Home > スポンサー広告 > ライセンス消滅。



Comments:-

あや URL 2007-02-16 (金) 20:56 edit

こんにちは
はじめまして
あたしもライセンスの改名にはびっくりしましたよ
私的にライセンスの方が響きがいいかと
ちゃらんぽらんというのは師匠にいますからね

なつき URL 2007-02-16 (金) 21:39 edit

この記事を見て、何故か加勢大周と新加勢大周を思い出しました。
何だかなあ・・・
ライセンスが気の毒としか思えないです。

近衛 URL 2007-02-16 (金) 21:48 edit

>あやさん
はじめまして。
私もライセンスという名前のほうがだいぶ似合ってると思います。
「ちゃらんぽらん」って二人のイメージからするとどうも合わないですね。
大先輩と同じ名前にするのも…うーんって感じだし><
断れない事情もあるんでしょうが、ちょっと残念ですねぇ。

近衛 URL 2007-02-16 (金) 21:52 edit

>なつきさん
あぁ、そういう人いましたね!笑
あれはもう一方が怒って、結局また改名したんでしたっけ。
今回は「4人でがんばろな」ということらしいですが、どうにも…ねぇ。
「ちゃらんぽらん」っていう名前をライセンスが付けたかったとはとても思えないし。
何年か後にはちゃらんぽらんが普通になってるんでしょうか。…なるかなぁ。

なつき URL 2007-02-16 (金) 22:24 edit

新の方が「坂本一生」になったような。
ちゃらんぽらんって言ったら大多数が本家?の方を連想するだろうし、
自然に受け入れられるとは思えないんですけどね・・・

近衛 URL 2007-02-16 (金) 22:49 edit

>なつきさん
大阪では「ちゃらんぽらん」はもう有名ですしね。
東京ではどうなるでしょう、もしかすると新ちゃらんぽらんの方が有名になったりして。
しかしまぁ…似合わないこと…。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/325-63aed8f2
Listed below are links to weblogs that reference
from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from 得ダネ情報サイト 2007-02-25 (日) 02:02

ちゃらんぽらん。紳助が改名!?

島田紳助さんが若手お笑いコンビのライセンスを「ザ・ちゃらんぽらん」に改名。改名するきっかけは「世界バリバリ・バリュー」で、紳助さんが「前世は森光子の息子だった」との発言が発端。出演者は「うそやろ~」と疑ったがほんとだったらライセンス改名命令に森光子... (more…)

Home > スポンサー広告 > ライセンス消滅。

Home > [お笑い]全般 > ライセンス消滅。

ライセンス消滅。

ライセンス改名、先輩と同じ名前に

 タレント島田紳助(50)の命令で、若手コンビのライセンスが「ザ・ちゃらんぽらん」に改名することが15日、分かった。すでに所属の吉本興業には、「ちゅ~~~と半端やな~」のフレーズで人気の漫才コンビ「ちゃらんぽらん」がおり、同時に2組の「ちゃらんぽらん」が誕生する。

えぇぇぇぇぇ!!!
い、今からってときに改名ですか…!
M-1でようやく関東も関西も認知が高まったかな?くらいのときに改名?
よくわからんです、紳助さんのすることは。
ニュースになることで話題性が高まるとの考えでしょうか。
しかしそれほど話題になるとも考えにくい。
となると…?うーん。

こういう改名のときにいつも思うのは、ファンの気持ち。
どう思ってるんだろうなと思って。
10年間ライセンスとして活動してきた彼らを応援してきたファンは、この改名をどう感じてるんだろう、と。
私だったら…嫌だなと思いますけどね。
愛着も出てきてるところでポンっと今日から「ザ・ちゃらんぽらん」です、って言われても納得できないところがあります。
さまぁ~ずやくりぃむしちゅーの改名時にも、もともとのファンからすればかなり抵抗があっただろうし。
でもそれは売れたから+新しいファン層の獲得で、まぁいいかとなった部分も大きいと思うんです。
ライセンスもこの改名で売れたらいいですけどね。

いやぁ、とにかくビックリしました。
* テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い *

Comments:6

あや URL 2007-02-16 (金) 20:56 edit

こんにちは
はじめまして
あたしもライセンスの改名にはびっくりしましたよ
私的にライセンスの方が響きがいいかと
ちゃらんぽらんというのは師匠にいますからね

なつき URL 2007-02-16 (金) 21:39 edit

この記事を見て、何故か加勢大周と新加勢大周を思い出しました。
何だかなあ・・・
ライセンスが気の毒としか思えないです。

近衛 URL 2007-02-16 (金) 21:48 edit

>あやさん
はじめまして。
私もライセンスという名前のほうがだいぶ似合ってると思います。
「ちゃらんぽらん」って二人のイメージからするとどうも合わないですね。
大先輩と同じ名前にするのも…うーんって感じだし><
断れない事情もあるんでしょうが、ちょっと残念ですねぇ。

近衛 URL 2007-02-16 (金) 21:52 edit

>なつきさん
あぁ、そういう人いましたね!笑
あれはもう一方が怒って、結局また改名したんでしたっけ。
今回は「4人でがんばろな」ということらしいですが、どうにも…ねぇ。
「ちゃらんぽらん」っていう名前をライセンスが付けたかったとはとても思えないし。
何年か後にはちゃらんぽらんが普通になってるんでしょうか。…なるかなぁ。

なつき URL 2007-02-16 (金) 22:24 edit

新の方が「坂本一生」になったような。
ちゃらんぽらんって言ったら大多数が本家?の方を連想するだろうし、
自然に受け入れられるとは思えないんですけどね・・・

近衛 URL 2007-02-16 (金) 22:49 edit

>なつきさん
大阪では「ちゃらんぽらん」はもう有名ですしね。
東京ではどうなるでしょう、もしかすると新ちゃらんぽらんの方が有名になったりして。
しかしまぁ…似合わないこと…。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/325-63aed8f2
Listed below are links to weblogs that reference
ライセンス消滅。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from 得ダネ情報サイト 2007-02-25 (日) 02:02

ちゃらんぽらん。紳助が改名!?

島田紳助さんが若手お笑いコンビのライセンスを「ザ・ちゃらんぽらん」に改名。改名するきっかけは「世界バリバリ・バリュー」で、紳助さんが「前世は森光子の息子だった」との発言が発端。出演者は「うそやろ~」と疑ったがほんとだったらライセンス改名命令に森光子... (more…)

Home > [お笑い]全般 > ライセンス消滅。

Page Top

