Home > スポンサー広告 > むずい。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-05-06 (日) 17:11 edit

田舎から帰還しました。
4日ほどパソコン開かないうちに、日本語がえらい進化を遂げたのかと。
そこまでして何を送ろうとしていたのかが、めっちゃ気になります(笑)

近衛 URL 2007-05-06 (日) 18:18 edit

おかえりなさい。田舎があるってのもいいですね。
私は今住んでるとこが田舎なので、帰省なんて言葉もピンとこず。

今記事を読み直すと、記号だらけですね笑。
送ろうとしてたのは誕生日用の、ケーキを作ってるかわいいカードだったんですが、それのためにここまで苦労することないですね…。
結局ムカついたんで、カード自体も送らなかったですw

なつき URL 2007-05-06 (日) 21:34 edit

おかえりなさいって言われると、なんかうれしいです♪
だいたい言う方で、あまり言われる立場ではないので。

田舎はめちゃアナログな生活なので情報に飢えますけどね。
チャンネル選択権も強く持ってないしww
休みの度にほぼ移動しているので、休み中の大阪市内に出ていったことがないかも。
どんなんだろう?いつもと変わらずかな?

最近の色んなものの技術の進歩が凄すぎて、ついていけません。
応用力がないんですよ・・・(涙)
かといって基礎?も昔のを無理矢理酷使している感じで。
自分の頭のHDDの容量を上げて、いいOS入れ直したい・・・

近衛 URL 2007-05-07 (月) 18:21 edit

あ、そうか。テレビにパソコン、その他もろもろ機械がないと生きていけないです。
それに耐えることで精神力が養われるわけですね(違
休みの大阪市内(特に難波)は人多すぎて10分で帰りたくなりますよ笑。

私も全くついていけてないです。バーチャル都市空間とか流行ってるらしいですよ。
yahooに書いてました笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/363-382afb25
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > むずい。

Home > [日記]雑記 > むずい。

むずい。

うーん、知人の誕生日にメッセージカードでも送ろうと思って、そのまま送るのも面白くないのでフラッシュを抽出してswfファイルとして取り込んだまではよかったんですが…。
Media Player Classicでswfが開けるのは知ってるんですが、そのファイルを送ろうと思ってる人のところにmpcがあるかどうか分からんわけです。
だから一般的なaviファイルに変換してから送った方がいいな、と思って変換ソフトを色々探し回ってたんですが、どうも上手くいかん。
fwf2AviでAviに変換して(このままじゃ重すぎて話しにならん)その後hugFlashで音声抽出。そして最後にAVI Creatorで結合させれば完成!というはずだったんですが、hugFlashで音声抽出ができん…。
うーん、困った。
何回もhugflashは使ったことがあるので使い方は間違えてないはずなんですが。
基本的にパソコンには詳しくないので、予定と違うことがあるとお手上げです。

誕生日カード送るために四苦八苦してたはずなんですが、もうここまできたらそんなことはどうでもよくて。
どうにかうまくaviファイルにできんもんかと。
悔しくて寝れん。
* テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ *

Comments:4

なつき URL 2007-05-06 (日) 17:11 edit

田舎から帰還しました。
4日ほどパソコン開かないうちに、日本語がえらい進化を遂げたのかと。
そこまでして何を送ろうとしていたのかが、めっちゃ気になります(笑)

近衛 URL 2007-05-06 (日) 18:18 edit

おかえりなさい。田舎があるってのもいいですね。
私は今住んでるとこが田舎なので、帰省なんて言葉もピンとこず。

今記事を読み直すと、記号だらけですね笑。
送ろうとしてたのは誕生日用の、ケーキを作ってるかわいいカードだったんですが、それのためにここまで苦労することないですね…。
結局ムカついたんで、カード自体も送らなかったですw

なつき URL 2007-05-06 (日) 21:34 edit

おかえりなさいって言われると、なんかうれしいです♪
だいたい言う方で、あまり言われる立場ではないので。

田舎はめちゃアナログな生活なので情報に飢えますけどね。
チャンネル選択権も強く持ってないしww
休みの度にほぼ移動しているので、休み中の大阪市内に出ていったことがないかも。
どんなんだろう?いつもと変わらずかな?

最近の色んなものの技術の進歩が凄すぎて、ついていけません。
応用力がないんですよ・・・(涙)
かといって基礎?も昔のを無理矢理酷使している感じで。
自分の頭のHDDの容量を上げて、いいOS入れ直したい・・・

近衛 URL 2007-05-07 (月) 18:21 edit

あ、そうか。テレビにパソコン、その他もろもろ機械がないと生きていけないです。
それに耐えることで精神力が養われるわけですね(違
休みの大阪市内(特に難波)は人多すぎて10分で帰りたくなりますよ笑。

私も全くついていけてないです。バーチャル都市空間とか流行ってるらしいですよ。
yahooに書いてました笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/363-382afb25
Listed below are links to weblogs that reference
むずい。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > むずい。

Page Top

