Home > スポンサー広告 > 11/10 2007年M-1GP二回戦(大阪会場)

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-11-11 (日) 15:39 edit

全部見たんだ・・・。お疲れ様です。
飛びぬけてっていうのはいなかったんですか。
baseの芸人さんたちはやはり、色んなライブで揉まれているから底力があるんですかね。
そして、どこまで若手の顔と名前を覚えているんですか、あなたは(笑)
バラエティ豊かな笑いを見られるという点では、2回戦あたりがいちばんいいのかな、という気がしてきました。

というか来週も!頑張ってとしか言えないわっ!!

近衛 URL 2007-11-11 (日) 23:57 edit

いやぁ、baseメンバー面白かったです。
去年のM-1敗者復活でさんざん非難を浴びた難波横山を初めて生で見たんですが、104組の中だと面白いと感じましたしね。
やっぱり定期的にライブをやってる強さというのを感じましたよ。

いえいえ、全然顔と名前覚えてませんw せんたくばさみは松竹若手の中では有名だったので記憶にあっただけです。
現に三回戦に進出したコンビでアマチュアだった人のことはほとんど覚えてないですしねww

確かに二回戦はバラエティ豊かです。
しかしつまらないコンビが続くと眠たくなります。そして6時間もあります。
来週はたぶん4時間くらいなので、頑張って見てきますよw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/434-6e988e9f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 11/10 2007年M-1GP二回戦(大阪会場)

Home > [お笑い]M-1グランプリ > 11/10 2007年M-1GP二回戦(大阪会場)

11/10 2007年M-1GP二回戦(大阪会場)

今日はM-1二回戦(大阪開場)を見に行ってきました。
去年はbaseでやってるやつを見に行ったので前売り券で入ったんですが、今年はABCホールでやったため当日券のみ。
朝からガッツリ並んで購入w
キャパが広いので空席もありましたが、なかなか人は入ってたと思います。


以下三回戦に進む47組。

さるつかい(アマチュア)
勝山梶(吉本興業 大阪)
ダイアン(吉本興業 大阪)
ギャロップ(吉本興業 大阪)
はだか電球(アマチュア)
ザ・ツタンカーメンズ(アマチュア)
ダ・ヴィンチ(吉本興業 大阪)
四コマまんが研究会(アマチュア)
スーパーZ(アマチュア)
クロスバー直撃(アマチュア)
少年ギャング(吉本興業 大阪)
学天即(吉本興業 大阪)
ハレンチトースト(吉本興業 大阪)
ヘッドライト(吉本興業 大阪)
うなぎ(松竹芸能)
英千代(アマチュア)
ゼミナールキッチン(吉本興業 大阪)
大脇里村ゼミナール(吉本興業 大阪) 
NON STYLE(吉本興業 大阪)
ザ☆健康ボーイズ(吉本興業 大阪)
ベリーベリー(吉本興業 大阪)
ビタミンS(吉本興業 大阪) 
まえだまえだ(松竹芸能)
歩(吉本興業 大阪)
連中(アマチュア)
マンモス(アマチュア)
河井山名(吉本興業 大阪)
GAG少年楽団(吉本興業 大阪)
青空(吉本興業 大阪)
つばさ・きよし(吉本興業 大阪)
ラフ次元(アマチュア)
おてもと(アマチュア)
さかなDVD(アマチュア)
ソラシド(吉本興業 大阪)
極悪連合(吉本興業 大阪) 
銀シャリ(吉本興業 大阪)
キンデルダイク(アマチュア)
金時(吉本興業 大阪)
難波横山(吉本興業 大阪)
四次元ナイフ(吉本興業 大阪)
マラドーナ(吉本興業 大阪)
座長座長(吉本興業 大阪 新喜劇)
藤崎マーケット(吉本興業 大阪)
ミサイルマン(吉本興業 大阪)
おしどり(吉本興業 大阪)
とろサーモン(吉本興業 大阪)
アジアン(吉本興業 大阪)


これを見ると、出場したbaseメンバーは全員残ってますね。
無難な結果だなと思います。
やはり素人さんとプロの違いが出ますねぇ。だいぶ違う。
普段は少し苦手意識を持って見ているマラドーナがかなり面白かったり(比較で面白いという面もあるでしょうが、今回のは本当に面白かった)。
とろサーモンは最早貫禄すら感じられましたよw
ウケない姿を想像できなくなってしまった。

あと、藤崎マーケットは普通の漫才、いやコントちっくな漫才をしておりました。
去年はラララライ体操である種の衝撃(生で見てみると結構いいんでない?的な)を与えてくれましたが、私はやっぱり漫才やってるときの方が好きですね。
寝起きドッキリの漫才だったんですが、こういう漫才を単独のときに見たかった。
藤崎マーケットはできる子だ、と思った気持ちを再燃させてくれるような、そんな漫才でしたよ。

しかし今回一番印象に残ったのは学天即。
ツッコミにセンスを感じます。とても好き。
前々からM-1関連の話を取り扱うところでは学天即の名前をよく聞いたんですが、名前を挙げられる理由がやっとわかりました。
彼らが三回戦で見せるネタが非常に楽しみです。もう一回見たい。

一方、ちょっと不調だったなと思うのがさるつかい。
一番出番で客席が暖まってない状態、出演人も緊張してる状態のときに出たので、さほどウケず。
まあネタ自体言うほど面白いというわけではなかったんですがw
しかし104組トータルで見たときに、さるつかいは頑張ってたなと思います。
合格したのもわかる。

あぁあと、一番びっくりしたのが「うなぎ」
出てきた瞬間違和感を感じ、よく見てみると…あれ?「せんたくばさみ」じゃね??
どうみても、せんたくばさみ。
今wikiで調べてみると、やはり「せんたくばさみ」を解散して「うなぎ」になったようです。
解散したのが2005年の12月ということなので、約2年間その事実に気付かなかったわけですが笑。
いやぁ、時は流れていくもんですね…。
松竹では珍しく好きな芸人さんなので、頑張って欲しいところです。


簡単な感想終わりw
全体的に見て、飛びぬけてこいつは決勝に行くぞ!!と言えるコンビはいなかったかなと思います。
ただbaseの芸人達がその中でも抜きん出ていたことぐらいでしょうか。
来週にはまたM-1三回戦を見に行くので、今回見た人たち+三回戦で初めて見る人たちの活躍を楽しみにしたいと思います。
その中からこいつだ!と思えるコンビに出会えたらいいですが。

以下拍手返事
2007/11/10 23:08:53分投稿の方
そうですね、その言葉に尽きると思います。
結局期待値が高くなりすぎているので、それに見合わないとガッカリしてしまう。
高レベルなものを要求されるとキツく感じる部分もあるでしょうが、それは彼らを「面白い!」と思っているからであって、へこたれずに精進してもらいたいなと思います。
* テーマ:M-1グランプリ2007 - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2007-11-11 (日) 15:39 edit

全部見たんだ・・・。お疲れ様です。
飛びぬけてっていうのはいなかったんですか。
baseの芸人さんたちはやはり、色んなライブで揉まれているから底力があるんですかね。
そして、どこまで若手の顔と名前を覚えているんですか、あなたは(笑)
バラエティ豊かな笑いを見られるという点では、2回戦あたりがいちばんいいのかな、という気がしてきました。

というか来週も!頑張ってとしか言えないわっ!!

近衛 URL 2007-11-11 (日) 23:57 edit

いやぁ、baseメンバー面白かったです。
去年のM-1敗者復活でさんざん非難を浴びた難波横山を初めて生で見たんですが、104組の中だと面白いと感じましたしね。
やっぱり定期的にライブをやってる強さというのを感じましたよ。

いえいえ、全然顔と名前覚えてませんw せんたくばさみは松竹若手の中では有名だったので記憶にあっただけです。
現に三回戦に進出したコンビでアマチュアだった人のことはほとんど覚えてないですしねww

確かに二回戦はバラエティ豊かです。
しかしつまらないコンビが続くと眠たくなります。そして6時間もあります。
来週はたぶん4時間くらいなので、頑張って見てきますよw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/434-6e988e9f
Listed below are links to weblogs that reference
11/10 2007年M-1GP二回戦(大阪会場) from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]M-1グランプリ > 11/10 2007年M-1GP二回戦(大阪会場)

Page Top

