Home > スポンサー広告 > 1/23ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2008-01-25 (金) 07:57 edit

この日の山ちゃん変でしたよね。
告知は100%、本(ハート泥棒)のことだと思いますが、鎌鼬でなんか空気が
盛り上がっちゃったからやめたのかな?と私は思っていました。
新ネタはものすごくうれしかった。
先月、歌のお姉さんを見た時に「おおっ」と思い、ライブで宣言を聞いたので尚更です。
これから色々試していって欲しいですね。でもほんと、もう少しbaseに来て欲しい・・・。

山ちゃんの大悟リスペクトはハンパじゃないですなあ(汗)
あんなにあからさまなの初めて見た。
大悟が着ている服のブランドがイメージにあわないのか、
「大悟さんはそんな服着ません。こうドクロの目からヘビが出てるような・・・」
と説明し始めたのには唖然。
でも、あれだけ尊敬できる人がいるのって幸せかもしれない。

近衛 URL 2008-01-26 (土) 01:44 edit

あぁ、そっか!本がありましたね。
ってか山ちゃん空気読みだなぁ。気使いすぎなんじゃないだろうか笑。
新ネタもこれから煮詰めていってほしいですね。
あ、でも自暴自棄になりそうな事案が一つできたからなぁwどうだろうw

それ書くの忘れてましたね>服
一体何があってそこまで尊敬できるんでしょう。
「~大悟との5年半~」とかいう山ちゃん脚本の映画ができたら初日に見に行くのになぁ笑。

なつき URL 2008-01-26 (土) 11:46 edit

「~大悟との5年半~」
・・・ものすごく見たいんですけど。
これ山ちゃんが監督で撮った場合、大悟の祀られ具合はきっと神レベルでしょうね。
何か超能力使いみたいになってたり。
「大悟さんならこれくらいできます!」とか真顔で言ってそう。

今頃自棄になってるんですかねえ。気の毒すぎ(涙)

近衛 URL 2008-01-27 (日) 18:44 edit

大悟はそんな山ちゃんをどう思ってるんでしょうww
「大悟との5年半」はリスペクト作品になるか、夫婦愛みたいな内容になるか…どっちにしろ気持ち悪いんですけどね。

自暴自棄になる原因になったものを今から聴こうと思います。
女性に関しては七転び八起きの人だと思うので、当たって砕けろでこれからもいってほしいですね笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/471-bfdffb81
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 1/23ガンガンライブ

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 1/23ガンガンライブ

1/23ガンガンライブ

昨日はようやく南海の出るガンガンライブに行ってきまして。
久しぶりだ。
やっぱり1ヶ月に1回しか出ないというのは寂しいですね。
ルミネと同じくらい、もっともっと出て欲しいんですが…。
南海の影響か千鳥か、はたまた全然違う誰かの影響なのかはわかりませんが、今回のライブは大入り満員でした。
あんまり通常のガンガンライブで立ち見まで出るってないんですけどね。
遅刻しないでよかったです。

今回の出演者
千鳥、南海キャンディーズ、金時、span!、鎌鼬、ジャンクション、スマイル、藤崎マーケット、青空

以下レポです。
MCは千鳥。
・バレンタインも近い?ということで、バレンタインのお話。
昔がぶんちょに出ていた頃は互いに段ボール1箱のバレンタインチョコが届いていたのに、最近は全然来ないと嘆いていました。
大悟:「去年わしとノブで2個づつやった」
一つはbaseのお客さんから、もう一つはちちんぷいぷいを見てくれてるおばあちゃんからだったそうです笑。
ほしくてたまらん!みたいな空気をぷんぷんと漂わせる千鳥。
「まぁ本命は別におるんよ。でもついでに千鳥にもチョコあげてもいいかなぁって人はどれくらいおる?」
客、まばらに手を挙げるw
その惨憺たる結果を受けて落ち込みに落ち込む千鳥。
そりゃあれだけ譲歩してまばらにしか手挙げられなかったら落ち込みますね。
「もう世代交代じゃ」、「京橋花月行かな」、「京橋花月の千鳥ですって言わな」
しかしようこれだけネガティブになれるもんだとw

前半ネタ組。
span!:決闘
このネタをやりまくって随分うまくなっとる印象を受けましたが、それでもリズム重視なネタは心に響かんとです。
テンポもよくて演技力というかキャラ力?もいい。
お客さんを笑わせる雰囲気を作るのがうまい。
それでもピンとくるものがないのは、発想力とかの問題なのかな。

鎌鼬:老人の手伝い
安定してるなぁと思うと同時に、もっとトリッキーな部分があってもいいなぁと思うファン心。

青空:子どもの名前
今回は調子のいい青空を見れました。
この人たちもえらい波があって、よく掴めないんですよね。
やっぱり青空は、須藤さんの友達のようなテンションにかかっている気がしてしかたない。
それがうまくいけばウケるし、空気読めない友達のノリになるとウケないし。
変なコンビだと思います。興味惹かれる。

スマイル:瀬戸
プライベートの瀬戸くんの様子をネタに。
吉高のキャラ付け完了後は瀬戸くんってことか…?
漫才としてどうなのかは分かりませんが、バラエティ受けしそうですね。

南海キャンディーズ:映画監督になりたい→歌のお姉さん
うちわを持ってる人を発見した山ちゃん。
山里:「『しずちゃん』って書いてある。裏にはー?」
裏をめくると、「南海キャンディーズ」の文字。
山里:「あーね、あの子の中では俺はいないんだろうね」
見事な疎外っぷりwwこんなにうまくできてるなんてw

ってか新ネタですよ!!久々の新ネタ。
まぁウケはほどほどでしたけども…。
あれですね、やはり山ちゃんのツッコミがびしっと決まらないとウケない。
他のコンビのツッコミがやるようなツッコミじゃなく、山ちゃんのツッコミでないと。
途中から歌のお姉さんのネタにシフト。
このネタはばんばんウケてました。
しずちゃんの怪演はさすがですねw

前半コーナー:トーク
(山ちゃんは後半コーナーに参加ということで、南海はしずちゃんのみ参加)
お題:ストレス発散法
ここでは山内くん大人気ww
みんなとても山内くんに苛ついてるようで…
大悟は5㌔?の鉄アレイを山内くんに投げてストレス発散w
あと4トントラックのタイヤが置いてあったので、それも山内くんに投げたと。
大悟:「重いものは山内に投げる」
ひでえwww
マコト:「こいつムカツクんは、俺がバイク乗って帰ろうとしたら一緒に付いて来て、『乗せられたりましょか?』って言うんですよ!」
いちいち人がムカツくことを言ってしまうようです。
またあるとき。
新年のガンガンライブで出演者の写真プレゼントというのがあったので、ギャロップ林の後頭部をドアップにして撮影していたら
ノブ:「山内が後ろにスっと来て、『いらねぇ、いらねぇ』って言うてるんよ」
ギャロップは先輩なのに、その態度はなんだ!と叱られておりました笑。
そんな山内くんとずっと一緒にいる濱家くん。
濱家:「ストレスたまるんですよ。だからこうやって…(山内くんの着ているシャツを引っぱろうとする)」
山内:「なにしてんねん!!(全力を出して逃げる)」
どうやら一回しか着ていないオニューの服だったらしく、ものすごい抵抗を示す山内くん。
その場はそれでおさまったんですが…
しばらくして、ふいうちで思いっきりそのシャツを引っぱられ、ビリっと破られてました。
片方の肩の部分が完全に垂れ下がり、肩だし服状態にww悲惨な。

結論:ストレス発散法=山内

お題:芸人以外のタレントをやるならなに?
ノブ:「しずちゃんはもうタレント業やってるもんなぁ。」
大悟:「芸人とタレントとどっちがええ?」
しず:「そうですねぇ…女優はイケメンに会えるから…」
ちょwwイケメン重視www
「すぐ人を好きになる」というしずちゃん。
この間も志村どうぶつ園のロケで嵐の相葉くんと共演し
しず:「サイに乗ろうとしたんですけど、サイが怖がって逃げちゃって」
千鳥:「サイが!?」
しず:「前に動いちゃったんで、乗ろうとしてたし転びそうになったんですよ。そしたら相葉くんが後ろからバっ!て(しずちゃんを抱きかかえる感じ)。ふふふw」
ニヤーっとしたしずちゃんの照れ笑いw
それがきっかけで相葉くんに惚れたそうです。
そっからはもう恋する乙女状態ですよ。
しず:「相葉くんはご飯ガツガツ食べてて、私ガツガツ食べる人が好きやから、いいなぁって」
しず:「カラアゲが好きやって分かったんで、家でカラアゲ作る練習したり」
尽くす女だしずちゃん。なんて健気な。女から見たら最高の女性なんですけどねぇ。
千鳥:「でも相葉くんは食べにけーへんねやろ?」
しず:「いつか機会があるかもしれんし…」
千鳥:「今のままやったら鳥可哀相なだけやもんな」
鳥に同情する千鳥に笑ってしまいました。

マコトくんはAV男優にスカウトされた経験があり、そのとき隣にいた水本くんが「AVなら俺でしょ!」とアピールすると、「あんたは古いのよ!!」と断固拒絶されてしまったそうです。
今は顔重視なんだとか。
あと、須藤さんはオリックスのスカウトコーチ?にならないかとスカウトされたらしいですw
めちゃくちゃ詳しいから!というのがその理由。
しかし「芸人の仕事できんくなるし」ということで諦めたようですが。
須藤さんが芸人を1番に捉えていることに感動してしまった自分。

その野球の流れから、オリックスのイチローは若手芸人をよく知っているという話に。
金時を知っているというイチローに主演者驚愕。
千鳥:「三輪を知ってる!?あのイチローが!」
そこから三輪祭り状態に笑。
三輪はすごい、なんせあのイチローが知っているんだから、ということで

結論:三輪
芸人以外のタレント…というお題だったはずなんですがww
みんな三輪さんになりたいようです。

後半ネタ組
金時:おばあちゃん好き
写真出た瞬間に笑いがww
秋山:「えー、今からあの!三輪が出てきますんで」
ゆっくりと舞台袖から登場する三輪さん。
もうスターだわww
客席、完全に三輪さんにハマりきり、何か喋れば笑う状態に。
三輪:「ネタいる?これ」
三輪インパクトが強すぎて、どうにもネタの印象が薄くなってしまいました。
そして今回なぜか噛み噛みな金時。
どうやらキャーキャー言われすぎてテンパったご様子w
たまにはこんな日があってもいいさね。

藤崎マーケット:告白シーン
藤崎マーケットの漫才好きだ。マジで好きだ。
ウンテイで帰る女子生徒。
「ちょっとどきなさいよ!」
のあたりは笑ったなぁ。
時くんの腹がチラリズム的に見えていて、そこばっか気になったのは私だけでいい。

ジャンクション:歌手オーディション
「メイキン・フォー・ザ・ピーポー!」
ジャンクションのコントは結構好きです。
下林くんが前に前に出ないのがいい。

後半コーナー:伝言ゲーム
大悟チーム(大悟、時、下林、秋山)と山里チーム(山里、田崎、原田、三輪w)に分かれて対決。
山ちゃんがチームのリーダーになったところを初めて見たから違和感はんぱない。
ジャンケンして先攻、後攻を決めるんですが、ここで山ちゃんの大悟崇拝が炸裂。
山里:「大悟さんどっちがいいですか?」
大悟:「そりゃまぁ…後攻かのう」
山里:「じゃ僕ら先攻で!(チームのみんなの方を向き、)大悟さんが後攻なんだから仕方ないよ」
お前大悟のなんだよww
下僕根性が染み付いてる山ちゃんに閉口でしたが、さすがにそれは…ということでジャンケンすることに。
大悟チョキ。山ちゃんパー。
山里:「あ、すいません」
なぜか謝る山ちゃん。もうここまでくるとイミフ笑。
ということで結局大悟チームが後攻でやることに。

山里チームのお題:オタクが言いそうなこと
山ちゃんからスタートで、メンバーで順々に回していく(お題は山ちゃん以外知らない)。
山里:「ほぅ、5ギガですかぁ」
リアルオタク。
うまく次の人に伝わってたんですが、最後には「勇者が言いそうなこと」に変わってしまっていてアウト。

大悟チームのお題:No,1ホストが言いそうなこと
途中大悟でおかしくなったんですが、最後の人にはなぜかうまく伝わり、成功。

続いてのゲームは「ツッコミ伝言ゲーム」
お題となるツッコミが見せられるので、そのツッコミをしてもらえるようにボケていく。
最初の人しかツッコミの中身は分からないので、他のメンバーはそのツッコミを予想しつつボケる。
次の先攻は大悟チーム。
大悟チームのお題:なにしてんねん!
時くんのジャンルは「ボケ」ではなく「ライ」
三輪さんは「三輪」
もう三輪はジャンルとして成立するまでになってしまったんですねww
ずっと順調にいき、最後の下林さん。
時くんがボケて下林さんがツッコむ感じだったんですが、時くんのボケがまぁ小さい笑。
なので下林さんもまさか正解だとは思わず「なにしてんねん」とか細い声でツッコミw
しかしこれがまさかの正解だったので、下林さんの猛抗議が。
ツッコミはもっと気持ちよくいわせてくれ!とw
この流れがあった後、「答えをどうぞ!」と言われた下さん。
下林:「なにしてん!!」
全力で手までつけてツッコむものの、「なにしてんねん!」とは少し違うツッコミに笑。
みんなに散々突っ込まれたものの、最後まで下さんは「なにしてん!!」を全力でやり通しておりました。

山里チームのお題:知らんがな!
やはり田崎くんのジャンルも「ライ」
始まる前、大悟に「お前、『トリッキーだねぇ』とかちゃうで!これ普通のツッコミやから」
と注意を受ける山ちゃんw
「分かってます、大丈夫!」と自信満々でトリに陣取り。

三輪さんが最後山ちゃんに伝える番になり。三輪さんも完璧にはお題を理解してない様子。
三輪:「俺ひじからニョロニョロのん出てきてん」
山里:「三輪ちゃんデンジャラスゾーン入ったなぁ!」
おまwww
三輪:「耳から鳥出てきた」
山里:「スパイシーだねぇ!」
独特のツッコミを出しまくる山ちゃんww
大悟:「お前フリップに出ると思うか!?『デンジャラスゾーン』とか『スパイシー』とか!」
もう山ちゃんのツッコミがひどすぎるので、みんなどうにか山ちゃんにお題を言わせようと必死。三輪さんもようやくお題にピンときたようで。
三輪:「電話で呼び出して、くだらないこと言われる」
山里:「ちょっと、電話作った人のこと考えてあげてよ」
「長い長い!」と非難ごうごう笑。
山ちゃん、すごいよ。大好きだよ。
大悟:「くりすぎやねん!」
普通のダメだしをされる山ちゃん。
散々みんなが協力しても出ないので、あきらめてお題発表。
山里:「関西じゃないから出ないですよ!『知らねぇよ!』ですね」
つか「知らねぇよ!」も出なかったじゃんか笑。

いやぁ、最後のこのコーナーが一番笑いました。
山ちゃんのツッコミ変すぎ。
山ちゃんを最後に持ってきた時点で負けが決定してましたね。

というわけで今回のライブはここで終了ー。
最後告知のときに山ちゃんと鎌鼬が手を挙げてて、先に鎌鼬が告知をしてたんです。
んで鎌鼬の告知が終わって、千鳥が「告知ある人ー?」って聞いたのに、今度は山ちゃん手挙げず。
何?なんで??
挙げる気なんて最初からないですよ、みたいな顔してんの。
あの人なに?何か言いたい告知あったんじゃないの?
よく分からんまま終わってしまいました。
変な人だ。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2008-01-25 (金) 07:57 edit

この日の山ちゃん変でしたよね。
告知は100%、本(ハート泥棒)のことだと思いますが、鎌鼬でなんか空気が
盛り上がっちゃったからやめたのかな?と私は思っていました。
新ネタはものすごくうれしかった。
先月、歌のお姉さんを見た時に「おおっ」と思い、ライブで宣言を聞いたので尚更です。
これから色々試していって欲しいですね。でもほんと、もう少しbaseに来て欲しい・・・。

山ちゃんの大悟リスペクトはハンパじゃないですなあ(汗)
あんなにあからさまなの初めて見た。
大悟が着ている服のブランドがイメージにあわないのか、
「大悟さんはそんな服着ません。こうドクロの目からヘビが出てるような・・・」
と説明し始めたのには唖然。
でも、あれだけ尊敬できる人がいるのって幸せかもしれない。

近衛 URL 2008-01-26 (土) 01:44 edit

あぁ、そっか!本がありましたね。
ってか山ちゃん空気読みだなぁ。気使いすぎなんじゃないだろうか笑。
新ネタもこれから煮詰めていってほしいですね。
あ、でも自暴自棄になりそうな事案が一つできたからなぁwどうだろうw

それ書くの忘れてましたね>服
一体何があってそこまで尊敬できるんでしょう。
「~大悟との5年半~」とかいう山ちゃん脚本の映画ができたら初日に見に行くのになぁ笑。

なつき URL 2008-01-26 (土) 11:46 edit

「~大悟との5年半~」
・・・ものすごく見たいんですけど。
これ山ちゃんが監督で撮った場合、大悟の祀られ具合はきっと神レベルでしょうね。
何か超能力使いみたいになってたり。
「大悟さんならこれくらいできます!」とか真顔で言ってそう。

今頃自棄になってるんですかねえ。気の毒すぎ(涙)

近衛 URL 2008-01-27 (日) 18:44 edit

大悟はそんな山ちゃんをどう思ってるんでしょうww
「大悟との5年半」はリスペクト作品になるか、夫婦愛みたいな内容になるか…どっちにしろ気持ち悪いんですけどね。

自暴自棄になる原因になったものを今から聴こうと思います。
女性に関しては七転び八起きの人だと思うので、当たって砕けろでこれからもいってほしいですね笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/471-bfdffb81
Listed below are links to weblogs that reference
1/23ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 1/23ガンガンライブ

Page Top

