Home > スポンサー広告 > 桜の命は短くて。

スポンサーサイト


Comments:-

addicted URL 2008-04-06 (日) 21:54 edit

得意のピンクジョークについてではv-236

なつき URL 2008-04-06 (日) 22:20 edit

日本に観光で来る外国人に一番人気なのが「桜の咲く時期」なんだそうです。
毎年微妙に時期が違うし天気も不安定だったりするので、コーディネートする旅行会社は大変なんだとか。
日本の代名詞ですよね。国花だし(桜と菊の二本立てですが)
私もあの儚いところが好きです。盛りをすぎるとあっという間に散ってしまう。
儚さに美しさを感じるのは、日本人ゆえの感性なのかもしれません。
でもナンチャンの気持ちも分かるwwそれで梅が好きな人っていうのは初めて聞きましたけどw
そして今年もまた桜餅を食べるのです。
あれ、花より団子になってる・・・。

近衛 URL 2008-04-07 (月) 21:22 edit

>addiさん
ピンクジョークwww私はそんなもの言いません。
山ちゃんみたいな思考回路じゃないですよー。


>なつきさん
「桜の咲く時期」なんて、漠然としすぎてますよねぇ。
日本人でもいつ咲くか分からないってのに笑。
儚いってのは素敵ですよね。この一瞬のためにお前は眠っていたのか、と思うと、とてもいとおしくなってきます。
ナンチャンは桜が好きだからこそ、そんなに早く命を散らしてしまうのが悲しいそうですよw
優しすぎて惚れるww

私もこの春は食べ過ぎてます。順調に…?太ってきております。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/511-498b68e2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 桜の命は短くて。

Home > [日記]雑記 > 桜の命は短くて。

桜の命は短くて。

桜の季節ですねぇ。
最近ピンクが好きになってきて、その延長で桜のピンクも愛らしいなぁと思うようになりました。
淡いピンク。
でも桜にはピンクって表現は似合わない気がしますね。
桜色が一番しっくりくる…。うーん、「桜」を知ってないと使えない言葉ですけども。

桜はホントに早く散っちゃいますよね。
やっと咲いたと思ったらもうおしまい。
一週間程度?セミみたいですね。
セミの愛され具合と桜の愛され具合の違いね。なんなんでしょうね。

まぁそれはさておき。
以前「気分は上々。」という番組で、ウンナンが桜の話をしてまして。
ナンチャンは桜の命が短すぎるのが嫌で(好きは好きみたいですが)、梅が好きなんだそうです。
それに対してウッチャンは「桜は儚いからいいんだ」と。
なんだかねぇ、二人の性格を表しているようで微笑ましいなと思った記憶があります。
ナンチャン優しいんですよねぇ。
ウッチャンは変にスパっとしてる。クール。
本人曰くネバネバ餅をついたような性格らしいですが。

…あれ、何の話をしてたんでしったけか。
まぁとにかく、桜は儚いから美しいんでしょう。
一ヶ月咲いてたら美しいと思えるかどうかわかりません。
人はすぐに幸せに慣れて、それを幸せだと思わなくなるようですから。
あぁホントに何の話をしてたんでしたっけ。
sakura2sakura
* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *

Comments:3

addicted URL 2008-04-06 (日) 21:54 edit

得意のピンクジョークについてではv-236

なつき URL 2008-04-06 (日) 22:20 edit

日本に観光で来る外国人に一番人気なのが「桜の咲く時期」なんだそうです。
毎年微妙に時期が違うし天気も不安定だったりするので、コーディネートする旅行会社は大変なんだとか。
日本の代名詞ですよね。国花だし(桜と菊の二本立てですが)
私もあの儚いところが好きです。盛りをすぎるとあっという間に散ってしまう。
儚さに美しさを感じるのは、日本人ゆえの感性なのかもしれません。
でもナンチャンの気持ちも分かるwwそれで梅が好きな人っていうのは初めて聞きましたけどw
そして今年もまた桜餅を食べるのです。
あれ、花より団子になってる・・・。

近衛 URL 2008-04-07 (月) 21:22 edit

>addiさん
ピンクジョークwww私はそんなもの言いません。
山ちゃんみたいな思考回路じゃないですよー。


>なつきさん
「桜の咲く時期」なんて、漠然としすぎてますよねぇ。
日本人でもいつ咲くか分からないってのに笑。
儚いってのは素敵ですよね。この一瞬のためにお前は眠っていたのか、と思うと、とてもいとおしくなってきます。
ナンチャンは桜が好きだからこそ、そんなに早く命を散らしてしまうのが悲しいそうですよw
優しすぎて惚れるww

私もこの春は食べ過ぎてます。順調に…?太ってきております。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/511-498b68e2
Listed below are links to weblogs that reference
桜の命は短くて。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > 桜の命は短くて。

Page Top

