Home > スポンサー広告 > 時間の早さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

なつき URL 2007-03-29 (木) 09:13 edit

私は個人的にyahoo 知恵袋にある考え方を採用して生きてきたんですが、1/10~の解釈は初めて聞きました。

年を重ねると、ほんとに「未体験の刺激」が減るんです。
逆に、余計な刺激がない方がいいと思ってしまうんですよね。
よく言えば安定志向になっちゃうってことなのかな?
私はまだある意味、チャレンジャーな方だとは思うんです。周りのお墨付きww
山ちゃんライブ終了後の渋谷をうろうろしてたし(笑)チャレンジャーっていうか無謀な人?

今年は桜早そうです。東京では咲いていましたよ。
私は吉野の桜をまた見に行きたいな。昔、中千本まで歩いていって感動したんです。
あ、yahooの理論でいくと体験済みだからまた見ても新鮮味がないのか・・・
オトナになるってやだやだww

近衛 URL 2007-03-29 (木) 22:17 edit

安定志向のほうがいいですよね、未体験の刺激が多いと疲れます。
ぐったりします。
夜の渋谷を徘徊ですかwwwイメージでしか分かりませんが、どこ見てるか分からないような若者が多く歩いてそうなので怖いです(失礼

この頃暖かいですよねぇ。春物の服を出さないとな、なんて思いつつまだ出していません。
完全に場違い野郎になりつつあります。
吉野の桜、私は見たことないですが有名ですよね。圧巻なんでしょうか。見てみたいなぁ。

なつき URL 2007-03-30 (金) 09:39 edit

夜の渋谷は強烈でした。そのイメージで合ってるかも。
心の中で「渋谷すげーぇぇぇ!!」って言いながら歩いてましたよ。
でも私は渋谷の年齢層から外れてるから、ある意味安全ですwww
翌朝はスクランブル交差点ど真ん前のスタバで、NHKニュースでおなじみのアングルの席に座って朝食を食べたのですが、あまりのおしゃれ具合にクラクラしそうでした(笑)

吉野の桜は素晴らしいですよ。一面に広がって。神社仏閣に桜が重なっている風景もいいですよね!!日本に生まれて良かったなって思います。春の京都かあ・・・お花見行きたいな。
そして桜もちの季節がやってきたんだなあと。一年前もこんな話題を書き込んだような気がします。成長してないな私。

近衛 URL 2007-03-31 (土) 21:24 edit

オシャレな渋谷、体験してみたいなぁ。
上手くいけば4月中に体験できるかもしれないですが…渋谷、行ってみてぇぇ。

桜もちwwwwそういや記憶にありますよw
美味しいですからね、何年経っても。食べ物の美味しさは変わらないですから、仕方ないです。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/348-460df6d1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 時間の早さ。

Home > [日記]雑記 > 時間の早さ。

時間の早さ。

年をとると時間が早くすすむといいますが、実際のところどうなんでしょう。
1歳の子の一年は1/1。10歳の子の一年は1/10。50歳の人の一年は50/1。
だから年をとると一年が早い、という理論を聞きますが、納得できるようで納得できない。
1年は1年だろう。という、数学的な思考が皆無な考えが浮かんでくるのです。
しかし一つ納得できる意見もありました。

「同じことを経験しても、若いときほど、経験が少ない分新鮮に感じます。したがって一日で蓄積される「体験の量」は若いほど多いわけです。逆に言えば、年をとるだけ、一日の価値が少ないということ。
よって、年をとると一日は短いということになります。」yahoo 知恵袋から引用


ふむ。体験の量か。それはそうかもしれませんね。
大学時代、あっという間に過ぎてったもんなぁ…。
何も新しいことを蓄積しなかったようです笑。
逆に今は時間の流れが遅い。
動き回ったりESとか徹夜で書いたりしてるからでしょうか。
経験したことのないことをこの1,2ヶ月で体験して、体験の量を蓄積していってるからなのかな、と。

しかし…時間の経つのが遅いっていうのもなかなか嫌なもんだということが分かりましたよ。
あっという間に過ぎていくのも人生無駄にしてるようで嫌なんですが、じわじわ過ぎていくのもね。何かに常に追いかけられてるような気分になって好きじゃありません。

早く桜が見たいな。
京都にも行きたいな。最近京都行けなくてしょんぼりです。
清水寺とかまわりたい。
* テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記 *

Comments:4

なつき URL 2007-03-29 (木) 09:13 edit

私は個人的にyahoo 知恵袋にある考え方を採用して生きてきたんですが、1/10~の解釈は初めて聞きました。

年を重ねると、ほんとに「未体験の刺激」が減るんです。
逆に、余計な刺激がない方がいいと思ってしまうんですよね。
よく言えば安定志向になっちゃうってことなのかな?
私はまだある意味、チャレンジャーな方だとは思うんです。周りのお墨付きww
山ちゃんライブ終了後の渋谷をうろうろしてたし(笑)チャレンジャーっていうか無謀な人?

今年は桜早そうです。東京では咲いていましたよ。
私は吉野の桜をまた見に行きたいな。昔、中千本まで歩いていって感動したんです。
あ、yahooの理論でいくと体験済みだからまた見ても新鮮味がないのか・・・
オトナになるってやだやだww

近衛 URL 2007-03-29 (木) 22:17 edit

安定志向のほうがいいですよね、未体験の刺激が多いと疲れます。
ぐったりします。
夜の渋谷を徘徊ですかwwwイメージでしか分かりませんが、どこ見てるか分からないような若者が多く歩いてそうなので怖いです(失礼

この頃暖かいですよねぇ。春物の服を出さないとな、なんて思いつつまだ出していません。
完全に場違い野郎になりつつあります。
吉野の桜、私は見たことないですが有名ですよね。圧巻なんでしょうか。見てみたいなぁ。

なつき URL 2007-03-30 (金) 09:39 edit

夜の渋谷は強烈でした。そのイメージで合ってるかも。
心の中で「渋谷すげーぇぇぇ!!」って言いながら歩いてましたよ。
でも私は渋谷の年齢層から外れてるから、ある意味安全ですwww
翌朝はスクランブル交差点ど真ん前のスタバで、NHKニュースでおなじみのアングルの席に座って朝食を食べたのですが、あまりのおしゃれ具合にクラクラしそうでした(笑)

吉野の桜は素晴らしいですよ。一面に広がって。神社仏閣に桜が重なっている風景もいいですよね!!日本に生まれて良かったなって思います。春の京都かあ・・・お花見行きたいな。
そして桜もちの季節がやってきたんだなあと。一年前もこんな話題を書き込んだような気がします。成長してないな私。

近衛 URL 2007-03-31 (土) 21:24 edit

オシャレな渋谷、体験してみたいなぁ。
上手くいけば4月中に体験できるかもしれないですが…渋谷、行ってみてぇぇ。

桜もちwwwwそういや記憶にありますよw
美味しいですからね、何年経っても。食べ物の美味しさは変わらないですから、仕方ないです。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/348-460df6d1
Listed below are links to weblogs that reference
時間の早さ。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > 時間の早さ。

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。