Home > スポンサー広告 > 2008年始まりました。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2008-01-02 (水) 20:39 edit

新しい年ですねー。
うちは今年もお年玉あげてきましたよ(笑)
年末年始は、ほとんどお笑い番組を見れませんでした。
帰ってきて、HDDに録画した時間の長さを見てため息をついてます。
オンタイムでなら苦にならないけど、録画を見るのって大変ww
というわけで(?)今年もどうぞよろしくお願いします♪

近衛 URL 2008-01-02 (水) 22:02 edit

>なつきさん
明けましておめでとうございます。
そうか、あげる側なんですね。ご苦労さまです笑。
特番ばかりで時間がえらいことになりますよね。
年末の9時間ぶっ通しのやつもありますからねぇ…
私はほぼ早送りで終わらせましたw
では、今年もよろしくです。

ホワイトリバー URL 2008-01-03 (木) 19:00 edit

あけましておめでとうございます。
本年も鹿児島からお笑いを見つめていきます。。

31日昼間にあった、タイトルと内容は忘れましたが、YTV系のお笑い番組
=漫才・コント・新喜劇などのネタ見せ番組に元旦はレッドを少々、2日は浪花の陣を視聴。
YTVのやつは、観客層が違うだけで新喜劇も華やぐのを発見。
レッドは面白いんだろうけど、ネタ自体よりも瞬発力勝負な点が私の中では微妙。
浪花の陣・NGKですが、劇場を持ってる強みを発揮か。
カウス・ボタン師匠と巨人・阪神師匠を見れたのは収穫でしたね。

近衛 URL 2008-01-03 (木) 21:01 edit

>ホワイトリバーさん
明けましておめでとうございます。
年末年始はお笑い尽くしで、さすがに少し疲れました。

31日の番組ですが、私それを観覧しに行きまして。
みんなとても面白かったです。麒麟は物足りなかったですが、それ以外はさすが。
新喜劇も、おっしゃるようによくウケてましたね。
小藪さんと川端さんが座長になってから、かなり現代向きなセンス(お約束もいいんですが)になったんじゃないかなと思います。
レッドカーペットは一発ギャグっぽいですもんね。
しっかり漫才を見せるコンビがつまらなく見えてしまうというのは寂しいところです。

ホワイトリバー URL 2008-01-15 (火) 19:42 edit

こんばんわ。久々に来てみました。
昨日はABCでお笑い新人グランプリがあったようですね。

もし、ご覧になってたら、感想とか教えて貰えたら幸いです。

近衛 URL 2008-01-15 (火) 21:06 edit

>ホワイトリバーさん
こんばんは、お久しぶりです。
更新がピタリと止まっていて申し訳ないです。18日には復活しますので、またよろしくお願いしますね。

お笑い新人グランプリ、観覧に行ってきたので少しその感想を。
観客のウケではギャロップよりジャルジャルの方が上だったかなと思います。
しかしギャロップが新人賞を獲ったのには納得です。
技術力がすごいなと。
あと、銀シャリが決勝3組に残ったのには少し疑問が残りました。
おそらく橋本くん(ツッコミ)の技量をかってのことだと思いますが、モンスターエンジンの方がよかったと思います。
私は天竺鼠贔屓ですが、今回の天竺鼠のネタでは大賞は無理だろうなと思いました。
不動産屋のネタは天竺鼠の中でも古いネタで、今のネタのほうが随分良くなってるんです。
千鳥なんかによく言われることですが、「賞レース向きのネタがわかってない」という言葉は天竺鼠にも当てはまるんじゃないかと思いました。

あとのコンビはどっこいどっこいだったかなぁと個人的には思います。
簡単な感想になりましたが、後々思い出すことがあれば更新始まった後にでも記事にしようかと思いますm(_ _)m

ホワイトリバー URL 2008-01-16 (水) 17:31 edit

昨日の訂正です。
『ここはよく覗いていたので、書き込みとしては久々です。』
が正しかったですね。
ギャロップの技術力はトータルなのか?それとも、どちらか片方なのか?
が気になったのはさておきましょう。

ABC~は05年開催組以降は、全国的な知名度はこれからでしょうが、
(=私はある程度までは知ってますが)
中には最優秀賞=知名度+実力がトップじゃない方々もいるので、
今後の活躍に期待しましょう。
審査員の方々は判りますか?

近衛 URL 2008-01-16 (水) 21:35 edit

>ホワイトリバーさん
いやぁ、ありがとうございます。

ギャロップは両方に技術力があると思います。
ボケが上手いのはもちろんのこと、ツッコミもすごく流暢でうるさくなく、いいですよ。
フットボールアワーのように、ギャロップも途中でボケとツッコミを入れ替えたコンビですが、それがとても上手くいってるんだろうなと思います。
審査員は、大竹まことさんと赤井英和さん 、柴田理恵さん、AKB48の大島麻衣さん、あとABC放送のお偉いさん?みたいな人が審査員でした。
大竹さんが指揮取ってる感じでしたね笑。

ai URL 2008-01-17 (木) 00:34 edit

こんばんは♪
お久しぶりです!
更新を、待ちわびていたので、18日までもう少し。。。
耐えます!!!

私は、新年早々から「ダイアン三昧」でございます♪
ダイアン出るなら、金衛さん!?
で、キョロキョロと探しておりますが。。。

ABC新人賞行かれてたんですね~
しっかり、落選した私・・・うらやましぃ~!!!

近衛 URL 2008-01-17 (木) 00:45 edit

>aiさん
お久しぶりです。更新待っていただいてるようで、もう感激です。

ダイアン三昧、かなり羨ましいです。
この間のサンサンTVも見逃してしまい、落ち込みMAXですよ笑。
19日、ガンガンライブにダイアンも出ますね。
aiさんも行かれるんであれば、会えるかもしれませんね。
照れ屋なのであれですが、日本語通じんの?みたいな奴がいれば私ですので、よければ見つけてください笑。

おぉっと落選してたんですか。
前の超新星の落選組と当選組が入れ替わりましたね。
ってことは今度は2人とも当選か…落選か…?
前者だといいですね笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/463-a73b7eeb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 2008年始まりました。

Home > [日記]雑記 > 2008年始まりました。

2008年始まりました。

nezumi新年あけましておめでとうございます。
明けましたね、明けましたよ。
毎年年が明けるたびに、前日(大晦日)と一日しか違わないのになんだこのお祭り感、という気持ちが拭えないのですが、そこは新年。
考えちゃいけない部分なのかもしれません。

今日は毎年恒例の親戚んちに行ってまったりして、最後になるであろうお年玉を貰ってきたわけですが…
寂しいですね。来年もお年玉ほしいよ。
ってかこの年までお年玉くれてた親戚一同に感謝しなくちゃいけないのかもしれませんけどね笑。
来年からはあげる立場かぁ。感慨深い。

それはそうと。
今年は新年から各局頑張ってますね、番組。
毎年くそつまらん番組を見せられて、元旦気抜きすぎだろと憤慨しておったんですが。
フジテレビはお笑いぶっ通しでしたし。

ただ、レッドカーペットに出てた芸人さんたちが、一回やったネタをバージョン変えるでもなくそのままやってたのにはガッカリしましたが。
レッドカーペットでやったネタをまたレッドカーペットで見せるってどういう了見だよ。

まぁそんなこんな言いつつ。
だらだらと書きなぐるまとまりのないブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。
* テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記 *

Comments:10

なつき URL 2008-01-02 (水) 20:39 edit

新しい年ですねー。
うちは今年もお年玉あげてきましたよ(笑)
年末年始は、ほとんどお笑い番組を見れませんでした。
帰ってきて、HDDに録画した時間の長さを見てため息をついてます。
オンタイムでなら苦にならないけど、録画を見るのって大変ww
というわけで(?)今年もどうぞよろしくお願いします♪

近衛 URL 2008-01-02 (水) 22:02 edit

>なつきさん
明けましておめでとうございます。
そうか、あげる側なんですね。ご苦労さまです笑。
特番ばかりで時間がえらいことになりますよね。
年末の9時間ぶっ通しのやつもありますからねぇ…
私はほぼ早送りで終わらせましたw
では、今年もよろしくです。

ホワイトリバー URL 2008-01-03 (木) 19:00 edit

あけましておめでとうございます。
本年も鹿児島からお笑いを見つめていきます。。

31日昼間にあった、タイトルと内容は忘れましたが、YTV系のお笑い番組
=漫才・コント・新喜劇などのネタ見せ番組に元旦はレッドを少々、2日は浪花の陣を視聴。
YTVのやつは、観客層が違うだけで新喜劇も華やぐのを発見。
レッドは面白いんだろうけど、ネタ自体よりも瞬発力勝負な点が私の中では微妙。
浪花の陣・NGKですが、劇場を持ってる強みを発揮か。
カウス・ボタン師匠と巨人・阪神師匠を見れたのは収穫でしたね。

近衛 URL 2008-01-03 (木) 21:01 edit

>ホワイトリバーさん
明けましておめでとうございます。
年末年始はお笑い尽くしで、さすがに少し疲れました。

31日の番組ですが、私それを観覧しに行きまして。
みんなとても面白かったです。麒麟は物足りなかったですが、それ以外はさすが。
新喜劇も、おっしゃるようによくウケてましたね。
小藪さんと川端さんが座長になってから、かなり現代向きなセンス(お約束もいいんですが)になったんじゃないかなと思います。
レッドカーペットは一発ギャグっぽいですもんね。
しっかり漫才を見せるコンビがつまらなく見えてしまうというのは寂しいところです。

ホワイトリバー URL 2008-01-15 (火) 19:42 edit

こんばんわ。久々に来てみました。
昨日はABCでお笑い新人グランプリがあったようですね。

もし、ご覧になってたら、感想とか教えて貰えたら幸いです。

近衛 URL 2008-01-15 (火) 21:06 edit

>ホワイトリバーさん
こんばんは、お久しぶりです。
更新がピタリと止まっていて申し訳ないです。18日には復活しますので、またよろしくお願いしますね。

お笑い新人グランプリ、観覧に行ってきたので少しその感想を。
観客のウケではギャロップよりジャルジャルの方が上だったかなと思います。
しかしギャロップが新人賞を獲ったのには納得です。
技術力がすごいなと。
あと、銀シャリが決勝3組に残ったのには少し疑問が残りました。
おそらく橋本くん(ツッコミ)の技量をかってのことだと思いますが、モンスターエンジンの方がよかったと思います。
私は天竺鼠贔屓ですが、今回の天竺鼠のネタでは大賞は無理だろうなと思いました。
不動産屋のネタは天竺鼠の中でも古いネタで、今のネタのほうが随分良くなってるんです。
千鳥なんかによく言われることですが、「賞レース向きのネタがわかってない」という言葉は天竺鼠にも当てはまるんじゃないかと思いました。

あとのコンビはどっこいどっこいだったかなぁと個人的には思います。
簡単な感想になりましたが、後々思い出すことがあれば更新始まった後にでも記事にしようかと思いますm(_ _)m

ホワイトリバー URL 2008-01-16 (水) 17:31 edit

昨日の訂正です。
『ここはよく覗いていたので、書き込みとしては久々です。』
が正しかったですね。
ギャロップの技術力はトータルなのか?それとも、どちらか片方なのか?
が気になったのはさておきましょう。

ABC~は05年開催組以降は、全国的な知名度はこれからでしょうが、
(=私はある程度までは知ってますが)
中には最優秀賞=知名度+実力がトップじゃない方々もいるので、
今後の活躍に期待しましょう。
審査員の方々は判りますか?

近衛 URL 2008-01-16 (水) 21:35 edit

>ホワイトリバーさん
いやぁ、ありがとうございます。

ギャロップは両方に技術力があると思います。
ボケが上手いのはもちろんのこと、ツッコミもすごく流暢でうるさくなく、いいですよ。
フットボールアワーのように、ギャロップも途中でボケとツッコミを入れ替えたコンビですが、それがとても上手くいってるんだろうなと思います。
審査員は、大竹まことさんと赤井英和さん 、柴田理恵さん、AKB48の大島麻衣さん、あとABC放送のお偉いさん?みたいな人が審査員でした。
大竹さんが指揮取ってる感じでしたね笑。

ai URL 2008-01-17 (木) 00:34 edit

こんばんは♪
お久しぶりです!
更新を、待ちわびていたので、18日までもう少し。。。
耐えます!!!

私は、新年早々から「ダイアン三昧」でございます♪
ダイアン出るなら、金衛さん!?
で、キョロキョロと探しておりますが。。。

ABC新人賞行かれてたんですね~
しっかり、落選した私・・・うらやましぃ~!!!

近衛 URL 2008-01-17 (木) 00:45 edit

>aiさん
お久しぶりです。更新待っていただいてるようで、もう感激です。

ダイアン三昧、かなり羨ましいです。
この間のサンサンTVも見逃してしまい、落ち込みMAXですよ笑。
19日、ガンガンライブにダイアンも出ますね。
aiさんも行かれるんであれば、会えるかもしれませんね。
照れ屋なのであれですが、日本語通じんの?みたいな奴がいれば私ですので、よければ見つけてください笑。

おぉっと落選してたんですか。
前の超新星の落選組と当選組が入れ替わりましたね。
ってことは今度は2人とも当選か…落選か…?
前者だといいですね笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/463-a73b7eeb
Listed below are links to weblogs that reference
2008年始まりました。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > 2008年始まりました。

Page Top

