Home > スポンサー広告 > 8/3 3メートルの猪と50口径のマグナム

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-08-07 (火) 08:37 edit

「魂を抱いてくれ」男前すぎ。こんな台詞吐かれたらクラっと来ますね。しかしめっちゃ面白そう。あの2人の微妙に噛み合ってない会話を想像すると顔がにやけてきます。
マイペースな西澤くんとテンション高い津田くん。いいバランスだなあ。
ダイアン大好きなんですけど、うちの家族の意見は「地味すぎ」だそうで。
うーん、華という点では確かに・・・

過酷なロケのあるローカル番組って何だろう?

近衛 URL 2007-08-07 (火) 22:31 edit

ダイアンのライブは本当に面白いですよ!
西澤くんの言葉遊びのうまさには感心します。
毎回単独行くたびに「なんで売れないんだ」と考えることしきり。
まぁ地味…なんですよねぇ。
しかし突然あの二人に華が出るとも思えない笑。

番組は、「みみヨリぃ!?」っていうやつらしいです。

なつき URL 2007-08-08 (水) 10:56 edit

「みみヨリぃ!?」って存在は知っているけど見たことない・・・
見てる側には面白い番組だったんですね。チェックしなければ。
西澤くんの大喜利のセンスとかってすごいですよね。
タイミングがあえばダイアンの単独を見に行きたいです。

それと今ぼーっとレポを読み返して思ったんですが(こんな時間に起きました。頭痛いです。飲んではないです。単に寝過ぎです)
井上くんのアイカンパニーって「愛」と井上の「I」の両方かかってるのでは。さすがハートフル漫才師w
今日という日の最初にひっかかったのがアイカンパニーってのもどうなんだろう。
いや好きなんですけどね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/393-8e390ec6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 8/3 3メートルの猪と50口径のマグナム

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 8/3 3メートルの猪と50口径のマグナム

8/3 3メートルの猪と50口径のマグナム

昨日はダイアンの単独ライブ、『3メートルの猪と50口径のマグナム』を見に行ってきました。
見に行きはじめて早3回目のダイアン単独ライブです。

結構人も入ってたような気がしたんですが、全員入り終わって見渡してみると…まぁ前回よりもちょい多くなったかな?くらいで、相変わらず空席も。
単独って埋まりにくいんですかね。
千鳥の単独も埋まらないって前どこかで言ってたし。

まぁそんなこんなで以下レポです。
オープニングVTR
テロップ「単独一週間前の様子をご覧下さい」
西澤:「あんまできてない。忙しかったし」
津田:「じゃあもっと忙しなったらどうすんねん!できませんって言うんか!」
胸倉を掴む津田。
西澤、それをバっと振り払い、それが津田の顔にクリーンヒットw
険悪な感じになっていく二人。
しかしもうすぐ沖縄ロケ。

と、桑田さんの「明日晴れるかな」がかかりだし、沖縄での楽しそうな二人の写真が映し出される。
満面の笑顔で写ってる西澤くん。
くっついで泳ぐ二人。
「そうだ、沖縄に行こう JAL」

漫才:おじいちゃん
西「あれオープニングVTRちゃいますけどね」
津田「ほんますごい喧嘩しとったのに…忘れてましたね(笑)」
西「楽しくて忘れてた。一緒に泳いでたもんw」
4ヶ月ぶりの単独となった今回。
津田:「なんで僕らの少ないんでしょうね」
西澤:「ホントは7月にやる予定あったんですよ」
しかし7月は手違いで出来なかったらしい。
津田:「『もう無理!』って」
西澤:「受付終わったよ~」

今回もお客さんの量はあまり変わらず。
津田:「三角形でね「△」」
それはそうとダイアン、CMバトルに出てたんですね。
全然知りませんでしたが、そのCMバトルの予選を見事勝ち抜いたそうで。
野性爆弾と16票差と接戦。しかし
「野爆さんのほうが面白かった」ようですww

今そのCMバトルのCMを見てみたんですが、確かに野爆面白い笑。
これは勝てんなあ…と思ったらダイアンが勝ったわけですね。

ネタは、西澤くんのおじいちゃんが捻挫で入院してしまったというものでした。
西澤:「捻挫が転移したらどうすんねん!」
津田:「するか!」
西澤:「心臓捻挫したらどうすんねん!」

西澤:「おじいちゃんの口癖が『魂を抱いてくれ』」

これ本気で好きでした。今回のライブで一番好きなネタ。

漫才:校歌
学校の校歌は分かりにくい、ということで新しい校歌作成。
商店歌になってましたが笑。

ダイアンも結構歌ネタが好きなんでしょうかね。
前は尾崎豊風なの作ってましたし。
歌ネタ苦手ですが、アジアンとダイアンのは嫌いじゃない。

VTR:改名しまShow
「人気の調子が悪い」ということで、改名してみることに。
西澤:「お前、マジで改名とか…嫌?」
津田:「嫌やわ!結構気に入ってんのに」
西澤くんがマジっぽいw
1人一単語を出し、それをくっつけてコンビ名にするというもの。

津田:「ザ」
西澤:「よし江」>「ザ・よし江」

西澤:「お前『なす』って書いて」
津田:「なす」
西澤:「なかにし」
まさかの「なすなかにし」完成ww
津田:「お前おちょくるんやめろやー」
西澤:「おちょくってないよ(笑)」
津田:「仲良いねんからー」

いっぱい出た中からまた組み合わせ。

のろし
屋上パスタ

など笑。
西澤くんは「屋上パスタ」が気に入ったようで、ちょっとマジな目で改名の話をしてたようです。
西澤:「まぁ改名もありですよ」
ダイアンはダイアンのままが一番いいと思いますけどね。
バカルディのファンも最初はさまぁ~ずになるの嫌だったろうな…。
海砂利水魚もまたしかり。

コーナー:ダイアンの腹のウチ
ダイアン2人の腹のウチを円グラフにして表示。
津田の腹のウチ:家のこと、パソコン、西澤、ロケ怖い
西澤の腹のウチ:ロケ、軍団、事故、平和、平和
以下、それについてトーク。

津田:ロケ怖い (同じく、西澤:ロケ)

津田くんの腹のウチの50%をも占めていた「ロケ怖い」
どうやらあるローカル番組で過酷なロケをさせられることが多いらしく、ともて参っているそう。
ダイアンの頑張っている姿をとりたいのか、チャリでめちゃめちゃ遠くまで行かせたり。
その内容は「コーヒーに入れるフレッシュ。どの地域からフレッシュで、どの地域からミルクという呼び名になるか」とか全然知りたくもないようなものばかり笑。
そのロケに津田くんは本当に参ってしまい、鬱状態になってしまったそうです。
津田:「生まれて初めて」
西澤くん曰く、スタッフと食べに行くときも誰とも喋らず、ずっと下を向いて歩いてたそうです。

しかしちょっと興味深いロケも。
なんでも、犬を飼っちゃいけないという決まり(拘束力はないと思う)がある町にロケをしに行くことになったらしく。
ダイアンがロケをやっている間も、一切犬を飼っている家は見当たらず、犬の鳴き声も一切しない。
一人の老人に犬がいない理由を聞くと…まぁ要約するに祟りが起きるとのこと。
津田:「な、あれ。3件飼ってた家も火事になってな!」
西澤:「ちょ、お前なんで言うねん。それ俺が言いたかったのに!」
本気でスネる西澤くん。
西澤:「俺が言うたほうがヒャーってなんねん。あかん、ムカツクわぁ」
確かに津田くんの話し方ではヒャーとはならないですが笑。

しかしダイアンはあまりおじいさんの話を信じていなかったのか、犬塚とかの前でちょけたりしていたそうなんです。
すると天気が悪くなり、雷が鳴り出したと…。
津田:「あれホンマ怖かった!」

西澤:軍団
小藪軍団に入った西澤くん。
西澤:「小藪さんはめっちゃ優しい」
しかし最近自分の意見を通そうとしてくるらしく
西澤:「『待ち受けにせよ』とかいう文章でメールきて、みたら子どもさんの写真入ってて」
そういう強制は止めてほしいようですw
その小藪軍団、西澤くんはNo.1のポジション。
「入ったもん順」のようですが。
そして小藪軍団にはJrも存在しているんですが、天津木村さんはJrに入っているらしく笑。
西澤:「木村さんはどこいっても扱いヒドい」

津田:「アイカンパニってあんの知ってる?」
西澤:「知らん」
津田:「…井上の」
井上くん、とうとう軍団まで作るようになったんですね。
しかもアイカンパニー。これってもしかして、「愛カンパニー」ってことなんでしょうか。
だとしたら寒い。寒いよ井上くん。さすがだよ井上くん。

津田:家族のこと
この間のレッドカーペットの収録のとき、タバコを吸おうと喫煙ルームに行った津田くん。
そこでくまだまさしも居て、話題はくまださんの子どものことへ。
とにかく、めちゃくちゃ可愛いらしい。
津田くんも子どものことに興味を持って話を聞いていると、ブラマヨ吉田くんが。
吉田:「でも津田さん、ヤンキーに絡まれたら子どもほって逃げるでしょ?」
津田:「逃げへんよ!」
で言い合いに。
するとくまだまさし、
「津田さんは勝ちますよ」
津田:「『お父さんは勝てるんですよ』って笑。めっちゃカッコええ!」
くまだまさし、キャラには似合わずおっとこまえ。
それに対して吉田くん最低w

津田:西澤
レッドカーペットで西澤くんが思いっきり噛んだ話へ。
どうやらリハーサルのときは津田くんが噛み噛みだったようで
西澤:「うわ、お前めっちゃ緊張してるやーん」
とかからかってたのに、本番ではいきなり噛んでしまった西澤くん笑。
津田:「あの後謝り方も軽かった」

津田:パソコン
パソコンで2chを見たらムカつく書き込み
脳内メーカー

最後に
猪の話

VTR:偉人空想劇場
レッドカーペットでもやっていた偉人空想劇場。
千利休はここでもやってました笑。内容は違いましたけど。
(千利休、二宮金次郎、遠山の金さん、大塩平八郎、ナポレオン・ボナパルト、ナポレオン・ボナパルト)
個人的には、一日3時間程度しか寝なかったとされるナポレオンが昼寝しているのを発見されてるVTRが一番ツボでした。
「ちょ、まってって。違う、寝てへんよ。ちょー、ちょっ」

漫才:言葉って難しい(道を聞く→部活への復帰説得)
母親を道案内役に呼ぶ西澤くんだったが…
西澤:「え、事故った…?え、そんなひどいん?
    でもこっち待ってはんねん、はよ来いや!」

外道ww

エンディング
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:3

なつき URL 2007-08-07 (火) 08:37 edit

「魂を抱いてくれ」男前すぎ。こんな台詞吐かれたらクラっと来ますね。しかしめっちゃ面白そう。あの2人の微妙に噛み合ってない会話を想像すると顔がにやけてきます。
マイペースな西澤くんとテンション高い津田くん。いいバランスだなあ。
ダイアン大好きなんですけど、うちの家族の意見は「地味すぎ」だそうで。
うーん、華という点では確かに・・・

過酷なロケのあるローカル番組って何だろう?

近衛 URL 2007-08-07 (火) 22:31 edit

ダイアンのライブは本当に面白いですよ!
西澤くんの言葉遊びのうまさには感心します。
毎回単独行くたびに「なんで売れないんだ」と考えることしきり。
まぁ地味…なんですよねぇ。
しかし突然あの二人に華が出るとも思えない笑。

番組は、「みみヨリぃ!?」っていうやつらしいです。

なつき URL 2007-08-08 (水) 10:56 edit

「みみヨリぃ!?」って存在は知っているけど見たことない・・・
見てる側には面白い番組だったんですね。チェックしなければ。
西澤くんの大喜利のセンスとかってすごいですよね。
タイミングがあえばダイアンの単独を見に行きたいです。

それと今ぼーっとレポを読み返して思ったんですが(こんな時間に起きました。頭痛いです。飲んではないです。単に寝過ぎです)
井上くんのアイカンパニーって「愛」と井上の「I」の両方かかってるのでは。さすがハートフル漫才師w
今日という日の最初にひっかかったのがアイカンパニーってのもどうなんだろう。
いや好きなんですけどね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/393-8e390ec6
Listed below are links to weblogs that reference
8/3 3メートルの猪と50口径のマグナム from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 8/3 3メートルの猪と50口径のマグナム

Page Top

