Home > スポンサー広告 > 11/3関西外国語大学学園祭

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-11-06 (火) 08:16 edit

ああ、黒山ちょっぴりあったあった。読んでて思い出しました。
先輩と一緒だと猫かぶる人だから抑えてたんだねww

山ちゃんは握手嫌がりますね。まあ見ず知らずの人と握手って緊張しますけど。
私も含め「冷たくてしっとり」という意見がほとんどのようですが、誰だっけ、「生暖かかった」っていうのを聞いたような・・・?
というか「しっとり」とか「生暖かい」とか、形容詞が何か普通と違うww

やすともの漫才は確かに東京ではどうなんでしょう?
住んでたけど(千葉だけどねw)ノリが全く違いますもん。
あの学祭のノリでいくと、たぶんあっけにとられるんじゃないかな?
「うわ~大阪ってこんな感じなのぉ?」みたいな。
東京バージョンでやってたら面白いのに(笑)

近衛 URL 2007-11-06 (火) 22:33 edit

立場が上の人にはめっぽう弱そうですからね、山ちゃんw
いい言葉で言えば、礼儀が正しい…のか。

「しっとり」「生暖かい」
…「暖かい」だけなら許容範囲なのに笑。どこかしら湿ってるんでしょうねぇ。
手汗の量ハンパなさそうですね、人見知りのなせるわざなのかなぁ。

東京でもある程度認知はされてるんですかね。
されてなくてあの漫才だと大阪が誤解されるようなw
しかし東京でもきっと大阪をネタにした漫才なんだろうなぁとは思います。
ちょっと東京寄りに直してたり?

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/430-fdeb998b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 11/3関西外国語大学学園祭

Home > [2007年ライブレポ]うめだ花月、その他 > 11/3関西外国語大学学園祭

11/3関西外国語大学学園祭

11月3日は今年初の学園祭に行ってきました。
関西外国語大学。枚方って遠いんですね。大阪っていうより京都…。

さて、ここからグチというかなんというか。
運営してる大学側に対しての文句。

なんで前売りチケット買った人が後部座席で、当日券で買った人が前列なんだい???
なんで当日券の方が安いんだい????

これじゃ前売り買ったやつはバカじゃないか、運営、こんなめちゃくちゃな売り方見たことないよ。

とまぁこれぐらいで…。


ドでかい講堂のようなところでライブは行われたんですが、まぁでかいことでかいこと。
こんな大学いいなぁ、「大学」っぽいなぁと憧れを募らせながら11時開演。

南海キャンディーズはトップ出番でした。
出てるコンビがシャンプーハットとやすよ・ともこだったからでしょうね。
11時、いきなり情熱大陸の音楽が鳴り始め。
席に全くつかずにウロウロしてる人たちを横目に見ながら、また運営人に不満を募らせ(11時になったらチケ売りはやめてくれ)。
南海もこの状態にはやりにくそうでした。
あと、ものすごい観客がフレンドリーで、山ちゃんに対しての声援が多かったですね。
ただしすぐにしずちゃん人気に取って代わられてましたが笑。
うーん、ほとんど観客とのやり取りに時間を使ってて、あまり書き記すこともない…。
「山ちゃんメガネちょうだいー!!」をずっと叫んでるグループがいたり。
うん、元気だなぁなんて思いつつ。
てめぇの声援聞きにきてるわけじゃねぇんだよ、とも思いつつ。
一回なら別に祭り気分で文句なかったんですけどね。何回も何回も。

ネタは「アイドルになりたい」でした。
ネタ中にしずちゃんが「応援してブヒッ」というところがあるんですが、その「応援して…」のところで「しずちゃん可愛い!!」と叫ぶ男性がいたりね。
この瞬間ほど黙れよ、と思ったことはありませんでした笑。
オチ潰すなよ。
このときはしずちゃんもちょっとイラっときたのか、
しず:「わかってるわ!…あとで抱いたるから」
とぶっきらぼうな言い方をしてましたけども。
…あれ、これはしずちゃんがその男性をものにしようとしてるだけか?ww

とりあえず南海はそんな感じで終了。
続いてのシャンプーハットのネタは大好きな「マリコさん」
これを生で見れるなんて…っ!!
シャンプーハットを好きになるきっかけを与えてくれたネタだったので、テンション上がりまくり。
生で見るマリコさんは、とても濃くてセクシーでしたw
ド下ネタを言って、めちゃくちゃ温かい観客を凍りつかせる場面もありましたが笑。
さすがコイちゃんです。

やすよ・ともこは貫禄の大阪漫才。
彼女達が大阪と東京の比較をしだすと、完全に空気がホームになりますね。
内輪だけど面白い。
これ東京ではどういう風にネタをやってるのか、とても気になります。
げんに東京からの学園祭の依頼が来ると「ちょ、なんでやねん!」ってなるそうですからw

3組の漫才が終わったあとは、サイン色紙をかけての質問タイム。
「一番仲の良い芸人さんは?」
シャンプーハット:陣内さん(もっといたと思うけど忘れた)
やすよ・ともこ:陣内くん、ケンコバ、たむけん
次に、山ちゃんは?とふられて
山里:「友達いないです」
キッパリwww終わったw
しかし
山里:「仲良くしてもらってたのはネゴとか。久保田ですね。クリーチャーが揃って遊んでた」
仲良くしてもらってた、ってなんでしょうね?
この一言でズンっと悲しい気持ちにさせてくれましたけども。
しずちゃんの仲のいい芸人は?
しず:「森山中さん」
ここでも覆面レスラーとの合コン話をしていました。
山ちゃんもしずちゃんも、あまり交友は広くなさそうですね。
しずちゃんの場合女優さんの友達は多そうですけど。

あと2、3質問があったのちに終了。
サイン色紙を貰うときに4人くらいのグループで貰いにきた人たちがいて、「写真とって」とか「握手して」とか色々おねだり。
まぁその間もイベントは進行してるわけで、その願いは叶えられなかったんですが、結構しつこく食い下がり。
しずちゃんが足蹴りにして退散させようとしてたのは吹きました笑。
しかしまだ食い下がってると…
山里:「ね、後ろをちょっと振り返ってごらん?」
後ろを振り返ると、1200人くらいの人々の「空気読め」感がぷんぷんと笑。
それを見て諦めて去っていきました。
山ちゃん、地味に黒い。
あとは小さな男の子が山ちゃんに握手を求め、山ちゃんが必死に手を拭った後握手してあげてたのがほんわかしました。
しかし、握手した瞬間男の子が「冷たい…」的な言葉を言ったようで笑。
山ちゃんがまた焦ってなんか言ってました。
湿ってたんでしょうね。山汁かな。
そういやその前に女の人が山ちゃんに握手を求めてたんですが、「ものすごい汗だからやめたほうがいい!」と必死に断ってたんですよね。
結局その人とは握手してませんでした。
なぜだろう、書いていて悲しくなってきたんですがw山ちゃん、そんなキモくないし大丈夫だから、と言ってあげたくなる感じ。


と、こんな感じでイベント終了。
満足度は30%くらいでしょうか笑。
いや、黒山と黒しずがもっと見たかったんです。せっかくだからね。
黒しずは見れましたが、黒山は抑え目でした。
一緒にいた芸人が先輩ばっかりだったからかもしれません。
いい子ぶってたのかもしれないですからね笑。
まぁ…うーん。まあまあでした。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2007-11-06 (火) 08:16 edit

ああ、黒山ちょっぴりあったあった。読んでて思い出しました。
先輩と一緒だと猫かぶる人だから抑えてたんだねww

山ちゃんは握手嫌がりますね。まあ見ず知らずの人と握手って緊張しますけど。
私も含め「冷たくてしっとり」という意見がほとんどのようですが、誰だっけ、「生暖かかった」っていうのを聞いたような・・・?
というか「しっとり」とか「生暖かい」とか、形容詞が何か普通と違うww

やすともの漫才は確かに東京ではどうなんでしょう?
住んでたけど(千葉だけどねw)ノリが全く違いますもん。
あの学祭のノリでいくと、たぶんあっけにとられるんじゃないかな?
「うわ~大阪ってこんな感じなのぉ?」みたいな。
東京バージョンでやってたら面白いのに(笑)

近衛 URL 2007-11-06 (火) 22:33 edit

立場が上の人にはめっぽう弱そうですからね、山ちゃんw
いい言葉で言えば、礼儀が正しい…のか。

「しっとり」「生暖かい」
…「暖かい」だけなら許容範囲なのに笑。どこかしら湿ってるんでしょうねぇ。
手汗の量ハンパなさそうですね、人見知りのなせるわざなのかなぁ。

東京でもある程度認知はされてるんですかね。
されてなくてあの漫才だと大阪が誤解されるようなw
しかし東京でもきっと大阪をネタにした漫才なんだろうなぁとは思います。
ちょっと東京寄りに直してたり?

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/430-fdeb998b
Listed below are links to weblogs that reference
11/3関西外国語大学学園祭 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]うめだ花月、その他 > 11/3関西外国語大学学園祭

Page Top

