Home > スポンサー広告 > 1/19ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/470-5db31032
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 1/19ガンガンライブ

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 1/19ガンガンライブ

1/19ガンガンライブ

さてさて。
今回のライブは土曜昼、ということでお客さんも多く。
面白いライブでしたが、この日出演予定だったギャロップが仕事の関係かなにかでミサイルマンに変更になってまして…。
これほど落ち込んだことはないわ。
ABCお笑い新人賞とってから初baseだ!!とか思って浮かれてたのに。

出演者
中山功太、ダイアン、ジャルジャル、アジアン、GAG少年楽団、天竺鼠、銀シャリ、ベリー・ベリー、ミサイルマン

以下レポです。
MCは中山功太。
立ち見も出る大入り満員ということで、「遠くから来た人いますか?」という定番の質問から。
この日は富山から来たお客さんもいて。
そして「近くから来られた人ー?」という質問も前回同様していましたw
功太:「我こそは近くから来たぞ!って方」
客A:「和歌山!」
功太:「和歌山!結構遠いやん!」
このお客さんと和歌山の名産品についてしばし語りあい。
和歌山、実は梅が名産らしいですよ。


前半ネタ組。
ミサイルマン:引越し
スベる。
例えボケを次々と繰り出すネタでしたが、どの例えもパンチが弱く。
例えでずーっと引っぱるってのもちょい無理がある気がしました。

GAG少年楽団:産婦人科
福井くんがいい味出してますね。
ネタ自体は結構オーソドックスな感じだったんですが、この人の存在でぐっと引き締まっとる。

ベリー・ベリー:ピアノの練習
目も当てられん。スベるスベる。
どうしたんでしょう、ベリー・ベリーは。
前はこんなひどくなかったと思うんですが…。
とにかくツッコミが弱い。ボケのテンションと裏腹にツッコミのテンションが低い。
なだめる系のツッコミというか…。
それが合ってないからたちが悪い。

ダイアン:俳優になりたい
ダイアン出てきて一気に場が暖まりました。
うまいですねぇ。西澤くんの変顔健在で。
ネタの最中に、津田くんが西澤くんに向けて何か言ったんですが、
西澤:「台本にないことすんなや。俺台本にないことできひんから!」
とキッパリ断っていたのが印象的でした笑。
この固さがネックにならなきゃいいなと思いつつ。

前半コーナー:コンビで数字トーク
ダイアン:1.5cm
NHKのWEST WINDに出たダイアン。
西澤くんがネタの最中ふと津田くんの顔を見ると…でっかい鼻くそが。
西澤:「うわぁ何やねんこいつ…って思って、ネタ中に言うたったんですよ。『お前鼻くそ付いてるやんけ』って」
それで津田くんはそのネタがコント入りする瞬間にちょっと後ろを向いて鼻くそを取ってたそうなんですが
西澤:「パっと津田の顔見たら、鼻くそが元あった場所から1.5cm動いただけで全然付いたままやねん」
右から左の鼻に移動してたそうです笑。
「ハイビジョンになってるし、絶対鼻くそ写ってる!」と力説する西澤くん。
2008年幸先が悪いと嘆いてましたw

ベリー・ベリー:27
27期生のベリー・ベリー。
たまには27期生で集まって飲み会をしようということになり、居酒屋で「頑張っていかなあかんな」と話し合っていると、ふすまを隔てた隣の部屋では大学生?のコンパが開かれている様子。
古今東西をし始め、「芸人の名前」というお題になったので、自分達の名前が出るかどうかドキドキしながら待っていると
河中:「一人base好きな子がおって、『金時』とか『span!』とか出るんですよ」
そしてついに
河中:「その子が『ベリー・ベリー』って言うた瞬間周りの奴らが『はいだめー!そんな奴いませーん!』って」
不憫なw安易な名前だからダメだったんだ、という結論になってましたが、それはいいのかどうなのか笑。

GAG少年楽団:20
声がとてもいい福井くんが、うめだ花月でやったナレーションの数だそうです。
あの「悪い唇」も福井くんの声だとか。
しかし、低くて渋い声では「声がこもる」と注意され、何回もリハーサルを繰り返した結果
福井:「絶対僕やって分からんくらい高い声になってます」
福井くんの声の良さを全消しした作りになってしまったようですw

あと宮戸くんのお話も。
宮戸くんが一人での仕事のために単身東京へ。
その番組にはケミストリーの川端さんも出演しており、特別ゲストで来ていたアントキの猪木にビンタをされる、というコーナーだったんですが…
こっから宮戸くんのとてつもない暴露が入りwww
宮戸:「テレビで言えないんですよね」
功太:「ライブでも無理じゃ!」
のやり取りが地味に面白かったです。

ミサイルマン
このトークの流れだったかどうかあやふやですが、岩部くんのセンスがとてつもなく悪いという話になり。
西代:「こいつ最近ネックレス付けるようになって『見てー買ってん♪』ってめっちゃ笑顔で見せてくるんですけど、ごっつダサいんですよ!」
と言って岩部くんが取り出したネックレスは…難波ウォーク内にある「どんぐり共和国」で売ってるという飛行石のペンダントw
元々ストラップだったものを岩部くんのこだわりでネックレスにしたらしいんですが、まぁダサい。
ラピュタも真っ青ですよ。
その飛行石、暗いところでは青く光る仕組みになっていて、舞台が暗転するとものすご輝かしい光を放っておりました笑。

後半ネタ組。
後日追記。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/470-5db31032
Listed below are links to weblogs that reference
1/19ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]2008年ライブレポ > 1/19ガンガンライブ

Page Top

