Home > スポンサー広告 > 製品のほうがいいのかね?



Comments:-

なつき URL 2007-11-09 (金) 16:19 edit

うちはウイルスバスターですが、これはスパイウェア監視ソフトなの?
・・・そんなことすら分かっていない奴が、パソコンを使っている恐ろしさよww
よくインストールがあるけどめっちゃ重くなるし、たまに再起動させなきゃいけないしでうっとおしいことこの上ない。
ブラクラって何?踏んだらどうなるの?レベルです。


近衛 URL 2007-11-09 (金) 16:45 edit

ウイルスバスターも、ウイルス対策とスパイウェア監視の両方を兼ね備えたソフトですね。
たしかこれもspybotとは競合したような記憶がありますが、定かじゃありません。
ウイルスバスターは結構重いようですね。
昔ウイルスバスターを使ってたんですが(98年ごろの話)、あまりにマシンが貧弱で、ウイルスバスターでよくフリーズしてました笑。

ブラクラは踏んだらマシンが固まったりします。滅多にありませんが、最悪の場合HDDが壊れてパソコンおじゃんですw

なつき URL 2007-11-09 (金) 17:06 edit

ウィルスバスターはほんと重いです・・・。
しょっちゅう来るので「またかよ」って悪態つきたくなります。
ちょっと前にウィルスバスターがプログラムミス?か何かで、ウィルスを配布したこともあったしね。洒落になりません。

セキュリティーとかすべて人任せなんですが、その代わり?に怪しげなアドレスは踏まないようにしてます。
スキャンした時にたまにスパイウェアかもしれないってのがリストアップされるんですが、見てもらったら「南海とかの怪しいページ見てるから」と一笑に付されてそれでおしまい。
いいのかそれでww
しかしこういうのってウィルス作る人と防ぐ人のイタチごっこなんでしょうねえ。

ブラクラ怖いですねえ。
フリーズだけならまだしもパソコンおじゃんって・・・。
気をつけなきゃ。

近衛 URL 2007-11-09 (金) 18:04 edit

ウイルス配布はキツいですね…。それだけで見限りたくなりますww
怪しげなアドレスはホント踏まない方がいいです。
よく踏んでしまうのでwそのたびに「もしこれがウイルスだったらえらいことだな」と思うんですが、なかなかクセはなおらず。
「南海とかの怪しいページ」wwww普通のページではないと認識されてるようですねw
IEはまだ使ってる人も多いし、その分ウイルスにかかる危険性も高くなります。
ブラクラに関してはタブブラウザにするだけで随分マシになるんですけどね。
あぁでもIE7はタブブラウザだっけか。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/433-ff164f37
Listed below are links to weblogs that reference
from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 製品のほうがいいのかね?

Home > [日記]雑記 > 製品のほうがいいのかね?

製品のほうがいいのかね?

今までずっとウイルス対策ソフトは無料の「avast!4Home Edition」を使っていたのですが、なんだか飽きてきたなということで30日間無料のお試し版があったMcAfeeを入れてみました。
なんだか重くなったような気がしますが、avastでは検知されなかったようなものも検知されるようになっていい感じです。
しかしね、これ「SpyBot Search Destroy」と競合してしまうようで、Spybotをアンインストールせざるをえませんでした。
わかってるんです、McAfee入れときゃ別に他のスパイウェア監視ソフトはいらないって。
しかしね。しかしですよ。
SpyBotで駆除する楽しさよ。これを忘れることができないのです。
だからといってMcAfeeのスパイウェア監視機能を全部オフにするのは勿体無いし。
ジレンマジレンマです。
何かいい方法はないものか…。

あぁでもMcAfeeを買う気はないです。
買うんだったらカスペルスキーだと決めてるので。
だったら30日間我慢してspybot無し生活しろよって感じですが…。
カスペルスキーとは競合しないだろうし。

こんなけ書いといてあれですが、基本貧乏性なので、カスペルスキーにしても製品版を買うことに対しての抵抗感がすごい。
avastより検知能力が高い無償アンチウイルスソフトがあればそっちにしたい笑。
迷う迷う迷う。

Comments:4

なつき URL 2007-11-09 (金) 16:19 edit

うちはウイルスバスターですが、これはスパイウェア監視ソフトなの?
・・・そんなことすら分かっていない奴が、パソコンを使っている恐ろしさよww
よくインストールがあるけどめっちゃ重くなるし、たまに再起動させなきゃいけないしでうっとおしいことこの上ない。
ブラクラって何?踏んだらどうなるの?レベルです。


近衛 URL 2007-11-09 (金) 16:45 edit

ウイルスバスターも、ウイルス対策とスパイウェア監視の両方を兼ね備えたソフトですね。
たしかこれもspybotとは競合したような記憶がありますが、定かじゃありません。
ウイルスバスターは結構重いようですね。
昔ウイルスバスターを使ってたんですが(98年ごろの話)、あまりにマシンが貧弱で、ウイルスバスターでよくフリーズしてました笑。

ブラクラは踏んだらマシンが固まったりします。滅多にありませんが、最悪の場合HDDが壊れてパソコンおじゃんですw

なつき URL 2007-11-09 (金) 17:06 edit

ウィルスバスターはほんと重いです・・・。
しょっちゅう来るので「またかよ」って悪態つきたくなります。
ちょっと前にウィルスバスターがプログラムミス?か何かで、ウィルスを配布したこともあったしね。洒落になりません。

セキュリティーとかすべて人任せなんですが、その代わり?に怪しげなアドレスは踏まないようにしてます。
スキャンした時にたまにスパイウェアかもしれないってのがリストアップされるんですが、見てもらったら「南海とかの怪しいページ見てるから」と一笑に付されてそれでおしまい。
いいのかそれでww
しかしこういうのってウィルス作る人と防ぐ人のイタチごっこなんでしょうねえ。

ブラクラ怖いですねえ。
フリーズだけならまだしもパソコンおじゃんって・・・。
気をつけなきゃ。

近衛 URL 2007-11-09 (金) 18:04 edit

ウイルス配布はキツいですね…。それだけで見限りたくなりますww
怪しげなアドレスはホント踏まない方がいいです。
よく踏んでしまうのでwそのたびに「もしこれがウイルスだったらえらいことだな」と思うんですが、なかなかクセはなおらず。
「南海とかの怪しいページ」wwww普通のページではないと認識されてるようですねw
IEはまだ使ってる人も多いし、その分ウイルスにかかる危険性も高くなります。
ブラクラに関してはタブブラウザにするだけで随分マシになるんですけどね。
あぁでもIE7はタブブラウザだっけか。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/433-ff164f37
Listed below are links to weblogs that reference
製品のほうがいいのかね? from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > 製品のほうがいいのかね?

Page Top

