Home > スポンサー広告 > 2/19ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/328-36e9a47d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 2/19ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 2/19ガンガンライブ

2/19ガンガンライブ

昨日は友達とガンガンライブへ行ってきました。
スマイルが見たいということでね。
ウーイェイ好かれとるじゃないか笑。

今日の出演者
笑い飯、千鳥、スマイル、鎌鼬、フロントストーリー、ミサイルマン、ネゴシックス、にのうらご(大林休み)、金時

なんとも豪華でした。
以下レポです。
MCは千鳥。
・インフエンザ話
客に「インフエンザが流行ってますよね」と問いかけるノブ。
しかし客はシーン笑。
ノブ:「(大悟の方を向き)インフルエンザが流行ってるんですよ、今」
大悟:「そうやな、客に相手にされんかったときのための相方やもんな」
さも大悟に喋りかけたんですよ、みたいなテンションで話してるノブが可笑しかったですw
インフエンザが流行ってるということで、ちょっと怖くなり最近予防接種を受けに行ったノブ。
病院に着くと、コントに出てくるようなおじいさんがお出迎えしてくれたそうで、もう手がガタガタ震えとると笑。
しかし仕方ないのでそこで予防接種の注射を打ってもらい、
「何日ぐらいで効くんですか?」と聞いてみると
「まぁ…4月頃に効きはじめるね」とのことww
どうやら予防接種は2ヶ月前に打っとくのが当たり前のようで、ノブはそれなら先にゆうとけや!とお怒りでした。

・ノブはバカ
今日ぷいぷい終わりにタクシーに乗ったときのこと。
ノブが「今雨降ってます?」とタクシーの運転手に質問したそうで。
しかし今日は思いっきり晴れてる、と。
大悟も「なんでこいつはこんなことを言うんや」と不思議がって
大悟:「だってぷいぷいで今出さんの天気予報見たやん!それで晴れてますって言うててお前もそれに頷いとったやんか」
タクシーの運転手も「え?」みたいな顔をしてたそうなんですが、ここで大悟はピンと。
大悟:「ぷいぷいで、昨日の陣内さんの結婚式の様子見てて、そのとき雨が降っとったんよ」
そう、ノブは昨日の生田神社の映像を見て、今日雨が降ってるもんだと勘違いしたらしい笑。
それで「雨降ってますか?」という質問が出たと。
大悟:「もう俺怖わぁなって。こんな奴と難波まで行ってられん思て途中で降りたんよ」
ノブ可哀相だよノブwww

前半ネタ組。
スマイル:3人で漫才しよう
登場時のお約束、「ウーイェーイ!」をやろうとした途端最前列の人が横切り、本気でテンパり始めたウーイェイがツボでした笑。
あれがきまらないとダメらしい。
吉高:「もう3回目ですよ」
何が3回目なのかサッパリだったんですが、もしかしたら3回連続決め台詞が言えてないのかな。
最後のオチの部分で「おしっこ!」を絶叫したのには目が点になりましたww

ネゴシックス:ソムリエ
ネゴの写真が出てきた瞬間、隣の友達が「ケミカルやで」と言ってくれたのがなんか嬉しかったです笑。
ケミカルにね、似てるんですよネゴは。分かる人だけ分かってくれれば…。
ネタは、いつものネゴより面白かったです。
テンポがよくてポンポンポンっと笑いがとれてる感じで。

ミサイルマン:うんこの時間
人生で西代が何秒うんこをする時間に費やしてるか、というネタ。
ド直球だなww
人はだいたい人生80年で200日うんこに時間を使ってるらしいですよ。
笑うっていうより、へぇって思っちゃった自分は負け組。

にのうらご:駅のトイレ
いつもならにのうらごの写真が出るところ、今日は違いました。
荒牧、西森、ときてノブ!!
みんなザワザワザワ笑。
ギャグかと思ったら、本当にノブが登場してネタをやってました。にのうらごの。
大林くんは体調不良で休みみたいでね。
ノブ:「僕がにのうらごのネタで大好きなネタがあって、それを一生懸命覚えてきました!!」
ということでトイレのネタへ笑。
今日は下のネタが多いなww
ノブも慣れてないから、荒牧くんに「近い!!もっと向こう!!」と3回も怒られてました。
そして「中国のトイレみたいになってないねん!続いてる感じの」とアドリブを入れたりするノブ。
しかし西森くんに「そんなんないですから」とあしらわれてましたが笑。
なかなか見ごたえがありました。普段のにのうらごにはない空気が。
たまにはツッコミ入れ替えとかしてみても楽しいかもしれないですね。
そういう番組も特番でありますけど。

前半コーナー:ガンガン大喜利着せ替えバトル
省略。
吉高が常にキョドってて面白かったです笑。
答えがかたまってないのに積極的に手を挙げて、グダグダになったりw
あとは、西森くんの「ハニーフラッシュ」のキレのよさがさすがでした。
西森くんって大分大喜利得意ですよね。いつか西澤くんと対決してほしい。

後半ネタ組。
金時:スキージャンプ
ゆるーい空気が流れる金時のネタ。
ガンガンライブで見る分にはいいな、と思うんですが、単独1時間は見に行こうと思えない。
しかし単独の評判高いですけどね、金時。
安心して見てられるってのはあるんです。友達はNHK向きだと。
そうかもしれないなぁ。

鎌鼬:サッカーのおじさん
まだキャラがちゃんと定まってない感じがしました。
面白いんだけど、物足りない。
ここからはキャラ頼りよりも、技術の向上を目指す方がいいんだろうなと思います(何様
昨日?一昨日?のあの大量に芸人が出てた番組に鎌鼬も出てましたが、濱家くんのツッコミが何も機能していなかったように思えて、少し寂しい気分になりました。

フロントストーリー
大好きフロントストーリーですが、今回はちと不完全燃焼。
最後にかけて面白くなっていったのは安心しましたが、ネタのタイトルすら思いだせない始末。
いや、これは単に私の記憶力の問d

笑い飯:ハンバーガー
この日以上に笑い飯の凄さを痛感した日はないです。
なんだろう、この圧倒的な実力。
いつもはポカーンとして見てることが多いんですが、今回は笑った笑った。
他のコンビがあまり調子が良くなかったってのもあるかと思いますが、だからこそこの笑い飯の漫才の凄さが分かった感じ。
うん、ようやく分かりかけてきました笑(遅

後半コーナー:いらんものトーク
自分が「これいらんやろう」と思うものを挙げていき、他のメンバーとトークしていく。

清水:携帯電話
みんなから「えー!」という声が上がる中、清水さんが力説。
清水:「昨今の性の乱れはこれのせいや!」
濱家:「昨今って…」
どうにもおじさんくさい口調が時折でてきちゃうようで笑。
それから散々、携帯電話がなかった時代の良さを語る清水さんでしたが、みんなの反応は鈍い。
しかし、「絵文字」に関してはいらないんじゃない?という意見も出てきてました。
大悟:「三輪は絵文字使わんやろ」
三輪:「僕…使いますね…」
相方に送るメールに、とびきり笑顔の絵文字を付けて送るらしいことが発覚w
秋山:「明日ネタの打ち合わせどうする?っていうのがくる。いらんって!」
さすがに西田くんは絵文字を使わなさそうだ、と思っていたら
西田:「功太にメールするときだけ使うねん」とのこと。
西田:「天狗の絵文字とか…。『酒飲みに行こう』って」
実に上手い使い方をしてるようです。
私も絵文字はよく使うけど、決まったやつしか使わないなぁ…。
もうちょっと冒険して、天狗を使ってみるのもいいかもしれません笑。

あと、このコーナーでやたらとメンバーが動物に例えられてました。
秋山くんはたぬき。
相方三輪くんはワニ笑。
これ結構言いえて妙だなと思ったんですよ。すごい似てるような気になってくる。
そして濱家くんは「ウシ」だと言われてました。
ノブ:「黒と白やし…」
濱家:「みんなもでしょう!」
ノブ:「他の人より白いし」
黒髪に白い肌は、ノブ曰くウシらしい笑。
でもこれも似てる気がww頭の上からウシの耳が生えてるとこ想像したんですが、ものすごい似合ってたんですよ。
…いや、力説するところじゃないですけどもね。

山内:スポーツカー
外見がちょっとカッコイイだけで、座るところも狭いし時速200kmも出す場所が日本にないじゃないか、ということでスポーツカーは役に立たないと。
これにはみんな同意してましたが、どうやら哲夫はスポーツカー所持者らしく、すごい反論してました。
しかし散々話を聞いていると、狭いというのは同意らしくw
哲夫:「前、畳を部屋にひこうと思って、3畳分くらいのやつを買ったんです。で車に乗せようとしたら折り曲げても全然入らんし、ボンネットに入れてもちょっとはみ出る。しかも早いスピード出したらボンネットが全開になるからめっさスピード遅い」
結局は他の車に追い越されて、ムカついて追い越したらボンネットが開きすごいかっこ悪いことになったそうです笑。
もういらないじゃん、スポーツカーww


今回のガンガンライブはこれで終了ー。
この次に吉本さんの単独があったようで、いつもより10分くらい早めに終わってました。
帰り際ペチャクチャと友達と喋りながら帰ってたら、大学の友達と遭遇。
吉本さんの単独に行くとのことw
なんか…すごくオタクっぽい会い方をしてしまったなとちょっと物悲しい気分になりました笑。
音楽のライブ会場で遭遇なら少し違ったんだろうけど。

今回のライブはネタよりもコーナーが面白かったです。
コーナーの内容だいぶはしょっちゃってますけど。コーナーが面白かった。
そして笑い飯が面白かった。
今さらだけど、新たな発見だったなぁ。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:0

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/328-36e9a47d
Listed below are links to weblogs that reference
2/19ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 2/19ガンガンライブ

Page Top

