Home > スポンサー広告 > 12/5 baseネタフェスティバル

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-12-05 (水) 21:20 edit

うわなにそれ。行きたかった!交通費支給なんて夢のような・・・。
base側としては、もっと来て欲しかったけど交通費を支給するのがもったいない、ってジレンマを抱えていたとかだったりして。
でも見た気になれました。ありがとうww

近衛 URL 2007-12-05 (水) 23:24 edit

>なつきさん
あれ、行きたかったですか>< なんだ誘えばよかった。
前日に行くことが決定したので、急すぎてどうにもできずw
交通費はありがたかったです。ちょっと豪華めのランチをとりました。
いや、baseは真剣に来てほしかったと思います。
だって最初は抽選のはずだったのに、最終的にはメールを印刷した奴を持ってくればそれだけでOKになってましたから笑。

やっぱ感想書きすぎですかww

ai URL 2007-12-06 (木) 00:53 edit

こんばんは!

行ってこられたんですね♪
うらやまし~!!!
レポを読めば読むほどの「豪華メンバー」
ダイアンに関しては、「目に見えるひいき」大歓迎です!笑

明日は、会社から脱走して、「エグラレル」を、見に行って来ます。
西澤さんオタクまるだしで!!!

レポありがとうございました♪

近衛 URL 2007-12-06 (木) 01:18 edit

>aiさん
こんばんはー。
観覧の文字に目が留まったのでこれは!と思い行ってきました。
豪華も豪華、こんなメンツを一度に生で見れるなんて感激でしたよw
やはり贔屓が過ぎましたか笑。
どうも分かりやすく贔屓してしまうのでいけませんね、ばればれです。

お、明日見に行かれるんですね~!羨ましい。
私も当日券で見に行こうか考え中です。
あの3人の作るコントはかなり面白そうですよね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/450-032bee59
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 12/5 baseネタフェスティバル

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 12/5 baseネタフェスティバル

12/5 baseネタフェスティバル

今日はbaseでやってたネタフェスティバルを見に行ってきました。
観覧無料、交通費支給ということでウハウハ。
平日のド昼間だったので学生とか主婦の人が多かったです。
だいたい150人くらいでしたかね。テレビ局の人はもっと多く集まってもらいたかったんだと思いますが。
でもそれならテレビで宣伝するなりbaseで宣伝するなりしないと無理ですね笑。

今日のネタフェスティバルはfandangoで放送されるそうです。
なのでネタバレしちゃうのもあれだなということで…レポは控えめに。

以下から感想じみたレポをどうぞ。ある程度のネタバレ注意
前説:ダ・ヴィンチ
前見たときよりも随分スムーズな喋りで感心。
この前説がプロデューサーに認められ、ネタ参加OKという異例の待遇を受けていました。
ネタ自体もかなりウケてましたよ。なんだろう、客席を完全に見方につけた感じ。
客席から「頑張って!」なんて声が飛ぶ芸人も珍しいw

span!:決闘
トップ出番にふさわしい笑わしっぷり。
空気でウケるんでしょうか。テンポ、キャラ。幅広い年齢層にウケるのは流石です。
ただ質はどうにも浅く感じます。

天竺鼠:占い
笑うときと笑わないときと、ハッキリしてましたw
スベってたのとはまた違う感じだったんですよね。変なものをじーっと見てる感覚に近い。
私は相変わらず笑ってましたが。
ただ終わりが曖昧だったため、本来終わりじゃない部分で客席が拍手しちゃって、ちょっとグダった部分があり。
こればっかりはテレビ収録で分かりにくいネタを持ってきた天竺鼠に非があるかもしれません笑。

Wコミック:ボクシング
初めて見るコンビです。普段はNGKなんですかね。
このコンビ、見事に主婦の方たちにウケる。
これねぇ、面白い現象だなと思って見てたんですが、主婦の人たちがウケるネタって若い人あんまり笑わないんですよね。
だから客席の一部分がすごく笑って、もう一部分が静かになってるw
うまいなと思うしテンポもいいし流石だなと思うんですが、直球すぎて物足りないのかもしれません。
あとネタに「自分」を混ぜちゃうところとか。素に戻るんですよ、よく。
そういうのに慣れてない、もしくは飽きたせいかも。

中山功太:対義語
ジワジワくる。
最近はフリップ芸をやることが多いですね。
もしかしたらR-1にこのネタをかけるのかもしれません。
が、やはり功太は一人コントの方がいいです。

シャンプーハット:CMのオーディション
誰が出るかちゃんと見てなかったので、出てきた瞬間豪華で吹いた。
シャンプーハットが一番ウケてたかなと思います。
主婦の人にも若い人にもウケる、これこそ最強ですね。

銀シャリ:遊園地
可もなく不可もなく。
「銀シャリだ・よっ!」を言わなくなって久しいというのに、一瞬身構えてしまうのはどうしたもんでしょう。
スベるトラウマにかかってしまった感じですw罪作りな奴め。

中説:span!
先に書いた通りダ・ヴィンチが急遽ネタをやることになったのでspan!が中説に。
「降格させられたのは初めて」
そりゃそうだろうて。
ダ・ヴィンチも嬉しいでしょうね、こういう実力が認められてっていうのは。

青空:休みの日
baseでやってるときよりウケますね。
この違いはどっからくるんでしょう。言ってることは同じなのに。
あ、やっぱり素がところどころに見えるからか??
ちょっと客に投げかけるような、そんなスタンスが好きなのかもしれません>主婦層

ジャンクション:(忘れた)
あれ、ジャンクションのときの記憶が丸ごとない。…不憫だ。

プラスマイナス:モノマネ→とりたて
初めて見る大木こだまさんのモノマネが似てて笑い。
兼光くんは器用ですよねぇ…。
しかしこのこだまさんのモノマネが異様に長い。こだまさんの漫才見に来たみたいに長いw
まぁいいものが見れてよかったです。
ネタを変えてからだんだんと盛り上がりを見せていきましたが、帰るときに岩橋くんが首をかしげていたのが印象的でした。
初見のお客さんが多い中、あまりモノマネ重視でやるべきじゃなかったかもしれませんね。

四次元ナイフ:結婚式
baseで四次元ナイフが見れるなんてww
しかしウケはよくなかったですね。ハゲ推しが過ぎた感じ。
M-1のときも同じネタをやってましたが、そのときは「惜しくも」準決勝に上がれずといった印象だったんですが、今回はもう全然ダメで。
単純すぎるのかなぁ。ボケが予想できるってのが残念。

まるむし商店:非行更生
まさかのまるむし商店にテンション上がりまくりでしたw
いやぁ、テンポすごいわぁ。年なのにテンポすごいわぁ。
感心しきり。でも私はあまり笑わず。
しかしね、主婦層には今日一番のウケでした。
これでウケるのは頷ける。古典的な、心地のいい漫才でした。

ダイアン:歌手になりたい→部員の説得
今日一番スベってたかもしれません…。
おそらくこれは、空気の問題です。
西澤くんってテンション低いでしょう。この時点でなぜか空気が凍ったのを感じたんです。
これはもう…どうしようもなかろうもん。
テンションがバーっと上がるようなネタでもないですから、なかなか客席が暖まらずそのまま終わってしまった感じでした。
しかしネタが丁寧。上辺だけで笑わそうとしてないぜってのが伝わってきた…と書いたらたんなるオタでしょうか笑。
いやでもホントにそう感じましたよ。

とろサーモン:万引きGメン
このとろサーモンで確信したんです。上に書いたダイアンの「ネタが丁寧」って部分を。
とろのは丁寧じゃない。
比較するとよく分かります。
しかし丁寧じゃなくったってこのコンビは笑わせるんです。そこがすごい。
キャラが引き立つから丁寧じゃないのも許容できるというか、丁寧じゃないからこそキャラが引き立つ。
面白いコンビだと思います。


というわけで、以上簡単な……
あれ…?いつもより長くね?fandangoにケンカ売ってね?
…そんなことキニシナイ。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2007-12-05 (水) 21:20 edit

うわなにそれ。行きたかった!交通費支給なんて夢のような・・・。
base側としては、もっと来て欲しかったけど交通費を支給するのがもったいない、ってジレンマを抱えていたとかだったりして。
でも見た気になれました。ありがとうww

近衛 URL 2007-12-05 (水) 23:24 edit

>なつきさん
あれ、行きたかったですか>< なんだ誘えばよかった。
前日に行くことが決定したので、急すぎてどうにもできずw
交通費はありがたかったです。ちょっと豪華めのランチをとりました。
いや、baseは真剣に来てほしかったと思います。
だって最初は抽選のはずだったのに、最終的にはメールを印刷した奴を持ってくればそれだけでOKになってましたから笑。

やっぱ感想書きすぎですかww

ai URL 2007-12-06 (木) 00:53 edit

こんばんは!

行ってこられたんですね♪
うらやまし~!!!
レポを読めば読むほどの「豪華メンバー」
ダイアンに関しては、「目に見えるひいき」大歓迎です!笑

明日は、会社から脱走して、「エグラレル」を、見に行って来ます。
西澤さんオタクまるだしで!!!

レポありがとうございました♪

近衛 URL 2007-12-06 (木) 01:18 edit

>aiさん
こんばんはー。
観覧の文字に目が留まったのでこれは!と思い行ってきました。
豪華も豪華、こんなメンツを一度に生で見れるなんて感激でしたよw
やはり贔屓が過ぎましたか笑。
どうも分かりやすく贔屓してしまうのでいけませんね、ばればれです。

お、明日見に行かれるんですね~!羨ましい。
私も当日券で見に行こうか考え中です。
あの3人の作るコントはかなり面白そうですよね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/450-032bee59
Listed below are links to weblogs that reference
12/5 baseネタフェスティバル from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 12/5 baseネタフェスティバル

Page Top

