鳴のほうがでかかったのが衝撃でした。
何かが変わったんでしょうか。

>天竺単独
な…!!!マジですか!
実は単独を取り損ねて、最近になってようやく取ろうと思い立ったんですが時既に遅く。
ヤフオクで1枚3000円になってるチケットを眺めながら、なんだよなんだよ倍以上なんて出せねぇよ、と涙を飲んでいたのです。
こんな奇跡的なことがあるなんて。
aiさんさえよろしければぜひご一緒に!狂喜乱舞でついていきますw

近衛 URL 2008-07-22 (火) 19:44 edit

>なつきさん
いえいえ、これは大分はしょってますからねw誤魔化しです。
あと、爆笑したライブほど記憶から飛ぶ傾向があるので…。

なんていうんでしょうか、前のガンガンでは黄色い声援に対しての違和感を結構な人数が共有していたと思うんですが、今は黄色い声援がデフォというか、違和感がないような感じなんです。
それがなかなか重症だな、と。
今よりもっと若手が出てくれば、2年生も3年生になってピリっと感が生まれるかもしれませんね。
もうそれに期待するしかないです。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/528-9cf255be
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 7/20LIVEワラb ユニットライブ『○』~着火ボーイズ~

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 7/20LIVEワラb ユニットライブ『○』~着火ボーイズ~

7/20LIVEワラb ユニットライブ『○』~着火ボーイズ~

昨日はLIVEワラb ユニットライブ『○』を見に行ってきました。
ユニットライブを見に行くのは今回が初めてだったんですが、これもまた一昨日のライブのようにうーんと思うことしきり。
大入り満員でしたけどもね。

今回の出演者。
天竺鼠、ジャルジャル、銀シャリ、ビーフケーキ

以下レポです。
オープニング:着火ボーイズ挨拶
どうやらBachibachi4とMeramera4に分かれているようで。
Bachi Bachi 4は
ビーフケーキ近藤、天竺鼠瀬下、銀シャリ鰻、ジャルジャル福徳の4人。

Mera Mera 4は 
ビーフケーキ松尾、天竺鼠川原、銀シャリ橋本、ジャルジャル後藤の4人。

「着火ボーイズ」というブループ名はビーフケーキ近藤くんが考えたそうです。

この2組に分かれて、ネタ。

コント:『喫茶店』 Present byバチバチ4
一人一人の考えが多重音声でごっちゃまぜになりながら流れる。
人の頭を覗ける人ってこういう感じなのかな、と思わせられるコント。
4人の思いが一気に頭の中に流れ込んで誰が何をやってるのか全然わからない。
なんだかジャルジャルの色が濃いような気がするネタでした。
混雑具合が面白いというか。
しかし。
オチがなんともまぁ微妙で。これは確実にオトさなきゃ、今までやってきた混沌とした状況がそのまま流れて行っちゃうような危険なネタだと思うんですよね。
それが微妙だったもんだから…グダさ最高潮。

コント:『手術会議』 Present by メラメラ4
1年目の新米医師(松尾)が三人の先輩医師達(後藤、川原、橋本)に助言をもらって手術の方法を決定しようというコント。
後藤:「カルテを見ないとなんとも言えないよね」
川原:「前例に無いよ!」
橋本:「何年目だっけ?1年目?おもしろいよ」
これがエンドレス。延々とかみ合わない会議。

後藤:「だからカルテを見せなさい!カルテを!」
松尾:「持ってきますから!そしたら分かるんですね!?」
川原:「カルテを持って来いと言われて持ってくる、前例にないよ!」
橋本:「何年目だっけ?1年目?それで我々を呼ぶとは、君おもしろいよ」

そのうち3人の言葉が混ざり合い…
後藤:「前例にない面白いカルテを見せなさい!」
川原:「前例にない、おもしろいよ!」

まだこのコントは前のバチバチ4のよりは面白かったと思います。
どちらのコントもそうですが、ジャルジャル色が強いような。
このコントは特に、しつこさとかがまさにジャルジャル。
しかし、ネタの内容というよりはキャラ勝ちですね。川原くん特有の言い方とか。

ブリッジVTR:瀬下の子どもを笑わせよう Present byバチバチ4
生後三ヶ月のライトくんを誰が先に笑わせられるか勝負。
瀬下:「まかせとけ」
いきなり赤ちゃんにガンを飛ばす瀬下くん。赤ちゃん、全く笑わずw

近藤:「じゃあ僕がいつも瀬下さんにやられてることやります」
そう言っておもむろに赤ちゃんに近づく…
近藤:「浅間山…!」
瀬下:「なにやってんねん!」と強制ストップ。
いつも近藤くんがやられていたこととは、「浅間山荘!!」と言いながら思いっきり腹部を殴られることだったようで。
赤ちゃんにそれは危ないwww

その後もライトくんが全く笑わないので、4人がかりで笑わせることに。
しかしそれでも笑わず。ついに
瀬下:「ライト、リアクションとらなあかんで!」
赤ちゃんに説教www
瀬下:「わかってんの?お父さん怒ってるねんで!」
するとこの台詞でライトくんが笑い。
「ドMやん」
瀬下:「生後三ヶ月にして性癖が笑」
行く末が楽しみな3ヶ月児、ライトくんでした。

コント:お客様の中に… Present byバチバチ4
大勢の乗客を乗せた旅客機。
機内アナウンスで「お客様の中にお医者様はいませんか?」や「カリスマ美容師はいませんか?」
「植木職人はいませんか?」、「芸能人はいませんか?」などさまざまな職種が呼ばれるものの、誰も立ち上がらず。
すると一番前に座っていた男性がすくっと立ち上がり
「私達は、一般人!」
の一声で終了。ここまでバチバチ4の面々誰も喋らず。
画面に「人は大抵一般人」の文字が。

このコントが一番ひどかったと思います。
シュールと面白くないのは紙一重。
これもオチが重要なネタだったと思うんですが、え、それで終わっちゃダメじゃないの?ってところで終わりましたからね。
なんともキツい。この素晴らしいメンバーが揃っててこれはキツい。

コント:手の震え Present byメラメラ4
手の震えが止まらない奇怪な病にかかった4人。
そんな中、橋本が知り合いの博士に頼んで手の震えが止まる薬を作ってもらったが、それには副作用があるかもしれないとのこと。
川原:「いいよ、この震えが治るんやったら。何やってもウケへんねんもん」
まずは川原が飲むことに。暗転。
暗転があけるとそこには全くの別人がw
しかしみんな気付かない。
川原もどき:「手の震えが治った!!『眠た~い!!』」
橋本:「ちょっと老けた?」

川原の成功を見て次々にチャレンジしていく面々。そして…
全員別人にw
それぞれ4人の持ちギャグをやるもののちょっと微妙な空気に(そりゃそうだろうけど)
橋本くんが小さい男の子になってたんですが、この舞台に緊張したのか、自分の持ちギャグをやる場面では「パス」を連呼。
それに代わっておじいちゃん達ががんばってました。
そしてそのまま暗転。

まさかこれで終わりか…?と恐怖が漂いましたが、それぞれの相方とネタをするVTRが流れてちょっと安心。
おじいちゃん、「吸い奏楽器」のネタは死ぬんじゃないかとハラハラでしたよ。
と、ネタが終わったところで暗転、終了。

ひどいネタです。素人に丸投げ。
素人にオチまで任せてる時点でひどいことになるのは予想できたと思うんですが。
うーん、なかなかにキツいネタでしたね。
素人の前に前に出てくる姿勢と、間の悪さ。
それを面白いと感じるのは1分が限界なんですが、それ以上やるもんだからもう…。

コーナー:食べて太りましょう
このゲームコーナーでどれだけ救われたか。
ここが一番面白かった。変に言えばこのコーナーだけでよかったかもしれない。

食べる前の体重と食べた後の体重を量り、増えた分だけポイントゲット。
最終的にポイントの多いチームの勝ち。

ここで驚いたのは瀬下くんの体重。
パっと見太ったなとは思ってたんですが、まさか「77,7kg」とは…。
おでぶちゃんと言われてキレる瀬下くんと、そのキレたマネをする川原くんがツボでしたw

ゲーム大喜利
お題:「崖の上のポニョ」。最後まで残ったもう一つのタイトルとは?
川原:「(食べながら)うまい」
川原:「もっふんにょ」
鰻:「まいちゃん」

ここで松尾くんも答えるものの、ウケず。
川原:「松尾、大喜利下手くそなんやから食べとけ!」
ひでえww

お題:Wikipediaにシレっと載ってたら嫌なタモリの情報
松尾:「目が悪い」
川原、無言で松尾くんの腕をひっぱり食べるのに集中させようとするw

後藤:「ひざがでかい」
鰻:「背小さい」

お題:いつもハイテンションなテンションMAXくんの口癖とは?
福徳(司会):「松尾ペン動かしてるで、大丈夫?」
川原無言で松尾のスケッチブックを取り上げ
川原:「『ミーナ』ってなんやねん!」
ここで川原くんが見るに見かねてお手本を。
川原:「松尾、見とけよ。『レナ』」
MAX繋がりきたwww
そうか、松尾くんの「ミーナ」はそういう意味のMAXだったんですね。川原くんのでようやく気付きました。

大食いジェスチャーゲーム
後ろに出るお題を一人がジェスチャーで表し、他の3人が答えるというもの。
しかしここでも川原くんが暴走。
他のチームのお題をボソっと言ってしまったり、自分のチームのお題もバラしちゃったり笑。
自由人な川原くんが素敵です。

ブレイクタイム
シュークリームとコーヒーが運ばれて休憩。
と思いきや、一つだけカラシ入りシューだったようで、瀬下くん大当たり。

20回グルグルバット
もうみんな吐きそうなくらい食べまくってるんですが、そんな中グルグルバットww
20回回り終わって、立ってられた人数だけポイント加算というゲーム。
瀬下くんの目がマジで驚きに見開かれてました。
「あかん、あかんって」を連呼する面々。
それでも強制的にスタートです。

途中で倒れこむ鰻さん。本気で吐きそうです。
そんな鰻さんに「邪魔!」と言いながら回る瀬下くん。
そして転ぶ。
なんという光景でしょう。

20回回り終わり、これはもう全滅かなと思われましたが、なんとか近藤くんが一人だけ立ち。
バイバチ4、一人成功。

続いてメラメラ4。
川原くんが回るのと後藤さんが回るのが近すぎるため、回るたびに頭とお尻に当たってるww
そのリズムが一定で確実に両者の頭とお尻に当たるもんだから、ツボに入ってしまって息をするのが大変でした。
最後終わる頃には笑いすぎて涙が。
結果、メラメラ4は川原くんだけがビシっと立って成功。
なぜか男前顔になってる川原くん。目が凛々しすぎます。

そして最後、体重測定へ。
この時点ではメラメラ4がわずか3ポイント差で勝ってたんですが、ここで大波乱が。
なんと瀬下くん、「80.0kg」という脅威の数字をたたき出します。
水ばっか飲んでたようですが、すごいんですね水の力って。
まさかの2.3kg増ですよ。
他にも司会やってたバチバチ4の福徳くんが2kg増加してたりで、圧倒的な差でバチバチ4の勝利。

負けたメラメラ4には罰ゲームが。
これまで食べた合計6万9400円を自腹決定。
それを聞いた途端に「先輩ごちそうさまでした!」と逃げる松尾くんww
彼が一番食べてたんですけどねw
「先輩だから」「年上だから」という理由で橋本さんが全部払う流れになってましたが、ここで後藤さん
週の番組数を計算し始め…「あ、払います!」
福徳:「あほ、やめぇw」
ジャルジャル、儲けてますね笑。


ここでエンディング。
最後はbase全体が映るような格好で写真を撮って終了。
もしかしたら映ってるやも…。

いやぁ、ネタがこんなに面白くないライブは久々で。
このメンツが揃ってこれかよというガッカリ感がすごかったです。
ただやはりコーナーとかになると面白いんですけどね。
これ次回もあるようですが、このネタのレベルじゃ見に行く気がおこらんというか冷や汗が出るというか。
しかし次回はなんか上手いことやってくれるんじゃないかなぁという淡い期待があるので、結局行ってしまうんでしょうね。

あと。
このライブでも思ったんですが、声援が結構すごい。
とくに鰻さんとか。「可愛い」連呼。まぁ確かにド天然っぷりは可愛いが、声でかくねぇか。
なんつーかなんつーか。
ゆるい空気が全体に漂い。

先輩が居た頃(22期以上が居た頃)はこういう空気じゃなかったような気がするんですよね。
確かにみんなやりやすそうなんですよ。川原くんもすごいよく笑顔を見せるようになったし。
暖かい空気が流れてるんです。
しかしその空気に乗っかりすぎてゆるいというか。
ピリピリした戦場感がないというか。
もう少しそういうのが必要なんじゃないかと思うんですよね。

base、変わりつつあるのかもしれません。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

ai URL 2008-07-22 (火) 00:18 edit

お久しぶりです!
毎日、ストーカーのように覗き見しておりました。笑
行かれていたのですね・・・。またも、出会えずですよ。

近衛さんのレポの速さと正確さに脱帽です!
あのメンバーなら、淡い期待もしてしまいます。
Mera Mera4のTシャツを、とり憑かれたかのように購入した
私は次回参戦を約束したも同然なのでしょう・・・。笑


声援・・・、
私の周りだけではなかった事が証明されました。
キャーだの、ヒャーだの、かわいいだの・・・
心の声の音量がデカイことったらない!!!
今の空気なら、西澤兄さんが登場しても“かわいい!”って声が聞けたりするんではないでしょうか!?

ところで、天竺単独は行かれますか?
私事なのですが、4枚チケットを取りまして・・・。
同行する者が一人都合が悪くなってしまいまして。
もしよろしければ、いかがなものかと思いまして。
無理なお願いで申し訳ないですが、都合がよければ是非
お願いします。
都合が悪くても、ストーカー行為は働きませんので・・・。笑

長文ですいません。



なつき URL 2008-07-22 (火) 00:59 edit

相変わらずの記憶力の良さですね~♪素晴らしい。
でも内容的には・・・だったんですね。
その上空気がゆるいのか・・・ガンガンライブでも黄色い声とかに違和感を感じていた人間なんで、それはちょっとねえ(汗)
先輩方がいなくなったことで、現メンバーに自由な空気が流れてるのかもしれないですね。
3年生が引退したあとの、2年生がメインになった部活動みたいな。
今日のメンバーはほとんど2年生的な立場のコンビだし。
baseから足が遠のいて早3ヶ月。
何か見に行きたいなと思っても、その空気には入れない気がします。

近衛 URL 2008-07-22 (火) 19:39 edit

>aiさん
お久しぶりです~。
いやぁ、長らく放置してしまったせいで自分でもいつ記事を書いたらいいかタイミングを失ってしまって笑。
そんな中来ていただいててありがたいです。

あ、MeraMera4のTシャツ買われたんですね!
モタモタしている間にメラメラのほうは売り切れてしまってて買えなかったんです。バチバチも買ってませんがw
購買意欲を刺激し、次回のライブに淡い期待をさせるあのメンバー、罪な奴らですね。

絶対西澤さんにも可愛いって言いますよ!今のbaseは。
ジャルジャルに対しての悲鳴よりも鰻さんに対しての悲鳴のほうがでかかったのが衝撃でした。
何かが変わったんでしょうか。

>天竺単独
な…!!!マジですか!
実は単独を取り損ねて、最近になってようやく取ろうと思い立ったんですが時既に遅く。
ヤフオクで1枚3000円になってるチケットを眺めながら、なんだよなんだよ倍以上なんて出せねぇよ、と涙を飲んでいたのです。
こんな奇跡的なことがあるなんて。
aiさんさえよろしければぜひご一緒に!狂喜乱舞でついていきますw

近衛 URL 2008-07-22 (火) 19:44 edit

>なつきさん
いえいえ、これは大分はしょってますからねw誤魔化しです。
あと、爆笑したライブほど記憶から飛ぶ傾向があるので…。

なんていうんでしょうか、前のガンガンでは黄色い声援に対しての違和感を結構な人数が共有していたと思うんですが、今は黄色い声援がデフォというか、違和感がないような感じなんです。
それがなかなか重症だな、と。
今よりもっと若手が出てくれば、2年生も3年生になってピリっと感が生まれるかもしれませんね。
もうそれに期待するしかないです。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/528-9cf255be
Listed below are links to weblogs that reference
7/20LIVEワラb ユニットライブ『○』~着火ボーイズ~ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 7/20LIVEワラb ユニットライブ『○』~着火ボーイズ~

Page Top

