Home > スポンサー広告 > 11/17 M-1GP三回戦大阪会場

スポンサーサイト


Comments:-

ai URL 2007-11-18 (日) 02:58 edit


的確なレポありがとうございます♪

「リボン」と「四コマ漫画研究会」の同一とは・・・
太っちょなあの人ですか???

ダイアン!津田さんの「甲高い声」が響いてたんでしょうね♪
モンスターエンジンの自転車ネタは大好きです!
オヤジ臭い言葉が似合いすぎる所が怖い!

準決勝は、あらゆる手を使って行ってやる!
決意固めました~。


近衛 URL 2007-11-18 (日) 14:15 edit

そうですそうです、太ってる人です。
しかし中田なおきに同一人物だと言われるまで、似て非なる別人だと信じて疑いませんでした笑。

いやぁダイアンは面白かったし上手かったし、西澤くんのボケがピタッピタッとはまってた感じがしました。
津田くんの突っ込みもこれまた上手くて、とてもバランスがよかったですよ♪
モンスターエンジンのあのネタいいですよねぇ笑。
西森くんが必死な顔して「○○の方向で!」って言ってるときは笑いがとまりませんでした。

準決勝!私もとても行きたいんです。
しかし去年は即完売という難易度の高さで…。今年こそは私も取れるように頑張ります。
ダイアンとか天竺鼠とか気になるコンビも多いですしね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/439-24c2f115
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 11/17 M-1GP三回戦大阪会場

Home > [お笑い]M-1グランプリ > 11/17 M-1GP三回戦大阪会場

11/17 M-1GP三回戦大阪会場

今日はM-1グランプリ三回戦を見てきました。
準決勝に進むのは以下の17組。

とろサーモン(吉本興業 大阪)
span!(吉本興業 大阪)
ソラシド(吉本興業 大阪)
ギャロップ(吉本興業 大阪)
ヒカリゴケ(松竹芸能)
千鳥(吉本興業 大阪)
GAG少年楽団(吉本興業 大阪)
NON STYLE(吉本興業 大阪)
高校デビュー(アマチュア)
モンスターエンジン(吉本興業 大阪)
アジアン(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)
まえだまえだ(松竹芸能)
天竺鼠(吉本興業 大阪)
大脇里村ゼミナール(吉本興業 大阪) 
勝山梶(吉本興業 大阪)
ダイアン(吉本興業 大阪)


ちょっと感想でも。

とろサーモン:女にモテる方法
まさかの一番出番&まさかの3分15秒越え。
背景が真っ赤になり「バーン!!」という大音量の効果音がなった後終了。
ネタが終わったというより、その音で無理やりネタを終わらせたと言ったほうがいいかもしれません。
しかし、3分越えてサイレンが鳴った後も、とろは普通に漫才を続けたんですよね…。
いや、3分越えた後にネタを振ってたりもしてたし。終わらせよう、という気持ちが伝わってことなかったことは確かです笑。
だからこそ思うんですが、わざと3分15秒までやったのかな…?と。
その真っ赤な背景+音で強制的にオチにできたわけですし。
もしとろサーモンが何の計算もなく3分15秒を越えちゃってただけだとしたら…それはもうおっちょこちょいだな、って話ですよw
ネタ自体は面白かったです。久保田くんのキャラがとにかくツボでいちいち笑ってしまう。

span!:恋敵と決闘
ウケてたことはウケてましたが、ネタが単純。
動きで笑わせる感じなのかなぁ…。あとキャラ。
キャラって言ってもそこまで突出したキャラではないので、記憶から薄れますけどね。

ソラシド:10回クイズ
なんだろう、単純ながら面白い。
水口くんのツッコミがいいですね、浮かないし適切だし。

ギャロップ:サッカーの監督
ギャロップ、恐ろしい子。
ウケるウケる。登場の「みんな生えすぎちゃーう?」はもう鉄板のような気さえする笑。
去年の「お父さんの子じゃないんだ」ネタを完全に超えてます。

ヒカリゴケ:部活のマネージャー
片山さん(ボケ)が女役を演じると奇跡に近いくらい似合うし気持ち悪い。

千鳥:動物園の象と飼育係
これは…!千鳥面白い!
やっぱり千鳥の漫才好きです。しつこさと濃さと発想と。
あまりにも汚い思考に笑いが止まりませんでした。
このネタをもし準決勝でやって決勝に残れなかったらおかしい。おかしい。

GAG少年楽団:高校教師
そこまで飛びぬけて面白かったわけじゃありませんが、バランスのとれた漫才だったなと思います。
キャラクター性がしっかりしてるのかな。

NON STYLE:男同士の友情
正直無難です。
ウケはよかったと思いますが、全体の中の一組として見たときに…突出するものがないなと思います。
バランスはとれてる。しかし浅い。

高校デビュー:にこにこぷん
このコンビには期待してたんですが、そこまで面白くなかったなという印象。
爆笑ではない笑いが続いた感じで、ある意味合格したのが一番意外かもしれません。

モンスターエンジン:自転車の練習
ウケにウケたモンスターエンジン。
西森くんのキャラが確立されてとてもいいですね。
好きすぎて何も書けんわ笑。

アジアン:鏡を見てはげます
うーん、無難です…。
悪くもない、特別良くもない。
ただ、準決勝落とすか?と聞かれれば、そりゃ残すだろと答えるしかない。
なので、決勝に残れるかどうかは非常に怪しいと思います。

笑い飯:ひったくり
M-1の看板としての迫力はなかったなと思います。
爆笑が起こるわけでもない。
しかしこのコンビは準決勝で隠し玉を持ってそうな匂いがプンプンするので、そこらへんは期待してます。

まえだまえだ:ニュース番組
きました、松竹期待?の小学生コンビw
ウケはいいんです。とても。
しかしそれは、小学生としてのまえだまえだにウケてるだけじゃないかなと思うんです。
ただネタは意外にしっかりしてますね。
話題性という意味ではこれ以上ない素材かもしれません。

天竺鼠:最後の晩餐→?
もうネタのタイトルがおもいつかんわ。
しかし、ウケてましたよ。かなり。かなり。
私自身のことで言わせてもらうと、今日の出演コンビの中で一番面白かったです。笑いすぎて若干泣きましたし(恥
これねぇ、面白いわぁ…もう面白いとしか言えないわぁ…。
川原くん飛ばしすぎだし言葉のセンスいいしで…。
ぜひ決勝に進んでほしい。

大脇里村ゼミナール:電話 VS Eメール
最初のウケはそんなによくなかったんですが、途中からスパートかけてきまして。
残ったのも頷けるなと思いましたよ。
着眼点がいいんでしょうかね。

勝山梶:アルバイト
残念ながらあまり覚えていないのですが…。
いや、まあまあ面白かったかと。

ダイアン:部員の説得
面白い。面白い。いやぁ、さすがですよ。
一言一言がツボに入る。初っ端からツボに入る。
このコンビ、ぜひとも決勝に行って欲しい。
いや、天竺鼠も決勝に行ってほしいんですが、ダイアンも行って欲しい…。
しかしそれは無理なお願いなんだろうなということは分かってる。
でも面白いんだから仕方ない!


というわけで、準決勝に進んだ17組の感想終わり。
ついでに、行けなかった組で印象深かったコンビ。
・「リボン」と「四コマ漫画研究会」に同一人物がいる。
・のろしが落ちた。無難だったが、爆笑はなかったのでしょうがないかもしれない。
・さるつかい、二回戦では一番出番だったから不調だったのかと思いきや、そんなこと関係なく不調だったことが分かった。
・パニーニのネタ:ジュエルしよう、が小さい子にウケていた。
・学天即が全然ウケず、空気の違いを実感。
・キャバレーナイト、後半巻き返しでウケてたが、前半全くウケてなかったのが残念。
・四次元ナイフは3分越えた瞬間に動揺しすぎてるのが伝わってきてどうにもこうにも…。

こんな感じですね。
学天即は残念でした。完全な空回り感。
二回戦と三回戦、こうも変わってくるものかと…。怖いですね、笑いは生ものですね。
あと、四次元ナイフはもう少し度胸をつけたほうがいいんじゃないかと笑。
とろサーモンの堂々とした3分15秒越えはマネできないかもしれませんが、それにしても動揺というか、一気にぐちゃってなったのが伝わってしまいました。

あ~、それにしても今日は面白かったです。
飛びぬけてるコンビも何組もいてね。
準決勝でその飛びぬけてるコンビがどれだけ実力を出せるのか、今からドキドキもんです。
たまらんです。
* テーマ:M-1グランプリ2007 - ジャンル:お笑い *

Comments:2

ai URL 2007-11-18 (日) 02:58 edit


的確なレポありがとうございます♪

「リボン」と「四コマ漫画研究会」の同一とは・・・
太っちょなあの人ですか???

ダイアン!津田さんの「甲高い声」が響いてたんでしょうね♪
モンスターエンジンの自転車ネタは大好きです!
オヤジ臭い言葉が似合いすぎる所が怖い!

準決勝は、あらゆる手を使って行ってやる!
決意固めました~。


近衛 URL 2007-11-18 (日) 14:15 edit

そうですそうです、太ってる人です。
しかし中田なおきに同一人物だと言われるまで、似て非なる別人だと信じて疑いませんでした笑。

いやぁダイアンは面白かったし上手かったし、西澤くんのボケがピタッピタッとはまってた感じがしました。
津田くんの突っ込みもこれまた上手くて、とてもバランスがよかったですよ♪
モンスターエンジンのあのネタいいですよねぇ笑。
西森くんが必死な顔して「○○の方向で!」って言ってるときは笑いがとまりませんでした。

準決勝!私もとても行きたいんです。
しかし去年は即完売という難易度の高さで…。今年こそは私も取れるように頑張ります。
ダイアンとか天竺鼠とか気になるコンビも多いですしね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/439-24c2f115
Listed below are links to weblogs that reference
11/17 M-1GP三回戦大阪会場 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]M-1グランプリ > 11/17 M-1GP三回戦大阪会場

Page Top

