Home > スポンサー広告 > 鎌鼬単独ライブ『必死こいて汗かいて頑張ってつくったネタですねん、おもろいでっせ。』

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-10-23 (火) 22:28 edit

これで何時間だったんですか?
結構詰め込んである気がするけど、その分甘くなったんでしょうかねえ?
鎌鼬は、山内くんの奇妙な濃さと濱家くんの普通っぽさが、かみ合っていない所が好きなんですが。

近衛さん、食い倒れ入ったことないんですか?
でも地元の人間は入らないか、普通・・・。私、恥ずかしながら入ったことあります。
もっとも徳島に住んでいた頃、親と大阪に遊びに来た時だったので、思いっきり観光客でしたけどね(笑)味は二人が言うように普通でしたよw

テーブル引きがものすごく見たいです!!

近衛 URL 2007-10-23 (火) 22:33 edit

これで一時間ですw
確かにつめこんでる感じがしますね。
ダイアンの場合漫才の時間をかなり長くとってるのでせいぜい3本くらいなんですが、鎌鼬は多いっ。
山内くんの奇妙さ、いいですよね。
ただ普段の山内くんはキャラ作り度外視でまともな人間っぽいですけどね笑。
テーブル引き面白かったですww山内くん完全に無表情で落ちてくるし。

食い倒れ入ったことないですよー。
通天閣は辛うじて1回。B1角座も一回もないです。
観光じゃないとあんまり入ろうと思いませんね。
東京の人が東京タワーに行かないのと同じかも。

なつき URL 2007-10-23 (火) 22:58 edit

え、これで1時間?それはすごいなあ・・・(汗)
いつも一生懸命やっている芸人さんには悪いですけど、単独って正直当たり外れがあると思います。もちろん自分の好みもあるでしょうけどね。
経験値が少ないのに偉そうに言うのもなんですけど。
次はきっと・・・!。

濱家くんにかわいいコールかあ。
漫才師なんだから「面白い」か「面白くない」ですよね。
そりゃまあ格好いいと言われて悪い気はしないだろうけどね。
若い子とおばちゃんはすぐ「かわいい」って言うから・・・。
・・・私は言いませんよ。
「キモイ」か「キモくない」なら言うかもしれないけどwww

近衛 URL 2007-10-24 (水) 21:46 edit

そうなんですよ、自分の好みから外れる+大して練ってなさそう、ってなるとガックリしちゃうんです。
んーでも…悪かったわけじゃないんです。
藤崎マーケットの単独よりは好きでした笑。

私も心の中で「これ可愛いんじゃない?」と思ってしまうことがあるんですが(恥
口には出さないですねぇ。
口に出したらそのコントなり漫才を邪魔することになるでしょうし、そういうことをちょっとでも考えて欲しいなと思います。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/423-67da01f3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 鎌鼬単独ライブ『必死こいて汗かいて頑張ってつくったネタですねん、おもろいでっせ。』

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 鎌鼬単独ライブ『必死こいて汗かいて頑張ってつくったネタですねん、おもろいでっせ。』

鎌鼬単独ライブ『必死こいて汗かいて頑張ってつくったネタですねん、おもろいでっせ。』

ガンガンライブ行った次の日、鎌鼬単独も行ってきました。
ものすごい入りで。立ち見もいたと思います。
開場前ひとりでぼーっと突っ立ってると、「鎌鼬がこんな人気あると思わなかった」と感慨深げに話している人たちがいて。
そうか、世間の認知度だけで言うと鎌鼬はまだ若手中の若手で、そこまで人を集めるコンビだとは思われてないんだなと再認識。
baseに何回も行くようになるとそこらへんの感覚が鈍って、天竺鼠をみんなが知ってると思い込んでしまったり、ジャルジャルなんてかなり有名だよななんて思ってしまったり…。
いつまでも新鮮な気持ちでいれたらいいな、とその人たちの会話を聞いて思ってしまいました。

というわけで早速レポを。
テレビが入ってたのでネタバレしたくない方は見ないほうがいいです。
では以下からどうぞ。
オープニングコント
暗転あけると、山内くんのレゲエステージの始まりw
Ken-G(山内けんじ)だそうです。
気持ちよさげにレゲエを歌ってると、そこに濱家くん登場。
濱家:「俺が歌う」
「涙こぼれ…」歌いだした瞬間暗転エンド。
報われない男、濱家健在ですね。

漫才:社交性がない
濱家:「話に食いつけ」
山内:「吸い物に吸い付け?」
濱家:「『吸い物に吸い付く』って言う!?」

コント:ボイストレーニング
ここでもまた歌です笑。
スピッツをキレイに歌い上げたい、元ビジュアル系歌手山内。
「♪ぅわーいしてぇぃーるーのひぃーびぃーきゅぃーだけーでぇい♪」

VTR:行ったことないところに行こう
通天閣に行ったことがないので、まずは通天閣に行くことに。
ビリケンを拳で威嚇する山内。
そしてビリケンさんの横に並んで「はまけんさん」になる濱家。

漫才:へんなおばさん
ごみ捨てを見張るおばさん。

コント:謎のじじい
催眠術にかからず謎のじじいフルボッコ。
オチが実に曖昧で。
次のVTRが始まってようやく終わったということが分かるようなコントでした。
笑い的にもどこをどう面白いと表現したいのかわからない作り。

VTR:観覧車
次に体験するのは道頓堀のドン・キホーテにある観覧車。
観覧車のドアが閉まるときに従業員さんに手を振ってたんですが、手を伸ばして振ってたため、「危ないから手伸ばさない!」と怒られてましたww
この観覧車は繁華街のど真ん中にあるので、店のごちゃごちゃした感じとか会社のビルとかが雑然とある状態の中を上に上っていく。
濱家:「町きたなっ!」
「大阪もっとちゃんとしよう!」と清掃意識が芽生えていました笑。
しかし最初は余裕だった二人も観覧車が高くなるにしたがって「怖い怖い」を連呼。
確かにてっぺんの光景は怖い。

ブリッジコント:頭上射的
山内くんの頭の上に缶をのせ、それを濱家くんが射る。
一回目は失敗でしたが、二回目で成功。暗転。

ブリッジコント:板割り
山内くんが持った板を濱家くんが手とうで割る。
一回で真っ二つに割れたものの、濱家くんの力が強かったため山内くんの心臓にまでチョップww
本気で痛がる山内くんと、何も思ってなさそうな濱家くんがよかったです。

ブリッジコント:テーブル引き(上に山内乗っかり)
テーブルの上に山内くんが座った状態でのテーブルクロス引き。
成功か、と思いきやズルっと山内くんが落ちてきましたw
しかし正座で落ちてきたので見た目てきには成功でしたけどね。

漫才:親友を信じてる?
車に轢かれそうになってる友人を助けられるか?
コント中にどうも濱家くんの様子がおかしい。
濱家:「みなさんもう気付いてると思いますけど、順番間違えた」
濱家くんの態度がおかしいのは分かりましたけど、ネタの順番が変なのは気付いてなかったのに笑。
山内くんは笑うこともなく、普通にコントをやり遂げてました。

VTR:食い倒れ
食い倒れ人形は有名だけど実際店に入ったことはないということで、中に入ってみることに。
これって店だったんですね、食い倒れ人形は単なる飾りで店のもんじゃないと思ってました笑。
店は普通のきれいな食事処で、山内くんは「食い倒れ太郎パフェ」を注文。
濱家くんは「食い倒れカツ丼」を注文。
パフェは食い倒れ人形のような顔になっていて、可愛かったです。
カツ丼は…
濱家:「…普通のカツ丼」
山内:「そんなん言うな!」
店員さんを呼び
山内:「これ『食い倒れカツ丼』ですよね?」
店員:「はい、そうですが」
濱家:「(一口食べて)普通のカツ丼」
山内:「なに言うてんねん!(叩く)すいません」
の一連の流れが好きでした笑。

コント:アデランスに来たずるずるにハゲてる人
山内:「『♪もーお悩み無用っ♪』っていうCMで」
濱家:「…それリーブ21ですしね」
180本の毛を植えた山内くん19歳w

VTR:B1角座
安○大サーカス、の○し出演の回の角座を見学。(映像はなし)
角座から出てくる鎌鼬。
恐ろしいほどしかめっ面の濱家くんwwww
その顔でV終了。

漫才:ツッコミの…
濱家:「さっきの(VTR)2chに書かないでくださいね」
このコントが一番鎌鼬っぽい奇妙な感じだったかなと思います。
ツッコミの大切さをわからせるコント。

コント:Tシャツ
山内くんのTシャツをのびのびにする濱家くん。怪力だな。
山内:「あげる、あげるからっ」「やめてっ」
なぜかTシャツを引きちぎられてる山内くんは色気がありました笑。

エンディング
息を切らしている鎌鼬。
濱家:「Tシャツなかなか破れへんかった」
突然濱家くんの手が山内くんのTシャツに。
エンディングで来ているTシャツも破ろうとするのをものすごい反射力で避ける山内くん。
山内:「おい!」
山内:「これはパンダの」
パンダを強調。

と、ここで観覧車でとった二人の写真を一人にプレゼント。
いいなぁいいなぁ。欲しいなぁ。
当然ながら当たりませんでした。


総括。
うーん、今回のはやや物足りなかったです。
面白くないわけじゃないんですが、あれ??って感じ。
鎌鼬の奇妙さ、奇怪さが見てとれるコントがなかったんですよねぇ。
普通に流しちゃったような…。
「俺がお前でお前が俺で」のようなコントが好きなので、そういうのがなかった分拍子抜けの感はありました。
次回に期待したいなと思う半面、濱家くんが「可愛いv」と言われだしているのを肌で感じたので、少し心配でもあります。
面白いものは面白い、面白くないものは面白くない。
「可愛い」とは別のフィールドで戦う人たちを応援したいもんです。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2007-10-23 (火) 22:28 edit

これで何時間だったんですか?
結構詰め込んである気がするけど、その分甘くなったんでしょうかねえ?
鎌鼬は、山内くんの奇妙な濃さと濱家くんの普通っぽさが、かみ合っていない所が好きなんですが。

近衛さん、食い倒れ入ったことないんですか?
でも地元の人間は入らないか、普通・・・。私、恥ずかしながら入ったことあります。
もっとも徳島に住んでいた頃、親と大阪に遊びに来た時だったので、思いっきり観光客でしたけどね(笑)味は二人が言うように普通でしたよw

テーブル引きがものすごく見たいです!!

近衛 URL 2007-10-23 (火) 22:33 edit

これで一時間ですw
確かにつめこんでる感じがしますね。
ダイアンの場合漫才の時間をかなり長くとってるのでせいぜい3本くらいなんですが、鎌鼬は多いっ。
山内くんの奇妙さ、いいですよね。
ただ普段の山内くんはキャラ作り度外視でまともな人間っぽいですけどね笑。
テーブル引き面白かったですww山内くん完全に無表情で落ちてくるし。

食い倒れ入ったことないですよー。
通天閣は辛うじて1回。B1角座も一回もないです。
観光じゃないとあんまり入ろうと思いませんね。
東京の人が東京タワーに行かないのと同じかも。

なつき URL 2007-10-23 (火) 22:58 edit

え、これで1時間?それはすごいなあ・・・(汗)
いつも一生懸命やっている芸人さんには悪いですけど、単独って正直当たり外れがあると思います。もちろん自分の好みもあるでしょうけどね。
経験値が少ないのに偉そうに言うのもなんですけど。
次はきっと・・・!。

濱家くんにかわいいコールかあ。
漫才師なんだから「面白い」か「面白くない」ですよね。
そりゃまあ格好いいと言われて悪い気はしないだろうけどね。
若い子とおばちゃんはすぐ「かわいい」って言うから・・・。
・・・私は言いませんよ。
「キモイ」か「キモくない」なら言うかもしれないけどwww

近衛 URL 2007-10-24 (水) 21:46 edit

そうなんですよ、自分の好みから外れる+大して練ってなさそう、ってなるとガックリしちゃうんです。
んーでも…悪かったわけじゃないんです。
藤崎マーケットの単独よりは好きでした笑。

私も心の中で「これ可愛いんじゃない?」と思ってしまうことがあるんですが(恥
口には出さないですねぇ。
口に出したらそのコントなり漫才を邪魔することになるでしょうし、そういうことをちょっとでも考えて欲しいなと思います。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/423-67da01f3
Listed below are links to weblogs that reference
鎌鼬単独ライブ『必死こいて汗かいて頑張ってつくったネタですねん、おもろいでっせ。』 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 鎌鼬単独ライブ『必死こいて汗かいて頑張ってつくったネタですねん、おもろいでっせ。』

Page Top

