Home > スポンサー広告 > 1/26がんばれどんぐりくん

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/473-9758278a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 1/26がんばれどんぐりくん

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 1/26がんばれどんぐりくん

1/26がんばれどんぐりくん

昨日は久しぶりに「がんばれどんぐりくん」のライブに行ってきました。
前見に行ったときよりも盛り上がりがないというか…ずーっと平均点が続くというか。
平均点と言っても50点というわけではなく、30点くらいが続く感じで。
4組くらい面白い人たちがいましたが、それ以外は無表情になっている時間の方が多かったかもしれません。

お気に入りの1(ワン)は今回も面白かったです。
飛びぬけた発想とか目を見張るものはないんですが、ツッコミが上手いというのがそれら全てをカバーしているようなコンビです。
base以外ではこのライブしか若手のネタに触れてませんが、このライブではツッコミが上手いコンビっていうのがほとんどいないんです。
だからこそ1のツッコミの上手さが引き立ってました。

しかし今回一番お気に入りだったのは関本ぶりき。
一人芝居。
これがまぁ演技力のあること、面白いこと。
演技力のある人は強いですね、漫才やるにしてもコントやるにしても。
その点でこの人の一人芝居はとても目を引くものがあり。
これからも応援したいなと思わせる芸人さんでありました。

あぁ、あと王(キング)がメンバー増員してました。
これにはビックリ。
もともと4人で多いのに、5人にしちゃいますか。
「クッキー」が加わっての計5人。
このクッキーがなかなかの曲者で…。
おそらく…天然なんでしょうかね。そんな空気を漂わせてました。
ネタ中にもボケが飛んでたり、大喜利で何が目的か分からない感想を付け加えたりw
それよか、ですよ。
5人もいらない気がするのは私だけでしょうか。
元々5人も必要な漫才やってないじゃん、ってのが率直な意見で。
無駄死にしてる奴結構いるじゃん、と思うんですが、それはプロの芸人さん。
これから良い風に変貌を遂げていってほしいものです。

そしてどんぐり兄弟は今回もツボにはハマりませんでした。
もう最後のコントなんて最悪ですよ。
褒めるところが見つからない。
他の演者の人たちに言わせると「好き嫌いがハッキリ分かれるネタ」だそうですが、
それはフォローで言ってんのかマジで言ってんのかどっちなんだと…。
はっちゃけちゃった、みたいな感じのコントでしたが、悪いようにはっちゃけちゃった感じ。
それならクリスタル大坪さんの方が断然面白い。

クリスタルさんね、もうおじいちゃんなんですけど、ネタがいっつも変なんです。
棒読みとはまさにこのことじゃないかと思うんですが、ネタの台詞を「読んでる」んです。
もちろん紙なんて見てないですよ。暗記です。
だからネタがたびたび飛んで、それをまた繋ぎ合わせて、っていう奇妙なネタをやってくれるんです。
それがツボに入ると結構面白いw
いきなり天気の話しだしたり、脈略なく「ま~つりだ♪」って言い出したり。
今回はチョンマゲのカツラを被って出てきましたが、全くそれに触れることなく終わっていきました。
素敵なおじさんだと思います。

こういうライブは色々思うことがあっていいですね。
頻繁に見に行こうとは思いませんが、たまになら楽しい。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/473-9758278a
Listed below are links to weblogs that reference
1/26がんばれどんぐりくん from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 1/26がんばれどんぐりくん

Page Top

