Home > スポンサー広告 > 8/8ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

addicted URL 2007-08-11 (土) 23:17 edit

遠くから来た人と南海キャンディーズ見に来た人って毎回聞いてるようなv-12

毎回南海キャンディーズについてはアウェイだけどねぇ~山ちゃんだけかv-224

なつき URL 2007-08-12 (日) 08:24 edit

功太の時のお約束が広がってるw常連さんはきっと、空気読んで手を上げないんでしょうね。

山ちゃんってマスコット的かわいさって言うのかな。
だから、大好きなんです!ってなっても先に進まない気が。
あとペアシートのくだりは美○子さまだった気が。まあどっちにしても危ないネタですけど(笑)

新ネタ見たいなあ・・・

近衛 URL 2007-08-12 (日) 21:03 edit

>addiさん
この頃あの質問多いですよね。
毎回山ちゃんがヘコんじゃう結果になってますけど笑。
しずちゃんは人気あるのに山ちゃんときたら…ww

>なつきさん
少なくても手挙げてない人が3人ほどいますしね笑。
いつしか0人になったら…それはそれで面白いのかな。
でもちょっと可哀相になって手を挙げてしまうかもしれません。
山ちゃん、あのキャラで性欲丸出しだったら…そりゃモテないだろうって言いたくなりますが、本人はモテる気まんまんですもんね。
女の人はすぐに好きだとか可愛いとか言っちゃうから…。

美○子さまでしたか。もうあんまり覚えてない笑。
新ネタ、一時期より忙しくないと思うんですけどねぇ。

えりか URL 2007-08-19 (日) 11:26 edit

お久しぶりです。私も行ってましたよ~。1番前の真ん中で見れたのはほんとに奇跡でした。


確かにあのペアシートネタは劇場しかできませんね。

あと先日、渋谷の∞ホールに行った時にも山ちゃんがもてないっていう話をしてましたよ~。おんなじこと言ってました。w

近衛 URL 2007-08-19 (日) 20:34 edit

>えりかさん
お久しぶりです~!
ドまん前真ん中ですか、めちゃくちゃ羨ましいのと同時に、私だったら恥ずかしくて舞台見れないなと思う気持ちもアリ笑。

山ちゃんはモテない話するの好きですねぇ。
モテたくて仕方ないんでしょうかw
いや、そんなこと言いつつまたロンドンハーツのドッキリに引っかかってるかもしれません。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/394-a2eabb38
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 8/8ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 8/8ガンガンライブ

8/8ガンガンライブ

昨日はガンガンライブへ。
今回も大入り満員でしたよ。
私は遅刻しかけてダッシュで行ったんでなんかもう会場の空気とかはよくわかりませんでしたが…。

出演者
マラドーナ、南海キャンディーズ、アジアン、中山功太、ミサイルマン、プラスマイナス(鎌鼬に代わって)、藤崎マーケット、ベリーベリー、金時、

というわけで、早速レポでも。
以下からどうぞ。
MCはマラドーナ
「夏休みということで、どっか遠くから来たって言う人いますか?」
恒例の質問タイム。
今回は沖縄と北海道から来られてるかたがいました。遠っ。
そのすぐあとで
客:「千葉!」
武智:「おぉ、千葉でよう手挙げれたな!」
このやりとりがなんか好きでしたw

武智:「南海キャンディーズを見に来たっていう人います?」
まさかの功太シリーズ!笑。なんだ、なんか本当にシリーズ化してきてるぞ。
今回手を挙げたのは7人でした。
いつも4人くらいだから、一気に倍近く!夏休み効果ですね笑。
武智:「裏で山ちゃんが泣いてる」

・母親が…
田中くんのお母さんと、お母さんの友達のおばちゃんと3人で山登りに行った田中くん。
山を登って大きな木にもたれかかっていると、お母さんがハチの巣に当たって?しまったそうで。
田中:「ハチがブワーっと出てきて。お母さんの服の中入ったんよ」
もうお母さん大慌て。キャーキャー言いながら服を脱いでブラ姿に。
すると今度はズボンの中にハチが!
田中:「ズボンまで脱ぎだして」
武智:「もうブラとパンツだけやん!」
でそうこうしてるうちに、太ももをハチに刺されてしまった田中母。
すると友達のおばちゃんが
田中:「あんた!毒吸い出したり!って。…それは無理やわぁ」
太ももの付け根あたりということもあり、流石にそれは遠慮したそうで。
代わりにそのおばちゃんが「ブチュー」っと吸い出してくれたそうです笑。

・旅館でテレビを見てたら
武智:「うちの親父元ボクサーで、頭殴られすぎてちょっとおかしいんですけど」
そんな武智父と旅行?に出かけたときの話。
古い旅館だったらしく、テレビも100円入れないと見れないようなそんな古いテレビ。
何もすることがないので、テレビでも見ようかと2人でテレビを見てたそうなんですが、しばらくするとテレビの真ん中だけが真っ黒に。
武智:「あれ?どうしたんや?と思ってよう見たらめっちゃでっかいクモ!」
武智くんはクモが苦手のようで、「うわあああぁぁぁ!」と叫ぶと隣のお父さんも
「うわぁ!!テレビ見えへん!!」
武智:「ってそっちかい!!…頭殴られたから」

ネタ前半組。印象に残った組のみ。

ベリー・ベリー:物語しりとり
「田中さん」が出てきたあたりから上田くんのテンションも上がってきてノってきたような気が。
「普通の田中さんちゃうで、あの田中さんやで」
「犬とかキジは?」
「いらんいらん、田中さんおるもん」
きっとネタ作ってるほうはゲーム好きなはず。なんて思いながら見てました。

プラスマイナス:締め出し
母親を化け物化するのが好きなプラマイ笑。
しかし今回はどうもリズムに乗り切れてない感じがしました。
いつもbaseに来るようなお客さんにはネタの楽しみがわかっても、初見のお客さんにはわからない部分もあったのかもな、という気が。
自分も気付かないうちに「身内の笑い」に慣れてしまったんでしょうか。
まぁ身内の笑い抜きでも、プラマイの漫才はかなりレベルが高いと思います。
ツッコミの間、バツグン。

藤崎マーケット:タクシー
やはりコントが上手い藤崎マーケット。
ラララライ♪を劇場でやらないのも好感がもてていいですね。
というより、そのネタをやらないでいいくらい普段のネタの完成度が高いってことかもしれません。
リズムが軽快で見やすい。かなり好きになりました。

前半コーナー:フレッシュゲーム
チーム上田(上田・三輪・岩橋・藤原)、チーム川中(川中・秋山・兼光・田崎)に分かれて対決。

田中くんもゲームに参加するということで、ジャンケンで田中くんがどっちのチームに入るか決めることに。
みんながものすごい拒否反応を示す中、ジャンケンで負けた河中チームに入ることが決定。
兼光:「イヤやイヤやイヤや!!」>ダダっ子のよう
田中:「あとでお菓子買ってあげるから」
でようやく納得w

勝ち抜き大喜利
「アホな」「ハリー・ポッターのサブタイトル」

上田:「ハリーポッターと 拾った石」
田崎:「ハリーポッターと ドッジボールをしよう」

お題:「腹の立つ」「落語家の名前」

兼光:「桂金持ち」「三遊亭豪遊」

この対決ではチーム川中の勝ち。

お絵描きタイムトライアル
チーム上田へのお題は「恐怖」
チーム川中へは「夏」
ものすごい数の首吊り人間を描く三輪くんww怖えぇw
ただただ一心不乱に描いてたので他のメンバーの絵にも侵食してました。
そしてやる気のない藤原くんにも笑い。
しかし藤原くんの描いたオバケはなんとも…可愛かったです。

この対決ではチーム上田の勝ち。

次の小道具ギャグ対決ではチーム河中が勝ち、結果2:1でチーム河中が勝利。
小道具対決では秋山くんが善戦していました。出来にムラがあるようでしたけどw
あと、田崎くんや藤原くんもの個人的には好きでした。
藤崎マーケット、実はできる子?

後半ネタ組。
ミサイルマン:お留守番
岩部くんって元々こんな痩せてたっけ?と思うくらいガリガリで少し心配してしまいました。
相方の肉を少し分けてもらってほしい。

中山功太:対義語
久しぶりに功太のネタを見れました。このネタいいですね。
わりと好きです。
しかしbaseで一人コントをする気はないのかな。見たい見たい。

アジアン:感動する話
時間が長く感じてしまうと、どうもダメですね。
面白かったことは面白かったんですが、間延びの印象。
同じ部分を何度も言うと、中毒性が起きるかはたまたその逆か、という2択に絞られてしまうように思います。

南海キャンディーズ:恋愛ドラマ
山里:「今日は7人のためだけにネタをやります!」
早速。
山里:「沖縄とか北海道から来られた人もいるそうでねぇ」
北海道のお客さんと沖縄のお客さんが手を挙げる。
まずは沖縄のお客さんに質問。
山里:「今日は誰を見にこられたんですか?」
客A:「しずちゃん!」
山里:「あぁ~ね。心のデスノートに書かせていただきました(笑顔)死に方悲惨ですよ~」
心の狭さハンパない。
次は北海道のお客さんに。
山里:「誰を見に?」
客B:「山ちゃん!」
客C:「しずちゃん!」
「山ちゃん」と言われた瞬間喜びのリアクションを見せようとしていたんですが、すぐに「しずちゃん!」と言われてしまいガックリ。
山里:「アメとムチのタイミングよお!」

今日はフリートークもウケてるな、なんて思いながら見てたんですが、やはりすごいですね。山里亮太の負のパワーは。
なぜか一気にスベるムードになってやんの。
そしてまたもや「すべりミルフィーユ」の出来上がり笑。
見事。
そして
しず:「あれやったら?ここではウケるかもしれんやん」
しずちゃんの絶妙なキラーパスに乗っかり、27時間テレビで死ぬほどスベったあのスケートネタも披露していました。
あの悪夢再びでしたよ笑。シーンとする客席。
山ちゃん本気で慌てる。
山里:「なんでやろうって言ったの!?ウケるわけないじゃん」
しず:「ははははははは(笑」
しずちゃん、ものっそ笑顔。というか爆笑。
山里:「コンビ組んで初めて笑ったね…」
よかったね、しずちゃん楽しそうだったよ。本当に。

最初ネタは「アイドルになりたい」の出だしだったんですが、いざネタが始まると「恋愛ドラマ」にシフト。
懐かしいネタですね。
「カー、ペッ」のあたりが好きなんですが、今回はやらず。
というかネタの時間が短い。フリートークが長い。
最近はフリートーク短めネタ多めってのが多かったんですが、夏休みだからですかねぇ。

後半トークコーナー:ウソのような話
西代:ウソみたいなアドバイス
レギュラーの松本くんから、くるよ師匠に好かれるにはいっぱい食べるところを見せること、と教えられた西代。
早速くるよ師匠からの差し入れであるおにぎり30個を完食。
西代:「くるよ師匠に『食べましたー!』って見せたら、聞いたことない声で『どやさ~~』って」
西代曰く、「レインボーどやさ」だとか笑。

隅田:スキャンティ
ポツポツと吹き出物ができた顔になにか効くものはないかと、
青空からもらった、ほとんどヒモのような「スキャンティ」をはいて外出してみた隅田さん。
家に帰って顔を見てみると、つるっつるのスベスベになっていたそうです。
隅田:「女性ホルモンが分泌された」
この話を真剣に聞いていたしずちゃん。口半開きでした笑。
もしや…試そうとしているのか?

しずちゃん:世の中の女
しず:「ほら、私って可愛いじゃないですか」
みんな一応最後まで聞いてあげようとしている笑。
しず:「可愛いって言われるんです、よく。でも私に生まれ変わったらどうする?って聞くと、一瞬止まるんですよ」
あぁ、女特有の「かわいい」ね。
客席にも「しずちゃんをかわいいと思う人」と「しずちゃんに生まれ変わってもいい人」と両方手を叩かせてたんですが、後者のほうがやっぱり少ない。
山里:「僕も『山ちゃんカッコイイ』って言ってくれる子どもがいたんで『じゃあ朝起きて俺になってたらどうする?』って聞いたら『死ぬー!!』って」
めぐまれないコンビ。
そして、山ちゃんにはもう一つ悲しいエピソードが。
町を歩いてたらキレイな女性に声をかけられ、「好きなんです!ホントに」と熱烈なラブコールを受けた山ちゃん。
しかし隣にいた功太が「じゃあ付き合ってって言うたら付き合う?」と聞くと
「バカな(笑」と一蹴されたそうです笑。

馬場園:中国の屋台
ロケで中国に行った際、お腹がすいたので屋台で何か食べ物を探すことに。
すると小籠包を売っている屋台を発見。
しかし「1個500円ね」とぼったくられそうになったとか。
1個50円くらいだと知っていたアジアン、「そんな高いんやったらいらんいらん」と立ち去ろうとすると、「じゃあ300円」と値段を下げてくる。
それでもいらないと突っぱねると、「150円」まで値下げ。
お願いお願いと必至に頼み込まれ、まぁいいかとその小籠包を買ってあげることに。
馬場園:「中身カスカスで肉汁もなんもない」
そんな小籠包を食べながら歩いていたが屋台の並びも行き止まり。
しかたないので元来た道を帰っていると、さっき小籠包を買った店のおじさんが「ヒャーッヒャッヒャー」とめちゃくちゃ嬉しそうな声を上げながら、自転車の鍵でアイス食べてたそうですwww
馬場園:「隅ちゃんと『切ないなー』って」
功太:「自転車多いから、鍵だけはあったんでしょうねw」

山里:タクシードライバー
この間、新大阪からちちんぷいぷいに出るためにMBSに行こうとタクシーに乗った山ちゃん。
その乗せてくれた運転手が大のぷいぷい好き。
「毎日見てるんだよ!角さんが好きでねぇ、昨日の○○も美味しそうだったし、あのときの角さんのコメントも良かった!」と大絶賛。
あぁ、そうなんですか~と山ちゃんも話を聞いてたそうなんですが、MBSについて山ちゃんが降りようとすると
「で、あなたは何しに来たの?」
山里:「俺一回見たらそうそう忘れない顔よ?隠れてるとかじゃなくて前面に出てるし」
運転手、確実に水曜日は見てないな笑。
そしてその運転手は大喜利をふってくる人だったようで
山里:「『王子が流行ってるよねぇ。ハンカチ王子、ハニカミ王子。さあ次に来るのは何王子?』えぇぇ!って」
山ちゃんということに全く気付いてなかったそうなんですが、それで大喜利ふってくるってどんだけキラーパスなんでしょう…。
功太:「大喜利が結構浸透してんのよ。この前ギャル男が『あぁ~大喜利やりてぇ!』って言うてた」
なんかこのギャル男の話聞いてフルーツポンチのネタに出てくる男を思い浮かべてイライラしてしまいました笑。
ギャル男、ぜひbaseの舞台で大喜利やってみてほしいですね。


今回のライブはこれで終了。
最後連絡を言うときに田崎くんが「明日天皇とパチンコやってきます」
と言ったのがツボでしたw
功太:「雅○さまとペアシートで」
功太はこういうネタ好きなんでしょうね。
タブーっぽいから舞台でしか言えないでしょうけども。

あと、帰りにとろサーモンの久保田くんと勝山くんが大勢のお客さんに囲まれて写真を撮ってあげていました。
断らない2人に優しさを見たり。
写真はそんなお二人ではなく、譲り受けたラジオブース前の山ちゃんですw
yama_radio
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:5

addicted URL 2007-08-11 (土) 23:17 edit

遠くから来た人と南海キャンディーズ見に来た人って毎回聞いてるようなv-12

毎回南海キャンディーズについてはアウェイだけどねぇ~山ちゃんだけかv-224

なつき URL 2007-08-12 (日) 08:24 edit

功太の時のお約束が広がってるw常連さんはきっと、空気読んで手を上げないんでしょうね。

山ちゃんってマスコット的かわいさって言うのかな。
だから、大好きなんです!ってなっても先に進まない気が。
あとペアシートのくだりは美○子さまだった気が。まあどっちにしても危ないネタですけど(笑)

新ネタ見たいなあ・・・

近衛 URL 2007-08-12 (日) 21:03 edit

>addiさん
この頃あの質問多いですよね。
毎回山ちゃんがヘコんじゃう結果になってますけど笑。
しずちゃんは人気あるのに山ちゃんときたら…ww

>なつきさん
少なくても手挙げてない人が3人ほどいますしね笑。
いつしか0人になったら…それはそれで面白いのかな。
でもちょっと可哀相になって手を挙げてしまうかもしれません。
山ちゃん、あのキャラで性欲丸出しだったら…そりゃモテないだろうって言いたくなりますが、本人はモテる気まんまんですもんね。
女の人はすぐに好きだとか可愛いとか言っちゃうから…。

美○子さまでしたか。もうあんまり覚えてない笑。
新ネタ、一時期より忙しくないと思うんですけどねぇ。

えりか URL 2007-08-19 (日) 11:26 edit

お久しぶりです。私も行ってましたよ~。1番前の真ん中で見れたのはほんとに奇跡でした。


確かにあのペアシートネタは劇場しかできませんね。

あと先日、渋谷の∞ホールに行った時にも山ちゃんがもてないっていう話をしてましたよ~。おんなじこと言ってました。w

近衛 URL 2007-08-19 (日) 20:34 edit

>えりかさん
お久しぶりです~!
ドまん前真ん中ですか、めちゃくちゃ羨ましいのと同時に、私だったら恥ずかしくて舞台見れないなと思う気持ちもアリ笑。

山ちゃんはモテない話するの好きですねぇ。
モテたくて仕方ないんでしょうかw
いや、そんなこと言いつつまたロンドンハーツのドッキリに引っかかってるかもしれません。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/394-a2eabb38
Listed below are links to weblogs that reference
8/8ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 8/8ガンガンライブ

Page Top

