Home > スポンサー広告 > 2/15野爆うめだ@Fandango!

スポンサーサイト


Comments:-

さくら URL 2007-02-16 (金) 22:15 edit

はじめまして。
南海で検索かけて見つけてから楽しくブログを見させていただいています。
レポートありがとうございます。
私も行くはずだったのですが、前日の7時ぐらいに行けなくなってしまいました(>_<)
とても詳しく書いてくださってるので、動く山里さんを想像しながら、にやけてしまいました。
客席に突進する姿、見たかったです!

近衛 URL 2007-02-16 (金) 22:47 edit

>さくらさん
はじめまして。
急遽行けなくなったっていうのは辛いですね。
詳しいだなんて…照れますが(*´∀`)
山ちゃんの突進は、前髪の揺れ方がまぁボヨンボヨンとしてて笑。
走ってるだけなのに笑ってしまいましたw

なつき URL 2007-02-17 (土) 00:05 edit

怪物くんもドラキュラもオオカミ男も、近衛さん分からなかったんだ~
めちゃめちゃ知っているにもかかわらず言えなかった人間がここにww

ほんと面白かったです。ファンダンゴでもう一回見たいなあ・・・
でも実際に見た面白さには叶わないんでしょうけど。
川島さん凄いですね!!初めて見ましたけど、くだらなくて面白い(笑)もちろん褒め言葉です。
あんなインパクトある人初めてかも。
南海の2人、終始ニコニコしてやりやすそうで見ていて楽しかったです。
野性爆弾のお2人はきっといい兄さんなんでしょうね。
相変わらずよく覚えてますね~でもマグロのやつはたぶん山ちゃんのが正解ですww
私も反対側の通路の所だったので、最初に山ちゃんが駆け上がってきたのをすぐ横で見ましたが凄い迫力で(笑)
ライトが当たって服のラメがきらきら光っていたのが印象に残ってます。
あとキューティクルも光ってました。


メグ・ローラン URL 2007-02-17 (土) 03:34 edit

いやいやなかなか楽しそうですね。
頑張って行くようにしないと人生損しますね。
ところで、「♪がんすがんすのオオカミ男」ではなく「♪ウォーでがんすのオオカミ男」だったと思います。
さっきためしに歌ってみたら、一番は歌えました。
いい曲です。

近衛 URL 2007-02-17 (土) 13:21 edit

>なつきさん
漫画のイラストは思い浮かぶものの、そのキャラの口癖とかは全然わからなかったです。
でも掛け声って意外に恥ずかしいもんですね。すっごい小さい声になっちゃったし。

野爆のインパクトはほんとに凄いもんがありますね。
今までコントしか見たことありませんでしたが、こういうテレビ収録でも独自の空気を発しとるんだなと。
なんかテレビで活躍してる芸人さんの何倍も面白かったです笑。

あ、マグロは山ちゃんのが正解でしたか!
じゃあ余計すごい言葉を発してたことになりますねww
山ちゃんの突進で覚えてるのは、前髪の汗っぽさ。きめぇ。

近衛 URL 2007-02-17 (土) 13:32 edit

>メグ・ローランさん
せっかく関西にいるんですから、ライブは見ないと損ですよ~。
野爆は特に、一見の価値アリです笑。川島さんも城野くんもぶっ飛んでるし。

え、怪物くんってそんな歌があるんですか!
今のアニメみたいに歌手が提供した歌じゃないんですね。
一番歌えるってすごい記憶力ですよwwyoutubeで見てみたら確かに「ウォーでがんすのオオカミ男」でした。

なつき URL 2007-02-17 (土) 15:08 edit

昔のアニメソングはそのアニメのための歌でしたから、余程の事がない限りずーっと同じ歌でした。
舞台で「アニメソングメドレー」っていうのをミニコントと共にやったことがありますけど、今のアニメじゃあ無理なんだろうなあ・・・

あの日の山ちゃん、脂ぎってましたねww

近衛 URL 2007-02-17 (土) 23:21 edit

>なつきさん
今のアニメはたいがいどこかのアーティストが歌ってて面白くないですね。
ドラえもんのOP曲が変わったときはさすがにショックでした。

山ちゃんはいつも脂ぎってるかとwwww

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/326-412ad34c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 2/15野爆うめだ@Fandango!

Home > [2007年ライブレポ]うめだ花月、その他 > 2/15野爆うめだ@Fandango!

2/15野爆うめだ@Fandango!

昨日はうめだ花月へ野爆うめだ@Fandango!を見に行ってきました。
名前からしてテレビ収録だってことはわかってたんですが、まさか2本撮りとは。
初めて行ったので全然知らず、時間も遅くなりそうだったんで1本だけ見て帰ってきました笑。
南海がでてたのが1本目でよかった…。

出演者
野性爆弾、南海キャンディーズ(1)、りあるキッズ(1)、$10(2)、水玉烈風隊(2)

以下レポです。
前説:フロントストーリー
おぉ、人生初めての前説!しかもフロントストーリーとは運がいい。
どうやら野爆ファンダンゴの前説はいつもフロントストーリーがやってるようです。
フ:「お客さん元気ですかー?」
客:「……」
うめだのお客さんはとても静かで笑。
でも元気ですかー?って聞かれて「元気でーす!」って答える客層は苦手ですけどね。
みんなが口元を軽く上げながら見ているうめだの空間がとても居心地よかったですw
そして前説では掛け声の練習もやってたんですが、その練習台としてピックアップされたのが「怪物くん」
光岡:「僕がフンガーフンガーって言ったら、『フランケーン!』って返してくださいね」
なんだ、怪物くんってwwなんだ、フランケンってww
絵はパっと思い浮かぶものの、フンガーフンガーの意味も分からないまま、フランケーン!と叫ばされるはめに笑。
光岡:「がんすがんすのー?」
これには「オオカミ男ー」って返してほしかったみたいです笑。

そして収録がスタート。
オープニング:マグロ
野性爆弾が登場。舞台の上には布を被せられた変な物体が。
布をとってみると、「マグロ」
いつもマグロなのかな?定番という感じで進んでいってました。
マグロの解体師みたいな人が出てきて、そのマグロを切ってみると…ティッシュが丸められた形で出てくる。
解体師:「僕の唾液がたっぷり」
汚ねぇ笑。

そしてネタ組の紹介があり、ネタスタート。
南海キャンディーズ:アイドルになりたい
登場すると、山ちゃんがさっきのマグロの解体の話へ。
すごいなと思ったらしいw
山里:「ティッシュ取り出して体液がとか言うのは」
体液だっけ??唾液って聞こえたんだけど間違ったかな。
それとも山ちゃんが変態だから聞き間違ったのかな笑。

ネタはbaseで珍しくウケが良かったアイドルネタでしたが、今回は微妙な感じ。
最初はウケてたんですが、ネタの進行とともに笑いの量も減っちゃったかな。
山ちゃんのツッコミがビシっと決まるといいんですけどね、今回はボケを拾う感じではなく流してる感じに見えました。
「ダメじゃない」とか「違うでしょ」とか。
あんまりツッコミを工夫してるようには見えなかったです。
でも、やっぱり
山里:「好きな食べ物は?」
しず:「わんちゃん♪」
のくだりは大好きでしたが笑。

りあるキッズ:学校休む方法
ボケが次々と繰り出される笑い飯方式。
近頃はもうこれでいってるんですね。
昔のゆるーい、いとこい師匠みたいな漫才がみたいなぁ…。

くらやん:ダンスショー
初見。
ローテンションからのハイテンポなダンスが見所?
ありきたりでグダグダな感じが否めませんでしたが、ちょっと調べてみたらこの方構成作家さんなんですね。
それならまぁアリかw

VTR:川島辞典
「雑種」…犬全般のこと。
使用例:「これはこれは、素敵な雑種ですね」
「いいえ、これは雑種ではありませんの。マルチーズですのよ」
「雑種ですよ」
「いえ、マルチーズですの」
「雑種」
「マルチーズですのよ」
「雑種!」
「もう雑種で結構ですわ」

こんなよく分からんやり取りでした笑。

コーナー:野爆お兄さんと遊ぼう
城野くん、いや小さいお兄さんかな、がまず登場。
跳び箱の簡易版みたいな遊具でひとしきり遊ぶが、あまりお客さんとの意思疎通が図れず落ち込むww
「スベってしまいました」と砂場に書いてみる城野くんがなんか可笑しかったです。
このコーナーのゲストは南海キャンディーズ
城野:「じゃあまず自己紹介してもらおうかな」
山里:「はい、僕は山ちゃんっていいます」
城野:「ホントに山ちゃんなのー?」なぜか疑うお兄さん笑。
山里:「山ちゃんじゃなかったら山ちゃんじゃないって言いますよ笑」
城野:「あぁ、そうか!じゃあ君は山ちゃんだ!」
なにこの流れww
そしてこの不思議な流れはしずちゃんにも。
しず:「私はしずちゃんっていいます」
城野:「じゃあ、君はちゃんしずちゃんだね」
しず&山「…!」
そこから「ちゃんしずちゃん」というネーミングを説明しだし、結局最後には
城野:「…そこから前のちゃんを抜いて、君はしずちゃんだ」
ちょwww行き着くところはそこかww

ゲストも登場したということで、次は大きいお兄さんを呼ぶことに。
客席&南海で「大きいお兄さーん!」で呼び込み。
すると舞台端の壁からボールを突き出すお兄さん(バレーボールスタイル)w
ニュっと自分も顔を出し、落ちたボールを拾おうとするが遠近感がつかめておらず、なかなかボールをつかめない笑。
川島:「僕は河合俊一だよ!」
そこからお絵描き歌のコーナーへ。
表現しがたいですが、とにかく山ちゃんがひどかったです笑。
絵の下手さかげんとクオリティの低さがハンパじゃない。
しかし川島さんは「それおもろいんちゃうん?」とノせるのでwwしかたなく絵を客席に見せる山ちゃん。
一番前の客からは「うわ~…」というね、芸人としては絶対にもらっちゃいけない声をいただいてましたw
脂汗が尋常じゃなく出始めた山ちゃんを、楽しそうに見つめる川島さんがツボでしたよ。
そしてしずちゃんの絵のクオリティが高い!
魚の絵を描いてたんですが、まぁ上手いこと。
さささっと上手い絵を描ける人って素敵だなぁ。川島さんもそうだけど。
みんなの絵がだいたい出揃ったところで、川島さんが
「山ちゃんの絵が一番近かったかなぁ」と言い出し笑。
また客席に最悪のクオリティを持つ絵を見せなくちゃならなくなった山ちゃん。
そしてまたしても「あーぁ~…」と、声にもならんような声をいただいておりましたww
そんな山ちゃんを見て極上の笑みをみせるしずちゃん。
素敵だね、このコンビ。

最後はなぜか大きいお兄さん死亡で終了。

VTR:シロダス
「UVカット」
その名の通り、髪型のことである。
Uは「後ろ髪」、Vは「バニラアイス」の略であるから、後ろ髪にバニラアイスを付けるカットのことである。

コーナー:OPソングを作ろう
毎回、出たゲストと共にオープニングソングを作っているみたいで、今回はラップを意識し韻を踏んだ歌詞を作ることに。
「でしょう」をキーワードにして、案を言っていくメンバーたち。
「女は大事な結晶」や「師匠は雀々でええでしょう」など。
みんなから出た案でホワイトボードが見えなくなってきたので、まとめるため一旦消すことに。
山里:「書いた内容覚えてるんですか?」
川島:「覚えてなーい!」
と言いながらものすごい勢いで消す川島さんw
そしてそのまとめた言葉を書くのはしずちゃん。
「汚い字やのぅ」とか「大きい尻しよって」とか、今考えると暴言ともとれる言葉を浴びせられながらwww一生懸命書くしずちゃん。
山ちゃんの「ホワイトボードに書くわりには綺麗なほうですよ!」というフォローが和みましたが。

最後にはなかなか完成度の高い?合作ができあがってましたよ。
パート決めでは、山ちゃんが最初から手を挙げるもサッパリ当ててもらえず。
城野くんのパートは2回あるのにw
いや、最後にはちゃんとトリのパートを任してもらってました。優しいね。
しかしそのトリのパートの「鵜匠、四川省、う~んどうでしょう」はサッパリ意味がわかりませんでしたけども笑。

完成し録音した歌がもう聴けるということで、早速聴いてみることに。
すると…「おかあさん分かってあげてください!息子さんは真剣なんです!…おまもり…おまもり♪」
という、完全川島作詞作曲の歌に早がわりww

コーナー:野爆タレント化計画
ロケタレントを目指すべく、南海&りあるキッズを迎えてロケの極意を目指す。
今回のロケは、社交ダンス。
オープニングのVTRでは、AVのような始まりでスタート笑。インタビューを受ける「しずくちゃん」がまぁ…リアルで気持ちが悪いwwスカート履いた男だしね。
そして社交ダンスのレッスン場につくと、いきなり先生に「男女の関係は?」とか聞き出す川島さん。
あと、パートナーに「脱げ」と言ってみたり、そのレッスンに通う子どもに「クソガキが」と言ってみたり。
終始自由な川島さんがとても素敵でした。

肝心のダンスでは、川島さんがタンゴ、城野くんががステップダンスに挑戦。
どちらも荒削りでしたが、先生には10点満点と8点をもらってました。
ロケのVTRが終わって最後に、南海とりあるキッズにこのロケ全体の採点をしてもらうことに。
山里:「10点(満点)VTR終わりの角さんの表情を見てみたい!お昼にやってほしい」
しず:「0点。脱げって言うたりしてたから…興奮してしまうし」
しずちゃん理由が変だよしずちゃんww
そして見事最高得点である10点を付けてくれた山ちゃんへ、野爆からプレゼントが。
それはなんと、iPod!
しかしiPod獲得のためには借り物ゲームをして、野爆が出すお題を客席から借りてこなければならない。
そのお題は…「へその緒」
ねぇよww
しかしスタートしてしまったので、慌てて客席を駆け上がってくる山ちゃん。
すると「はい!あります!!」と客席のほうで声がする。
「えぇ!」と言いつつも、慌ててその客のほうに走ってくる山ちゃん。
私はそのお客さんがいる目と鼻の先の通路側に座っていたので、まぁ山ちゃんが近いこと。
大迫力でしたよ。赤メガネさんの突進は。
あと脂ギッシュさもすごかったです笑。
そしてそのお客さんからあずかったへその緒(箱入り)を野爆に持って行く山ちゃん。
野爆があけてみると…「これソウメンやぞ」
完全に出来レースだww「あれはサクラやからな!!」と川島さんも断言w
私の近くにいたそのお客さんも、そのくだりが終わるとすーっと帰っていきました。
すごいなぁ、そんな仕事があるんだね。


最後このライブの締めはダンス。
ゲスト&野爆が一緒によく分からん踊りを踊って終了ー。
しずちゃんが宝塚っぽくて素敵でしたよ。

いやぁ、笑いに笑った。
こんなライブができる野性爆弾は素晴らしい。
そしてこのライブをオンエアしちゃうファンダンゴも素晴らしいw
山ちゃんとしずちゃんも、すごくやりやすそうでしたよ。
のびのび先輩の胸をかりてやってる感じで。
これって生で見なきゃ凄さが分からないのが悲しいですね。
細かい笑いがいっぱいあるんです、特に川島さんのは。
うーん、すごいなぁ。なんだろうこのテレビに向かないキャラクターは。
川島さんのトリコになりそうだ。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:8

さくら URL 2007-02-16 (金) 22:15 edit

はじめまして。
南海で検索かけて見つけてから楽しくブログを見させていただいています。
レポートありがとうございます。
私も行くはずだったのですが、前日の7時ぐらいに行けなくなってしまいました(>_<)
とても詳しく書いてくださってるので、動く山里さんを想像しながら、にやけてしまいました。
客席に突進する姿、見たかったです!

近衛 URL 2007-02-16 (金) 22:47 edit

>さくらさん
はじめまして。
急遽行けなくなったっていうのは辛いですね。
詳しいだなんて…照れますが(*´∀`)
山ちゃんの突進は、前髪の揺れ方がまぁボヨンボヨンとしてて笑。
走ってるだけなのに笑ってしまいましたw

なつき URL 2007-02-17 (土) 00:05 edit

怪物くんもドラキュラもオオカミ男も、近衛さん分からなかったんだ~
めちゃめちゃ知っているにもかかわらず言えなかった人間がここにww

ほんと面白かったです。ファンダンゴでもう一回見たいなあ・・・
でも実際に見た面白さには叶わないんでしょうけど。
川島さん凄いですね!!初めて見ましたけど、くだらなくて面白い(笑)もちろん褒め言葉です。
あんなインパクトある人初めてかも。
南海の2人、終始ニコニコしてやりやすそうで見ていて楽しかったです。
野性爆弾のお2人はきっといい兄さんなんでしょうね。
相変わらずよく覚えてますね~でもマグロのやつはたぶん山ちゃんのが正解ですww
私も反対側の通路の所だったので、最初に山ちゃんが駆け上がってきたのをすぐ横で見ましたが凄い迫力で(笑)
ライトが当たって服のラメがきらきら光っていたのが印象に残ってます。
あとキューティクルも光ってました。


メグ・ローラン URL 2007-02-17 (土) 03:34 edit

いやいやなかなか楽しそうですね。
頑張って行くようにしないと人生損しますね。
ところで、「♪がんすがんすのオオカミ男」ではなく「♪ウォーでがんすのオオカミ男」だったと思います。
さっきためしに歌ってみたら、一番は歌えました。
いい曲です。

近衛 URL 2007-02-17 (土) 13:21 edit

>なつきさん
漫画のイラストは思い浮かぶものの、そのキャラの口癖とかは全然わからなかったです。
でも掛け声って意外に恥ずかしいもんですね。すっごい小さい声になっちゃったし。

野爆のインパクトはほんとに凄いもんがありますね。
今までコントしか見たことありませんでしたが、こういうテレビ収録でも独自の空気を発しとるんだなと。
なんかテレビで活躍してる芸人さんの何倍も面白かったです笑。

あ、マグロは山ちゃんのが正解でしたか!
じゃあ余計すごい言葉を発してたことになりますねww
山ちゃんの突進で覚えてるのは、前髪の汗っぽさ。きめぇ。

近衛 URL 2007-02-17 (土) 13:32 edit

>メグ・ローランさん
せっかく関西にいるんですから、ライブは見ないと損ですよ~。
野爆は特に、一見の価値アリです笑。川島さんも城野くんもぶっ飛んでるし。

え、怪物くんってそんな歌があるんですか!
今のアニメみたいに歌手が提供した歌じゃないんですね。
一番歌えるってすごい記憶力ですよwwyoutubeで見てみたら確かに「ウォーでがんすのオオカミ男」でした。

なつき URL 2007-02-17 (土) 15:08 edit

昔のアニメソングはそのアニメのための歌でしたから、余程の事がない限りずーっと同じ歌でした。
舞台で「アニメソングメドレー」っていうのをミニコントと共にやったことがありますけど、今のアニメじゃあ無理なんだろうなあ・・・

あの日の山ちゃん、脂ぎってましたねww

近衛 URL 2007-02-17 (土) 23:21 edit

>なつきさん
今のアニメはたいがいどこかのアーティストが歌ってて面白くないですね。
ドラえもんのOP曲が変わったときはさすがにショックでした。

山ちゃんはいつも脂ぎってるかとwwww

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/326-412ad34c
Listed below are links to weblogs that reference
2/15野爆うめだ@Fandango! from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]うめだ花月、その他 > 2/15野爆うめだ@Fandango!

Page Top

