Home > スポンサー広告 > 3/7ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-03-09 (金) 23:37 edit

みんな誰を目当てに来ていたんでしょうか??雰囲気も良くて面白いライブでした。
プラスマイナスは同じネタで上方漫才コンテストの最優秀賞を取りましたね。
おめでとうございます!勢いだけじゃなくて、間の使い方も上手いと思います。
井上くんと山ちゃんの大学・・・引き算をすると、たぶん10くらい山ちゃんの勝ちww
結婚式のネタは大好きなので嬉しかったなあ。
7000人の山ちゃんて。人類を滅ぼす気ですか(笑)

さくら
URL 2007-03-10 (土) 07:52 edit

このライブもチケットだけ取っておいてライブには、行けなくて(>_<)
いつも、わかりやすいレポートで嬉しいです。なんか、情景が浮かんでくるようで。
結婚式のネタは、まだ見たことが無いので、見たかったです。
トークコーナーもベースだと、山里さんは生き生きするように感じるので、こちらも見たかったなあ。
千鳥パーティーが楽しみです。

近衛 URL 2007-03-10 (土) 14:21 edit

>なつきさん
目当て、写真出たときの歓声を考えるとノンスタかなぁという気もしますね。
毎回思うんですが、井上くんのかっこよさが分からない笑。
プラマイとりましたね!すごいすごい。勢いと間を使い分けるなんてもうベテランじゃないですかww

あれ、井上くんすごい自信たっぷりに言ってたからすごいんだなぁと思ってたんですが…笑。
そうか、山ちゃんの完全勝利か。
7000人山ちゃんがいたら、北の偉い人も逃げ出すと思います。

近衛 URL 2007-03-10 (土) 14:25 edit

>さくらさん
おぉっと、行けなかったんですか。すごい悔しいですよね。
ちょっとしたレポですが楽しんでいただけてよかったです。

結婚式のネタってあんまりやってないみたいですね。
結構面白いのでどんどんやってほしいです。やるごとに面白くなるし。
ホントに、山ちゃんはbaseだとイキイキしてて見てるこっちが嬉しくなっちゃいますよ。
千鳥パーティはもうwww最強ですよwwライブの中で一番好きです。

なつき URL 2007-03-10 (土) 15:24 edit

山ちゃん最終兵器説ww
あのブラックパワーを平和利用して欲しいもんです。
あと全く関係ないですけど、アカデミー賞に関して最近友人から、山ちゃんプリマドンナ説を聞かされました(笑)山ちゃんはどんな生き物なんだwww

井上くんのかっこよさは私にも分かりません。

近衛 URL 2007-03-11 (日) 00:52 edit

>なつきさん
平和利用できるようになったら、きっと本人も喜びますね。
来世は花になりたい、とか言ってる人だし笑。
プリマドンナ…?主演女優?山ちゃんは偉大な人ってことなんでしょうか。

2007-03-11 (日) 17:38 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/337-366ffcf9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 3/7ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 3/7ガンガンライブ

3/7ガンガンライブ

7日はガンガンライブに行ってきました。
ビックリするほど大入り満員。
立ち見も3列になるくらいの。
誰目当てなんでしょうね。
南海、ノンスタ、笑い飯と揃い踏みだったので、その影響かもしれません。

今回の出演者
ダイアン、笑い飯、NON STYLE、南海キャンディーズ、プラスマイナス、ヘッドライト、にのうらご、マラドーナ、ミサイルマン

以下レポです。
MCはダイアン。
人の多さにまずビックリ。
西澤:「もう休みなんかな。卒業式終わったって人」
チラホラ手が挙がる。
高校生。中学生。羨ましい。

・変なおっさん
ダイアンが京都の山科でうどん屋さんのロケをしに行ったときのこと。
厨房から見える位置にトイレがあり、そこの洗面台で上半身裸のおじさんが身体を洗っていたらしい。
店主かなと思い、いじろうか考えたがやめておいたダイアン。
しかしカメラが回り始めるとそのおじさんは突然「俺を映すなよ、映したらブチ殺すぞ!!!」と威嚇しはじめ笑。
津田:「うわー、いじらんでよかったぁって」
そのおじさんはカメラよりも後ろにいるのにも関わらず、ずーっと「撮ったら殺すからな!」を連呼。
あまりに怖くて、津田くんは箸を持つ手がずっと震えていたらしいですw
西澤:「ちょっと…頭おかしい人やったんかな?」
津田:「見たことない注射打ってんちゃうー?」
言いたい放題な二人。
そんなこんなでその店はすぐ出たそうですが笑。

ネタ前半組。印象に残った組のみです。
南海キャンディーズ:結婚式
今日は出囃子が鳴って写真が出た瞬間から結構な笑いの量がありました。
ウェルカムな空気だよ山ちゃん笑。
フリートークはやはりブサイクランキングの話でした。
しず:「今回は2位と7000票つけて」
山里:「7000人が投票ってすごいことだよ。小さい村ができるからね。暴動起こせる」
なぜか山ちゃんが7000人集まったところを想像してしまい、一気に気持ちが悪くなりました。

ネタは面白かったですよ。
しずちゃんが何かボケた後山ちゃんが「それで爽やかになってるんだね」と返したんですが、その返しが思いのほか面白くて
つい客席の女の人が「ポジティブ!」ってツッコむ一幕も笑。
なにこの客席とのコラボレーションww
山里:「わーポジティブ!って…。僕よりいいこと言わないで。その言葉がこれからこのネタに加わります!」
即採用w早いなww
これで少しネタが中断してしまったためか、一瞬しずちゃんがネタを忘れてました笑。
しず:「…今同じこと言おうとしてもうた」
そこですかさず?
山里:「ほら、新郎から奥さんの話は聞いてますみたいな感じで」
とさりげなくフォローする山ちゃん。
ここで読むとバレバレじゃんwwって思うかもしれませんが、ある程度スムーズにフォローしてましたよ。
やるな山ちゃんって思っちゃったし。

ノンスタイル:お化け屋敷
写真が出たときの黄色い悲鳴は何??何??笑
すごいなぁ…。
ネタもウケにウケまくってました。
結構何回もやてるネタだと思うんですが、まあウケること。
隣の人が「3回くらい見たことあるけど面白いわぁ」と言ってるのを聞いて、これ以上ないくらいの褒め言葉だなと感心したわけですが。
芸人みょうりにつきますな。

前半コーナー:青春エトセトラ
みんなに指し棒が与えられていて、お題に対してこの人だ!と思う人を指す。

お題:学生時代モテたっぽいのは誰?
岩部くんと西澤くんが結構指されてました。
岩部:「怖くて声かけれんかったっていうのは、後になってよう聞きましたけどね」
サラリとモテてたことを認める岩部くん笑。
津田:「西澤はモテへんで!大仏って言われてたやん」
しかししずちゃんも西澤くんを指していて
津田:「この中やったら西澤?」
しず:「うん…いや、baseの中でも西澤くんが一番…かな」
寡黙なところがいいらしい。
うん、しずちゃんに全面的に同意ですw
山ちゃんは西代を指してました。
西代:「顔ジャニって言われてたからね。顔ジャニーズで」
痩せたら男前だろうということのようです。
しかし石田くんに言わせると「同級生の女の子と話たけど、西代の悪口しか出てけぇへん!」かったようです笑。
よく嫌われるという西代。
マラドーナ武智くんにも嫌われているらしく、西代がたまたまオンストを聴いていると
西代:「武智が水曜日のオンストには絶対出えへん!って言うてて、俺のことが大嫌いやからって」
ショックですぐにオンスト消したそうですw
山里:「俺が楽屋にいるとき誰かが『山ちゃん西代と話さないね』って言ったから『西代嫌いだからねー』って返したら、そのにいた武智が『西代嫌いは俺のもんです!!』ってすげぇ怒られた」
西代嫌い、というキャラが出来上がってる笑。

お題:勉強ができなかったっぽいのは誰?
西代が票を集めておりました。
逆に勉強ができただろうというのは山ちゃん(自己申告)、井上(自己申告)
山ちゃんは関大ですもんね。
山里:「勉強はできた。でも高校はすごいバカで、進路の先生に『関西大学行こうと思います!』って行ったら『ちょっと待って。関西大学ってことは、ひょっとして関西にあるの?』って聞かれたもん」
どんなけだよ。
でも一浪してるという山ちゃんに、それなら俺のほうが頭よかったと手を挙げる井上くん。
山里:「あぁ!!??」
というすごい剣幕で睨まれてましたがww
井上くんは関西大学を受けようとしたけどお金がかかるからやめて、滑り止めの神戸学院?にしたらしい。
大学の名前って全然知らないからよく分からないですが、頭いいんですかね。

お題:いじめられてたっぽいのは誰?
ここで圧倒的に票を集めたのは山ちゃん笑。
自分でも自分を指してました。
山里:「いじめられてた…?…うん…」
首をかしげながらという感じでしたが、なんとも微妙な答え。というより、なんともリアルな返答。
触れちゃいけないとこに触れられたのか。
しかし山ちゃん曰く「俺でかいから怖いよ!」と。
確かにそうだとみんな頷いてましたが、それでも結果に変わりはなく。
山里:「まぁバツゲームにされたりはしたけど。トランプの大富豪で負けた子がいきなり俺にキスして。え?ってなってたら、目の前でその子が膝を折って嗚咽し始めた」
女の子にもバツゲームでしょうが、勝手にそんなことされる山ちゃんが不憫でしかたないわ。
しかし一番イジメを受けてたのは石田くんなんじゃないかと、話を聞いてて思ったんですけどね。
ロッカーに閉じ込められたり、なんかキリストみたいに体固定されたり。
ものすごい身長が低かったらしく、145cmくらいしかなかったそうです。
だからバカにされやすかったと。
石田:「でもイジメのおかげで笑いに目覚めたみたいなとこはありますけどね」
石田くんの担任は一度も笑ったところを見せたことがなかったそうなんですが、石田くんがロッカーに閉じ込められているとき
石田:「担任が『石田ー。…石田ー!』って呼ぶのからロッカーから『はい!』って言うて出ていったら、それまで笑ったことない先生が『キハッ!!』っつって笑った」
何語だよ笑。
しかし石田くんはよくここまで真っ直ぐに育ちましたね。
私ならひきこもりになっちゃうよ。

後半ネタ組。印象に残ってる組のみ。
プラスマイナス:犬飼いたい
このネタがプラマイの中で一番好きかもしれません。
岩橋くんの間を溜める感じがなんともいえず好きです。
兼光:「なぁなぁ、このおっちゃんと一緒に住んでもいい?」
岩橋:「あかんに決まってるやろ!!どっから連れてきたんや」
兼光:「大阪城公園!」
岩橋:「リアルやわ!」
が一番好きかもw

笑い飯:カチンコやりたい
うーん、空気が違うなぁ。
哲夫くんの声のせいかな、と少し思うんですが、マイクと反響して映画聞いてるみたな空気になってまして(分かりくい
出だしの落ち着き具合もそれを加速させていってる気がします。
なんだろうなぁ、重鎮の空気。
これを感じれただけでも貴重だったなと思います。

ネタにはにのうらごは出ず。
前は千鳥のノブと「のぶうらご」をやってくれたので今回も津田くんあたりとネタをやってくれるかな?と期待してたんですが。
ちょっと残念。

後半コーナー:お題を作りましょう
「しょうもない」「悲しい」「おもしろい」などのカードを使って、お題に答えていくコーナー。

西田:「しょうもない」30秒エピソード
『家族で揃ってご飯食べてて、静かにずっと食べてたんです。
そしたら何日かして親父がバンっ!て机叩いて「全っ然おもんない!!何も楽しくないわ!!」って絶叫しだしたんです。
家族との食事を全然おもんないって。』
これが秀逸でした笑。

兼光:「かっこいい」小道具ギャグ
『(ウンコを持って)平気でつかめる』
西森:「悲しい」小道具ギャグ
『(ウンコを使って)え、これ踏むんですか!?』

一番答えられなかったチームにはバツゲーム。
今回は西澤チーム(田中、西澤、武智)が真空パックの中に入れられ空気を抜かれるという恐ろしいバツゲームをやらされてましたw
武智くんのビビリっぷりがすごくて、すぐに真空パックから出ちゃってましたけどね。
西澤:「これ…死んだら誰が責任とってくれるんですか…?」
がツボでした。


今回のライブはこれで終了ー。
全体的に面白くて満足でした。
しかしコーナーでのマラドーナ田中くんのスベリっぷりはひどくて笑。
あれで前に前に出るっていうのは、ドMなんだろうかと考えてしまうほど。
最終的に本気で西澤くんに怒られてる姿が可笑しすぎましたけどね。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:7

なつき URL 2007-03-09 (金) 23:37 edit

みんな誰を目当てに来ていたんでしょうか??雰囲気も良くて面白いライブでした。
プラスマイナスは同じネタで上方漫才コンテストの最優秀賞を取りましたね。
おめでとうございます!勢いだけじゃなくて、間の使い方も上手いと思います。
井上くんと山ちゃんの大学・・・引き算をすると、たぶん10くらい山ちゃんの勝ちww
結婚式のネタは大好きなので嬉しかったなあ。
7000人の山ちゃんて。人類を滅ぼす気ですか(笑)

さくら
URL 2007-03-10 (土) 07:52 edit

このライブもチケットだけ取っておいてライブには、行けなくて(>_<)
いつも、わかりやすいレポートで嬉しいです。なんか、情景が浮かんでくるようで。
結婚式のネタは、まだ見たことが無いので、見たかったです。
トークコーナーもベースだと、山里さんは生き生きするように感じるので、こちらも見たかったなあ。
千鳥パーティーが楽しみです。

近衛 URL 2007-03-10 (土) 14:21 edit

>なつきさん
目当て、写真出たときの歓声を考えるとノンスタかなぁという気もしますね。
毎回思うんですが、井上くんのかっこよさが分からない笑。
プラマイとりましたね!すごいすごい。勢いと間を使い分けるなんてもうベテランじゃないですかww

あれ、井上くんすごい自信たっぷりに言ってたからすごいんだなぁと思ってたんですが…笑。
そうか、山ちゃんの完全勝利か。
7000人山ちゃんがいたら、北の偉い人も逃げ出すと思います。

近衛 URL 2007-03-10 (土) 14:25 edit

>さくらさん
おぉっと、行けなかったんですか。すごい悔しいですよね。
ちょっとしたレポですが楽しんでいただけてよかったです。

結婚式のネタってあんまりやってないみたいですね。
結構面白いのでどんどんやってほしいです。やるごとに面白くなるし。
ホントに、山ちゃんはbaseだとイキイキしてて見てるこっちが嬉しくなっちゃいますよ。
千鳥パーティはもうwww最強ですよwwライブの中で一番好きです。

なつき URL 2007-03-10 (土) 15:24 edit

山ちゃん最終兵器説ww
あのブラックパワーを平和利用して欲しいもんです。
あと全く関係ないですけど、アカデミー賞に関して最近友人から、山ちゃんプリマドンナ説を聞かされました(笑)山ちゃんはどんな生き物なんだwww

井上くんのかっこよさは私にも分かりません。

近衛 URL 2007-03-11 (日) 00:52 edit

>なつきさん
平和利用できるようになったら、きっと本人も喜びますね。
来世は花になりたい、とか言ってる人だし笑。
プリマドンナ…?主演女優?山ちゃんは偉大な人ってことなんでしょうか。

2007-03-11 (日) 17:38 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/337-366ffcf9
Listed below are links to weblogs that reference
3/7ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 3/7ガンガンライブ

Page Top

