Home > スポンサー広告 > 4/18ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-04-22 (日) 13:29 edit

今回のガンガン、全体的になんだか微妙な感じでした。
サーモンを見て今回思ったのは、見飽きたというより雑に感じてちょっと嫌だった・・・。
コーナーでも空回りしていた気もします。

Live Stand、ラジオでも結構揶揄してますね。
そこまで言っていいのかなとか思ったりww
出演が1日だけから3日間全部になったし、色々大変なのかも。
そんな私も行きませんけどね(笑)

近衛 URL 2007-04-22 (日) 20:43 edit

南海に関しては今回あまり印象に残ってないです。
ってことは、可もなく不可もなくってことだったってことですかね。
空回り、そうですね。極度の空回りは笑いになりますが、微妙な空回りは記憶にすら残らないwww

へぇ、ラジオでもその話してるんですか。なんだろう、よっぽど嫌なのかな…?
よっぽどの吉本芸人好きじゃないと行かないでしょうね。
自分のお目当ての芸人さんが何分出るのかも分からないし。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/361-1712e8ba
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 4/18ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 4/18ガンガンライブ

4/18ガンガンライブ

今回は久しぶりに山ちゃんがオンストに出てました。
が、写真は撮らず。
というか撮れず。
覚えてることと言えば…シャツのボタンの開け方が変でした。

今回の出演者。
NON STYLE、南海キャンディーズ、フロントストーリー、天竺鼠、ジェットコースター、アジアン、マラドーナ、プラスマイナス、青空

以下レポです。
MCはノンスタイル。
・井上くんの耳が
テレビのロケで素もぐりをした際、うまくいかずに耳の鼓膜に穴が開いてしまったらしい。
井上:「息抜きができんくて」
石田:「耳抜きな。息抜きはどっか別のとこでやって」
のくだりが好きでした笑。
なんでもその素もぐりのときもイキってたそうでw
尼のおばちゃんに「昔やったことありますから」と自信満々だった井上くん。
しかしいざやってみると2mくらい潜ったところで小さい貝をとって
「あかん、無理」とヘタレぶりを発揮してたようです。
なんかこのときも
井上:「貝殻とってさ」
石田:「貝殻じゃなくて、貝な。なんで潜って貝殻とらなあかんねん」
みたいなやり取りがあり。井上くんって天然…?
そして鼓膜が破れたことをラジオで報告した井上くん。
それを聞いてた井上母。
しかし肝心の何で鼓膜が破れたのか、を聞き逃していたらしく。
井上:「俺のおかん、ちょっとイタイやん?親ばかで。今朝メール入っててさ、『耳ケガしたそうやけど、大丈夫ですか?もしかして石田くんに何かされましたか?そのときはすぐに言ってください』って」
石田くんになら勝てると判断した母、立派です。

・石田くんの身体
ついこの前人間ドックの半日検診をやってきたという石田くん。
それを聞いて、どっか具合悪いのかな、大丈夫かな、と心配したのは私だけじゃないはず。
石田くんを見てるとハラハラしてしまいます笑。
人間ドックでは痔の検査ため肛門の中まで見られたそうで。
石田:「『ああぁぁぁぁ!』って声が出て」
その隣の部屋ではプラン9鈴木さんも同じ検査の真っ最中。
石田:「向こうは『おぉぉぉぉぉ!』って」
そんな辱めを受けている中、担当のお医者さんは石田くんに「サインください」とおねだりw
石田:「肛門検査されながらサイン書いて」
井上:「書いたん!?」
その検査が終わってからでもよかったんじゃないか、と言う井上くんでしたが、その病院石田くんのお姉さんが勤めている病院だったそうで、みんな石田くんを知っている。
なので診察のところに行列ができるほどサイン待ちの人がいたため、そんな体勢でサインを書く羽目になったようです。
有名人も大変ですね。
その人間ドックの結果は2週間後に分かるらしく。
石田:「2週間後のガンガン出てなかったら、あぁなんかあったんやなって思っててください」
怖いよwwどうやら肝臓がおかしいようで、先生も「あれ、これ肝臓?」みたいになってたと言ってました。
健康だといいですが。


前半ネタ組。
プラスマイナス:コンビニの接客
流れるような。ネタ運び。
兼光:「温めますか?」
岩橋:「それ雑誌や言うてるやろ!!関西ウォーカーやって!」
兼光:「もっとHOTな情報を」
この妙に上手い流れが好きでしたw
最近結構調子いいですね、このコンビは。
プラマイ好きでしたが、まさかこのコンビが頭角を現してくるとは…(失礼

アジアン:お遊戯
花の一生にこだわるこのネタが好きです。

フロントストーリー:プロポーズ
清水:「ひっくん、頼むわぁ~、やってぇぇ!」
光岡:「…ちょっとポッチャリやけどえぇ?」
清水:「えぇよ、ポッチャリ好きやがなぁ!」
この独特な空気にいつもやられます。飲み込まれる。
オチで一番受けないというまさかの事態に陥ってましたが、良かったです笑。
それはそうと、光岡さん30歳ってことは山ちゃんと同い年なんですね…。
山ちゃんより断然老けてる…すごいよ光岡さん。


前半コーナー:これって異常ですか?
岩橋:左右対称
なんでも左右対称じゃないと気がすまないという岩橋くん。
コンポのスピーカーを右に50cm離したんだったら左も50cm離さないと嫌。
車のハンドルも右だけじゃなくて左も無いと嫌なので、ゲームで使うハンドルを置いてるらしい。
まぁここまでは神経症の部類かなと思うんですが、ここから先に出てくる話しもまぁヒドいこだわりよう。
例えば片方の足を擦りむいたらもう片方の足も擦りむかないと気がすまないとか、かさぶたも左右対称じゃなきゃ嫌だとか。
顔のずれも見たらわかるようで、メンバーの顔をチェックしだす岩橋くん。
馬場園さんの顔はキレイ(左右対称)だけど、清水さんは右がいがんでると言われてました笑。

隅田:妄想
31年間彼氏がいないと、お世話になるのが「妄想」ww
最近やってる妄想は、電車の中で男の人の隣に座り、その人の彼女のフリをすること。
隅田:「他の乗客に彼女やと思われたらいいんですよ」
とのことで、当の男性にはバレないように遂行するらしい。
男性が本を読んでいたらその本をちょっと後ろから覗き込むようにしたり、足を男性の方に向けて組んだり。
手も男性に接近させて置くらしい。
井上:「ストーカーやん!」
みんなに怖がられながらも、何がおかしい?みたいな顔で座ってる隅田さんが余計に怖かったです笑。
そしてここで隅田さんぶっちゃけ。
隅田:「たまにキスしたくなるやん」
大勢のお客さんの前で何を言ってるんだ、とみんな騒ぎ立てますが、隅田さん意に介さず。
そしてそのキスがしたくなったときの隅田さんなりの対処法を教えてくれます。
それは、壁にキスをすること。
井上:「最近のオススメは?」
隅田:「地下鉄」
みんな家の中だとばかり思ってたので、もう外の世界に行ってしまってる隅田さんに驚きを隠せない様子。
なんだか…遠い世界にいってしまってるようです笑。
ここで馬場園さんが笑いだし。
馬場園:「そういや楽屋で丸めたティッシュにキスしてることあったなと思って」
本気だwww

光岡:女心
女心が全く分からないという光岡さん。
東京に行ったとき、次の日が休みだったのでもう一日東京で遊ぼうと思っていたら、当時の彼女から「すぐに帰ってきて」という電話が。
なんでやねんと思いつつも、彼女の両親に何かあったのかもしれない、と遊ぶ予定をキャンセルして大阪に戻って彼女の話を聞いてみると、「今日男の人に告白されてん。でも断った。撫でて♪」というなんともふざけた内容。
光岡:「電話で言えるやん!!」
みんな色んな意見を出す中、黙ってる清水さん。
光岡:「ちょっとしみちゃんの意見聞きたいな」と甘えた口調で言ってみるも、
清水:「お前の恋話なんかぜんっぜん興味ないねん!」
と突っぱねられてました笑。


後半ネタ組。
ジェットコースター:旅館
なんだか最初二人の息がかみ合わず、グダっとした空気が流れる。
そこからはまぁ普通でしたが、良くも悪くもなく。

天竺鼠:祭りの出店
単独でやっていたのと同じネタでしたが、勢いがなく。
こっちも何かがかみ合ってない感じを受けました。
川原くん独特のつぶやきがちょっと外していたからそんな印象を受けたのかもしれません。
消化不良。

マラドーナ:ヤンキーに憧れる
ドリフのような単純明快な感じで、ある意味新鮮。
しかしただ単純なだけと言われれば、そうかもなと思ってしまいますけど。
でも田中くんをボコボコにするくだりはそんな嫌いじゃないです。

南海キャンディーズ:サーモンのバイト
南海が登場するや否や出口にダッシュする一人のお客さん。
それを見て戸惑う南海。
山里:「そこまで嫌われちゃいましたかね」
しず:「トイレかもしれん」
山里:「あ、帰って来辛くなっちゃうよ。だって時間が経つにつれて、小かなって思ってたのがだんだん大きい方に移行していくわけじゃない。
みなさん、あの人には肛門ありませんから!ね!」
散々いじり倒す山ちゃん笑。よっぽどムカついたんでしょうか、自分達でトイレに行ったことに。
そんなことを話してると、さっきのお客さんが帰ってきて。
山里:「あっ…。ねぇ、それで(違う話をしだす)」
するとその変な空気を察知したのか、お客さんはどこかへ(自分の席に座ったのか不明)。
山里:「は…っ!いない!一瞬で消えた…」

Live Standの話もしてました。
山里:「始まる前に流れてた『♪ラーフラーフラーフ♪』って歌聞きました?…あれ歌いたくないんですよねぇ…」
テンション低めな山ちゃん。
私はあの歌意外にいいなと思ったんですが笑。
山里:「Live Stand行く!って人います?」
客誰も手を挙げず。
山里:「吉本はこの結果を重大に受け止めた方がいいと思いますよ笑」
なんか毒舌が垣間見えましたけど、あんまやりたくないんでしょうかね?

ネタは懐かしのサーモンネタ。
フリートークが一番ウケてたかなという感じで…。
初見だったらまた違ったんでしょうけど、もうこれは懐かしのネタですしね。
みんな見飽きてる感もあったんでしょう。


後半コーナー:ガンガンチャレンジ9
南海キャンディーズ、ジェットコースター、天竺鼠、石田、マラドーナの9人でゲームにチャレンジ。
全員成功すれば金一封。失敗すると、その失敗した人が青汁一気飲みの罰ゲーム。
お題:早口言葉

赤巻紙青巻紙黄巻紙
川原くんが突っかかりアウト。その次に瀬下くんもアウト。
天竺鼠は噛みやすいらしいw

ブスバスガイドのバスがバスガス爆発
しずちゃんの番になり
しず:「ブスバシャ…」
そんな早く間違える人いないよしずちゃんwww

お題:古今東西

十二星座
みんな自分の星座を言っていくも、武智くんが言おうとしてた「しし座」と瀬下くんに先に言われてしまい。
考えたすえ「みずがめ座」ともう前の人が言った星座を言って武智くんがアウト。
井上:「後の3人は言えたよなー?」
マラドーナ田中:「はい。ペガサス座」
しず:「こぐま座」
石田:「便座」
みんなボケボケ。
石田:「だって前の2人がボケるから!!」

ここから失敗したら全員で青汁。
スタジオジブリの長編作品
山ちゃんが川原くんに「宮崎はやおだよ」と何かをレクチャー。
山里:「だってこいつ『スタジオジブリって何ですか?』って」
井上:「髭もじゃのおじいちゃんがやってるやつや」
川原:「あ、髭もじゃのおじいちゃんを言うていけばいいんですか」
山里:「そしたら板垣退助とか出てきちゃうだろ」
この流れが異常に好きでした。
川原くんのボケ返しにまた山ちゃんのボケ返し。
最後ふふっと笑った川原くんがなんともいえず(ゴメ

ここではマラドーナの田中くんが間違えてアウト。
全員で青汁を飲むも、石田くんの様子が変。
ずーっと舞台袖のほうを向き、必死に耐えている様子。
しかしやっぱり我慢できず、舞台袖に一回引っ込んでました。

お題:即答大喜利暗記ゲーム
前の人の答えを全て言いながら自分も大喜利に答え、井上くんが面白いと判断すればOK。

おもしろ3文字
上阪:「小猿」
山里:「地蔵」
ジェットコースター田中:「ホテル」
川原:「ゆふね」
瀬下:「気持ち」
武智:「はやお」
マラドーナ田中:「嵐」
しず:「双子」
石田:「鶴瓶(つるべ)」
いやぁ、川原くん以下の3文字が非常に好きです。
大喜利強いですね、天竺鼠は。
でも最後の「鶴瓶」が一番笑いました笑。

アンパンマンが言ったら嫌な一言
上阪:「あーんもぉ~!」
山里:「おい、ジャム!」
ジェットコースター田中:「メガネどこ?メガネどこ?」
川原:「敷金礼金次第だね。」
瀬下:「貴様ぁ!」
そして武智くんが瀬下くんの答えを思い出せずアウト。
ここでも川原くんが光ってました。素敵です。

最後の青汁飲みは、石田くんが自分の分の青汁を武智くんの方にほとんど入れてしまい、武智くんはなみなみと入った青汁を一気飲みしていました。


今回のライブはこれで終了ー。
後半のネタ組で少しグダグダ感が見られましたけども、コーナーは面白かったです。
やはり天竺鼠は強いな、ということを実感したりね。
んでしずちゃんもやっぱ大喜利系に強いなと思ったり。
山ちゃんは無難だな、と笑。
しかしフリートーク上手いですけどね(フォロー

次は5月2日までライブの予定ナシ。さみし。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2007-04-22 (日) 13:29 edit

今回のガンガン、全体的になんだか微妙な感じでした。
サーモンを見て今回思ったのは、見飽きたというより雑に感じてちょっと嫌だった・・・。
コーナーでも空回りしていた気もします。

Live Stand、ラジオでも結構揶揄してますね。
そこまで言っていいのかなとか思ったりww
出演が1日だけから3日間全部になったし、色々大変なのかも。
そんな私も行きませんけどね(笑)

近衛 URL 2007-04-22 (日) 20:43 edit

南海に関しては今回あまり印象に残ってないです。
ってことは、可もなく不可もなくってことだったってことですかね。
空回り、そうですね。極度の空回りは笑いになりますが、微妙な空回りは記憶にすら残らないwww

へぇ、ラジオでもその話してるんですか。なんだろう、よっぽど嫌なのかな…?
よっぽどの吉本芸人好きじゃないと行かないでしょうね。
自分のお目当ての芸人さんが何分出るのかも分からないし。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/361-1712e8ba
Listed below are links to weblogs that reference
4/18ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 4/18ガンガンライブ

Page Top

