Home > スポンサー広告 > 燃え尽きたぜ。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-06-23 (土) 07:48 edit

お疲れさまです!
教育実習を終えた後は、「先生っていいかも」ってみんな思うらしいですね。
ダイレクトに応えてくれる相手がいる仕事だし。でも読んでて、人を教えるのってエネルギーがいるんだなって思いました。
常にスタミナ不足の自分には向いてなかった職業なんだな~と改めて実感。
ゆっくり休んでくださいね。月曜には強力なカンフル剤が待ってるけどwww

近衛 URL 2007-06-23 (土) 20:41 edit

ありがとうございます!ようやく終わりました。
いやぁ、先生って大変ですよ…。
「やれ」って命令されたらやってもいいけど、あんまり自分から選びたくないな、と感じました笑。
今日は寝まくりました。そしてワッホーイと遊びにくりだしました。
月曜日はあれがあるし…幸せですww

addicted URL 2007-06-24 (日) 08:31 edit

『プロポーズ大作戦』みたいに将来有望な男子をGETしちゃったかなv-236

近衛 URL 2007-06-24 (日) 22:21 edit

将来有望な子は見つかりませんでした笑。
というより、年下はねぇ。

addicted URL 2007-06-26 (火) 15:38 edit

どっかの赤めがねみたいに男の子にいたずらとか:笑

テラ URL 2007-06-27 (水) 18:40 edit

実習お疲れさまでした。
3時間睡眠で普通に暮らせる人っていますよね。あれすごく羨ましいです。ああいうのって、気合いしだいで慣れてくるものなんでしょうかね?
山ちゃんも西野さんのその言葉に影響されて3時間生活にチャレンジしてみたらしいですけど(笑)
近衛さんが先生だったら、お笑いのことを話せるから人気が出そうですね。

近衛 URL 2007-06-27 (水) 22:00 edit

>addiさん
赤メガネさんは男にまでちょっかい出してるんですか??
うちの高校男の子が少ないんで、すれ違う機会もあまりなかったです笑。

>テラさん
ありがとうございます、ようやく終わりました。
この記事書いたときは気合でなんとかなる!と思ってましたが、日が経ってくると、3時間で活動するなんて無理に決まってるという結論に達しました。
どうかしてたようです。
山ちゃんが3時間睡眠をやると仕事中に寝ちゃいそうですね。いつかの相方さんみたいに笑。

実習ではお笑いのこと話しすぎて呆れられてましたよ。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/372-c2a0b321
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 燃え尽きたぜ。

Home > [日記]雑記 > 燃え尽きたぜ。

燃え尽きたぜ。

今日で実習が終了。心底疲れました。
もともと耐えることが嫌いな性格で嫌なことがあればすぐに逃げ道を用意しておくような、そんな人生を歩んできた私にとってこの2週間はまさに試練でした。
1週間終わったあたりが一番キツくて、正直しゃれにならないくらい鬱だったわけですが、なんとか学校のリズムにも慣れ、乗り越えることができました。
「教育実習楽しかった!!!」
と言える人が羨ましくてしゃあないです。
キツくても生徒の笑顔があるから頑張れる、とかそういう意味なんでしょうか。
まぁ確かに生徒の笑顔は可愛い。元気がでる。
わかりやすかったとか言ってもらえると死ぬほど嬉しい。
ただ、やはり大声で「楽しかった!」なんて言うことも書くこともできないな、と思うわけです。
しんどかった。これに尽きてしまう。
もう経験したくないのです笑。

しかしいい経験だったとは思います。
忍耐というものを学ぶことが出来ましたし、度胸もつけることができました。
やらなきゃならないことってのが人にはたくさんあるってことも分かりましたし、人を見ることが一番大事だということも教えてもらいました。
得るものがたくさんあった実習だったと思います。
いい経験です。しかしもうしたくない経験です(台無し

でも人間変なもので。
実習が始まってから昨日、いや、今日まで「教師は絶対向いてない。絶対ならない」と思っていたのに、実習が終わると「まぁ…いいかもな。また授業してみても…」なんて思ってる自分がいる。
なんでしょう。
のどもと過ぎれば…とかいう言葉がありますが、それにしても周期早すぎだろうという気がしてしかたないですが。
まぁまぁ。ね。

とりあえずこの1週間は廃人ばりに寝ようと思います。
睡眠が全く足りていない。
しかしこの頃3時間睡眠でもしんどくなくなってきたんですよね。
以前「西野アワー」でキンコン西野が「平均3時間くらいしか寝ない。毎日それくらいしか寝てないと、それに慣れてくるからしんどくない」的なことを言っていて、そのときはそんなわけないだろうと思ってたんですが…今なら少しわかるかもしれない。
慣れざるを得ない状況にもっていかれたから踏ん張れただけかもしれませんけどね。


あぁ飲みすぎた…寝よう。
* テーマ:(゚∀。) - ジャンル:日記 *

Comments:7

なつき URL 2007-06-23 (土) 07:48 edit

お疲れさまです!
教育実習を終えた後は、「先生っていいかも」ってみんな思うらしいですね。
ダイレクトに応えてくれる相手がいる仕事だし。でも読んでて、人を教えるのってエネルギーがいるんだなって思いました。
常にスタミナ不足の自分には向いてなかった職業なんだな~と改めて実感。
ゆっくり休んでくださいね。月曜には強力なカンフル剤が待ってるけどwww

近衛 URL 2007-06-23 (土) 20:41 edit

ありがとうございます!ようやく終わりました。
いやぁ、先生って大変ですよ…。
「やれ」って命令されたらやってもいいけど、あんまり自分から選びたくないな、と感じました笑。
今日は寝まくりました。そしてワッホーイと遊びにくりだしました。
月曜日はあれがあるし…幸せですww

addicted URL 2007-06-24 (日) 08:31 edit

『プロポーズ大作戦』みたいに将来有望な男子をGETしちゃったかなv-236

近衛 URL 2007-06-24 (日) 22:21 edit

将来有望な子は見つかりませんでした笑。
というより、年下はねぇ。

addicted URL 2007-06-26 (火) 15:38 edit

どっかの赤めがねみたいに男の子にいたずらとか:笑

テラ URL 2007-06-27 (水) 18:40 edit

実習お疲れさまでした。
3時間睡眠で普通に暮らせる人っていますよね。あれすごく羨ましいです。ああいうのって、気合いしだいで慣れてくるものなんでしょうかね?
山ちゃんも西野さんのその言葉に影響されて3時間生活にチャレンジしてみたらしいですけど(笑)
近衛さんが先生だったら、お笑いのことを話せるから人気が出そうですね。

近衛 URL 2007-06-27 (水) 22:00 edit

>addiさん
赤メガネさんは男にまでちょっかい出してるんですか??
うちの高校男の子が少ないんで、すれ違う機会もあまりなかったです笑。

>テラさん
ありがとうございます、ようやく終わりました。
この記事書いたときは気合でなんとかなる!と思ってましたが、日が経ってくると、3時間で活動するなんて無理に決まってるという結論に達しました。
どうかしてたようです。
山ちゃんが3時間睡眠をやると仕事中に寝ちゃいそうですね。いつかの相方さんみたいに笑。

実習ではお笑いのこと話しすぎて呆れられてましたよ。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/372-c2a0b321
Listed below are links to weblogs that reference
燃え尽きたぜ。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > 燃え尽きたぜ。

Page Top

