Home > スポンサー広告 > 芸歴20年の重み。

スポンサーサイト


Comments:-

メグ・ローラン URL 2007-02-21 (水) 23:59 edit

今回のエントリー、近衛さんのお笑いに対する執念のようなものが伝わってきましたw
ところで、この番組のえなりかずきですが、僕もなかなか的確で面白いコメントをするので注目していた次第です。
今田のコメントも注目して聞いていたんですが、えなりもなかなか隅に置けない奴だということがわかってしまいました。
負けず劣らずというかんじでしたよ。
今田・東野・えなりという並びで注目したいですw

Coco URL 2007-02-22 (木) 05:39 edit

おはようございます。いやぁなんか感動しました、元総理並に。
私もこの番組のえなり様に惚れました。姉と母が渡る世間見てるのですが…
演技も上手いらしいですし(姉母情報によると)こ、こんなに面白かったっけ!?
この感情を表現できなかったのですが、
近衛様の分析!>だって奴は芸歴20年の大ベテランなんですから。 なめちゃいけません、3歳のころから芸能界にいる彼を。
すみません、大笑いさせていただきました…。
素敵です。ますます、えなり様と近衛様に惚れました(笑)。
ハイキングウォーキングのコメントも素敵。

私にとってお二人は師匠かな(笑)
では、長々と失礼しました。

近衛 URL 2007-02-22 (木) 22:04 edit

>メグ・ローランさん
執念wwそれほど衝撃的だったんです、えなりかずきの行動が。
そう、えなりくんのコメント面白かったですよね。確かに今田くんにも負けず劣らずで。
まさか役者がここまで笑いを心得てるとは夢にも思いませんでした。
まだ23歳ですよ。これからどうなっていくのか楽しみです笑。

近衛 URL 2007-02-22 (木) 22:10 edit

>Cocoさん
この番組のえなりかずきを見ててくれた人が2人もいたとは感激です笑。
師匠と言われるのは顔真っ赤になっちゃうくらい照れますがww
いやぁすごいですよ、えなりかずきは。
彼こそマルチタレントです。
近頃はただのタレントもどきのようなアイドルがマルチとして活動していることもしばしばですが、そんなんマルチじゃない。
えなりかずきこそ真の意味でマルチタレントだと。力説したい気分です。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/329-8c58841c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from なだぎ武のむじな! 2007-02-22 (木) 00:12

なだぎ武

はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「お笑い」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。R-1グランプリチャンピオン【なだぎ武】についてご紹介している (more…)

Home > スポンサー広告 > 芸歴20年の重み。

Home > [お笑い]全般 > 芸歴20年の重み。

芸歴20年の重み。

今さらな話ですが、18日にやってた「爆笑レッドカーペット」っていう番組を見てましてね。
思ったことが。
えなりかずきってすごいですね。
ちょっと軽く引いたんです。

この番組私の大好きな芸人さんたちも沢山でておったんですが、あべこうじも出てまして。
R-1で見れなかった場合、テレビであべこうじを見れる機会ってあんまりないわけです。
だからテンション上がりつつネタ見てたんですが、あぁ何かスランプなのかな?と感じる部分もあったりして。
そこで、ですよ。
この番組ではゲストが審査員?みたいになってて、「笑」のボタンを連打するんです。
自分が面白い!!と思えば連打。
そしたらそのゲストたちの「笑」が総合的に「大笑い」とか「中笑い」といった形で表現される仕組みになってたんです。

あべこうじのネタが終わったときのえなりかずき。
笑いながら手を叩いてる。
手を叩いてるってことは、ボタンに触れてないってことで。
おい、ちょっと待てよと。
笑ってる=「笑」のボタンじゃねぇのかよと思ってた私は愕然ですよ。
そう、えなりかずきの頭のよさに愕然なんです。
これを見てどう感じるか。

えなりかずきは笑ってる=このネタが好きだったんだろう。
手を叩いてボタン叩いてない=ネタに拍手しててボタン叩き忘れたんだろう。

しかしね、他の芸人さんのとき、えなりかずきはボタンを連打しながら笑ってるわけです笑。
もうこれは
面白いと思わなかったけど、手を叩いて笑っておけば「あぁボタン叩き忘れるくらいツボだったのかな」って思われるだろうってことなんじゃないの?と。
これね、あべちゃんにボタン押さなくてイラついてるんじゃないんです。
尊敬してるんです、えなりかずきを。

考えすぎですか?笑
いや、違う。絶対にこれであってるはずだ。
なぜか知らんが自信があるんです。
だって奴は芸歴20年の大ベテランなんですから。
なめちゃいけません、3歳のころから芸能界にいる彼を。

そして極めつけ。
そのあべちゃんのネタが終わって、自分がボタンを2回くらいしか押さなかったにも関わらず、えなりかずきはあべこうじのネタを持ち上げるんです。
ここ重要。
「笑うんだけど1秒後のイライラ感がすごいですよね」
これはあべちゃんにとって最大の賛辞だと勝手に私は思ってるわけですが、これを言ってのけるえなりかずきはすごい。
他の芸人に対するコメントを聞いてても、的確にその芸人の特徴を把握して的確なコメントをしてるんです。
ハイキングウォーキングに対しては
「すごい面白いんですけど、よく考えるとホメるところが1つもないんですよね」
なんかね、好きなんです。こういう類のコメントが。

これからえなりかずき大先生と呼ぼうかと思います。
* テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い *

Comments:4

メグ・ローラン URL 2007-02-21 (水) 23:59 edit

今回のエントリー、近衛さんのお笑いに対する執念のようなものが伝わってきましたw
ところで、この番組のえなりかずきですが、僕もなかなか的確で面白いコメントをするので注目していた次第です。
今田のコメントも注目して聞いていたんですが、えなりもなかなか隅に置けない奴だということがわかってしまいました。
負けず劣らずというかんじでしたよ。
今田・東野・えなりという並びで注目したいですw

Coco URL 2007-02-22 (木) 05:39 edit

おはようございます。いやぁなんか感動しました、元総理並に。
私もこの番組のえなり様に惚れました。姉と母が渡る世間見てるのですが…
演技も上手いらしいですし(姉母情報によると)こ、こんなに面白かったっけ!?
この感情を表現できなかったのですが、
近衛様の分析!>だって奴は芸歴20年の大ベテランなんですから。 なめちゃいけません、3歳のころから芸能界にいる彼を。
すみません、大笑いさせていただきました…。
素敵です。ますます、えなり様と近衛様に惚れました(笑)。
ハイキングウォーキングのコメントも素敵。

私にとってお二人は師匠かな(笑)
では、長々と失礼しました。

近衛 URL 2007-02-22 (木) 22:04 edit

>メグ・ローランさん
執念wwそれほど衝撃的だったんです、えなりかずきの行動が。
そう、えなりくんのコメント面白かったですよね。確かに今田くんにも負けず劣らずで。
まさか役者がここまで笑いを心得てるとは夢にも思いませんでした。
まだ23歳ですよ。これからどうなっていくのか楽しみです笑。

近衛 URL 2007-02-22 (木) 22:10 edit

>Cocoさん
この番組のえなりかずきを見ててくれた人が2人もいたとは感激です笑。
師匠と言われるのは顔真っ赤になっちゃうくらい照れますがww
いやぁすごいですよ、えなりかずきは。
彼こそマルチタレントです。
近頃はただのタレントもどきのようなアイドルがマルチとして活動していることもしばしばですが、そんなんマルチじゃない。
えなりかずきこそ真の意味でマルチタレントだと。力説したい気分です。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/329-8c58841c
Listed below are links to weblogs that reference
芸歴20年の重み。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from なだぎ武のむじな! 2007-02-22 (木) 00:12

なだぎ武

はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「お笑い」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。R-1グランプリチャンピオン【なだぎ武】についてご紹介している (more…)

Home > [お笑い]全般 > 芸歴20年の重み。

Page Top

