Home > スポンサー広告 > 良さが伝わってないのかな。

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-02-03 (土) 12:38 edit

私は途中から見てました。天竺鼠は残念ながら終わっていて、最後に裏にはけていく時に、彼らが出ていたのを知りました。
うんうん、前も大阪の番組で点数低いのありましたね。覚えてます。
何でかなあと、私なりに考えてみたんですが。

私は最初、天竺鼠が苦手だったんですよ。
川原くんの醸し出す雰囲気と間についていけなくて。
今ではもう、それがこのコンビの肝だと思ってるし大好きなんですけど、初めて見た人には伝わりにくい気がする、というか自分の体験としてそう思うんです。
知らないコンビでも、芸風や演目がスパーンっと入ってくると初見でも笑えるけど、じわじわっと理解していくタイプのコンビだとそれが難しいんじゃないかな。
もちろん、はまる人は最初からはまるけど、私みたいに「えっ?」って思ってしまったらちょっと時間がかかるんじゃないかな、と。
見た目も強烈だから、そっちに気をとられてしまうのもあるのかも(笑)
彼らはスルメみたいなコンビのような気がします。

天竺鼠ってモルモットのことですよね。
昔飼ってたことがあるんですけど、毛の色は瀬下くん、雰囲気は川原くんに似てるwww

近衛 URL 2007-02-03 (土) 17:14 edit

いつものbaseで見るような雰囲気ではなくて、2人とも真面目にコメントしてたのが印象的でした>裏にはけていくとき

そうかぁ、とっつきにくい面があるのかもしれないですね。
確かにオンエアバトルで受かった人のネタを見てると、みんな分かりやすいんです。
ボケもなにもかも。
そういうのと比べると、天竺鼠のあの妙な間は笑いにくいのかな、という気もします。

天竺鼠をwikipediaで調べてみると、芸名を「モルモット」にした理由が載ってました。
「モルモット」は科学実験に用いられるというイメージから「未来を担う」コンビになるように、と付けられた。
そうです。モルモットには実験体というイメージしかなかったんですが、そうかそういう考え方もあるなと思ったのを思い出しました。
昔飼ってたっていうのも珍しくないですか?ハムスターっぽいのかな。

なつき URL 2007-02-03 (土) 20:47 edit

科学実験→未来を担うっていう発想が素敵です。頭柔らかいなあ・・・
モルモット、友達が飼っていて、増えたからってもらったんですよ。
大きさは20センチくらいで、見た目は耳がない癖毛のウサギだったような。
結構大きいですよ。正直かわいいとは言い難かったような(汗)

近衛 URL 2007-02-03 (土) 23:41 edit

うん、私も発想に惚れこみましたw
耳がないウサギ…まぁ見ようによっちゃ可愛いかもしれません。
それで口がビーバーみたいになってたらアウトですが笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/317-a120dbc6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 良さが伝わってないのかな。

Home > [お笑い]お笑い番組 > 良さが伝わってないのかな。

良さが伝わってないのかな。

昨日のオンエアバトル、天竺鼠と東京03が出てたのでウキウキしながら見てたら…開始2分くらいで天竺鼠が157KBという怖ろしく低い数字をたたき出して終了ー。

なんでだ。
なんで天竺鼠はこういうのに弱いんだ。
前何かの勝ち抜き戦みたいなやつでもすっごい低い点数だったし…。
藤崎マーケットにボロ負けしてたのを思い出すなぁ。
はぁ、せっかく天竺鼠がテレビで見れるチャンスだったのに。

東京03は501KBでダントツ1位だったから、それとの対比でよりひどく感じてしまう。
オンエアバトル、鬼門だよ(大げさ?
* テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い *

Comments:4

なつき URL 2007-02-03 (土) 12:38 edit

私は途中から見てました。天竺鼠は残念ながら終わっていて、最後に裏にはけていく時に、彼らが出ていたのを知りました。
うんうん、前も大阪の番組で点数低いのありましたね。覚えてます。
何でかなあと、私なりに考えてみたんですが。

私は最初、天竺鼠が苦手だったんですよ。
川原くんの醸し出す雰囲気と間についていけなくて。
今ではもう、それがこのコンビの肝だと思ってるし大好きなんですけど、初めて見た人には伝わりにくい気がする、というか自分の体験としてそう思うんです。
知らないコンビでも、芸風や演目がスパーンっと入ってくると初見でも笑えるけど、じわじわっと理解していくタイプのコンビだとそれが難しいんじゃないかな。
もちろん、はまる人は最初からはまるけど、私みたいに「えっ?」って思ってしまったらちょっと時間がかかるんじゃないかな、と。
見た目も強烈だから、そっちに気をとられてしまうのもあるのかも(笑)
彼らはスルメみたいなコンビのような気がします。

天竺鼠ってモルモットのことですよね。
昔飼ってたことがあるんですけど、毛の色は瀬下くん、雰囲気は川原くんに似てるwww

近衛 URL 2007-02-03 (土) 17:14 edit

いつものbaseで見るような雰囲気ではなくて、2人とも真面目にコメントしてたのが印象的でした>裏にはけていくとき

そうかぁ、とっつきにくい面があるのかもしれないですね。
確かにオンエアバトルで受かった人のネタを見てると、みんな分かりやすいんです。
ボケもなにもかも。
そういうのと比べると、天竺鼠のあの妙な間は笑いにくいのかな、という気もします。

天竺鼠をwikipediaで調べてみると、芸名を「モルモット」にした理由が載ってました。
「モルモット」は科学実験に用いられるというイメージから「未来を担う」コンビになるように、と付けられた。
そうです。モルモットには実験体というイメージしかなかったんですが、そうかそういう考え方もあるなと思ったのを思い出しました。
昔飼ってたっていうのも珍しくないですか?ハムスターっぽいのかな。

なつき URL 2007-02-03 (土) 20:47 edit

科学実験→未来を担うっていう発想が素敵です。頭柔らかいなあ・・・
モルモット、友達が飼っていて、増えたからってもらったんですよ。
大きさは20センチくらいで、見た目は耳がない癖毛のウサギだったような。
結構大きいですよ。正直かわいいとは言い難かったような(汗)

近衛 URL 2007-02-03 (土) 23:41 edit

うん、私も発想に惚れこみましたw
耳がないウサギ…まぁ見ようによっちゃ可愛いかもしれません。
それで口がビーバーみたいになってたらアウトですが笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/317-a120dbc6
Listed below are links to weblogs that reference
良さが伝わってないのかな。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [お笑い]お笑い番組 > 良さが伝わってないのかな。

Page Top

