Home > スポンサー広告 > 5/16ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

竜羅 URL 2007-06-03 (日) 22:42 edit

そういえば一昨年に関東で放送された『爆チュー問題のクリスマス』に「南海キャンディーチュの山チュン、しずチュン」として出た時(勿論ねずみの格好で)に刑事ドラマネタやってました。
で、観客は子どもたち(親子連れ)だったから「下着ドロボーの役?」のくだりは変えたのかな?と思ったのに「インリンオブ・ジョイトイ!」はバッチリやっていました。これこそ子ども向けじゃない様な…!!笑

なつき URL 2007-06-04 (月) 14:17 edit

あれ長かったですねえ。
山ちゃん側に座っていたので堪能出来なかったのが残念です(笑)
熱愛報道は言うだろうなと思ってたので、2人のやりとりを楽しく拝見させてもらいました。
山ちゃん、ラジオの時と比べてしずちゃんへの反応が違いすぎww

近衛 URL 2007-06-04 (月) 21:22 edit

>竜羅さん
子どもの前であれをww教育上なにかしらの影響は与えそうですね。
そういやNHKの賞レースでもSMネタやったり、南海はネタの選別をしていない気がします笑。

>なつきさん
私はほぼしずちゃんの目の前にいたので、ものすごい堪能できました笑。
しずちゃんが楽しそうでよかったですw
山ちゃんはしずちゃんにしがみつこうとするときと放置するときと、差が激しいですね。気分屋?

なつき URL 2007-06-05 (火) 10:59 edit

気分屋・・・な所はあるのかな。AB型だし。
状況によってスタンスを変えてるんだったら策士ですけど(笑)

addicted URL 2007-06-06 (水) 14:02 edit

最近昔のネタしてるよねぇ~理由はなんだろうv-236

近衛 URL 2007-06-06 (水) 21:23 edit

>なつきさん
策士。策士っていい言葉ですよね。
もしそれが山ちゃんの本当の顔だとしたら、ぜひもっと全面に出してアピールしてもらいたい笑。
きっと何人かは付いてくる。

>addiさん
何でしょうねぇ、新しいネタを練習してないから、客前に出せない…とか?(;><)
それだったら困りますね。M-1もあるのに!

addicted URL 2007-06-08 (金) 13:51 edit

解散前に完成度の高いネタを披露してるとか・・・v-239

近衛 URL 2007-06-08 (金) 22:51 edit

えー、それだったら完成度低くても新ネタが見たいなぁ><
今日のいいとも見てたら解散の危機はないなと思いましたけどねw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/368-c6b7ae4f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 5/16ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 5/16ガンガンライブ

5/16ガンガンライブ

随分遅くなりましたが、5月16日のガンガンライブのレポでも。(まだ途中)
見に行く前に「ソラシドが出る」との情報をいただきまして、ものすごテンション上がりながら行ってきました。
今回の出演者はツボな方達ばかりだったんでね、その上ソラシド復帰の場面まで見れるのかと。
運が良いです。

出演者
ダイアン、南海キャンディーズ、鎌鼬、天竺鼠、マラドーナ、ノンスタイル、青空、ジェットコースター、ソラシド

以下レポです。
MCはダイアン。
登場するなり、なぜか津田くんに違和感を覚える。
…なんだ?……じーっと津田くんを見ててようやく分かった。
津田くんの髪型がジェルで固められてない!!!
いつもはガチガチにかためられてる津田くんの頭。
今日はなんとナチュラルな感じで。
いつからこの髪型にしたんでしょう?もうずっと前から??
こっちの方がいいな。

・西澤父
この間久々にお父さんに会ったという西澤くん。
すると、元々ハゲていた髪がさらに後退していたようで。
西澤:「絶対耳周り(カリアゲの部分)はハゲへんって言われてんのに、うちの親父はだんだんそこもハゲてきて、あと5mmぐらいになってた」
なんか巻いてんのかな?と思ったらしい笑。
そしてなぜかダイアン2人で親父の頭のハゲ方をスピード再生(生えたりハゲたりを繰り返し)し始め。
その様子がまぁ楽しそうで。西澤くんがちゃらける感じだったんですが、客席置いてけぼりな雰囲気がとても好きでした。


ネタ前半組。
ソラシド:北の国から
トップバッターでした。客席からは温かい拍手が。なんか他の演者に対する拍手よりも結構長かったように思います。
気持ちはわかるなぁ。待ちに待ってたファンの人たちの思いは特別だろうし。
水口くんがとにかく元気に漫才やってたのが印象的でした。
元々テンション高いんでしょうけど、嬉しそうな感じで。
本坊くんはこれまでのことに「僕は元気なんで、大丈夫ですよ」とコメントしてました。
病気説でも流れてたんでしょうか…?
でネタですが、ネタはやはり本調子とは言えない出来だったと思います。
単調になりすぎてたというか。
でも「そっちの北の国やない!!(北朝鮮)」っていうツッコミは大好きでした。

鎌鼬:お前が俺で俺がお前で
暗転中に「鎌鼬です、お願いします」というところを思いっきり噛み、「かたっ…」と言ってしまった濱家くん笑。
自分達の名前ww
ネタは単独のときに結構好きだったやつで、ちょいテンション上がり。
このネタ単純に面白いとも思うんですが、ふとしたときに狂気じみたものを感じるのがまた素敵で。
鎌鼬って実は妙なネタも多いですよね。
「世にも奇妙な」テイストのネタもあるし。もっとこういうのが見たい。

金時:プリン
最近気付いたこと。秋山くんのツッコミが実は好きだということ。
コンビで見たときには三輪くんに魅力を感じますが(どうでもいいね
うーん、なんだか金時の単独にも行ってみたくなりました。

青空:学生時代、人気者
青空の弱みであり強みでもあるのは、須藤さんの友達と喋ってるような喋り方にあると思います。
今回はそれが面白く作用してる気がしました。
今までは弱みとしか捉えてなかった部分だったんですが、これは強みでもあるなと一人で納得。
青空に対する見方が広がりました。

南海キャンディーズ:刑事ドラマ
フリートークはやはりしずちゃんの恋愛スクープの話でした。
山里:「『お相手はあのブサイクでお馴染みの…山ちゃんではなく』って。じゃあ俺の名前出さなくてよくない?ブサイクって書く必要なくない?」
確かに、山ちゃんが不憫ですね笑。
しずちゃんは恋愛に関しては完全否定で、なぜこんな記事になったのかも分かってない様子でした。
しずちゃん、きっと犯人は岡m
さて。
しず:「こんな必死になって否定したら余計怪しいって思われるかもしれんけど、ほんまに違いますから。…火のないところに煙は立つんやなって」
よっぽどその報道が嫌だったのか、流れを止めてまで否定。
山里:「うん、楽屋でしてくれる?」
とアッサリ流されてましたがwww

そしてネタは刑事ドラマ。懐かしい。懐かしすぎるw
間とかリズムとか私は全く分かりませんが、あまりウケはよくなかったですね。
しかし私にとっては南海のネタの中で3本の指に入るくらい好きなネタなので、ケラケラ笑って見てました。
「インリンオブ・ジョイットイ!」ってやるところがあるんですが、そこでしずちゃんがテンション上がって?しまい笑
しず:「ジョイ・トイ!トイッジョイ!ジョイトイッ、トイ・ジョイッ」
とこれをほどエンドレスで始め。
山ちゃんはそれをただただじっと見てましたwwww
そしてようやく山ちゃんが止め。
山里:「途中で面白くなっちゃうのやめてくれない?4割くらいの笑いの量なのに」
しず:「笑」
はしゃぐしずちゃんかわえぇぇ。そして好きです、そんなしずちゃんが。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:8

竜羅 URL 2007-06-03 (日) 22:42 edit

そういえば一昨年に関東で放送された『爆チュー問題のクリスマス』に「南海キャンディーチュの山チュン、しずチュン」として出た時(勿論ねずみの格好で)に刑事ドラマネタやってました。
で、観客は子どもたち(親子連れ)だったから「下着ドロボーの役?」のくだりは変えたのかな?と思ったのに「インリンオブ・ジョイトイ!」はバッチリやっていました。これこそ子ども向けじゃない様な…!!笑

なつき URL 2007-06-04 (月) 14:17 edit

あれ長かったですねえ。
山ちゃん側に座っていたので堪能出来なかったのが残念です(笑)
熱愛報道は言うだろうなと思ってたので、2人のやりとりを楽しく拝見させてもらいました。
山ちゃん、ラジオの時と比べてしずちゃんへの反応が違いすぎww

近衛 URL 2007-06-04 (月) 21:22 edit

>竜羅さん
子どもの前であれをww教育上なにかしらの影響は与えそうですね。
そういやNHKの賞レースでもSMネタやったり、南海はネタの選別をしていない気がします笑。

>なつきさん
私はほぼしずちゃんの目の前にいたので、ものすごい堪能できました笑。
しずちゃんが楽しそうでよかったですw
山ちゃんはしずちゃんにしがみつこうとするときと放置するときと、差が激しいですね。気分屋?

なつき URL 2007-06-05 (火) 10:59 edit

気分屋・・・な所はあるのかな。AB型だし。
状況によってスタンスを変えてるんだったら策士ですけど(笑)

addicted URL 2007-06-06 (水) 14:02 edit

最近昔のネタしてるよねぇ~理由はなんだろうv-236

近衛 URL 2007-06-06 (水) 21:23 edit

>なつきさん
策士。策士っていい言葉ですよね。
もしそれが山ちゃんの本当の顔だとしたら、ぜひもっと全面に出してアピールしてもらいたい笑。
きっと何人かは付いてくる。

>addiさん
何でしょうねぇ、新しいネタを練習してないから、客前に出せない…とか?(;><)
それだったら困りますね。M-1もあるのに!

addicted URL 2007-06-08 (金) 13:51 edit

解散前に完成度の高いネタを披露してるとか・・・v-239

近衛 URL 2007-06-08 (金) 22:51 edit

えー、それだったら完成度低くても新ネタが見たいなぁ><
今日のいいとも見てたら解散の危機はないなと思いましたけどねw

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/368-c6b7ae4f
Listed below are links to weblogs that reference
5/16ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 5/16ガンガンライブ

Page Top

