Home > スポンサー広告 > 5/31LIVEワラb スペシャル 『presented by天竺鼠』

スポンサーサイト


Comments:-

ai URL 2008-06-02 (月) 10:21 edit

おはようございます!
お久しぶりです♪

天竺 行かれてたんですねっ!!!
また、近衛さん遭遇チャンスを逃してしまったのですね・・・。
油断しておりました・・・。笑

ぐるぐるバットの瀬下さんの、尋常ではない目が恐かったですが・・・。

今週は、“ダイアン”単独ですよっ!!!
遭遇チャンスは、ありますか???

近衛 URL 2008-06-02 (月) 21:39 edit

お久しぶりです~。
やっぱり!このライブ行かれてるんじゃないかなぁと思ってたんですよ笑。
趣味が合いますねぇ。

瀬下くんは…迫力が増してましたねw
しかしそんなことお構い無しの川原ワールドでしたけど。

そうなんですよ、ダイアン単独うめだですよね。
しかし…ほとんど10時始まりなので、体力のない私は辞退です笑。
でもうめだの単独ってほとんど9時45分始まりですよね。
この調子じゃあいつになったらダイアンの単独が見れるのか、不安です。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/522-6657bdb5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 5/31LIVEワラb スペシャル 『presented by天竺鼠』

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 5/31LIVEワラb スペシャル 『presented by天竺鼠』

5/31LIVEワラb スペシャル 『presented by天竺鼠』

もう6月になってしまったんですね、早すぎる。
しかし一週間は長すぎる。
なんでしょう、この矛盾は。こういうものが生活の中に多く存在しているから困ります。

それはそうと。
ひっさびさに。本当ひっさびさに。
baseでライブを見てきました。
LIVEワラb スペシャル 『presented by天竺鼠』
新baseがどんな風になってるのか興味津々だったんですが、なかなか行く機会がなく。
4月になってから初めてのライブとなりました。

以下ちょっとしたライブレポ。
これがどんなライブなのか皆目検討もつかず、まぁMCが天竺鼠で色んな芸人呼んでやるのかな、程度に思っていたんですが。
ふたを開けてみると天竺鼠、鎌鼬山内、銀シャリ鰻の4人だけ。
非常に密度の濃い、ほぼ単独状態でございました。

OP:漫才
グラサンにスパッツ姿の川原くん。
瀬下:「いい加減にせなあかんで、その格好は」
川原:「お前がおかしいんやろが、これが普通のスタイルや」
瀬下:「ちゃうて!こんな毎回…」
川原:「あーもう!俺をイジらんと客をイジらんかい!」
客いじり推奨のようです。

なんの流れだったか、家に帰ったら家族にライブが面白かったことを伝えて欲しいみたいな話になり。
川原:「今日天竺鼠おもしろかったよーって!お母さん天竺鼠おもしろかったよーって!お父さんどこー、天竺鼠見てきたよーって!フリがきいてオチがしっかりしてておもしろかったよーって!あぁ、これお父さんじゃなくてポチだったねー!お父さんどこーって!天竺鼠見てきたよーって!」
こういうのがエンドレス笑。
これ何かに似てるなぁと思いながら見てたんですが、おぎやはぎの小木さんの口調ですねw
よく落下女でやってたコントを思い出してしまいました。

この漫才は結構長くて5分以上やってたと思うんですが、途中VTRが入るんですよ。
回想シーンというか、想像しているシーンが。
その中で川原くんがジーンズを濡らして瀬下くんを叩く、というのがあったんですが、その後その濡れたジーンズで顔を拭いてまして。
お客さんその部分だけちょっと引き気味(笑
するとVTR開け
川原:「ジーンズで顔拭くのはお客さん引いちゃうからカットしてって言うたのに」
と、ちょっとまともな一面を見せる川原くん笑。

しかしこの漫才の後に流れたブリッジVTRでは、ワラbくん(baseのマスコットキャラらしい)を虐める絵が大量に流れてましたけどねww
ちょっと流血物もあったり、なんか動物の首が取れててその首の部分から大砲みたいなのが発射されてたり、引くとしたらこっちじゃないかなぁと思ったりw

コーナー:トーク強化
ここでゲストの山内くんと鰻さんが登場。
川原:「結構みんなスケジュール開いてたんですけど、悩みぬいた結果あなたたちに」

トーク強化ということでお題があったんですが、若手芸人たるものすぐにお題にありつけると思ってはいけない!という川原理論により、ゲームをクリアしたらシールで隠されているトークのお題が分かるというシステムに。

最初のゲームは
風船早割り
みんなで協力して風船を割っていこうというゲーム…だったんですが、なぜか山内くんをうつぶせにし、その下に風船配置。
そして山内くんをみんなで上から押さえつけ、どんどん風船を割るという笑。
なんという罰ゲーム。
顔でも何回か割ったようで、風船を全部割り終わる頃には山内くんの顔がほんのり赤く色づいてました。

これでトークテーマが見れるかと思いきや、はがされたシールには「ビッ」という文字しか書かれていない。
どうやら何回もゲームをして、ようやく全部の文字が見れるというシステムらしく、そのことを知った瀬下くん絶句。
山内:「絶対『ビックリした話』とかそんなんやん!もうええやんか」
川原:「分かりませんよ、『ビックリマン消しゴムの話』かもしれないから」
ということでゲーム続行w

グルグル大縄跳び
バットでぐるぐる10回転した後、みんなで大縄跳びを10回連続で飛べたらクリア。
山内くんが「1~2~3~…」と回った回数を数えていくんですが、山内くんの回転が異常に早く、みんなその回数に追いつけない笑。
山内くんが10回回ったときに、川原くんは6回程度。
山内くん、実に損をする男のようです。
そんなこんなで10回?回り、縄跳び開始。
しかし全員入ったところですぐに失敗。
すると、川原くんが何も言わずバットを持ち出し…
瀬下:「え!?また回んの!?」
川原:「当たり前です、やり直し」
川原くんを除く3人は絶望を感じながらも必死に回るんですが、瀬下くんと鰻さんがもう本当にフラフラでw
しかしそれでも気力を振り絞って縄跳びに。
瀬下くんが最初に入るものの、その後一向に誰も縄跳びの中に入らず笑。
瀬下:「山内!!はよ入れ、マジで殺すぞ!」
限界にきすぎて昔のヤンキー時代に戻ったんでしょうか、語尾が荒々しくなってました。
しかしそんな努力もむなしくまたもや失敗で、トークテーマはめくられず。

ストーリーを作ろう
続いてのゲームは、4人がそれぞれスケッチブックに絵を描き、それをシャッフルして誰が描いたか分からない絵を元にストーリーを作っていくというもの。
これはクリアして、手に入れた言葉は「クリ」
山内:「ほら!ビックリした話やんか」
川原:「ビックリマンかもしれないから!」

ぐるぐるストーリーを作ろう
先ほどやったストーリー作りに、ぐるぐるバットを組み合わせたもの。
瀬下くんの脱力感、いや…威圧感?がすごかったです笑。
ここでもやはり山内くんの回るスピードがえらい早く、川原くん6回ぐらいしか回ってないような…w
そのせいか川原くんはすぐにシャキっと絵を描き始めてましたが、他のメンバーはぐったり。
瀬下:「お前回復力すごいな!?」
鰻さんが死んだように倒れている…。

これもなんとかクリアし、手に入れた言葉は「した話」
ここまでテーマがめくられても、川原くんはゲーム続行w

古今東西卓球ラリー
卓球で古今東西ゲーム。10回続けばクリア。
お題:身体の部分
川原:「上半身」
鰻:「下半身」
終了~。
範囲がでかすぎてもう言うところが残ってない笑。

お題:生き物
川原:「タモリ」
山内:「魚」
で、今回もアウト。
瀬下:「『タモリ』って…それありなん?」
川原:「タモリは生き物ですから」
瀬下:「あと、『魚』って範囲でかすぎるからな!」
古今東西ゲームに向いていない面々が集まったようです笑。

ここから、なぜか「タモリ」でラリーを続けられればOKということになり。
「タモリ」「タモリ」「タモリ」「タモリ」の応酬。
山内:「今何回言うた?」
何回言ったか誰もわからず…ということで、
川原:「1タモリ」
「2タモリ」「3タモリ」「4タモリ」…でなんとか「10タモリ」クリア笑。
手に入れた言葉は「.」

最後は、ただ単に10回「タモリ」といえればOKのもはやゲームではないゲーム。
手に入れた言葉は「|」

テーマを全部組み合わせると…「ビックリした話!」
やはりこのテーマでしたね笑。
瀬下:「もう喋れる状態ちゃうで」

そしてようやく席に座り。
山内:「今まで普通に席に座って喋ってたんって贅沢やったんかなぁ」
瀬下:「洗脳されるなよ!」
山内くんが洗脳されかかったところで、お題にのっとって鰻さんから喋ろうとするのですが…
話始めたところで終了の音楽がなり。
川原:「あ、終わりですね。終了ー。以上トークコーナーでした」
なんという拷問wwまさに川原天下です。

(続く)
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:2

ai URL 2008-06-02 (月) 10:21 edit

おはようございます!
お久しぶりです♪

天竺 行かれてたんですねっ!!!
また、近衛さん遭遇チャンスを逃してしまったのですね・・・。
油断しておりました・・・。笑

ぐるぐるバットの瀬下さんの、尋常ではない目が恐かったですが・・・。

今週は、“ダイアン”単独ですよっ!!!
遭遇チャンスは、ありますか???

近衛 URL 2008-06-02 (月) 21:39 edit

お久しぶりです~。
やっぱり!このライブ行かれてるんじゃないかなぁと思ってたんですよ笑。
趣味が合いますねぇ。

瀬下くんは…迫力が増してましたねw
しかしそんなことお構い無しの川原ワールドでしたけど。

そうなんですよ、ダイアン単独うめだですよね。
しかし…ほとんど10時始まりなので、体力のない私は辞退です笑。
でもうめだの単独ってほとんど9時45分始まりですよね。
この調子じゃあいつになったらダイアンの単独が見れるのか、不安です。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/522-6657bdb5
Listed below are links to weblogs that reference
5/31LIVEワラb スペシャル 『presented by天竺鼠』 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 5/31LIVEワラb スペシャル 『presented by天竺鼠』

Page Top

