Home > スポンサー広告 > 10/10藤崎マーケット単独『藤原と田崎』

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-10-10 (水) 22:48 edit

藤崎マーケットグッズ。白ランニングにタイツにスパッツ・・・(違)
なんとまあ、吉本の商売上手なことよww
個人的には南パラとかのポスターが欲しい・・・関テレとの権利関係がややこしいから無理かなあ。
映画のパロディのはもっとややこしいだろうし。
最近はあまりグッズ買ってないです。
芸人さんイラスト入りのレジャーシートくらいかな?使うのに最良な状況が最近あったけれど、恥ずかしくて使えなかったです。

何か「藤崎マーケットの単独」っていうだけで、すごく暑苦しいイメージが(笑)
でも面白そう。

addicted URL 2007-10-11 (木) 15:49 edit

ホンマに何も買ってないのv-236

ララライタンクトップを買ってなつきさんとエクササイズしてるのではv-91

近衛 URL 2007-10-11 (木) 22:14 edit

>なつきさん
スッパツ怪しすぎるw 吉本は儲けますよ~。
藤崎マーケット自体も「給料は去年の100倍」になったらしいですが笑。
南海のグッズなら買ってたでしょうね。
2人のカレンダーとかほしいなぁ。ないだろうなぁw
レジャーシートは恥ずかしいwでも私も欲しい。使わないけど欲しい。眺めたい。

暑苦しい、たしかに。
なんか男性客も多かったんですよ。キャラのせいですかね。

>addiさん
買ってないですよ笑。
タオルにはちょっと惹かれたんですけどね。
だって可愛いウサギのキャラクターが書いてあって、それが面積の半分占めてるんですもん><

夜盗賊団 URL 2007-10-13 (土) 14:05 edit

藤崎の単独見に行きたかったのに・・・・。
ときちゃんはエクササイズしてもまったく汗かかないみたいです。いそがしいはずなのに10KGも太ったとか。
鎌鼬単独を見に行くか悩んでます。

近衛 URL 2007-10-13 (土) 21:27 edit

>夜盗賊団さん
汗かかない体質なんですかね。あんまり身体にはよくなさそうな笑。
10キロ!?給料去年の100倍ですしね、食べ盛りかもしれません。

鎌鼬、行きましょう行きましょうw 
藤崎マーケットのも行けなかったようですし、機会があるうちに。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/418-dc4a7537
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 10/10藤崎マーケット単独『藤原と田崎』

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 10/10藤崎マーケット単独『藤原と田崎』

10/10藤崎マーケット単独『藤原と田崎』

今日は藤崎マーケットの初単独ライブ、『藤原と田崎』~レッドカーペットから火がつきましてん~ を見に行ってきました。
実力未知数、期待値大というだけでチケットを取ったんですが、着いてみてビックリ。
baseで物販しとるやーん。
藤崎マーケットグッズと思わしきものがいっぱい。
タオルにストラップにタンクトップ?にカレンダーシールに。
単独で物販するようになったとは笑。
それともこれは藤崎マーケットだけの措置なんでしょうか?
一瞬、血迷ってみようかなと思ったんですが、血迷うなら別に藤崎マーケットのときじゃなくていいだろうと思い直し。
結局何も買いませんでした。
その物販の様子をラジオブースから覗き込むミサイルマン西代が面白かったです。

あと、レッドカーペットから花まできてました。
すっかり大物、藤崎マーケット笑。

というわけでレポでも。
以下からどうぞ。
オープニングコント:歌合戦
「藤原、田崎で『レッドカーペットから火がつきましてん』」
前奏が終わり歌いだそうとした瞬間鐘の音。

オープニングVTR
ちょっと青春ちっくな二人の映像。
そこに突然入る、レッドカーペットでの堺委員長の『MVPは藤崎マーケット!!』という映像。
5,6回繰り返し笑。
「レッドカーペットから火がつきましてん」という副題に恥じない、立派な作りだと思いますw

コント:ホテルマン
取り立ててどこが面白いとかはないですが、これから何かを作ろうとしている感じが伝わるコントでした。
…いや、単純に藤崎マーケットらしいばかっぽいコントだったのかな。
最後は昔のイシバシハザマのネタを思わせるような、そんな締め。

ピンネタ:2人のピン芸人時代のネタをやってもらおう
田崎:「NSCの初めてのネタ見せで披露し、褒められたネタ」
フリップ芸。
その当時のネタなので、今は懐かしき阪神八木選手なんかを絡めたネタなんかがありました。
最初は上手い系。だんだんと笑わせる系に。

藤原:「プレステージを7秒で落とされたネタ」
プレステージ7秒で、と書いてありますが、田崎くんよりこっちの方が面白かったと思います。
ただ、「エイズです」と自己紹介してる時点でブラックさを感じてしまいましたがw
このネタを見た後、母親に「お前を産んで失敗した」と言われたとか笑。

コント:ベッドシーン
藤原くんが気持ちわりぃ。
「これも使えるかな」と言いながら棒やネギで自分の身体をペチペチ叩く藤原くんが気持ちわりぃw
結構ありふれた、王道なコントだったと思います。
これだけだと物足りない。

田崎が小学校2年生のときにかいた作文
作文:サンタクロース
まぁ誤字脱字の多いこと多いこと笑。
4割が誤字脱字。
「おふろ」がどうやったら「うふろ」になるんですか。

VTR:検証!ラララライ体操 前編
ラララライ体操で待ち合わせ風景を実践
http://youtube.com/watch?v=Gz0d5J0HyXI
これの二個目のような状態に本当になるのか!?というおばかな実験。
見知らぬ他人さんにおもむろに近づき、さっと目隠しする藤原くん。
結果は当然
見知らぬ他人:「kふぁはw!!!!…何やってんの!」
という結果にwwww
このご時世にこの実験は危険です。

ラララライでタクシーを止めてみよう
上の動画の5個目のネタと同じ動きで、タクシーを止めてみようと試みるが…
結果は当然 止まらずw
タクシーの運ちゃんにガン見されながら通り過ぎられてました。

こういうバカバカしいのはいいですね。
実は今回のライブで一番好きだったかもしれない。

コント:泣きのシーン
一回目の撮影(ベッドシーン)が無残な結果に終わり、気合いを入れて泣きの演技に挑むが…

ものまね10連発
関西人と東京人が絶対するやり取り
など10連発。
あるあるネタが上手い。

コント:Barのシーン
2度目の失敗を受け、最初の頃と比べて明らかに高慢な態度になってきたディレクターw
次は酒を飲んで渋い顔をしてくれと言われるが…
きっついw顔が冗談抜きできっつい。

VTR:検証!ラララライ体操 後編
ラララライ体操で赤ちゃんをあやしてみよう
上の動画の一つ目のネタのように、ラララライ体操で赤ちゃんは泣き止むのか、を実践。
神戸の人たちに協力してもらい赤ちゃんをあやしてみるが…
結果は
泣いていなかった赤ちゃんも泣き出した。
一人だけニヤ笑いをしてくれる赤ちゃんもいましたwいい子だ。
同じように犬にもやってみるが、犬が暴れだすという結果に笑。

漫才:M-1も近いことですし…
田崎くんをたしなめる方法、「ライライ(はいはいのテンション)」
田崎:「なんやねんそれ笑」
藤原:「これやっとけばいいんでしょ?」
田崎:「そんなん言うなや」
藤原:「マネージャーに『今年いっぱいこれでいきましょう』って言われてるから」
裏事情ww
本人たちも若干飽きてるんでしょうかね。
あと、「エンタの神様にタンクトップ着せた別人出しても気付かん」みたいなことも言ってました笑。
忙しくて少し疲れてる模様。

この漫才は結構面白かったです。
今回見たコント、漫才合わせて考えても、この漫才が一番面白かったかと。
できる子の片鱗をまたも見せられる結果に。

エンディングVTR
ここでカップル(彼氏:藤原)が戯れているような映像が。
なんだろうな、とずっと見ていると見覚えのあるシーンが…
「泣きのシーン」→「Barのシーン」→「ベッドシーン」
ここできたか。
見事なつなげっぷりでアッパレです。
このVTRがあってようやくこれまでのコントが面白いものになったような気がします。

エンディング:おまけのラララライ体操
ここできました、ラララライ体操w
予想通りやってくれました。
「暑い」と言いながら着ているスーツを脱いでいくとそこには見慣れたタンクトップ。
ちゃっかり物販のタオルも宣伝しながら。
お客さんからのリクエストでネタを決めてたんですが、「公衆トイレ」とリクエストされたお客さんに
藤原:「…そんなんあったっけ!?」
と、完全にネタを忘れてる藤原くんw
あと、ネタのときに着けている、頭につけるバンド?をしてくれてるお客さんに
藤原:「プロテニスプレーヤーの方ですか?」
なんだか藤原くんから、とろ久保田くんのかおりがしました笑。
結局、お葬式でのエクササイズをやってくれましたよ。
ラララライ体操の中では一番好きなネタなので嬉しかったです。

というわけで今回の単独はおしまい。
物足りないっちゃ物足りない。
また行きたいかと言われれば、どうしようかなとしか言えない笑。
しかし漫才や最後のVTRを見ていると、あぁまた次も行こうかなという気になるから不思議です。
様子見ですな。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:5

なつき URL 2007-10-10 (水) 22:48 edit

藤崎マーケットグッズ。白ランニングにタイツにスパッツ・・・(違)
なんとまあ、吉本の商売上手なことよww
個人的には南パラとかのポスターが欲しい・・・関テレとの権利関係がややこしいから無理かなあ。
映画のパロディのはもっとややこしいだろうし。
最近はあまりグッズ買ってないです。
芸人さんイラスト入りのレジャーシートくらいかな?使うのに最良な状況が最近あったけれど、恥ずかしくて使えなかったです。

何か「藤崎マーケットの単独」っていうだけで、すごく暑苦しいイメージが(笑)
でも面白そう。

addicted URL 2007-10-11 (木) 15:49 edit

ホンマに何も買ってないのv-236

ララライタンクトップを買ってなつきさんとエクササイズしてるのではv-91

近衛 URL 2007-10-11 (木) 22:14 edit

>なつきさん
スッパツ怪しすぎるw 吉本は儲けますよ~。
藤崎マーケット自体も「給料は去年の100倍」になったらしいですが笑。
南海のグッズなら買ってたでしょうね。
2人のカレンダーとかほしいなぁ。ないだろうなぁw
レジャーシートは恥ずかしいwでも私も欲しい。使わないけど欲しい。眺めたい。

暑苦しい、たしかに。
なんか男性客も多かったんですよ。キャラのせいですかね。

>addiさん
買ってないですよ笑。
タオルにはちょっと惹かれたんですけどね。
だって可愛いウサギのキャラクターが書いてあって、それが面積の半分占めてるんですもん><

夜盗賊団 URL 2007-10-13 (土) 14:05 edit

藤崎の単独見に行きたかったのに・・・・。
ときちゃんはエクササイズしてもまったく汗かかないみたいです。いそがしいはずなのに10KGも太ったとか。
鎌鼬単独を見に行くか悩んでます。

近衛 URL 2007-10-13 (土) 21:27 edit

>夜盗賊団さん
汗かかない体質なんですかね。あんまり身体にはよくなさそうな笑。
10キロ!?給料去年の100倍ですしね、食べ盛りかもしれません。

鎌鼬、行きましょう行きましょうw 
藤崎マーケットのも行けなかったようですし、機会があるうちに。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/418-dc4a7537
Listed below are links to weblogs that reference
10/10藤崎マーケット単独『藤原と田崎』 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 10/10藤崎マーケット単独『藤原と田崎』

Page Top

