Home > スポンサー広告 > 10/8がんばれ!どんぐりくん

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/416-2b5ef3ea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 10/8がんばれ!どんぐりくん

Home > [2007年ライブレポ]うめだ花月、その他 > 10/8がんばれ!どんぐりくん

10/8がんばれ!どんぐりくん

昨日はまた「がんばれ!どんぐりくん」を見に行ってきました。
タダよりあり難いものはないのです。
14組くらい出てたと思いますが、メンバーは前回と大して変わってなかったです。
しかしネタによって、前回面白い!と思った人たちも面白く感じなくなりますね。
これはどの芸人さんに対しても言えることだと思いますが(baseに出てる人たちにも)、インディーズ?の人たちはその落差が激しいような気がしました。

この前面白いと感じた「ロックンロール笑」も今回はちょっとグダグダで。
筋肉推しでやってるのはいいんですが、あまりに勢い重視だと、それだけかよ、と思われる可能性が高くなると思います。
今回はキャラクターがただ前に前に出てきただけで、うまく展開しきれてなかったかなと。
…何様ww

同様に、「雑居ビルディング」も。
コントでの憑依っぷりは前回と同じく流石だと思いましたが、全部が平坦に流れている感じで見せ場がなかったです。

「1(ワン)」は贔屓目に見ているのかもしれませんが、今回も面白かった。
しかし何か物足りない気がする。
でも自分が何に物足りなさを感じているのかが分からない。
次回もう一回見てみて気付くかもしれないですが。

「王(キング)」も面白かったです。
前回も面白かったですが、今回は前回よりも面白かった。
この人たちがいると安心して見てられます。
コーナーの仕切りなんかも上手だし、このライブにはなくてはならない存在かなと。
しかし意外なのは、大喜利が得意そうだと(勝手に)思ってたチャーチルが大喜利苦手だったこと。
ボケが大喜利苦手だと結構きつい。

逆に評価が上がったのが「どんぐり兄弟」
このコンビが主催なので評価が上がるって言い方からしておかしいわけですが、前回は笑うところが…。
しかし今回は面白かったです。
特に二回目のコアラコントが。
これ見て思ったんですが、ボケはいいんですよね。
つっこみがどうも…うん。
ボケが多いコントなり漫才だったりすると力を発揮するコンビだということに気付きました。

しかし個人的に、今回一番面白かったのは「キャバレーナイト」
このネタだけ面白いのか別のネタも面白いのかは不明ですが、いやぁ面白い。
奇抜なわけでもなんでもなく。
バランスがいい。ボケがいい。つっこみもいい。
ネタはややありきたりかなとも思ったんですが、うまさには敵わない。
次回も見てみたいトリオです。

あ、忘れそうになってたぴっかり高木さんw
今回はコンビで出演。
面白いです。アングラな空気がぷんぷんします。変態です。
しかしネタの端々に感じる、「まともな人」っぽい雰囲気。
それが彼を苦しめている気がします。
役に入りきれない苦しみ。憑依体質ではないので、どこまでもぴっかり高木が見えてしまう苦しみ。
そんなところもツボです。

そんなわけで、今回も楽しめました。
面白くない人は極端に面白くなく、面白い人はそこはかとなく面白い。
そんなライブでした。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/416-2b5ef3ea
Listed below are links to weblogs that reference
10/8がんばれ!どんぐりくん from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]うめだ花月、その他 > 10/8がんばれ!どんぐりくん

Page Top

