Home > スポンサー広告 > ラジオの良さは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

なつき URL 2008-02-03 (日) 22:16 edit

私はラジオ大好き人間なので基本コーナーも好きなんですが、山ちゃんのラジオに限定すると、トークがもっと聞きたいっていうのは同意ですね。
何て言うのかな・・・山ちゃんが自分の言葉で喋ってくれてるのって、ラジオしかない気がするんですよね。
テレビではイジられキャラだし、東京の番組なんて台本ガッチガチだし。
だから「もっと!もっとトークを!」って思っちゃうのかもしれません。
せきしろさんとのトークいいですね!しかししずちゃんといいせきしろさんといい、ウィスパー系の相方しかいないんでしょうか(笑)

山ちゃん限定で話を進めると、ヤン○ースも今は割とトークの時間もちゃんとありますが、一時はゲストだの箱番組だのがやたら時間を取っていてものすごくイライラした記憶があります。コーナーですら潰されてましたから。
ただ、コーナーは何回か聞いてるうちに、愛着?が湧いてきて好きになる可能性がありますよ。慣れみたいなモンです。
で慣れが高じると投稿したりするようになるんだと思います。
というわけで今晩はイマ○キCを聞きましょう♪
これはコーナーはありますが、ほぼトークみたいなものですから。

2008-02-03 (日) 22:43 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近衛 URL 2008-02-03 (日) 22:54 edit

>なつきさん
そうなんですよ、最近山ちゃんの言葉を聞いてないなと思いまして。
南パラも形が変わったせいで、喋るの少なくなっちゃいましたしね。
ラジオでは喋る時間を確保してほしいなと笑。
確かに両者ともあまり喋る感じではないですねw
これじゃあ山ちゃん一人でやってるときと一緒か。

あぁ!そういえばゲスト結構きてましたよね。
タッキーのときなんかはすごかったんじゃないですか?笑
独占独占。
イマド○はほぼトークですか。一回もちゃんと聴いたことないので聴いてみようと思いますw
土岐田さんの話もするかなぁ。

近衛 URL 2008-02-03 (日) 23:00 edit

>02-03 (日) 22:43
明けましておめでとうございます笑。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

同感してくれる人が…!
そうか、最近はポッドキャストとかいう最先端なものがあるんですね。
しかしコーナーありですか。人気の高いラジオって参加型が多いのかな。
ちなみに私は送ったことありません。
なかなか発想力のない人間でしてw思い浮かばないのです…。
やっぱ読まれるだけで結構な競争率なんでしょうね。
いつか読まれたら教えてくださいw

竜羅 URL 2008-02-04 (月) 13:20 edit

私も山ちゃんのラジオは最初のうちはコーナーもなんとな~く聴いてた気がします(笑)。
それなのにいつの間にか投稿も始めてるという…w
思えば『パクリ盗作』のコーナーの「富裕層」から投稿を始めました。
なんかこう、その新コーナーでビビッとくるものがあったかと思われます(笑)。
だからこれから山ちゃんが近衛さんも楽しめる何かいい新コーナーを作ってくれたらいいですね(←オイ)

しかし最近は寒いせいかなかなか遅くまで起きてられなくて投稿どころか聴く事も滞っています(汗)。
なのでもう少し暖かくなったら復活予定です(苦笑)。

近衛 URL 2008-02-04 (月) 22:44 edit

>竜羅さん
聞き流しちゃうんですよね。ぼーっとしちゃうというか。
投稿意欲を掻き立てられる、運命の出会いですね!笑
私もそんなコーナーに出会えるといいんですが。
復活したら投稿の師匠として引っぱっていってくださいw

竜羅 URL 2008-02-05 (火) 07:22 edit

元々は雑誌の巻末に載ってるような読者ページは大好きだったので素質(?)はあったのかもしれません。
実際投稿経験もあるので。
しかし元々ラジオというものを聴く習慣がなかったせいか覚醒するのも遅かったのかと思われます(笑)。
山ちゃんがラジオやってくれなかったらラジオ全く聴かない生活が継続してたかと思われますw

それでもANNrの時は物凄い深夜だったため「聴こうとした」だけに留まりましたが(汗)。
内容的にはANNrの方が面白いんだろうし復活してほしいという声も多いのですが、徹夜は基本的に無理な私にとってANNrに戻るのはちょっと微妙な感じです…(苦笑)。

近衛 URL 2008-02-05 (火) 20:42 edit

>竜羅さん
ラジオを聴く人は結構小学生くらいから聴いてますよね。
私もラジオを聴く習慣がなかったので、今ようやく片足を入れたかな…?くらいです。
ANNRありましたね!ヤンピースより聴いてた記憶があります。
もちろん起きてられないので録音でしたが><
時間帯そのままでANNRのような空気になってくれれば一番いいかもしれませんね笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/477-77b41daa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > ラジオの良さは

Home > [お笑い]南海キャンディーズ > ラジオの良さは

ラジオの良さは

この頃ラジオをよく聴くようになったんですが(といっても特定の人たちのみ)、なぜか山ちゃんのラジオは最後まで聴けたことがありません。
好きなのに何でだろうなぁと思っていましたが、とても簡単な理由でした。
コーナーが好きではない。
ハガキ職人さんにはこれほどムカツク理由はなかろうと思うんですが、どうにもトークが大好きで。
芸人さんのトークを丸一時間とか二時間聴けたらそれはもう最高のラジオなんです。
山ちゃんのラジオはコーナーが多いですからね、その点で最後まで聴けないんでしょう。

ということで、最近ずっと聴いてるのはまっちゃんの「放送室」と、サンドウィッチマンの「ラジオやらせろ(仮)」。
ってかコーナーのないラジオって結構あるんですかね?
それともコーナーないのは特殊なんでしょうか。
伊集院さんのラジオはかなり評判が高いと聴いておりますが、やっぱコーナーあり…??
なぜこの2組のラジオにはコーナーがないんでしょうね。
よく分からんのです。

あぁそれとこの二組のラジオ聴いてて思うんですが、やっぱ2人でやるラジオって聴いてて心地いいなと。
まっちゃんのも高須さんがいますし、サンドウィッチマンはコンビだし。
できれば南海キャンディーズで、と言いたいところですが、せきしろさんでもいいじゃない。
ってか前はせきしろさんいたじゃない。
掛け合いから生まれる笑いってのが聴きたいのです。
あ!一人でやってるからコーナーありなのか!!??
うーん、でも山ちゃん自身はコーナー大好きっぽいですよね。
山ちゃんもハガキ職人的なことやってたんでしたっけ。
それが影響してるのかな。

いつかコーナーの良さを理解できればラジオ聴きまくる人になるんでしょうけど。
そういや友達がナイナイのラジオをやけに勧めてきます。
コーナーが奇跡だと。
それだけ褒められてるものを聴いてみたいという気持ちと、それ聴いてがっかりしたらどうしようという気持ち。
今両者が頭の中で戦っていますが、新たな視点に立つためには必要な作業かもしれませんね。
* テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い *

Comments:8

なつき URL 2008-02-03 (日) 22:16 edit

私はラジオ大好き人間なので基本コーナーも好きなんですが、山ちゃんのラジオに限定すると、トークがもっと聞きたいっていうのは同意ですね。
何て言うのかな・・・山ちゃんが自分の言葉で喋ってくれてるのって、ラジオしかない気がするんですよね。
テレビではイジられキャラだし、東京の番組なんて台本ガッチガチだし。
だから「もっと!もっとトークを!」って思っちゃうのかもしれません。
せきしろさんとのトークいいですね!しかししずちゃんといいせきしろさんといい、ウィスパー系の相方しかいないんでしょうか(笑)

山ちゃん限定で話を進めると、ヤン○ースも今は割とトークの時間もちゃんとありますが、一時はゲストだの箱番組だのがやたら時間を取っていてものすごくイライラした記憶があります。コーナーですら潰されてましたから。
ただ、コーナーは何回か聞いてるうちに、愛着?が湧いてきて好きになる可能性がありますよ。慣れみたいなモンです。
で慣れが高じると投稿したりするようになるんだと思います。
というわけで今晩はイマ○キCを聞きましょう♪
これはコーナーはありますが、ほぼトークみたいなものですから。

2008-02-03 (日) 22:43 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近衛 URL 2008-02-03 (日) 22:54 edit

>なつきさん
そうなんですよ、最近山ちゃんの言葉を聞いてないなと思いまして。
南パラも形が変わったせいで、喋るの少なくなっちゃいましたしね。
ラジオでは喋る時間を確保してほしいなと笑。
確かに両者ともあまり喋る感じではないですねw
これじゃあ山ちゃん一人でやってるときと一緒か。

あぁ!そういえばゲスト結構きてましたよね。
タッキーのときなんかはすごかったんじゃないですか?笑
独占独占。
イマド○はほぼトークですか。一回もちゃんと聴いたことないので聴いてみようと思いますw
土岐田さんの話もするかなぁ。

近衛 URL 2008-02-03 (日) 23:00 edit

>02-03 (日) 22:43
明けましておめでとうございます笑。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

同感してくれる人が…!
そうか、最近はポッドキャストとかいう最先端なものがあるんですね。
しかしコーナーありですか。人気の高いラジオって参加型が多いのかな。
ちなみに私は送ったことありません。
なかなか発想力のない人間でしてw思い浮かばないのです…。
やっぱ読まれるだけで結構な競争率なんでしょうね。
いつか読まれたら教えてくださいw

竜羅 URL 2008-02-04 (月) 13:20 edit

私も山ちゃんのラジオは最初のうちはコーナーもなんとな~く聴いてた気がします(笑)。
それなのにいつの間にか投稿も始めてるという…w
思えば『パクリ盗作』のコーナーの「富裕層」から投稿を始めました。
なんかこう、その新コーナーでビビッとくるものがあったかと思われます(笑)。
だからこれから山ちゃんが近衛さんも楽しめる何かいい新コーナーを作ってくれたらいいですね(←オイ)

しかし最近は寒いせいかなかなか遅くまで起きてられなくて投稿どころか聴く事も滞っています(汗)。
なのでもう少し暖かくなったら復活予定です(苦笑)。

近衛 URL 2008-02-04 (月) 22:44 edit

>竜羅さん
聞き流しちゃうんですよね。ぼーっとしちゃうというか。
投稿意欲を掻き立てられる、運命の出会いですね!笑
私もそんなコーナーに出会えるといいんですが。
復活したら投稿の師匠として引っぱっていってくださいw

竜羅 URL 2008-02-05 (火) 07:22 edit

元々は雑誌の巻末に載ってるような読者ページは大好きだったので素質(?)はあったのかもしれません。
実際投稿経験もあるので。
しかし元々ラジオというものを聴く習慣がなかったせいか覚醒するのも遅かったのかと思われます(笑)。
山ちゃんがラジオやってくれなかったらラジオ全く聴かない生活が継続してたかと思われますw

それでもANNrの時は物凄い深夜だったため「聴こうとした」だけに留まりましたが(汗)。
内容的にはANNrの方が面白いんだろうし復活してほしいという声も多いのですが、徹夜は基本的に無理な私にとってANNrに戻るのはちょっと微妙な感じです…(苦笑)。

近衛 URL 2008-02-05 (火) 20:42 edit

>竜羅さん
ラジオを聴く人は結構小学生くらいから聴いてますよね。
私もラジオを聴く習慣がなかったので、今ようやく片足を入れたかな…?くらいです。
ANNRありましたね!ヤンピースより聴いてた記憶があります。
もちろん起きてられないので録音でしたが><
時間帯そのままでANNRのような空気になってくれれば一番いいかもしれませんね笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/477-77b41daa
Listed below are links to weblogs that reference
ラジオの良さは from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]南海キャンディーズ > ラジオの良さは

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。