Home > スポンサー広告 > 雪の京都と書くと風情があるけども

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2008-02-14 (木) 00:03 edit

わあ、うらやましい。
昨日最寄駅で「京都へのお得なチケット」のパンフレットをじっと眺めていた人間です。
神社仏閣大好き♪静寂さを感じられる見学なんて何年先やらorz
京都の前に、まず住吉大社に行きたくてたまりません。

俗っぽいところは残しつつ、でも明らかに空気が違うって雰囲気がいいってことですか?
私はああいう場所の、ぴんとした空気が大好きなんですよね。
風邪、おだいじに。

近衛 URL 2008-02-14 (木) 20:57 edit

京都はいいですよねぇ!
11月頃にも行ったので、結構頻繁に京都へ行ってます。
何回行っても落ち着くあの雰囲気、たまらんです。
住吉大社もいいですね。私は一度も行ったことないですが。
大阪にもいいとこがいっぱいあるのに、なぜか京都に行ってしまいます…。

そうですね、俗っぽさってのは大事だと思うんです。
その千手観音千体の前にぽつんとワンカップ酒が置かれてたり。
それを見ると、いいなと思います。人間くささというかね。
風邪、悪化してますが気合で治しますw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/482-0cf5e65c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 雪の京都と書くと風情があるけども

Home > [日記]雑記 > 雪の京都と書くと風情があるけども

雪の京都と書くと風情があるけども

今日は京都に行ってきました。
大雪ですよ。
雪が前から降ってくるもんだから、どうにもこうにも防ぎようがない。
そんな中観光していたので、すっかり風邪を引いてしまったようです。
このところ、遊び→バイト→バイト→遊び→遊びというような生活を送っていたので、インドア派の体が限界を訴えているのでしょう。
こんなんで社会人としてやっていけるのか、とても心配です。

nishi1まぁそれは置いといて。
西本願寺、東本願寺、三十三間堂と廻ってきたんですが、いいですねぇ。
新撰組縁の地(西本願寺)に行けたというのはとても嬉しい。
と言っても、新撰組うんぬんの話は友達に聞いて初めて知ったんですけどね…。
高校生のとき新撰組についての論文を書いたはずなんですが…一体私は何を知識としていたんでしょうか。
その西本願寺も素敵でしたよ。
どのお寺にも言えることですが、本堂は落ち着きます。
何も考えない状態…と言っては無理があるかもしれませんが、普段よりは何も考えない状態でいれますからね。
それが心地いい。
本堂を出てから、あれやこれやとその本堂の造りについて考え始めるのが好きなのです。

sannju1しかし今回一番良かったのは三十三間堂でした。
千手観音が千体並んでいる姿はすごいものがありますよ。
「ちょwwこれどこまで続くのwwつか、なにこれww千体とかwww」
と心の中では思いつつ、でもそれを口に出すことなく見ておりました。
これは真面目な人にはムカツク言葉なのかもしれませんが、千体並んでるところを見ると笑ってしまいますよ。
荘厳すぎてね。
ここはオススメです。
自分の中の汚い感情が一瞬なくなるような気がします。
でもそれを尊いとか思ってしまうのは、違う気がするんです。
そこに居たお坊さんが小さい声で「さむっ」と言っていましたが、そういうのがいい。
…分かりづらいですね。

まぁなんやかんやと楽しい旅行?でございました。
今度は雪じゃない日に行きたい。
* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *

Comments:2

なつき URL 2008-02-14 (木) 00:03 edit

わあ、うらやましい。
昨日最寄駅で「京都へのお得なチケット」のパンフレットをじっと眺めていた人間です。
神社仏閣大好き♪静寂さを感じられる見学なんて何年先やらorz
京都の前に、まず住吉大社に行きたくてたまりません。

俗っぽいところは残しつつ、でも明らかに空気が違うって雰囲気がいいってことですか?
私はああいう場所の、ぴんとした空気が大好きなんですよね。
風邪、おだいじに。

近衛 URL 2008-02-14 (木) 20:57 edit

京都はいいですよねぇ!
11月頃にも行ったので、結構頻繁に京都へ行ってます。
何回行っても落ち着くあの雰囲気、たまらんです。
住吉大社もいいですね。私は一度も行ったことないですが。
大阪にもいいとこがいっぱいあるのに、なぜか京都に行ってしまいます…。

そうですね、俗っぽさってのは大事だと思うんです。
その千手観音千体の前にぽつんとワンカップ酒が置かれてたり。
それを見ると、いいなと思います。人間くささというかね。
風邪、悪化してますが気合で治しますw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/482-0cf5e65c
Listed below are links to weblogs that reference
雪の京都と書くと風情があるけども from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > 雪の京都と書くと風情があるけども

Page Top

