Home > スポンサー広告 > 8/22ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-08-24 (金) 07:47 edit

力作の前半、お疲れ様です!ほんと長いww
シュークリームを口に入れた功太が「・・・辞めたくない」って涙目で弱々しく言ったのには笑いました。それまでの超強気はどこ行ったのかって。いいキャラだなぁ。向くんとはラジオもやってますけど、いい感じですよ。先日あった、二人のオールナイトも面白かったです。

近衛 URL 2007-08-25 (土) 21:17 edit

後半の更新は結構後になりそうでゲンナリです。
あのときの功太は最高でしたねwwお前自分で言ったんじゃないか、って客席みんなが思ってたと思います。
あ、そうか!オールナイトもこの二人でしたね。
この相性のよさですから面白かったでしょうねー。またガンガンでこの組み合わせが見たいww

なつき URL 2007-08-25 (土) 21:34 edit

なかなか大変そうで・・・(汗)無理しないでね。

オールナイトのコーナーのひとつに、地下鉄の路線図の大きいのを出してきて、それを指しながら色々トークをするというのがあったんですが、結局「地下鉄の路線図の中には、筆記体のLOVEが隠れている」という、素敵な結論になりました。
それが分かっただけでも、オールナイトに行った価値があるってもんですww
話を広げまくりの功太と、話を広げない向くんですが、トークの相性がいいのかも。私もまた見たいです。

近衛 URL 2007-09-01 (土) 21:03 edit

お久しぶりですe-263

>地下鉄の路線図の中には、筆記体のLOVE
なんてロマンティックwwww
功太は話が飛躍しますよね。両極端?で相性がいいのかも。
あ、でも2人とも実はロマンティックそうだからなぁ。だからこその路線図革命かもしれません。

なつき URL 2007-09-04 (火) 23:51 edit

長いwww
レポお疲れ様です。この日は前半が異様にテンションが高く、後半が異様にテンションが低い、という見事な分かれ方でしたね。いったいあれは何だったんでしょう。
山ちゃん中国に行ってたから変なもの食べたとか?
だいたいコンビの話でしずちゃんがあれだけ語ってるっていうのがもう。いや聞いてる方としてはうれしかったですけど。
見るからに疲れてる感じだったからなあ。コンビ愛なのか。
そしてこの日のMVPは功太ですね。同意です。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/398-09774bc8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 8/22ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 8/22ガンガンライブ

8/22ガンガンライブ

さて、昨日はガンガンライブに行ってきました。
やはりあの空間は落ち着きますね。癒される。
今回も夏休みということで大入り満員でした。
出演者も豪華でしたしね。

今回の出演者
とろサーモン、南海キャンディーズ、藤崎マーケット、天竺鼠、青空、天津、マラドーナ、ミサイルマン、中山功太

早速。以下レポです。
今回はガンガンライブが始まる前にオロナミンCの投票がありました。
司会はダ・ヴィンチ。
中山功太とプラン9とFUJIWARAのCMを見たんですが、まぁFUJIWARAの引かれっぷりったらないわ笑。
キス、キス、キスの嵐で、まあそういう趣味の人にはウケがいいのかもしれませんが、今回は特にドン引かれておりました。
一番拍手の多かった中山功太にbaseの客席数だけの票が入るそうです。
うん、功太のは面白かった。
そしてこのライブでの功太は死ぬほど面白かった…。

というわけで、ガンガンライブスタート。
MCは天津。
質問する体勢に入ったのであぁ、遠くから来た人の質問だなと思ってたんですが
向:「僕と付き合ってもいいって人ー?」
一気に趣旨変わったww
もう一度質問をやり直し。
今回は東京から来られた人がいました。
天津:「誰を見に来られたんですか?」
客:「………、天津」
天津:「ものすご気使ってましたけどね」
w東京の人は優しいんだな。
怒らないから、ということで本当は誰を見に来たのか聞いたところ
客:「…しずちゃん」
ブチ切れる天津ww心の狭さよ。

・木村天然
「金縛りにあった、金縛りにあった!」と叫びながら走ってきた木村さん。
向:「え、いつ?って聞いたら『今や今!!』」
木村さんの前に金縛り完全敗北。

・サマフェス
今年のサマーソニックに芸人としてネタをしにいった天津。
出演者なので、手に付けるバンドの色は青色。一般客は黄色。
すると向くんの後ろを歩いていた一般客がその青バンドに気付き
向:「『え、主演者や!誰や誰や!』俺の顔見て『誰や』って」
そんなこともありつつ。
あと、ムーディは出てくると写メをバーっと撮られるけど、木村さんには誰も寄ってこないどころかせっかくきていた人の波が引いていくという話をしていました笑。
ちなみに、ギャロップ林くんはハゲということで写メを撮られていたらしいです。

ネタ前半組。
マラドーナ:怖い話
マラドーナはきっと田中くんが武智くんを操った方が面白いんだろうな、という気がします。
もちろんネタのときだけですが笑。

天竺鼠:家庭教師
天竺鼠にしてはボケのペースが緩やかなネタだな、と思ったんですが、終盤になるにしたがっていつもの天竺色に。
テニスの意味を調べだす川原くんがツボでした。
というかガンガンライブで天竺鼠見たの何ヶ月ぶりだ…。

青空:手遊び
『右手がパーで左でがグーで、手の腫瘍ー』
が好きすぎる。

中山功太:トルマリンブレスレット
黒!!肌が。どうしたんだ功太、と思うくらい黒い。
バカンスでしょうか…。褐色+天使の輪が気になってどうしようもありませんでした。
ネタはブラックな感じで。やっぱりDJネタより全然こっちのほうが好き。
功太にしか出せないブラックさで淡々と切っていってもらいたい。

とろサーモン:バッティングセンター
バラエティ色が強かったな、と思う今回のネタ。
テレビでやるのに向いてるような。
あまり「わざと」と分かる形で(ネタ中は)笑わせるのが好きではないので、物足りなさを感じました。

前半コーナー:ゲーム
ギャグリレー
前の人がやったギャグを覚えて、+自分のギャグを付け足して次の人へまわしていくゲーム。
固定小道具はタンバリン。
このゲームは記憶力が大事ということで
功太:「円周率ようけ言える人が後ろとか。なぁ(同意を求める)」
突拍子もないことを言い出す功太w
そして同意を求められた久保田くんはめちゃくちゃ焦ってました。
本人は同意を求めたつもりはないようでしたけど。
そんな功太、自分が言えるのは「3.14」までだそうです笑。

結局そのまま並んでた順番でいくことに。
川原:「(タンバリンに頭をはめて)タンバリン王子です」
ナス王子とか○○王子が好きだそうです。
つか被りもんが好きなんじゃないのかなw

次の瀬下くん。
タンバリンを頭にはめるのが辛そう。
瀬下:「武智さん、えらいことになりますよ」
頭デカ同盟。
なんとか一つ目のギャグをクリアし
瀬下:「(恋愛レボリューションの動きで)♪ウォウウォ、ウォウウォ♪」

田中:「自分だけ動く!」>しかしタンバリンも小刻みに動くw

続いて武智くん。
頭がマジで入らなさそう笑。木製のタンバリンを足で出押さえつけて伸ばそうとする武智くんww
必死に頭を入れてなんとかクリア。
武智:「(タンバリンを見ながら)わぁ、大きい指輪」
がダダスベリしてましたけどね笑。
このギャグがずっと続いていく苦痛ww

続いての功太。♪ウォウウォ♪の動きがすごいへたくそ。
向:「タンバリンがちゃがちゃなってる」
その次の「自分だけ動く!」もありえん動きにw
功太:「親父がキャッチボールしてくれへんかったから」
幼少期の運動って大切なんですね。
そして功太のギャグは
功太:「(車のハンドル風に)わらび~もち、(首にタンバリンを通して)さらし首~」
ド黒ww他の人に、やめろやー的なツッコミをされてました。
功太:「わらびもちがうまくいかんでのさらし首です」

続いて久保田くん。久保田くんもなかなかタンバリンが頭にはまらず
久保田:「金正日みたい」
♪ウォウウォ♪の動きをしながら
久保田:「喜び組みたい」
北朝鮮メドレーwwwwなにこれw
功太:「ミサイル飛んでくるから、久保田に向けて」
久保田:「あぁ、座薬飛んでくる」
久保田くんのこの一連のネタが好きすぎて困ります。座薬は困る。
しかしこんなことをやっていたせいか、武智くんのギャグがどうしても思い出せず。
向:「面白なさ過ぎて忘れられてるやん!」
と、ここで久保田くんアウト。
落ち込む武智くんに
功太:「俺は笑ってあげるから!お客さんも笑ってな!」
向:「『笑ってあげる』って言われてやるって…」
ということで早速。
武智:「わぁ、大きい指輪」
功太:「ハッww」
すげぇイヤな顔で言ったww

からしシュークリーム当て
11個のシュークリームの中に1つだけからし入りのがある。
それを食べなければセーフ。
久保田:「これ当たったら運ないってことでしょ。そんな奴芸人辞めましょうよ!」
功太:「そうや、辞めよ辞めよ。この劇場も一回潰した方がいいねん」
功太どうした功太w
向:「角座の天下にしてたまるか」
吉本のプライドきた。

順調に4人目くらいまではきてたんですが、シュークリームを口に入れた功太の様子が変。
功太:「辞めたくない…」
ここでまさかの功太アウトw
水を求めて袖に引っ込む功太。と、ちょっとして作家で登場(笑
功太:「(カンペで)ボケて」
向:「ろくな作家やない」
からし入りを取ったことに本気で落ち込む功太。
功太:「なんで当たってもうたんやろ~…。辞める。辞める」
向:「功太は関西でずっとお笑いをやる!」
青春コントなにこれ笑。
結構功太と向くんの相性がよくて面白かったです。

モノマネ当て
誰のモノマネをやっているか当てるゲーム。
ただただ順番がグダグダw

マシュマロキャッチ
全員が連続でキャッチできれば成功。
5人くらい上手いことキャッチできてたのでこのままの調子でイケるかな?と思ってたんですが、久保田くんの袖を引っ張り失敗させる川原くん。
味方に思わぬ敵兵ありw
川原:「頑張ってって」
川原くんなりの応援。

失敗するたびにもう一回!と反則技を使って粘ってきたメンバーですが、須藤さんが2回くらい失敗したのかな?
突然功太が「後ろ向け。犯すから」と言い出しwww
夏休みのキッズたちが見てる前でお坊ちゃん何をww
向:「舞台で犯したらあかん」
功太:「作家やって戻ってきてからテンション上がってもうて」

そして川原くんは川原くんで、またもや久保田くんの袖を引っ張り失敗させてました。
しかし2回目だったのであまりウケず。
多分このことだと思いますが、終りに「すいません」って小さい声で久保田くんに謝ってました笑。

10人縄跳び
全員で10回跳べたら成功。
しかしそれだけだと簡単すぎるということで、ニヤニヤしながら跳ぶことに。

青空だけに飛ばせたりw
久保田くんの肩を持ちながら飛ぶ川原くん。
あんのじょう久保田くん失敗。
川原くん何がしたいんだwww久保田くんを慕ってるってことは理解できましたがw
結局何回か縄跳びをやるも、全部ダメで終わり。

やたらと長かった前半。
しかし功太の妙なテンションがすごく面白くて、あんまり時間が気になりませんでした。
川原くんもいい味出してたし。いやぁ、満足。


後半ネタ組。
藤崎マーケット:体操競技
少ししつこかったかな、と思う今回のネタ。
しかし私はそれほど嫌いじゃなかったです。
が、なぜか死ぬほどスベってました笑。
田崎:「♪お前がやれっていうからやったのに~♪」

ミサイルマン:コンプレックス
なかなかのゆがんだ世界。

南海キャンディーズ:心理テスト
今回も夏休みなので
山里:「僕らのこと初めて見たって人ー?」
から身長トークへ。
今日は前列のほうにしずちゃんウチワを作って持ってきてる方がいまして。
山里:「しずちゃんのウチワ!」
しず:「あぁ、ここまできたかぁw」
ここに上りつめた女優がいるぞwww
山里:「どうですか、頂上から見下ろす感じは?僕は一合目でバタバタしてますけど」
自虐炸裂。しかしあながち間違ってないところが怖い。

後は前の方に座ってる男の子に話しかけてみるけど完全無視される山ちゃんとか、子どもに「受け付けない」と手を挙げられる山ちゃんとか、終始ネガティブな山ちゃんが拝めました笑。
しかしあの男の子キッズはいじっちゃダメでしたね。
空気変になっちゃったし。山ちゃんも一回無視されたら諦めればいいのに。

ネタは南海らしく間をたっぷりとる感じで。
シンっとしてる場でも、それが苦痛になりませんでした。
超スランプ期はシンとすると私のドキドキがえらいことになってたんですけどね笑。
しかし今日は客席から「キモい」「キモい」のオンパレード。
山里:「僕だって子犬とか好きだし」
ネタ中の「花がきれい」って台詞を言っただけで「キモい」
山里:「僕だって人間よ?傷付くから」
ネタを止めなきゃいけないくらいハッキリとした声で言うもんだから…
何度も何度も中断させられてました。
まあ客席と舞台のコミュニケーションってのは山ちゃんの得意とするところでもあるでしょうし、夏休みこその現象なのかなという気もするんですが、「キモい」はもう少し抑えた声でお願いしたい。

後半コーナー:トーク
おそらく前半が長すぎたためでしょうが、いつもなら一人ずつトークするところを、コンビで話してました。
藤崎マーケット:ウルルン滞在記
テレビで見たウルルン滞在記の話を堂々とする藤原くんに笑い。
全く自分の体験じゃないんですねw
その話から山ちゃんもウルルンの話に。
黒柳徹子さんが貧しい国に行って、その子たちが必死に汲んできた汚れた水を「ほら、こんなに汚いんです」と言いながら土に流しちゃった話をしてましたw
山里:「悪意は全くないの!」
この話よく聞きますが、よっぽど衝撃的な映像だったんでしょうね笑。

南海キャンディーズ:24時間テレビ
しず:「黒木瞳さんが、カメラに映ってるときは泣いてたのにカメラがどっかいったらスっと普通の顔に戻ってた。…すごいなぁって」
まさかの悪口wwww
それを静かに聞いていた山ちゃん。天津にどうした?と聞かれて
山里:「いや、この子やっちゃったなぁと思って」
冷静にダメ出しきたこれ。

あと、小島よしおのやっちゃった話もしてました。
山里:「熱湯の中で『そんなの関係ねぇ!!』って一ネタやりきったからね」
山里:「あれは熱湯ですよ、うん…」
語尾頼りねぇww
藤崎マーケット:「僕らも24時間テレビのコーナー出さしてもらったんですけど」
山里:「あぁ…きたね」
あまりにもテンションの低い山ちゃん。
向:「これ舞台!楽屋じゃないから!」
と注意されてました笑。

しかしホントにトークコーナーでは異様なテンションの低さでした。
何かあったんでしょうかね。
いつもは喋るぜ!ってな空気まんまんでめちゃくちゃ喋るのに。
男の子に完全無視されたのがダメージでかかったのかな。
この日はNGKでも漫才をしてたようなので、そこで思いっきりスベったとか。
山ちゃんがテンション低いと無性に心配になってくるのです。


そんな感じで終了ー。
いやぁ、前半はかなり面白かったです。
後半のトークコーナーはやや減退気味でしたが。そんな日もあるさね。
ってか功太が最高だと思えた一日でした笑。
また見たいわぁ。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:5

なつき URL 2007-08-24 (金) 07:47 edit

力作の前半、お疲れ様です!ほんと長いww
シュークリームを口に入れた功太が「・・・辞めたくない」って涙目で弱々しく言ったのには笑いました。それまでの超強気はどこ行ったのかって。いいキャラだなぁ。向くんとはラジオもやってますけど、いい感じですよ。先日あった、二人のオールナイトも面白かったです。

近衛 URL 2007-08-25 (土) 21:17 edit

後半の更新は結構後になりそうでゲンナリです。
あのときの功太は最高でしたねwwお前自分で言ったんじゃないか、って客席みんなが思ってたと思います。
あ、そうか!オールナイトもこの二人でしたね。
この相性のよさですから面白かったでしょうねー。またガンガンでこの組み合わせが見たいww

なつき URL 2007-08-25 (土) 21:34 edit

なかなか大変そうで・・・(汗)無理しないでね。

オールナイトのコーナーのひとつに、地下鉄の路線図の大きいのを出してきて、それを指しながら色々トークをするというのがあったんですが、結局「地下鉄の路線図の中には、筆記体のLOVEが隠れている」という、素敵な結論になりました。
それが分かっただけでも、オールナイトに行った価値があるってもんですww
話を広げまくりの功太と、話を広げない向くんですが、トークの相性がいいのかも。私もまた見たいです。

近衛 URL 2007-09-01 (土) 21:03 edit

お久しぶりですe-263

>地下鉄の路線図の中には、筆記体のLOVE
なんてロマンティックwwww
功太は話が飛躍しますよね。両極端?で相性がいいのかも。
あ、でも2人とも実はロマンティックそうだからなぁ。だからこその路線図革命かもしれません。

なつき URL 2007-09-04 (火) 23:51 edit

長いwww
レポお疲れ様です。この日は前半が異様にテンションが高く、後半が異様にテンションが低い、という見事な分かれ方でしたね。いったいあれは何だったんでしょう。
山ちゃん中国に行ってたから変なもの食べたとか?
だいたいコンビの話でしずちゃんがあれだけ語ってるっていうのがもう。いや聞いてる方としてはうれしかったですけど。
見るからに疲れてる感じだったからなあ。コンビ愛なのか。
そしてこの日のMVPは功太ですね。同意です。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/398-09774bc8
Listed below are links to weblogs that reference
8/22ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 8/22ガンガンライブ

Page Top

