Home > スポンサー広告 > それはそうと、ルーさんはとても気にしいらしい。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-11-16 (金) 08:25 edit

長崎ちゃんぽんと、ちゃんぽん日本語ww
すると長嶋さんも、そういう言語使いということでよろしいので?
ルー大柴は昔のブレイクもばっちり知っている人間ですが、
あの時はすごかった(遠い目)今の何倍もテレビに露出してましたからねぇ。
先日に引き続きまた薄~い繋がりですが、昔、ルーさんのおばあさんが経営している出版社に、友達が勤めていました。会ったことはないみたいですが。
ルーさんは普段はとっても控えめな人らしいですよ。
お笑いに縁のある人生は、何気にこの頃から始まっていたのかも(笑)

前回のお笑いブームは、見ている側からすると本当に、
ある日突然「終わった」って感じでした。
あれだけテレビに出ていた漫才師たちが、ぱたっと出なくなりましたもん。
それに比べると、今回のお笑いブームは長いなあと感じます。
一時の勢いがなくなっただけで、芸人さんたちを見ない日はないし。
昔とは事情が違うんでしょうね。それだけ今は恵まれているのかもしれません。
ただ、使い捨てにされる可能性も昔より高くなっていると思います。
そしてどんどん新しい人や笑いが出てきて。
時代は廻っているんだなあ。

近衛 URL 2007-11-16 (金) 21:21 edit

おぉ、ミスターも確かにちゃんぽんですねw
ってか「ちゃんぽん」ってそんなに使う言葉なんですかねぇ?長崎ちゃんぽんでしか聞いたことない。
ルーさんやっぱりすごかったんですね。今ルー語聞いてても衝撃ですから、その当時はもっと衝撃だったことでしょう。
お笑い芸人との繋がりが多いなんて、なんて素敵なww
ルーさんって収録が終わると「今の大丈夫だった?」って何回も確認するらしいですね。
小堺かずきが言ってました笑。

そうなんですよねぇ、未だに芸人はモテるし、小説はヒットするし。
2006年の初め頃には終わってるだろうと予想してたのに…ハズレもいいとこです。
昔よりも芸人の地位が向上してますし、簡単に「はい、終わり!」って出来ないのかも。
しかし今も昔も一発屋(ギャグ芸人に多い)は簡単に消えていきますね。
それなのにみんな一発ギャグで世に出てこようとしたりする…矛盾。

なつき URL 2007-11-16 (金) 21:48 edit

「ちゃんぽん」って言葉、昔はもうちょっと使ってた気がします。
「お酒をちゃんぽんして飲む」とかね。まあ古い響きの言葉ですww
ルーさん、何度も確認するんだ。心配性なのかな?
ルーさんのおばあさんは「あの子は心の優しい子だから心配」
と言っていたそうです。・・・どこかで聞いたことのあるフレーズ。
「トゥギャザーしようぜ」は名文句ですよ。
彼が再びブレイクするとは思ってなかったので、なんだかうれしいです。

お笑いの一発屋って昔からいたと思うんですけど、あまり印象に残ってないなあ。
忘れてるだけなのかな(汗)
やっぱりまず認知してもらわないと始まらないから、一発屋でも何でも、
まずでっかい花火を打ち上げようとするんでしょうね。
でも近年の一発屋量産は、ぜったいエン○の○様のせいだと思います。

近衛 URL 2007-11-16 (金) 22:09 edit

へぇ、結構何にでも使えそうですね。
ん?ってことは…カクテル=ちゃんぽん酒ってことか!( ゚д゚)
言葉の響きって大事ですね。

ルーさんは心配性っぽいですよ。気も小さそうだし笑。
しかしそういう人がお笑い界にくると化けるから不思議です。
「心の優しい子だから」…ww今その彼にもちょっとしたシャンパリーノブームが来てますから、よかったですねw

一発屋ってすぐ記憶から消えますよね。
マイケルとか。記憶のかなたにぽつーんと。
うんうん、エ○タの神○は一発ギャグ芸人好きですよねぇ。
でもそれを求めてる人がいるからこその高視聴率。
わかりやすいってことは、いいことでもあるんでしょうけど……

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/437-2ff29f52
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from 2010-09-24 (金) 14:04

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2010-09-25 (土) 18:47

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > それはそうと、ルーさんはとても気にしいらしい。

Home > [お笑い]全般 > それはそうと、ルーさんはとても気にしいらしい。

それはそうと、ルーさんはとても気にしいらしい。

流行語大賞の候補が出揃い。

◆そんなの関係ねぇ  サンミュージック企画に所属するお笑いタレント、小島よしおのギャグ。海パンだけを身にまとい、軽快なリズムに乗せて自分を奮い立たせるように「でも、そんなの関係ねぇ!」と連呼する。

◆オッパッピー  小島よしおのギャグ。「オーシャン・パシフィック・ピース」の略とはいうが? 事務所のHPによれば「コンパで鍛えた筋肉をひっさげ、天性の学生ノリで あなたの心におっぱっぴーを届けます…???」。

◆欧米か!  お笑いタレントのタカアンドトシのネタ。「リンゴはアップル」「欧米か」。


やはり小島よしおが人気ですね。
しかし流行語大賞にノミネートされる芸人は総じて消えていく傾向にあるので、そこらへんが心配ですがw
しっかし、売れましたよねぇ。まだまだお笑いブームは続いているようです。
いつ終わるんでしょう。
別に終わったからといって得をすることは何一つないので、このままでいいんですけど。
うーん…まぁいつかは終わるんでしょうけどね。
トレンディドラマが流行って廃れたように、バブルがはじけたように、全てのものはいつか消えていくんでしょう。
しかししばらくすると、そこからまた何かが生まれてくるから素敵ですね。
時代は繰り返すと言いますから。
まぁ…「だっちゅーの」から「オッパッピー」まで、時代はそう大して変わってないようにも思いますけどw

あと気になったのが

◆(一連の)ルー語  ルー大柴による、独特なアバウトさが光る英単語混じりのチャンポン日本語が注目された。「トゥギャザーしようぜ!」「よく胸にハンドをあててシンクしてみることだね」など。仁井山征弘とのCD「MOTTAINAI」もヒットした。


一連のって何そのくくりwwwルーさん大活躍w
ってか、なぜ今年ルーさんなんでしょう。もっともっと前にルーさんはブレイクしてたじゃんね。
ところで、「チャンポン日本語」って何だろう?と思って目の前のネット大先生に聞いてみたところ、「別種のものを交互に用いること」と出てきました。
そういや聞いたことがある。
前長崎ちゃんぽんの意味を調べてたときもここに行き着いたんだった。
成長しとらんようです…。
* テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2007-11-16 (金) 08:25 edit

長崎ちゃんぽんと、ちゃんぽん日本語ww
すると長嶋さんも、そういう言語使いということでよろしいので?
ルー大柴は昔のブレイクもばっちり知っている人間ですが、
あの時はすごかった(遠い目)今の何倍もテレビに露出してましたからねぇ。
先日に引き続きまた薄~い繋がりですが、昔、ルーさんのおばあさんが経営している出版社に、友達が勤めていました。会ったことはないみたいですが。
ルーさんは普段はとっても控えめな人らしいですよ。
お笑いに縁のある人生は、何気にこの頃から始まっていたのかも(笑)

前回のお笑いブームは、見ている側からすると本当に、
ある日突然「終わった」って感じでした。
あれだけテレビに出ていた漫才師たちが、ぱたっと出なくなりましたもん。
それに比べると、今回のお笑いブームは長いなあと感じます。
一時の勢いがなくなっただけで、芸人さんたちを見ない日はないし。
昔とは事情が違うんでしょうね。それだけ今は恵まれているのかもしれません。
ただ、使い捨てにされる可能性も昔より高くなっていると思います。
そしてどんどん新しい人や笑いが出てきて。
時代は廻っているんだなあ。

近衛 URL 2007-11-16 (金) 21:21 edit

おぉ、ミスターも確かにちゃんぽんですねw
ってか「ちゃんぽん」ってそんなに使う言葉なんですかねぇ?長崎ちゃんぽんでしか聞いたことない。
ルーさんやっぱりすごかったんですね。今ルー語聞いてても衝撃ですから、その当時はもっと衝撃だったことでしょう。
お笑い芸人との繋がりが多いなんて、なんて素敵なww
ルーさんって収録が終わると「今の大丈夫だった?」って何回も確認するらしいですね。
小堺かずきが言ってました笑。

そうなんですよねぇ、未だに芸人はモテるし、小説はヒットするし。
2006年の初め頃には終わってるだろうと予想してたのに…ハズレもいいとこです。
昔よりも芸人の地位が向上してますし、簡単に「はい、終わり!」って出来ないのかも。
しかし今も昔も一発屋(ギャグ芸人に多い)は簡単に消えていきますね。
それなのにみんな一発ギャグで世に出てこようとしたりする…矛盾。

なつき URL 2007-11-16 (金) 21:48 edit

「ちゃんぽん」って言葉、昔はもうちょっと使ってた気がします。
「お酒をちゃんぽんして飲む」とかね。まあ古い響きの言葉ですww
ルーさん、何度も確認するんだ。心配性なのかな?
ルーさんのおばあさんは「あの子は心の優しい子だから心配」
と言っていたそうです。・・・どこかで聞いたことのあるフレーズ。
「トゥギャザーしようぜ」は名文句ですよ。
彼が再びブレイクするとは思ってなかったので、なんだかうれしいです。

お笑いの一発屋って昔からいたと思うんですけど、あまり印象に残ってないなあ。
忘れてるだけなのかな(汗)
やっぱりまず認知してもらわないと始まらないから、一発屋でも何でも、
まずでっかい花火を打ち上げようとするんでしょうね。
でも近年の一発屋量産は、ぜったいエン○の○様のせいだと思います。

近衛 URL 2007-11-16 (金) 22:09 edit

へぇ、結構何にでも使えそうですね。
ん?ってことは…カクテル=ちゃんぽん酒ってことか!( ゚д゚)
言葉の響きって大事ですね。

ルーさんは心配性っぽいですよ。気も小さそうだし笑。
しかしそういう人がお笑い界にくると化けるから不思議です。
「心の優しい子だから」…ww今その彼にもちょっとしたシャンパリーノブームが来てますから、よかったですねw

一発屋ってすぐ記憶から消えますよね。
マイケルとか。記憶のかなたにぽつーんと。
うんうん、エ○タの神○は一発ギャグ芸人好きですよねぇ。
でもそれを求めてる人がいるからこその高視聴率。
わかりやすいってことは、いいことでもあるんでしょうけど……

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/437-2ff29f52
Listed below are links to weblogs that reference
それはそうと、ルーさんはとても気にしいらしい。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from 2010-09-24 (金) 14:04

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2010-09-25 (土) 18:47

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > [お笑い]全般 > それはそうと、ルーさんはとても気にしいらしい。

Page Top

