Home > スポンサー広告 > 10/17ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

2007-10-22 (月) 00:34 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近衛 URL 2007-10-22 (月) 22:15 edit

どうもです♪
山ちゃんの素の間違えで爆笑した後、蛾発言で惚れ直したり。
忙しい日でした笑。

山ちゃん、テレビでわざと「ママ」って言うことありますよね。
キャラ付けかなぁと思うんですが、絶対「かあちゃん」の方がイイ!
普通の子なんだなぁと思わせてくれるのでw

ジャルジャルおかしいですよー。なんであんなキャーキャー言われ出したのか。
キチ○イじみてるからかなんなのか、男の人からの人気も高いコンビなのでマシですけどね。
きっと二人ともまあまあ顔がいいからだ…!

なつき URL 2007-10-22 (月) 22:26 edit

ジャルジャルの黄色い歓声は私もびっくりでした。
ネタは面白かったんですけどね・・・。

ラジオはもう出ないのかな。なんかさみしいです。

近衛 URL 2007-10-23 (火) 18:30 edit

ジャルに一体何が起こったのか…。
まぁ顔がいいのは分かってるんですが、あのネタやっててよく黄色い声援浴びれるなと思って笑。

ラジオでないですねぇ。11月は確かめようもないし、12月に期待しますか。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/422-5fa9c8b5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 10/17ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 10/17ガンガンライブ

10/17ガンガンライブ

バイトを始めるとへとへとになるので困ります。
しかし金を稼ぐという行為はそのまま自分へのご褒美となるので、何があってもへこたれてはならないのです。

そんなことを言いつつ、10月17日のガンガンライブのレポを今さら書いてみます。

今回の出演者
ジャンクション、笑い飯、南海キャンディーズ、NONSTYLE、ジャルジャル、金時、span!、ソラシド、フロントストーリー

以下レポです。
MCはジャンクション。
ひっさし振りにジャンクション見るなぁと思ってたら、原田くんが眼鏡っ子になってました。
どうやら結膜炎にかかったようで。
なんか結膜炎にかかると外が眩しいんですか?
原田くんの場合、日向に行くと太陽を直視してるくらい眩しくて、これは変だと思って病院に行ったら結膜炎だったそうです。
下林:「変なとこ触った手で目触ったんやろ」
原田:「変なとこってどこや」
原田:「『しーぼう(下林)』って触ったからか」
下林:「俺う○こか!」
このうんこ話でトイレの壁が薄い店に行ったことを思い出したと原田くんw
原田くんがその店のトイレに行くと、隣の女子トイレに人が入る音。
服を降ろす音まで聞こえ、嫌だなぁと思いつつもおしっこをすると、そのおしっこの「ジョー」という音と同時に隣りから「ぷーーー」と。
原田:「女の子って人前でおならせーへんから溜まってんねやろう?」
その後も原田くんがおしっこするときにタイミングよくおならをしてくるので、
原田:「これは俺を『音姫』代わりに使ってるなと思って」
その店には原田くんと連れ、大学生風カップル、ホストホステス風カップルの3組しかいなかったらしく、誰が犯人か突き止めることに。
早めにトイレを出て隣から出てくる人を見てみると、隣りから出てきたのはそこの店の店員さん(男)
個室が一つづつしかないので女便所を使ったのだろうという結論に達してました。
まあ汚い話で幕開けですw

ネタ前半組。
span!:ヒーローになりたい
span!は相変わらず勢いがありますね。
トップ出番にふさわしいと思います。
ネタの内容自体は目を引くものではないのであまり好きではないんですがw

ソラシド:10回クイズ→ヒーロー戦隊
「ピザピザピザピザクレラップ♪」は吹いた。
ヒーローものがspan!のネタともろ被りで水口くんは若干どうしようかなと戸惑ってる風にも見えましたw
本坊:「ゴレンジャイ!」
水口:「…それやとダウンタウンさんのコントになるから!ゴレンジャー!」
普通に間違えたっぽかった。

ノンスタ:車に引かれそうになったら
ノンスタも久しぶりに見ました。
以前はよく南海とセットで出てたんですけど最近はあまり被らなかったんでね。
「M-1よりもMステに出たい」と言った井上くん。
そういうのあまり笑えない私は冗談が通じない奴だろうか…。

南海:アイドルになりたい
まさかの前半トリ出番。
後半トリが笑い飯だということは分かってたんですが、トップ組であるノンスタを前半トリにすると思ってたので。

今回もトークから飛ばしてます。
最前列に座ってた友達が山ちゃんの言葉にむせて咳き込み
山里:「なに、こっからアスベスト出てる!?」
他のお客さんがクシャミしたら
山里:「ごめんね、(スーツ広げて)花粉が出てるから」
どうやら今日は調子がいいようですw
しかしやはり一言多い山ちゃん。
マリオに出てくるキャラの名前を言ったものの、お客さんさっぱり分からず。
山里:「これ言わないほうがよかったね…」
しず:「マリオ?」
山里:「そう」
しずちゃんだけ分かってて和みましたけど笑。
そんなしずちゃん、またもや映画が始まるんですね。
山里:「給料明細の厚さがこんなけ違ったろう!」
しず:「そんなことないよ。がんばってるやん、川ちゃんも」
山里:「山ちゃん!!」
山里:「俺の字に川なんて一文字も入ってないわ」

ネタは毎度おなじみwアイドルになりたい。
そろそろ違うネタが見たいですが、これが一番やりやすいんでしょうね。
山里:「名前は『しずずにしよう』」
しず:「『ひでぶ』?」
おそらくここで「違うよ!し・ず・ず!!」って言いたかったんでしょうが
山里:「違うよ!ヒ・デ・ブ!!
wwwwどんな間違いだよww

しかし今回はネタ中の山ちゃんのツッコミが少ないような気がしてちょっと物足りませんでした。

前半コーナー:秋の夜長のすごし方
水本:アミューズメントパーク
井上くんとUSJによく行くらしく、ETの乗り物に乗ったときのこと。
あれはETが自分の名前を読んでくれるシステムになってるんですが、前に並んでた男の子がふざけて外人名で登録しようとしたら怒られてたのに、水本くんが冗談で「スティーブンです」と言ったら通ってしまったとかw

井上:ワンセグ携帯
ワンセグ携帯には耳の聞こえない人のために字幕放送?があるらしく。
どんな台詞でも字幕で見れるようになってるとのこと。
例えばネタをやってて踊ってたりすると「奇妙な動きで踊る」とか出るらしいです。
それでさんまさんの番組を見ていた井上くん。
さんまさんの引き笑いの瞬間、その携帯には「ヒャッ、ファッ!」と字幕がw

水口:テレビ
番組放送終了後のテレビ放送が面白いと。
他の出演者から口々に「お前大丈夫か」と心配されてる水口くんが可笑しかったです。
あの道路を固定カメラで延々と流してる映像がいいんだとか。
それを一時間くらい見てると、たまに面白い人が映るんだそうです。
花火やってたり。
あるとき打ち上げ式の花火をやろうとした人たちが映っていて、その花火が不発?かで打ちあがらず、その人たちが「おかしいな」と思って覗き込もうとした瞬間に花火が出てワタワタしてる映像を見て笑ってたそうですww
私も固定カメラで道路映してる映像は好きでよく見てるんですが、あまりそういうとこに着目して見てなかったのでこれからそれを楽しみに見ようと思います。

しずちゃん:合コン
声が小さいしずちゃんのために原田くんがマイクをさしだしw
下林:「お前らの関係なんやねん!」
またもやしずちゃんのトークライブ色に。
合コン話はテレビでよくやる、村上さんとくわばたさんとでやったプロレスラーとの合コン話でした。
覆面レスラーとメールのやり取りするしずちゃんw
最近も合コンに行ったら、今度はなんと女子プロの方との合コン?だったそうで。
下林:「村上とグルでしずちゃんをプロレスラーに引き込もうとしてんちゃうか」
私もその線が有力かと笑。

本坊:テレビゲーム
テレビゲームをするときは限界まで遊ぶ本坊くんw
野球のゲームをしてたらしいんですが、これがとてもリアルで熱中して遊んでたらいつの間にか寝てしまっていたらしく。
本坊:「起きたら野球のレポーターが『まだ投げない!!』って」
本坊くんが寝ている間ずーっと「まだ投げない!」って言ってたんでしょうね。
電源切れたりしないんですね、今時のゲームは。リアル。

ここで?水本くんがドラゴンボールのゲームの話をしだして。
それを話し出したとき、しずちゃんの目がキランと輝いたのは見逃さなかったですw
しず:「私もそれ買ったんですけど、どうしてもカメハメ派を出したくて」
よほどサイヤ人になりたいらしい。
しず:「でも、ハーッ!!ってやっても出ないんですよ。あれどうやって出すんですか?」
まさかのお悩み相談www
「あれはタイミングが大事」とか「マークが出たらササっとやらなあかん」とかアドバイスをもらって納得顔のおしず。
山ちゃんは「楽屋でやって」とか言ってましたがw
しずちゃんの悩みが解決?されてよかったです。

マコト:ケータイ
「脳内メーカー」をやってみたら脳の中全部「悪」だったマコトくん笑。
下林:「お前のキャラでそれはあかんわー!」
とドン引き。
他にも、自分の写メを送ったら誰に似てるかを判断してくれるサービスがあったのでやってみると、「エスパー伊藤」という結果が返ってきたそうです笑。
確かにちょっと似てますねw
山里:「隅田さんは自分を撮った写メ送ったら『聖徳太子』って返ってきた」
時代を越えたソックリさんなんでしょうかww

山里:星を見に行く
キレイな答えにブーイングw
なんでもお母さんと星を見に行ったそうです笑。
山里:「4人に断られたらもうかあちゃんしかいないでしょう!」
ネゴにも断られたようで、
山里:「『ネゴ、星見に行こう」って言ったら『うるさい!』って」
そんなことで結局お母さんと星を見に行った山ちゃん。
星を見てるとお母さんが流れ星を発見。
山里:「『亮太がもっとテレビに出れますように!亮太がもっとテレビに出れますように!』って言ってんだけど、どうみてもだったのよそれ」
それをお母さんに伝えると
山里:「『あぁ、ホント。亮太がもっとテレビに出れますように!パタパタ』って」
蛾バージョンにした山里母グッジョブwww
山里:「僕がこれから成功したら、それは蛾のおかげです」
蛾に願いをこめて。

石田くん:ブーメラン
ブーメランをするために海へ行った石田くん。
ヤンキーっぽい人たちがたむろし始めても気にせずやってたそうですが、熱中して投げているとブーメランが誤ってぽしゃんと海に。
石田:「あーあ、取りに行かなと思って、もう服もぬれてたからそのままジャブジャブ海に入っていったら、たむろしてたヤンキーが『死ぬなー!!!』ってw」
そのままヤンキーに取り押さえられ、それからヤンキー7人の「俺も辛いねんから」というような説得を聞かされるはめに。
石田くんもそれを聞いてるうちに感動し、結果
石田:「俺生きる!!って言うて泣いて」
井上:「それまで生きる気まんまんでブーメランしてたやん笑」
それで落ち着くかと思いきや、石田くんが車で来ていることを知ったヤンキーは「お前また自殺する気やろ」と。
石田:「マーチの可愛い車にヤンキーのバイクが取り囲んで並走や」
ちょっとドンみたいでかっこいいですけどね笑。

後半ネタ組。
金時:うどん
汁をチュパチュパ。
このコンビは突っ込みがクセになりますね。
ネタ見るたびに単独行こうかなと思うんですが、単独やる頃になるとこの気持ちを忘れてるっていう…。

フロントストーリー:服装検査→卒業式
きめぇ、面白い。
いつものネタフリ?に予想に反して客が反応しなかったためか
清水:「この前までウケてたやん!なんで!」
フロントのこういう素直なところが好きですw
卒業式のネタはかなり好きかもしれません。
光岡さんのキャラとあいまってイイです。

ジャルジャル:ファーストキス
ジャルジャルの写真が出た瞬間ちょっと黄色い歓声。
ジャルジャル本人が出てきた瞬間、「キャー!」という黄色い悲鳴。
…なんなのこれ。
ジャルジャルって久しく見てなかったですが、いつのまにこういう風に…??うるせえ。
ネタはキ○ガイじみてて面白かったです。やはりジャルは面白い。
永遠とも思われるチュパチュパキッスww

笑い飯:いたずら
うまいなぁと思うと同時に、しつこさも残る感じ。
ただ西田くんの「ウホウホウホ」はツボ。

(後半コーナーまた後日)
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

2007-10-22 (月) 00:34 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近衛 URL 2007-10-22 (月) 22:15 edit

どうもです♪
山ちゃんの素の間違えで爆笑した後、蛾発言で惚れ直したり。
忙しい日でした笑。

山ちゃん、テレビでわざと「ママ」って言うことありますよね。
キャラ付けかなぁと思うんですが、絶対「かあちゃん」の方がイイ!
普通の子なんだなぁと思わせてくれるのでw

ジャルジャルおかしいですよー。なんであんなキャーキャー言われ出したのか。
キチ○イじみてるからかなんなのか、男の人からの人気も高いコンビなのでマシですけどね。
きっと二人ともまあまあ顔がいいからだ…!

なつき URL 2007-10-22 (月) 22:26 edit

ジャルジャルの黄色い歓声は私もびっくりでした。
ネタは面白かったんですけどね・・・。

ラジオはもう出ないのかな。なんかさみしいです。

近衛 URL 2007-10-23 (火) 18:30 edit

ジャルに一体何が起こったのか…。
まぁ顔がいいのは分かってるんですが、あのネタやっててよく黄色い声援浴びれるなと思って笑。

ラジオでないですねぇ。11月は確かめようもないし、12月に期待しますか。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/422-5fa9c8b5
Listed below are links to weblogs that reference
10/17ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 10/17ガンガンライブ

Page Top

