Home > スポンサー広告 > 9/12帰ってきた天竺鼠 in baseよしもと

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-09-17 (月) 16:11 edit

川原くんの病みっぷりが素敵♪というか彼は病んでいたのか!
カメラが入るとどうしても毒が薄まってしまうから、そういうのが持ち味の芸人さんはちょっと物足りなくなってしまうんでしょうね。次回はテレビが入らないことを祈るしかない??

日本語の使い方を100%間違えるスピーチwあるあるw
結婚式ってそういう意味ではネタの宝庫です。見たかったなあそのコント。
私が昔勤めてた会社の社長さんは「バブルが弾けた」を「バルブが弾けた」と言いました。
心の中で「確かにバルブも弾けるけど!」と突っ込んでしまいました。

次回はちゃんと発売日にチケットゲットだ!!(笑)

近衛 URL 2007-09-17 (月) 21:50 edit

どうやら病んでいる人、病んでいるキャラが好きなようですww
テレビでもそのままを映して欲しいんですが、無理なのかなぁ。

へぇ、ホントの結婚式でもそういうのあるんですね!笑
バルブってwww私はそっちの結婚式が見てみたかったですw
天竺鼠の単独だけは絶対見逃しませんよー。
南海の次にラブですからw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/405-4dc984e2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from 吉本興業を中心としたお笑い芸人を語るブログ 2007-10-07 (日) 21:26

天竺鼠

私は、お笑いが大好きです。唯一の趣味でしょう。だから、吉本興業のタレントや芸人には興味があります。特に、私が好きな芸人のブログや記事をあつめてみました。私の好きな芸人は、桂三枝、桂文珍、鎌鼬、カラテカ、カリカ、ガリットチュウ、ガレッジセール、河内家菊水丸 (more…)

Home > スポンサー広告 > 9/12帰ってきた天竺鼠 in baseよしもと

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 9/12帰ってきた天竺鼠 in baseよしもと

9/12帰ってきた天竺鼠 in baseよしもと

「帰ってきた天竺鼠 in baseよしもと」
天竺鼠二度目の単独ライブに行ってきました。
今回も大入り満員。チケットはすべて完売だったそうです。
テレビカメラも入ってましたよ。
ファンダンゴで放送予定だとか。

じゃあ早速。ネタバレ必至のレポです。
オープニングコント:電信柱
犬、そしてなすび。
往年の「追っかけてたらいつの間にか逆になってた」が見れましたww

オープニングVTR
かっこよくタバコを吸いお茶を飲む瀬下くん。
スローな動きでコーラを開ける川原くん。
コーラが噴水のようにあふれだす。
が、動じない。結局飲まずに終わる。

漫才:フリが利いてオチがしっかりしてる漫才
鹿児島弁漫才。
前回も思いましたが、鹿児島弁ってこんなに方言キツいんですね。
相変わらず何言ってるかサッパリでしたw

コント:生放送番組
早朝4時から誰も知らない人をゲストに呼んでトーク。
家族に向かって土下座させる司会者(川原)
後でブチ切れられ引きずられても全く無表情で動じない。が、
川原:「こんなに皮ジャンが伸びた(泣)」

ブリッジVTR
前回同様「ブリッジVTR」と言いながらリズムをとる瀬下くん。
画面横から顔をのぞかせ、そのリズムにのる川原くんw

コント:結婚式
個人的にはこれが一番好きでした。
日本語の使い方を100%間違えてる社長の長々としたスピーチ。
「3つの金玉袋が」

ブリッジVTR
「ブリッジVTR」と言いながらリズムにのる川原くん。
画面横から瀬下くんも顔をのぞかせるが、その瞬間にリズムにのるのをやめてしまう。
の繰り返しw

ショートコント100連発パート1
「さしすせ天竺鼠の、たちつてショートコント、まみむめもっふんにょ」
瀬下:「もっふんにょって何よ」
川原:「…………(無視)」
もっふんにょになってた…!
そうか、宝島で言いたかったのはこれだったんですね。

結構たくさんのショートコントをやってましたが、好きだったのは
「8発目が痛い人」と「8発目が痛い人VS3塁からホームスチールを狙う人」
「どけどけどけ!」は何度聞いても笑ってしまう。

VTR:川原の落書きパート1
落書きが好きな川原くん。しかしそのほとんどが意味不明な落書きのため、本人に解説してもらおうというもの。
「2コマ漫画」
1コマ目:棒がブンブン横にゆれている絵
2コマ目:砂浜から見える巨大な山からブンブン横にゆれる棒が見えている絵
瀬下:「意味が分からないですね…」

「主人公」
「来週も見てね~」と言ってる主人公の形がどう見ても人間じゃない。
川原:「サブキャラも全部この姿やから、主人公どれやったっけな?ってならないように身体に『主人公』って書いてある」

コント:尾崎豊とかくれんぼ
隠れてる途中に歌い始めて見つかるとかバカすぎるw
どういう風に持ってくんだろうっていう期待を、そこかい!っていう着地地点で降ろす天竺鼠が好き。
それにしても2人とも歌がうまいです。

VTR:川原の落書きパート2
「頑張っている人たちの図」
とにかく頑張っている人たちの絵が描いてある。
その上から大きな×印。
川原:「とにかく頑張ってる人の絵に大きな『×』を書きたかった」
病んでるよwwwこの絵が一番異様に感じましたw

「崖から落ちそう」
崖の横の小さなくぼみに足がはまり、どうすることもできなくなった人とそれを崖の上から見ている人。
川原:「がむしゃらにはしゃいでたらこうなってた」
川原:「くそばの馬鹿力で」
瀬下:「火事場の馬鹿力ね」
川原:「火事場の馬鹿力で」
しかししばらくするとまた
川原:「くそばの馬鹿力で」

「バルン」
4コマ漫画。
3コマ目で「バルン!」と叫び力尽きた人の頭部分のみ。
川原:「頭しかないけど何か喋れるんじゃないか、って力を振り絞って『バルン!』」

ショートコント100連発パート2
「計画が台無し」シリーズがツボでした。
川原:「…後ろとられます?」

VTR:野菜ダービー
15種類の野菜を崖から転がして、どれが一着かを決める。
なすびがあるのにも関わらず、ナスビくん(川原)も出場w
しかしトマトとプチにんにくには勝てずに敗北。
川原:「溝にはまって軽くパニックになったw」
キャベツも溝にはまって脱落してました笑。

コント:野菜の検品
野菜の検品の仕事をしてみたい、ということで検品農家?の格好に着替えて出てくる川原くん。
転がして検品。
瀬下くんが手本を見せようと舞台袖に引っ込むが、川原くん強制的に終了w

エンディング
電信柱の格好で立っている瀬下くん。
「さっきは変なん来たからなぁ」
とコントモードでしたが、川原くん普通に登場して締め始める笑。
本気で焦ってる瀬下くんが見れました。
エンディングでは川原くんがやたらと「楽しい、楽しい」を連呼。
よほど楽しかったご様子。
川原:「ネタもだらだら、エンディングもだらだらですけど」
いいのかそれw
やりたいことが出来て嬉しいそうです。
しかしテレビカメラが入ってたということで、マネージャーから
川原:「『すいません、テレビカメラ入ります…』って。いいよいいよって言うたら『だから今回はキ○ガイなことできません』って」
あーだから抑え気味だったんですね。
川原:「でも使えるとこないんちゃうかな…」


で今回のライブは終了。
うーん。うーん。
普通の天竺鼠のネタを見た感じですね。
やはり私は天竺鼠に対してもっともっとと要求しているようで…
今回1時間半くらいネタをやってたんですが、前回45分で終わったときのほうが満足度は高かったかなと思います。
川原くんの言うキ○ガイ度が足りなかったのかなんなのか。
あぁ、こういう世界観を持ってるんだなと思わせてくれるネタが少なかった気がします。
川原くんの落書きのやつは好きでしたけども。

でも絶対次も行きます、天竺鼠単独w
* テーマ:ライブレポート - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2007-09-17 (月) 16:11 edit

川原くんの病みっぷりが素敵♪というか彼は病んでいたのか!
カメラが入るとどうしても毒が薄まってしまうから、そういうのが持ち味の芸人さんはちょっと物足りなくなってしまうんでしょうね。次回はテレビが入らないことを祈るしかない??

日本語の使い方を100%間違えるスピーチwあるあるw
結婚式ってそういう意味ではネタの宝庫です。見たかったなあそのコント。
私が昔勤めてた会社の社長さんは「バブルが弾けた」を「バルブが弾けた」と言いました。
心の中で「確かにバルブも弾けるけど!」と突っ込んでしまいました。

次回はちゃんと発売日にチケットゲットだ!!(笑)

近衛 URL 2007-09-17 (月) 21:50 edit

どうやら病んでいる人、病んでいるキャラが好きなようですww
テレビでもそのままを映して欲しいんですが、無理なのかなぁ。

へぇ、ホントの結婚式でもそういうのあるんですね!笑
バルブってwww私はそっちの結婚式が見てみたかったですw
天竺鼠の単独だけは絶対見逃しませんよー。
南海の次にラブですからw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/405-4dc984e2
Listed below are links to weblogs that reference
9/12帰ってきた天竺鼠 in baseよしもと from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from 吉本興業を中心としたお笑い芸人を語るブログ 2007-10-07 (日) 21:26

天竺鼠

私は、お笑いが大好きです。唯一の趣味でしょう。だから、吉本興業のタレントや芸人には興味があります。特に、私が好きな芸人のブログや記事をあつめてみました。私の好きな芸人は、桂三枝、桂文珍、鎌鼬、カラテカ、カリカ、ガリットチュウ、ガレッジセール、河内家菊水丸 (more…)

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 9/12帰ってきた天竺鼠 in baseよしもと

Page Top

