Home > スポンサー広告 > あぁやっぱりか。という逃げ。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-11-30 (金) 16:47 edit

私はマイナス思考になりがちで、いつも最悪まで想像してしまいます。
変に想像力が豊かなのも災いしてるのかもww
でも今まで何度も繰り返してきたけど、最悪の事態になったことってないんですよ。
だから、そう考えるだけ無駄、というか精神衛生上に良くないだけと分かっているはずなんです。
なのにダメなんですよね。同じことの繰り返し。・・・人間だから仕方ないのかも。
というか何があったんですか(汗)
昔のテレビの方が面白かったのは確かでしょうねえ。
ここ何年かは本当にそう思います。

近衛 URL 2007-11-30 (金) 16:52 edit

確かに、そうそう最悪の事態にはなりませんね。
それが分かっているからこそ、最悪の事態を考えるのかもしれません。
(こんなこと考えてるけど結局は大丈夫なんじゃね?)という潜在意識。

別の人にも何があったのかと聞かれましたが、この文章はそれほどキてるんでしょうか笑。大丈夫です、何もないです。
M-1に誰が来るかなと思って、もしかしたらキ○コン来るかもなとか考えてたらこういう思考になっただけなのです。

なつき URL 2007-11-30 (金) 17:34 edit

うはww心配した気持ちを返して!!(笑)
いや、後半でたぶんM-1のことだろうなとは思ったんですけどね。

なるほどキン○ンですか。
しかし私の中では最近西野くんの株が、ほんの少し上がりました。
あくまである一部分の、少しだけですけど。

近衛 URL 2007-11-30 (金) 22:20 edit

すいませんww文章ってのは感情が伝わりにくくて困りますw

キ○コン、昔西野くん単体で出たネタ番組は面白かったんですけどね。
そのときに株が上がったんですが、最近見てないからまた下がっちゃってて笑。
なので今年M-1に来て、もし面白ければ株上がりまくりでしょうね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/446-8bce659d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > あぁやっぱりか。という逃げ。

Home > [日記]雑記 > あぁやっぱりか。という逃げ。

あぁやっぱりか。という逃げ。

人はいつもショックを軽減させようとしますね。
最悪のことを考えて、その最悪のことが起きたときのショックを軽減させる。
あまりいいことばかり考えていると、最悪のことが起こった場合ショックに耐え切れなくなることを恐れてるからでしょうか。
自衛本能??
大きな事のときにも、小さな事のときにも同じようにこの方法を使いますよね。
人間ってうまく出来てるなぁと思うんですが、でもこれをずーっとやっていると、何事に関しても感動しなくなったり興味を持たなくなったりすると思うんです。
あぁ、どうせ今回もこうだろう。と決め付けてかかって、すでに諦めてるというか。
「どうせヤラセだろう」と思うのもこの心理が働いてるからなのかなぁと思ったりね。
そう思っとけば信用して見てて裏切られたときよりダメージは少ない。
けどその分のめりこめない。
昔からヤラセはあったでしょうが、今よりも情報が入りにくい社会だったから気付かなかっただけなんでしょうね。
しかしそのときのほうがテレビは面白かったはず。

なんて考えながら。
M-1の決勝誰が来るのかなと考えている自分。
嫌だ嫌だ。
* テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2007-11-30 (金) 16:47 edit

私はマイナス思考になりがちで、いつも最悪まで想像してしまいます。
変に想像力が豊かなのも災いしてるのかもww
でも今まで何度も繰り返してきたけど、最悪の事態になったことってないんですよ。
だから、そう考えるだけ無駄、というか精神衛生上に良くないだけと分かっているはずなんです。
なのにダメなんですよね。同じことの繰り返し。・・・人間だから仕方ないのかも。
というか何があったんですか(汗)
昔のテレビの方が面白かったのは確かでしょうねえ。
ここ何年かは本当にそう思います。

近衛 URL 2007-11-30 (金) 16:52 edit

確かに、そうそう最悪の事態にはなりませんね。
それが分かっているからこそ、最悪の事態を考えるのかもしれません。
(こんなこと考えてるけど結局は大丈夫なんじゃね?)という潜在意識。

別の人にも何があったのかと聞かれましたが、この文章はそれほどキてるんでしょうか笑。大丈夫です、何もないです。
M-1に誰が来るかなと思って、もしかしたらキ○コン来るかもなとか考えてたらこういう思考になっただけなのです。

なつき URL 2007-11-30 (金) 17:34 edit

うはww心配した気持ちを返して!!(笑)
いや、後半でたぶんM-1のことだろうなとは思ったんですけどね。

なるほどキン○ンですか。
しかし私の中では最近西野くんの株が、ほんの少し上がりました。
あくまである一部分の、少しだけですけど。

近衛 URL 2007-11-30 (金) 22:20 edit

すいませんww文章ってのは感情が伝わりにくくて困りますw

キ○コン、昔西野くん単体で出たネタ番組は面白かったんですけどね。
そのときに株が上がったんですが、最近見てないからまた下がっちゃってて笑。
なので今年M-1に来て、もし面白ければ株上がりまくりでしょうね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/446-8bce659d
Listed below are links to weblogs that reference
あぁやっぱりか。という逃げ。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > あぁやっぱりか。という逃げ。

Page Top

