Home > スポンサー広告 > 2/23エンジン全開

スポンサーサイト


Comments:-

ホワイトリバー URL 2008-03-24 (月) 18:12 edit

こんばんわです。
家にいたけど、何もする事が無かった土曜の夜、期待せずに(=理由は後述)
TVを見ると、西森さんが鉄工所ネタをやってましたが、同感!
という私も元・鉄工所勤務だったので、内部事情は判りすぎ。^^
あの番組ではめだか師匠や吉田ヒロさんの姿が拝見できたのは貴重か。

期待しなかった理由=TBSの土曜19時枠プラス、クイズ番組同様に
乱発寸前の1発ギャグ番組だったので。

近衛 URL 2008-03-25 (火) 00:16 edit

>ホワイトリバーさん
こんばんはー。
私もその番組見てました。西森くん、すごい輝いてましたね笑。
内部事情が分かるとネタの楽しみが広がっていいですね。
私も金物の町に住んでいるので、親近感沸いてますw
吉田ヒロさんは何年経っても全く姿が変わってなくて、そこに驚いてしまいました。
今でも新喜劇には出てるのかなぁ…。

10秒で一組終わりなのかと思ってたら、ぐるぐる何回もネタを見れたのでよかったです。
チームの色みたいなのも分かるし、楽しかったですね。

なつき URL 2008-03-25 (火) 08:39 edit

神々が最初に光臨した奇跡のライブを見た人間としては、ここまで神キャラが浸透していってるのが何だかうれしかったり(笑)
っていうか神が前説ってwwww

正直なところを言うと、モンスターエンジンになってからの方が面白く感じるんです。間の取り方がスムーズになったというか。
まあこのへんは好みの問題かもしれません。
・・・がんばれ中小企業!

近衛 URL 2008-03-25 (火) 12:42 edit

>なつきさん
そうか!中山功太のライブでしたっけ。
きっとそのときから圧倒的な存在感だったんでしょうねw
前説の神々は、もっとファンにキャーキャー言ってもらいたそうでした。
煩悩がある神々もまたいい。

ですねぇ、私もモンスターエンジンの方が好きかな。
二人になったときは、正直どうなるんだと心配でしたが…バランスが良くなるきっかけというのは分からんもんですね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/505-bef47709
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 2/23エンジン全開

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 2/23エンジン全開

2/23エンジン全開

モンスターエンジン単独、「エンジン全開」を見に行ってきました。だいぶ前に。
にのうらごのときは単独なんて見に行こうと思わなかったのに、不思議なもんですね…。
荒牧くんも好きだったのであれですが、だんだんバランスがよくなってる気がします。
というか、濃くなってるような笑。

単独も、ずいぶん濃い内容でございました。
レポは以下からどうぞ。
オープニング
暗転から開けると、そこには神々がww
どうやら前説担当のようです。
「タミーに言いたいことがある…携帯の電源は…落とせ…」
拍手の練習なんかもありーの。
「私語は…慎め…」
諸注意を神にしていただけるとは、光栄の極みです。

オープニングVTR:ミニ四駆を作ろう

漫才:プロは簡単→地獄
西森:「プロゴルファーなんて簡単やん!あんなんちょちょいって、誰でもできる」
大林:「簡単ちゃうて!お前工場みたいなん職人しかできひんねやろ!?」
西森:「できひん!!」
大林:「ゴルファーも一緒やんけ、謝れ」
西森:「すんまソレンした…」
大林:「ちゃんと謝れや!」
の流れが好きでしたw

地獄のネタ、すごく面白かったんですが
「足の付け根から折って」
「腹を切り裂いて、腸のマフラー」
とか一言一言が妙に怖く、そこばかり印象に残ってしまいました。

ブリッジ:ロシアンルーレットの漫才
まさかのロシアンルーレット!!武智くんが出てきた瞬間「うわっ」って普通に声を出してしまいました。
現相方さんも初めて見たり。
「すいませんね、モンスターエンジン見たいのに…」

コーナー:知らんがなお悩み相談
お悩み:「4」は、上をくっつけるのか、それとも離すのか迷ってしまう。
西森「離すと、『4』のええとこが漏れる」
この発想が大好きですwww

どういう流れだったか忘れましたが、西森くんは小5で工場を継がないことを父親に伝え、小6で大学に行かないことを伝えたそうです笑。

お悩み:携帯の機能を使いこなせない
ここで西森くんが驚きの機能を紹介。「シークレットモード」
これなんなんだろうなぁ、と気にはなってたんですが、どうやらこういうものらしい。

 隠しておきたい電話帳データだけを隠すのに重宝するのが「シークレットモード」だ。電話帳データを登録する際に「シークレットデータ」として登録しておく。すると、暗証番号を入力して「シークレットモード」にしないと、そのデータは参照できなくなる。


早速西森くんもこの機能を使ってみたそうなんですが
西森:「でも次その人を出すやり方がわかれへん!その人のデータだけ消えて見つからん」
なんという本末転倒ww
いやぁでも最近はいろんな機能が出てるんですね…。ちょっと怖いな。

お悩み:荒牧くんは今どうしているんですか?
お二人とも、現在の荒牧くんの様子はあまり知らないようで。
西森:「知らない方に説明すると、まぁハッカーみたいなやつなんですけど」
西森:「あいつ遠くを見ながら自転車こぐから、俺が『おーい』って挨拶しても全然気付かん!」
でもこないだ見た荒牧くんは、随分オシャレになってたようですよ。

ブリッジ:ロシアンルーレットの漫才2
またもやロシアンルーレット笑。
モンスターエンジンとロシアンルーレットの合同単独を見に来た錯覚に陥りました。

漫才:スポーツ実況リポーター
このネタが一番好きでした。
「できるだけ前に、できるだけ前にいこうとしています!」
「『俺は近道なんかしねぇ、近道したら失格になるからな』と話しておりました」
モンスターエンジンのばかばかしさがとても良くでてるネタで笑。
このネタを作っているときも、二人で大笑いしながら作ってたそうです。


これで単独終了ー。
本当に面白かったです。
自分達の良さをちゃんと分かってる感じで、キャラクターの作り方がすごいうまいですよね。
神々も見れたし笑。
どうにも西森くんが好きすぎます。
中小企業、支えていってもらいたいですw
というか近くにその西森鉄工所があるような気がして仕方ないんですが…探してみようかな笑。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

ホワイトリバー URL 2008-03-24 (月) 18:12 edit

こんばんわです。
家にいたけど、何もする事が無かった土曜の夜、期待せずに(=理由は後述)
TVを見ると、西森さんが鉄工所ネタをやってましたが、同感!
という私も元・鉄工所勤務だったので、内部事情は判りすぎ。^^
あの番組ではめだか師匠や吉田ヒロさんの姿が拝見できたのは貴重か。

期待しなかった理由=TBSの土曜19時枠プラス、クイズ番組同様に
乱発寸前の1発ギャグ番組だったので。

近衛 URL 2008-03-25 (火) 00:16 edit

>ホワイトリバーさん
こんばんはー。
私もその番組見てました。西森くん、すごい輝いてましたね笑。
内部事情が分かるとネタの楽しみが広がっていいですね。
私も金物の町に住んでいるので、親近感沸いてますw
吉田ヒロさんは何年経っても全く姿が変わってなくて、そこに驚いてしまいました。
今でも新喜劇には出てるのかなぁ…。

10秒で一組終わりなのかと思ってたら、ぐるぐる何回もネタを見れたのでよかったです。
チームの色みたいなのも分かるし、楽しかったですね。

なつき URL 2008-03-25 (火) 08:39 edit

神々が最初に光臨した奇跡のライブを見た人間としては、ここまで神キャラが浸透していってるのが何だかうれしかったり(笑)
っていうか神が前説ってwwww

正直なところを言うと、モンスターエンジンになってからの方が面白く感じるんです。間の取り方がスムーズになったというか。
まあこのへんは好みの問題かもしれません。
・・・がんばれ中小企業!

近衛 URL 2008-03-25 (火) 12:42 edit

>なつきさん
そうか!中山功太のライブでしたっけ。
きっとそのときから圧倒的な存在感だったんでしょうねw
前説の神々は、もっとファンにキャーキャー言ってもらいたそうでした。
煩悩がある神々もまたいい。

ですねぇ、私もモンスターエンジンの方が好きかな。
二人になったときは、正直どうなるんだと心配でしたが…バランスが良くなるきっかけというのは分からんもんですね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/505-bef47709
Listed below are links to weblogs that reference
2/23エンジン全開 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 2/23エンジン全開

Page Top

