Home > スポンサー広告 > 9/5ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

addicted URL 2007-09-07 (金) 10:44 edit

最近のネタはアイドル より愚痴のが合ってるのではv-236

でもぷいぷい見てから行ったらよかったと後悔してますv-12

近衛 URL 2007-09-07 (金) 18:23 edit

>addiさん
うんうん、確かにグチの割合の方が大きかったかもしれませんね笑。
ぷいぷいでもちょうどananの話してましたもんね。
でもbaseで言ってたことと大して変わらなかったですよ?

さぁや URL 2007-09-08 (土) 10:54 edit

はじめまして。
私もbase好きです。
よかったら絡んでくださぃ…ww

近衛 URL 2007-09-09 (日) 00:46 edit

>さぁやさん
baseお好きですか。
ってかサライヴ行かれてるんですね!行ったことがないので羨ましいです♪

addicted URL 2007-09-09 (日) 02:23 edit

ぷいぷいで『どうも嫌われ者です』って出てきて久々に笑ったよv-221

なつき URL 2007-09-09 (日) 08:03 edit

橋本くんと山ちゃんて、根っこが似てる気がします。
言葉回しの上手さとか、なんか気持ち悪い空気纏ってるところとか(褒め言葉)、先輩にかわいがられてるところとか。
この二人でライブやったらすっごい空気になりそうだなあ。

近衛 URL 2007-09-09 (日) 21:02 edit

>addiさん
ぷいぷいは愛のあるイジリ方をしてくれるので大好きですw
山ちゃんもイキイキしてましたね。

>なつきさん
気持ち悪いを褒め言葉で使う人を初めて見ました笑。
2人とも先輩には慕われそうですよね。なんかほっとけない。
あー!2人のライブはぜひ見てみたい!もしかすると大爆笑の予感w

えりか URL 2007-09-11 (火) 15:45 edit

確かに橋本さんはうまい具合にまとめようとしますよね。うますぎて笑えない部分があります。
私も秋山さんの客席を見ながらツッコムの好きです☆

近衛 URL 2007-09-11 (火) 17:27 edit

>えりかさん
そう、うますぎて笑えないって悲しいですよね笑。
橋本くんからはいつも「松竹」の匂いがします。

秋山くんのツッコミは、どこか往年のコメディ番組を髣髴とさせるようなレトロ感あるツッコミでw大好きですw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/401-eccfc47d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 9/5ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 9/5ガンガンライブ

9/5ガンガンライブ

昨日はガンガンライブに行ってきました。
しかし!出演予定だった天竺鼠が銀シャリに変更。
まぁ…結構前から知ってたんですが、なかなかショックです笑。

今回の出演者
アジアン、南海キャンディーズ、とろサーモン、金時、ヘッドライト、span!、ジャンクション、銀シャリ、ミサイルマン

早速。以下レポです。
MCはアジアン。
隅田さんが髪を切ってサッパリ。
しかし馬場園さんにすっげぇからかわれてました笑。
馬場園:「何その襟足。おっさんや」
ちょww私の今の髪型隅田さんより短いwww襟足ももっと短いww
馬場園:「カリスマでこれ」
文字にするとひどい言われようですが、ボーイッシュでよかったと思いますよ。

昨日髪を切りたくなって美容院に行ったそうなんですが、そこで担当してもらった美容師さん(男)が「隅田さん誰かに似てますよね」と言うので、一緒になって
隅田:「ピーターとか研ナオコとか、って言うて言ってんけど、『違う』って」
そんなやり取りをしばらくしてると、突然思い出したようで。
美容師:「あ!!元ヤンでガリガリにやせてた頃の元彼女に似てたんです!」
隅田:「わかるか!!!」
誰がわかんねん、とブツクサ言う隅田さんに「美容師に笑いを求めたらあかんよ」と諭す馬場園さんが印象的でした笑。

前半ネタ組
span!:バイク
王道漫才なんだろうなと思います。
いや、動きはあるしゴチャゴチャしてるんですが、特にセンスを感じさせる物言いはないし(酷)
ただドン滑りしない安心感はある。勢いもある。
きっと今の漫才師のネタが新しいんだろうなと思うんです。
一昔前だったらとても流行のスタイルだったかもしれない。

金時:ボウリング
三輪くんも秋山くんも、最初に見たときよりかなりハッキリとしたキャラが付いて。
今ならオールザッツに出ても最低得点を取ることはないんじゃないかなぁと思うんですがw
あぁでも金時のテンポ慣れるまで時間がかかるのがネックなのか…?
あと、秋山くんのいちいち客席を見ながら突っ込むのが好き。

ヘッドライト:合唱
今回の淡々とツッコむネタは結構好きなんですけどね…うーん。
似たようなネタは昔にも見たなぁと思うんですが、そのときより一つ一つが簡略化していて、ツボにハマる前までで全部終わっちゃってる感じでした。
最後のほうは和田さんの間が急にガタガタになって、滑り終わり気味だったし。
最後はけるときに和田さんが少し首を傾げてたように見えたのは錯覚か。

ジャンクション:結婚式の司会
客席からの「可愛い可愛い」という声が気になり。
いや、確かに下林くんは美形なんでしょうけどね…なんだかなぁと。

前半組のネタはなんだか消化不良な感じが多かったです。
特にジャンクションとヘッドライトは調子悪かったかな。

前半コーナー:血液型占いバトル
血液型でチームを組んで、どの血液型の運がいいか占いながらのゲームバトル。
A型チーム(原田・水本・秋山)、B型チーム(下林・馬場園・和田)、O型チーム(町田・マコト・三輪)
この日一番運勢がいいという占い結果だったのがA型。逆に一番運勢が悪かったのがB型でした。

センブリ茶飲み
お茶21個中、3つがセンブリ茶。ものすご苦いらしい。
センブリ茶を引いた時点でそのチームはこのゲームに一切参加できなくなる。
B型チームは下林くんからスタートだったんですが、
下林:「俺当てへんで、マジで飲みたくないから」
と小さい声で馬場園さんに話していた下林くん。
にも関わらず、一番最初にセンブリ茶を引いた下林くんwwww
すげぇよこの人。運なさすぎるよ。
下林くんがいきなりセンブリ茶を引いたおかげで後の2人は全くこのゲームに参加できず、非難ごうごう。
しかしA型チームとO型チームが続いてセンブリ茶ゲームをしているときに、なぜかB型も混じってお茶飲んでましたけどね笑。
しかも見事にセンブリ茶を飲んじゃう和田さんwww
B型の占い結果は当たってます。

シュチュエーション大喜利
お題:「カンチ、SEXしよ」を言い換えて
馬場園:「パンチ、みつお師匠♪」
うめぇ。

お題:「俺じゃダメか」を言い換え
隅田:「これは私を抱きしめながら」
出演陣思いっきりブーイングw
早速三輪さんから。
三輪:「君じゃダメだ」
www
隅田:「ダメー!!!!」>マモーの『ちがーう』の手つき。

下林:「首、折っていいか」
(『ダメー!!!』が定番化)

水本:「俺じゃダメか…あ、すみません、人違いでした」
結局全員「ダメー!!!」をくらってゼロポイントでした笑。

小道具でボケよう
各血液型のラッキーアイテムを使ってボケていく。
O型チームは洗面器。
町田:「(洗面器を被って)横井庄一、お風呂場より帰還しました!」
マコト:「(洗面器の上に乗って)うわぁ、これが175cmの世界かー」
三輪:「(洗面器を下において)これホンマに釣堀ですかー?」
私は三輪くんのが一番好きでしたが、三輪くんだけアウトになってました笑。

B型チームはクッション。
下林くんができた!みたいな自信満々な顔をしてやったのが
下林「♪チャンチャラチャンチャン、チャチャッチャチャンチャン♪」
まさかの小梅太夫wwしかもどんなネタだったか忘れちゃいましたw
ギャグでしたよ。下林くんらしい。
でもベースは小梅太夫そのものでしたけどね。

A型チームはバナナ。
原田くん以外はアウト。原田くんは終始好調でしたよ。
結局A型チームが優勝し、B型チームは最下位。
占いの結果当たりすぎでした笑。

あと、今回はえらい秋山くんがイジられてました。
たぬきでw
たぬきたぬきと言われていると、本気でたぬきに見えてくる不思議。
大喜利の「僕は死にましぇん」のときも
水本:「車ハッパに変えんねやろ」って言われてたりね。

後半ネタ組
銀シャリ:ジャンケン
いつの間に「銀シャリだ、よ!」がなくなったんでしょうか。
いや、なくなってくれてよかったんですが笑。
あれのせいで苦手意識すごかったんですもん…。
今回のネタは面白かったです、好きでしたよかなり。
もしかすると…今日一番ツボだったかもしれません。
銀シャリは良くも悪くも、見るたびにイメージを変えてくれるコンビですね。

ミサイルマン:お弁当作り
このネタ好きです。
岩部くんの奇異さがよく現れたネタかと笑。
大きい母親に、砂糖だけ玉子焼き。おかか好きの父。

とろサーモン:野菜の神様
久保田:「大根は都合のいい女じゃないのよ」
センスのある芸人ってのはいいですね。
川原くんもそうだし、久保田くんもそうだと思います。
この人が喋るだけで(喋りかたとか色々あるんでしょうが)笑える。
今回は久しぶりに久保田くんが暴走し、ネタを引き伸ばしてましたw
久保田:「アドレナリンが出ちゃった」

南海:アイドル
フリートークは早速のananネタと週刊現代ネタ笑。
山里:「どうも、嫌われ者です!」
山里:「おかしいね、こんなに広い国なのにね。デスノート欲しいわぁ…」
山里:「いいんです、もう。日本で2番目に嫌われてますからね」
一気に喋る山ちゃんw
しず:「ここに見に来てる人はそんなことないんちゃう?」
山里:「あぁ、しずちゃんがフォローするときは本気でヤバいときだね」
しず:「山ちゃんのこと嫌いっていう人」
最前列手を挙げる。
山里:「こんなけ近かったらいいわ。殴れるから!」
結局しずちゃんのはフォローじゃなくて傷口に塩を塗りこんだだけでしたね笑。

山里:「もうちょっとグチらせてね」
と言うやいなや一気にたたみかける山ちゃんww
すげぇよ、なんでこんなに喋れるんだ…。
しかしだんだんすべりミルフィーユ状態にw
でもすべりミルフィーユっていうよりかは、みんな山ちゃんの喋りの多さに閉口してたというか、笑う隙間すら与えなかったというか。
だからあんま落ち込む必要はないかと。

しかし、ネタ中も少しずつスベっていく山ちゃん。
ネタ中に「おしりがブツブツです」って言うところがあるんですが、
山里:「『剣道部員だったのかな』ってなっちゃうじゃん」
とよく分からないツッコミ。
あんのじょう客席ぽかーん。
山里:「俺と久保田しか剣道部員はケツがブツブツそうだっていうあるあるは通じなかったみたい」
しず:「剣道部員が…」
山里:「それ本気でスベったやつだからやめてよ!」
しずちゃんは終始ニヤニヤしてましたw

ネタは…短くしてたので、繋がりがピンとこない部分あり。
私は初見じゃないので「ワンちゃん♪」のくだりも笑えますが、初見だったら何でそこでワンちゃんが出てくるのか分からないんじゃないかなぁと。
というか分かった方が面白いでしょうしね。
あと、山ちゃんの突っ込みが早くて粗暴な感じがしました。


後半トークコーナー:どうしたらええねん!
銀シャリ橋本
大学生のとき教室で隣になった女の子から食事に誘われ、その後も6回くらい一緒に食事に行った橋本。
これは…!と思いUSJのチケットを2枚買ってその子を誘ってみると
橋本:「『そういうつもりじゃなかった』って」
その子曰く、『橋本くんって顔が面白いでしょ』とのことで笑。
オチはきれいにUSJのアトラクションになぞらえたダジャレだったんですが、変な空気にww
それを優しい目で見てる山ちゃん。同類?w

山里:僕のことを好きだという母子
隅田:「母子(ぼし)?」
山里:「ぼし!(勢いよく手を挙げる)」
山里:「あ、ぼくって言おうと…」
はずいw
なんでも山ちゃん好きの母子がいるらしい。
この間も子どもが出待ちをしてくれていて、
山里:「『作ったんだ~!』って渡されたのが御守りだったのね。
で、『あ…、これ何の御守り?』って聞いたら『スベリの御守り!』って」
悪意のない天使のやることですw
お母さんもさすがに申し訳なく思ったようで、
山里:「ホントにすいません!って言った後に、『あ、これよかったらどうぞ』ってくれたのが『人は見た目が9割』っていう本だった」
山ちゃんにとってはネガティブな意味しか持たない本ですね(笑)
山里:「膝がガクってなった」

しずちゃん:子ども
しずちゃんが話し始めると、馬場園さんがスっとマイクを渡すw
すると、足を組んで大物女優のトークショーのような喋り方をしだすしずちゃん笑。
山里:「それやって許されるのは桃井かおりぐらいよ」

夏に休みをもらって、軽井沢に遊びに行ったしずちゃん。
滝のあるところで水に入って遊んでいると、観光客の人がしずちゃんに気付き、「子どもを抱いて写真を撮らせてくれ」と。
快くokしていると、それを見た他の人たちもどんどん子どもを抱いてくれ、としずちゃんのもとに。
だんだん赤ちゃんではなく5歳くらいの子どもを連れてくる人や、中学生くらいの子を連れてくる人まで出現。
しず:「お相撲さんみたいになってた。腕に子どもぶら下げながら写真撮ったり」
軽井沢の地でレスラーの扱いを受けてきたようですが、ちゃんと癒されたんでしょうかw

と、ここで話は終了だったようで、少し考えながら足を組み、ディナートークショー風にしめくくりw
山里:「それがオチです、って合図ではないからね?」


ガンガンライブはここで終了。
最後のコーナーでは、ちょいちょい先輩方のトークに絡んでくる橋本くんが面白かったです。
うまーくまとめるもんだから変な空気になりまくりで笑。
みんなに「橋本、お前かわいいな」とからかわれている図がなんとも癒し系でした。
今日の橋本くんからは本当に山ちゃん路線の空気を感じてしまったんですが、本人はどうなんでしょうね。
スベりたいとは思ってないと思いますが笑。
ツッコミはセンスあって面白い人だし、これは山ちゃんの脅威となるか…?
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:9

addicted URL 2007-09-07 (金) 10:44 edit

最近のネタはアイドル より愚痴のが合ってるのではv-236

でもぷいぷい見てから行ったらよかったと後悔してますv-12

近衛 URL 2007-09-07 (金) 18:23 edit

>addiさん
うんうん、確かにグチの割合の方が大きかったかもしれませんね笑。
ぷいぷいでもちょうどananの話してましたもんね。
でもbaseで言ってたことと大して変わらなかったですよ?

さぁや URL 2007-09-08 (土) 10:54 edit

はじめまして。
私もbase好きです。
よかったら絡んでくださぃ…ww

近衛 URL 2007-09-09 (日) 00:46 edit

>さぁやさん
baseお好きですか。
ってかサライヴ行かれてるんですね!行ったことがないので羨ましいです♪

addicted URL 2007-09-09 (日) 02:23 edit

ぷいぷいで『どうも嫌われ者です』って出てきて久々に笑ったよv-221

なつき URL 2007-09-09 (日) 08:03 edit

橋本くんと山ちゃんて、根っこが似てる気がします。
言葉回しの上手さとか、なんか気持ち悪い空気纏ってるところとか(褒め言葉)、先輩にかわいがられてるところとか。
この二人でライブやったらすっごい空気になりそうだなあ。

近衛 URL 2007-09-09 (日) 21:02 edit

>addiさん
ぷいぷいは愛のあるイジリ方をしてくれるので大好きですw
山ちゃんもイキイキしてましたね。

>なつきさん
気持ち悪いを褒め言葉で使う人を初めて見ました笑。
2人とも先輩には慕われそうですよね。なんかほっとけない。
あー!2人のライブはぜひ見てみたい!もしかすると大爆笑の予感w

えりか URL 2007-09-11 (火) 15:45 edit

確かに橋本さんはうまい具合にまとめようとしますよね。うますぎて笑えない部分があります。
私も秋山さんの客席を見ながらツッコムの好きです☆

近衛 URL 2007-09-11 (火) 17:27 edit

>えりかさん
そう、うますぎて笑えないって悲しいですよね笑。
橋本くんからはいつも「松竹」の匂いがします。

秋山くんのツッコミは、どこか往年のコメディ番組を髣髴とさせるようなレトロ感あるツッコミでw大好きですw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/401-eccfc47d
Listed below are links to weblogs that reference
9/5ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 9/5ガンガンライブ

Page Top

