Home > スポンサー広告 > 4/4ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-04-06 (金) 09:22 edit

靖国いいなあ。私も住んでる間に行っておけばよかった。

銀シャリはあれですね、鰻くんがちょっとなあ・・・。すごいハラハラして見てしまいました。
後半の橋本くんの連続つっこみの嵐で持ち直したって、正直思いましたもん。
あと出てきたときのリアクション、直したほうがいいかも??
なんて勝手なこと言ってますが、頑張ってほしいコンビです。
そしてフロントww一番最初の「なあなあ、小さい頃の遊びしたいなあ~」っとたたみかける清水くんに対して、光岡くんが時計を見ながら「・・・5時までな」ってニヤっと笑って言ったのが、個人的にすごいツボでした。あるあるww

近衛 URL 2007-04-07 (土) 22:06 edit

でっかくてビックリしました>靖国
たまにはああいう所行くのもいいですよね。落ち着きます。

うん、私も「狙いなんだろうけど、これ完全に自爆じゃね」と思いながら見てました。
危ういですねぇ。
出てきたときのリアクションは、似たようなのをプラマイもやってますけど…やはり空気が違いますね。なんなんでしょう、あの違いは。
フロント、「5時までな」面白かったですねwwwやっぱフロント好きだわぁ(結局

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/352-6a6d0f52
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 4/4ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 4/4ガンガンライブ

4/4ガンガンライブ

4日朝から東京→東京観光で靖国神社へ→4日18時から開場のbaseに遅刻する。
というバカな日程で東京に行ってきました。
それなりに楽しかったです。
一番ビックリしたこと。東京の大学はビルでした。(法政)
すごいね、金があるってすごいんだね。こちとら金がなくて耐震強度足りないのを外から鉄柱かまして補強してるっていうのに。
「地震きたらあれ(鉄柱)だけ残ってこの建物は崩れるだろうね」とか笑顔で言わないで下さい、ティーチャー。耐震補強の意味ないです。

なんてことを言いつつ。開演までになんとか間に合ったガンガンライブ。
春休みも終わっていたので立ち見も出ておらず、比較的すんなり座ることができました。
出演者
天津、南海キャンディーズ、フロントストーリー、金時、マラドーナ、鎌鼬、青空、ミサイルマン、銀シャリ

以下レポです。
MCは天津。
カフェトークを交えつつ。
・日本橋のイベント
3月21日、日本橋でコスプレイヤー達が集まるイベントを見に行った向くん。(ググってみたところ「日本橋ストリートフェスタ」っていうやつみたいです)
アニソンが流れる中、当然のようにそのイベントを楽しむ向。
すると「ちょっと取材宜しいですか?」と向くんにお声がかかり笑。
向:「MBSのテレビで俺取材受けたんよ!」
日本橋について語ってくださいという内容だったらしいです。
「日本橋は母です」だったかな?なんかしら名言が生まれてましたよ。
で、取材されたのは実際にVoiceの中で流れたそうです。
それをたまたま見ていた向母の友達。
「あんたの息子がニュースに出てる!」と。
向:「お母さんから『あんた何やったんや!』って電話がかかってきた」
しかも「どんな性犯罪やったんや!」と性犯罪限定で疑われたようですw
向くんは二次元だけじゃないんですか…?あ、しずちゃん狙ってたから違うか笑。


前半ネタ組。印象に残った組のみ。
銀シャリ:うんこ
まぁ「26にもなってこんなうんこって言うと思わんかったわ!」という一言に尽きるネタですね。
ボケで長く長く引っぱり。橋本くんのツッコミが主役かな。
けれどあまりにも客が静かになりすぎて、ツッコミで盛り返していくところが不完全燃焼だったかなという気もしました。
危ういネタですね。
私はあんまり好きじゃないです笑。

鎌鼬:雪男
パンダいっぱいのTシャツを着てる山内くん。似合うっちゃ…似合う?w
今回のネタも好きでした。ツボが偏ってるんでしょうね、結局。
何が好きって、飄々としているところが一番好きなのかもしれません。
真っ直ぐ前だけを見て淡々としてるとことかね。
サッカーのネタのときはキャラが定まってなくてうーん、って感じでしたが、今回のようなキャラなし漫才でも十分キャラはたってるし、どんどんこういうのをやってほしいです。

マラドーナ:ウソをつくのが下手
オチが結構好き。この一言では見てない人には全く伝わらんわけですが。
基本演技口調の田中くんには苦手意識があるんですが、今回のは特にくどい感じもなくて親しみやすかったです。
ネタに親しみやすいって変かもしれませんが。

フロントストーリー:子どもの頃の遊び
好き。最近どうも天竺鼠にお熱になってしまっててフロントの存在を忘れがちだったんですが、いやぁやっぱりイイですね、フロントストーリー。
濃いだけじゃなくて、見せ方を分かってるなという感じでした。
しかし新ネタだったようで、ネタの繋ぎがポンっと離れてるように感じられる場面もあり。
そして光岡さんの口外噴射がすごくて笑。
最後のオチの部分なんてプシャーっと噴水のようにツバがwww汚ねぇw
あー、単独行きたいなぁ。


前半コーナー:一足早い春の大運動会
3チームに分かれての対戦式。木村チーム(木村、山内、鰻)、清水チーム(清水、橋本、田中)、光岡チーム(光岡、濱家、武智)
木村:「僕達身長が一緒なんですけど」
見事にみんな同じ身長で低い。「ザ・ミディアムズ」という名前を自分達でつけてたんですが、山内くんは他人顔。
山内:「だって僕顔の系統も違うし…」
どうやら山内くんの素はクールなようです。

お題食い競争
パン食い競争の要領で、ぶら下げられているお題を取ってそのお題をクリアしたチームに得点が入る。
濱家が取ったお題:電話でイラっとする一言
濱家:「かけたんは俺やけど」
橋本が取ったお題:悲しい捨て台詞
橋本:「たしかに親おらんけど!」
武智が取ったお題:どうでもいい一言
武智:「マジでマイルドセブンスーパーライトやねん」
清水が取ったお題:最近どう?
清水:「派遣のバイトを始めまして。で明後日行くことになったんですけど…明後日どっかで笑い飯が出てるジャンカラの看板もって立ってます!」
すげぇ寂しい笑。というか悲しい。
西田くんとは同期らしいです。同期が同期の看板持つって嫌だろうなぁ。

この結果は光岡チームが一番ポイントをゲット。
濱家くんの軽やかなステップ(ダンスチックな)。それを真似しようとするも全くついていけず、顔を手で覆い隠す光岡さん笑。

お題:長縄大喜利
チームから一人が長縄にチャレンジ。その一人が飛んでる間だけお題に答える時間が与えられる。
まずは光岡チーム。光岡さんが長縄を飛ぶ役に。
お題:運動会であったら嫌な競技
武智:「100m男」
濱家:「アメ食い泥棒」
光岡さんがどんどんしんどそうになっていき、長縄を持つスタッフに急接近したりと無駄な動きが多くなるw
武智:「10.1で借り物競争」
ゴム飛びのように長縄を飛んでいた光岡さんもここで力尽きアウト。

中略。
お題:ギャグ入れ合戦
山内:「(うさぎの耳を付けて)もう私をここから出して!」
がツボすぎました。


後半ネタ組。
ミサイルマン:早起きして
最近ミサイルマンが面白いです。
去年の今頃は面白くない、とここにも書いていたと思うんですが。
いいですね、岩部くんのキャラがピタっとはまってる感じ。
ダルビッシュを推していた頃がウソのように完成度が上がってるなと。
期待期待。

青空:時事
時事ネタと、各々の趣味を結びつけてネタにするっていうのは新しいなと思ったんですが、空気が全くついてきてなかったです。
コアすぎて笑う箇所がわからん。

南海キャンディーズ:アイドルになりたい
フリートークでは客の出身地いじり。
しかし高松?だったけな。そっちの人が手を挙げたんですが、「全く引き出しがない」とのことですぐに話は終わりました笑。
「四国ですよね」という地理的なイジリはしてましたがw
ネタはアイドルになりたい。
このネタ好きなんですが、南海には珍しく改良点がよく分からないネタですね。
キャッツアイにしろ万引きGメンにしろ、最初のネタから少しずつ変わっていってるのが分かるんですが、このネタは結構最初のままで。
最初から面白いネタだったんでそれが理由かもしれませんが。
なのでちょっと見飽きた感もあり(贅沢か

ネタの途中であまりの山ちゃんの汗、通称山汁がひどく、前のお客さんが引いてました笑。
鼻の下を手で必死に拭いながらツッこむ山ちゃん。
その話の流れだったかは忘れましたが、「最近営業に行ったら小さい子どもがしずちゃんのことばかり質問する。最終的に『山ちゃんは生きてて楽しいですか』って言われた」という何回聞いたか分からない自虐ネタを口にしてましたw
あぁ、そうそう。
シークレットとか言ってましたが、しずちゃんのバーターで山ちゃんもちょい役で出演する「夫婦道」
山里:「たった2言です!」
今までで一番台詞の少ないバーターだったようです。


後半コーナー:これさえあればモテ女・モテ男
秋山:目と目のキョリ
秋山くんは顔のベースはなかなかですが、目と目が離れてるために今まで損をしてきたとのこと。
確かによく見れば目が離れてる。でもそれほど気にすることもないんじゃ?と思って聞いてたんですが、どうやらメガネのサイズにも困るほどらしい。
横からちょっと出てしまうと。
山里:「俺のメガネあるけどかけてみる?」
ということで、山ちゃんの小さい赤メガネ(本体)をかけてみることに。
秋山くんにメガネを渡す山ちゃんですが、なぜか客席に背を向け。
山里:「見せちゃダメだから、引いちゃう」
自分の目が恐ろしいくらい鋭いことをよく理解してるようですw
そして秋山くんが山ちゃんのメガネをかけてみるが…意外に似合う。
ちょっとふわんとした空気に笑。
向くんもメガネということで、秋山くんにかけさせてたんですが、向くんも山ちゃん方式で客に背を向けたまま。
山ちゃんがチラっと向くんの素の顔をのぞくと
山里:「笑。イギリスのNOV○の講師殺しませんでした?」
どす黒いよ、山里亮太。笑えないくらい時事ネタだよ。
でまぁ向くんのメガネをかけてみるも、またしても結構いい男になってしまう秋山くん。
森山未来に似てるということでみんなの意見が合致。
実はメガネが似合うことが発覚してました。

岡:芸人じゃなかったら
芸人じゃなかったら、自分の顔は「普通」だと言い張る岡さん。
それに大して真っ向から反対する他のメンバーw
山里:「(顔)一筆書きですよ」
ひでぇ。
ここで山ちゃんあることに気付き。
山里:「芸人じゃなかったら、って言ったときの女性陣の頷き方がすごかった」
どうやら須藤さんやしずちゃんも岡さんと同じく、芸人じゃなかったらモテていたと思っている様子。
しず:「(芸人になる前)モテモテでしたから」
サラっと5秒で分かるうそをついちゃうしずちゃん笑。
芸人じゃなかったらモテていたということを切々と語るしずちゃんでしたが、なぜか最終的には
しず:「(芸人じゃなかったら)岩として生きていけたのに」
というところで帰結していましたwww岩の方がいいのかw
相方は花になりたいとか言うし、どっちも人間ですらないよ。

岩部:マザーコンプレックス
「僕マザコンなんです」という岩部くん。
話を聞いていると、重度のマザコンのご様子。
お風呂には中学3年生まで一緒に入っていたらしく、「もう入らんとこう」と言い出したのも母親からだったと。
岩部:「今でも入れますよ、普通でしょ」
学生時代買い物に一緒に行く約束をしていたのに、自分を置いて先に行ってしまった岩部母。
岩部:「追いかけていって『ついて行くって言うたやん!!!』って」
なんでそんなことで追いかけるんだとみんなが聞くと
岩部:「危ないですもん。女は守らな」
「母親女として見てるやん!」と総ツッコミをいただいておりました。
母親抱きしめられるんちゃう?と誰かが聞いてたんですが、即答で「抱きしめられますね」と返してました。
母親愛はいいことですが、母親が好きすぎて、彼女を家に呼んでも自分は母親のところに行って彼女を放置してしまうらしいです。
さすがにそれは笑。
山ちゃんもマザコンだと白状してましたが、岩部くんの話を聞いて感服した様子でした。
いやぁ…女のマザコン、ファザコンは何も感じないのに、男のマザコンだけ引かれるっていうのも変な話ですね。
私もドン引きですがwww

しず:目がはれぼったい
フリップに自画像を描いているしずちゃん。
目がはれぼったいせいでモテないと言いたかったようです。
しかし
山里:「みんな今『それだけじゃねぇんだけどなぁ…』ってなってるよ」
しず:「笑」
しずちゃんは前髪上げておでこを見せると上戸彩そっくりだという話に。
早速上げてみるが……笑。
似てる!と言ってくれたのはしずちゃんの弟さん。
山里:「弟とすごい仲いいんですよ。身長高くて」
しず:「結構かっこいい」
岩部くんのマザコンの話が出ましたが、しずちゃんは完全にブラコン状態。
しず:「実家にいたときは、毎日2時間弟の部屋行って話してた」
しず:「着替えも弟の部屋でしたりして。『着替えるから見んといてやー』ってvv」
みんなこれには驚き。
向:「うわぁぁ、マザコンとブラコンに挟まれた天津!」
萌え系が引くってよっぽどだな。

三輪:酒豪
酒が好きだという三輪くんですが、典型的な酔っ払いになってしまって困るという話。
合コンに行っても三輪くんは目の前にお酒があるだけで嬉しくなってしまい、ガブガブ飲んでしまうらしい。
そして女の子たちに「戦国武将で誰が好き?」と聞いてしまうと笑。
その後家に帰って寝て起きてみると、その合コンをした女の子から「本当にウザかったです。メルアドも今すぐ消してください」というメールが入っていたそうです。
だから、そんな酔い方をしない酒豪になりたいようです。
ここで山ちゃんからオススメのお酒が。
山里:「シャム酒飲んでるとめちゃくちゃかっこいいよ」
薬草っぽい味のするお酒なので、それをクールに飲んでいるとかっこいいとのこと。
みんなちょっと賛同。南パラでは完全に否定されてたのに、ホームはあたかいですね笑。

須藤:骨盤の広さ
骨盤が広くて、普通のパンツなんて全く入らないという須藤さん。
店員さんが「これは大丈夫」と笑顔でもってきたやつも入らなくて、「えぇぇぇ」となてしまうらしい。
奈良の大仏?の鼻の大きさ大の通り抜けスポットがあるらしいんですが、岡さんはなんなく通り抜けできるのに、須藤さんは腰で引っかかってしまうそうです。
しかしここでしずちゃん。
しず:「私のほうが絶対でかいですよ。…たぶん頭でつっかえる」
しずちゃん悲しいよしずちゃん。

西代:脂肪
脂肪さえなければなかなかの男前顔な西代。
昔65kgだった体重が現在100kgまで増えているそうで。
そんな中メンバーを見渡してみると、今日はなんだかぽっちゃりが多い(山ちゃん、向、西代)。
でも女の人はそんなぽっちゃりは嫌いじゃないんじゃないの?という話に。
しず:「ちょっとぽっちゃり目が好きですね。…ここにいる男はみんな嫌ですけど」
バッサリww

山里:パーツの配置の悪さ
山里:「パーツは全部いい!!ただ配置が悪いだけ」
まぁ…鼻はスっと通ってるし歯並びもいいですね。
山里:「目も切れ長だし」
向:「松田龍之介に似てんねんな」
山里:「そう!!松田みゆき色の強い感じね」
わかんねぇwww
そして、「メガネを取ったらかっこよくてビックリするよ」ということでメガネを取ることに。
あれ、さっきは「みんな引いちゃうから」とか言ってたくせに笑。
そしてメガネをさっとはずすと、まぁやはり…殺○鬼的なね。
結局山ちゃんの場合パーツだけじゃなくて「内面どぶ汁」なのが原因だということで締めてました。


今回のライブはここで終了ー。
全体的に笑いが少ないライブでした。盛り上がりに欠けるというかね。
コーナーでも、さっと進んじゃうので物足りない部分もあり。
なぜか?と考えてみたところ。MC天津だったということに気付きました。
ネタで見ると非常に好きなコンビなんですが、いかんせんMCが下手だ。
広げられる話をプツっと切っちゃうから、そこで笑いが終わっちゃうんですよね。
ちょい勿体無いなと思いました。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:2

なつき URL 2007-04-06 (金) 09:22 edit

靖国いいなあ。私も住んでる間に行っておけばよかった。

銀シャリはあれですね、鰻くんがちょっとなあ・・・。すごいハラハラして見てしまいました。
後半の橋本くんの連続つっこみの嵐で持ち直したって、正直思いましたもん。
あと出てきたときのリアクション、直したほうがいいかも??
なんて勝手なこと言ってますが、頑張ってほしいコンビです。
そしてフロントww一番最初の「なあなあ、小さい頃の遊びしたいなあ~」っとたたみかける清水くんに対して、光岡くんが時計を見ながら「・・・5時までな」ってニヤっと笑って言ったのが、個人的にすごいツボでした。あるあるww

近衛 URL 2007-04-07 (土) 22:06 edit

でっかくてビックリしました>靖国
たまにはああいう所行くのもいいですよね。落ち着きます。

うん、私も「狙いなんだろうけど、これ完全に自爆じゃね」と思いながら見てました。
危ういですねぇ。
出てきたときのリアクションは、似たようなのをプラマイもやってますけど…やはり空気が違いますね。なんなんでしょう、あの違いは。
フロント、「5時までな」面白かったですねwwwやっぱフロント好きだわぁ(結局

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/352-6a6d0f52
Listed below are links to weblogs that reference
4/4ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 4/4ガンガンライブ

Page Top

