Home > スポンサー広告 > 1/10ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

なつき URL 2007-01-10 (水) 23:51 edit

今日は本当に面白かったですね!
今年初めてのガンガンのせいか、芸人さん達も弾けてた気がします。
石田くんテンションが凄かったですねえ。
向くんが「舞台の途中で死んで、最後に生まれ変わると思う」と言ったのが個人的にツボでした。
しかしノンスタイルが出てきた時の「キャー!」にはびっくりしましたよ・・・
いや私もノンスタ好きですけどね。何だかね。

南海のネタも良かったです。長いネタが見られて幸せ。
今年は漫才師の面が前進していってくれたらうれしいなあ。
タレントとしての南海も大好きですけど、やっぱり彼らの漫才を見るのが何よりも楽しいので。
私も今日のラジオは全く記憶にないですww
次回は初心に戻ってちゃんと聞かなければ。


山オタ URL 2007-01-11 (木) 00:43 edit

いつも、レポありがとうございます。
南海の長いネタが見れたなんてうらやましいです。
そして、MCが天津で田中上阪も出演と本当にうらやましいです。

田中上阪の一生懸命な感じが好きで、頑張ってほしいなと思って
います。(漫才見るテンションからズレてはいますけど)
多分、上阪の声とか漫才のテンションでダメな人はダメだろうと思う
のですが。

面白くなってきたそうなので次に、baseで見れる時が楽しみです。

メグ・ローラン URL 2007-01-11 (木) 05:38 edit

福音ですね。
南海の調子が戻ってきたと知って,僕も少し元気が出ました。
田中上坂はこの前のABCグランプリのときもがんばってたと思いますし,今後に期待したいです。
しかし,南海単独ライブの話はすすんでるんでしょうかねー。

Coco URL 2007-01-11 (木) 11:35 edit

近衛さん、こんにちは。
わわ、レポートありがとうございます<(_ _ )>

おぉ!南海ついに戻ってきましたか!よかったです。
この調子でグングンいってくれる事を願いします。
「ワン“ちゃん”」って言ってるのにダークな事を(笑)
ノンスタも結構好きな方なので、い、石田君がっ!
ちょっと心配になりました、いや、もしかしたら元々死んでるのかもしれない…(?)
おぉ、ドS井上(笑)そのキャラが好きなのですよ(笑)

近衛さんのレポ読んだら私も、ライブに行きたくなってきましたっ。
行くのは南海の単独ライブに!今年中に行けるといいですねぇ
夏…どれぐらいになるんでしょう、楽しみですねっ。
では、長々と失礼いたしました。

近衛 URL 2007-01-11 (木) 16:49 edit

>なつきさん
「最後に生まれ変わる」ありましたねwwなんかゾンビ扱い笑。
あ、そうそう!ノンスタ登場時の黄色い悲鳴にはビックリしました。
第二の麒麟現象はこのコンビかぁって感じです…。ヤだなぁ。
南海は、つるべさんに言われたことを思い出してこれから漫才をどんどんやっていってほしいです。
やっぱり実力つけるためにはライブ!ですよね。

近衛 URL 2007-01-11 (木) 16:52 edit

>山オタさん
田中上阪お好きですか!確かに一生懸命ですよねー。
今回のライブでは、ある意味活躍していましたよ。
天津がうろたえてました笑。それはコーナー内で起こったことなんですが、また後日追記しときますね♪

南海の長いネタは私も久々に見たので、妙に感激してしまいましたよ笑。
なんか、ますます応援したくなりました。

近衛 URL 2007-01-11 (木) 16:55 edit

>メグ・ローランさん
このままの調子で、いや上がり調子でいってほしいですね。
私も南海の調子がいいと元気でます。顔がニヤける。
単独、M-1を見据えて夏頃にやってほしいですが、どうなるんでしょうねぇ。
でも今年はなんだかやってくれそうな予感がします!ただの予感ですが。

田中上阪はABCのときにも評価高かったみたいだし、期待株ですよ~。
スマイルも笑。

近衛 URL 2007-01-11 (木) 17:00 edit

>Cocoさん
ダークなしずちゃん素敵ですよ笑。ダークな山ちゃんも素敵ですが。
あれは単純にしずちゃんがいい間違えただけのような気もしますが、あれを計算で言えるようになったら強いと思います。
石田くんはホント驚くくらいテンション高くて、途中ゼーゼー息を切らしてるときもあったので心配してしまいました。
しかも甘いもの食べちゃうし。年に何回かそういう日があるんですかね笑。
ドSな井上くんは多分初めて?見たと思うんですが、イキリキャラよりそっちをもっと見たい!って思っちゃいましたww
ものすごい笑顔で電気を流し続ける姿は爆笑もんでしたよ。

単独、本気でやってくれるといいですね!南海ファン大集合で!
南海には大人数でやるよりも、2人で独特な世界観をみせてほしいなと思います。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/304-27f67afe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 1/10ガンガンライブ

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 1/10ガンガンライブ

1/10ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ行ってきました。
久しぶりの南海!テンションはあがってるはずなのに、base前で録音してるラジオのゲストに山ちゃんが来てても大してテンションあがりませんでした笑。
話もあんま…いや、ほとんど聴いてなかったし。
もったいなかったかな。

まぁそれは置いといて。今日の出演者。
天津、NON STYLE、フロントストーリー、南海キャンディーズ、田中上阪、プラスマイナス、マラドーナ、span! 、ミサイルマン

以下レポです。
MCは天津。
木村くんはよく言葉を噛んでしまうようで。
木村くんは十八番である詩吟wをネタに入れようと考えていたらしいんですが、それに向くんが難色を示したので「詩吟はイイよ」と言おうとしたら「シャキン!」と言ってしまった木村くんwww
向:「『シャキン!』はオタクやん!俺の言葉やん!」
ほかにも変な言葉使いが多いようで、チョコをひとつまみ食べた後
「うん、美味しそう!」
向:「いやいや、食べたやん!」
どうやら…天然?笑


前半ネタ組。
span!:町で指を指されたい
後のコーナーでマコトくんが「ネタはいいけどボケがだめ」みたいなことを言ってたんですが…見てるとその逆のような気がするんですが。
ネタはありきたりだけど、ボケのリズムとかマコトくんのリアクション(演技)で笑わせてる印象を受けてたんですけどね。
うーん、本人から言わせると逆なんですね。
もうちょっとよく観察してみようと思います。

田中上阪:プリクラ
いつも登場するときに出囃子の曲とともにコンビの写真が映るんですけど、機械のトラブルでなかなか映らず笑。
映るまでの間ずーっと「渚のシンドバッド」だけが流れてて、それにウケましたw
でもこのコンビは最初みたときの印象とは大分変わって、面白いなぁって感じになってきました。
テンションとしては受け付けないんですけど笑。内容がいい。

ミサイルマン:駐車テクニック
岩部くん愛用つなぎがどこかにいってしまたらしく、急遽別のつなぎで登場。
西代:「ほんまの作業着みたいなやつやな」
解体作業とかで見る感じですかね。
うーんしかし上手いですね、ここは。
リズムが他の2組とは違いますもん。西代くんの間をつめるテンポがいい。
これがサライブ組にいたらそりゃ変だなと思います。ガンガン出演メンバーでいいんじゃないかなと。
ネタはあまり記憶に残るようなものでもなかったですけど(酷

南海キャンディーズ:アイドル→心理テスト
面白い!久々に南海のネタで声出して笑いました。
もともとあるネタなのかどうかは知りませんが、これくらいのものを常に供給できるようになったら強いだろうなと感じるネタでした。
山里:「大好物は?」
しず:「ワンちゃん」
に一番ウケました笑。食っちゃダメだよ。
今日はいつもあるフリートーク(お客いじり)もなく、ネタの時間がすごく長かったです。
なんでフリートークをいつも長めにとるかって、空気を暖めようっていうのももちろんあるとは思いますが、ネタが長いとその分辛いんだと思うんです。
今の練習量だと。
けどこのネタは結構ウケてて、南海自身も楽しそうにやってる印象を受けました。
いいですね、漫才師としての大好きな南海が戻ってきたような気分です。
ツッコミもふわんとならなかったし。


前半コーナー:2007年重大ニュース
2007年も10日が過ぎたということで、今までに起こった重大ニュースを話していこうというコーナー。
明日追記するかもしれませんが、とりあえず南海部分のみ。

しずちゃん:休み
正月に休みをもらって初詣に行ったしずちゃん。去年の反省もふまえつつ
しず:「ちょと山ちゃんを気持ち悪がりすぎたかなと思って」
山里:「おぉ、どのタイミングよ」
しず:「もうこれ以上嫌いになりませんようにって」
軽い口調でヘビーなパンチを打つしずちゃんww
で最後に鐘を鳴らそうとしたらしいんですが
しず:「そしたらその鐘がドンって落ちてきた」
神様が願いを聞き入れたくないと拒否したみたいです笑。
山ちゃん今年もこんな感じだね。
でも話の最後
しず:「(山ちゃんのほうを向いて)でもその鐘は蹴っといたで」
山里:「なにその『仇討ちしてやったぞ』みたいなテンション!?」
ってのがウケました。一応のフォローですよね笑。

山里:すもう
大笑点のすもうで山ちゃんの興味は一気に「座布団運びの山田くん」に注がれたようで。
笑点チームVS安田大サーカスというチーム対抗戦で、安田団長と対決することになった山田くん。しかし
山里:「筋肉ムキムキなんですよ!黒光りして」
というようなすごい強そうな体の山田くん。
山里:「もう役に入りきっちゃってて、ヒールな感じ」
登場からヒールな雰囲気で出てきたので、応援する体勢だった観客も「山田さ~……あれ?」みたいになっちゃってたらしい。
山里:「『座布団と幸せを運ぶ』じゃなくて『憎しみと不幸を運ぶ』でしたよ」
マイクパフォーマンスも胸の筋肉を動かすだけと、きんにくんばりの筋肉パフォーマンス。
そしていよいよ対決が始まり、大方の予想通り団長を思いきり投げ飛ばした山田くん。
しかし!その山田くんの足は完全に土俵の外に笑。
負けて帰ってきたときボソッと「すもうって…」
と噛み締めるようにつぶやいてたそうです笑。空回りー。


後半ネタ組。
プラスマイナス:消防士
登場早々「鎌鼬!!」と悔しさを全面に出す岩橋くん笑。
日がまだ近かったのでどうしても悔しさが出ちゃうみたいで。
次あの大会には出れないわけだから、どっかで雪辱を晴らさないとw
ネタはやはりテンポよく進んでいきました。

マラドーナ:怖い話
最後のあの無駄なテンションがなければもっと好き。
「もうちょっと見てみましょうか」のツッコミ温存。
もうそれはフットボールアワーのやり口じゃんか。
あれを真似たって同じような笑いは起きないと思うんですよねぇ。

フロントストーリー:監督に叱られたい
このネタ推しですねー。新ネタは?笑
単独からずっとこのネタを見てるような気がするんですが、でもやはり面白かったです。
顔は近すぎたけどもw
あと、今年(今回?)の光岡さんのテーマは「石田純一」だったらしく、小奇麗な格好でまとめてました笑。
髪にもスタイリング剤をつけてたと思うんですが、あれは…寝癖にしか見えん。
そんな光岡さんクオリティが大好きです。

ノンスタイル:死に際
石田くんのテンションがおかしい!今日はなにかおかしい!
出演者も「舞台の上で死ぬんじゃないか」と思うくらいのテンションの高さ。
今日はどうやら「ハイ」の気分らしく笑。ずーっと突っ走ってました。
漫才中もコーナーでも。
すごいよ、体力ないのに無茶したらハラハラするよ笑。


後半コーナー:ガンガンおみくじ
おみくじスタイルで「大吉」「大凶」を引いていき、最終的にどっちのポイントが高いかを競うゲーム。
なんか色々やってたんですが、ここで書けることは
・石田くんのテンションがすごい
 糖分取っちゃいけない体なのに、マンゴープリンを食べた石田くん。
 ここは別にフューチャーされてなかったんですが、個人的に驚いたので。
・光岡さんと清水さんがウケているww
 向くんには「今年のフロントストーリーは違う!」と言われてました笑。
・田中くんのハプニング体質
 脚立を使っての一発芸で、「脚立が開かない」「脚立が閉じない」「脚立の隙間に体が入らない」というまさかの3連続パプニングを巻き起こし、チームの勝利に貢献していました。
運がないのか運があるのか。
・その田中くんになめられている清水さんw

そして後は武智くんに電気ショックを与える役を嬉しそうにかってでて、「彼女にしか見せないような顔」を見せた井上くんが一番のツボでした笑。
ドSの極みのような極上の笑顔でしたよ。


今回のガンガンライブはもう最高でした。
笑いすぎて息ができなくなる場面が何度か。
そして帰り際には笑いすぎて頭が痛くなっているというね。
いやぁ、笑い疲れました。南海もライブも全部面白くて大満足。
次の千鳥パーティもこれ以上だといいなぁ。
* テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い *

Comments:8

なつき URL 2007-01-10 (水) 23:51 edit

今日は本当に面白かったですね!
今年初めてのガンガンのせいか、芸人さん達も弾けてた気がします。
石田くんテンションが凄かったですねえ。
向くんが「舞台の途中で死んで、最後に生まれ変わると思う」と言ったのが個人的にツボでした。
しかしノンスタイルが出てきた時の「キャー!」にはびっくりしましたよ・・・
いや私もノンスタ好きですけどね。何だかね。

南海のネタも良かったです。長いネタが見られて幸せ。
今年は漫才師の面が前進していってくれたらうれしいなあ。
タレントとしての南海も大好きですけど、やっぱり彼らの漫才を見るのが何よりも楽しいので。
私も今日のラジオは全く記憶にないですww
次回は初心に戻ってちゃんと聞かなければ。


山オタ URL 2007-01-11 (木) 00:43 edit

いつも、レポありがとうございます。
南海の長いネタが見れたなんてうらやましいです。
そして、MCが天津で田中上阪も出演と本当にうらやましいです。

田中上阪の一生懸命な感じが好きで、頑張ってほしいなと思って
います。(漫才見るテンションからズレてはいますけど)
多分、上阪の声とか漫才のテンションでダメな人はダメだろうと思う
のですが。

面白くなってきたそうなので次に、baseで見れる時が楽しみです。

メグ・ローラン URL 2007-01-11 (木) 05:38 edit

福音ですね。
南海の調子が戻ってきたと知って,僕も少し元気が出ました。
田中上坂はこの前のABCグランプリのときもがんばってたと思いますし,今後に期待したいです。
しかし,南海単独ライブの話はすすんでるんでしょうかねー。

Coco URL 2007-01-11 (木) 11:35 edit

近衛さん、こんにちは。
わわ、レポートありがとうございます<(_ _ )>

おぉ!南海ついに戻ってきましたか!よかったです。
この調子でグングンいってくれる事を願いします。
「ワン“ちゃん”」って言ってるのにダークな事を(笑)
ノンスタも結構好きな方なので、い、石田君がっ!
ちょっと心配になりました、いや、もしかしたら元々死んでるのかもしれない…(?)
おぉ、ドS井上(笑)そのキャラが好きなのですよ(笑)

近衛さんのレポ読んだら私も、ライブに行きたくなってきましたっ。
行くのは南海の単独ライブに!今年中に行けるといいですねぇ
夏…どれぐらいになるんでしょう、楽しみですねっ。
では、長々と失礼いたしました。

近衛 URL 2007-01-11 (木) 16:49 edit

>なつきさん
「最後に生まれ変わる」ありましたねwwなんかゾンビ扱い笑。
あ、そうそう!ノンスタ登場時の黄色い悲鳴にはビックリしました。
第二の麒麟現象はこのコンビかぁって感じです…。ヤだなぁ。
南海は、つるべさんに言われたことを思い出してこれから漫才をどんどんやっていってほしいです。
やっぱり実力つけるためにはライブ!ですよね。

近衛 URL 2007-01-11 (木) 16:52 edit

>山オタさん
田中上阪お好きですか!確かに一生懸命ですよねー。
今回のライブでは、ある意味活躍していましたよ。
天津がうろたえてました笑。それはコーナー内で起こったことなんですが、また後日追記しときますね♪

南海の長いネタは私も久々に見たので、妙に感激してしまいましたよ笑。
なんか、ますます応援したくなりました。

近衛 URL 2007-01-11 (木) 16:55 edit

>メグ・ローランさん
このままの調子で、いや上がり調子でいってほしいですね。
私も南海の調子がいいと元気でます。顔がニヤける。
単独、M-1を見据えて夏頃にやってほしいですが、どうなるんでしょうねぇ。
でも今年はなんだかやってくれそうな予感がします!ただの予感ですが。

田中上阪はABCのときにも評価高かったみたいだし、期待株ですよ~。
スマイルも笑。

近衛 URL 2007-01-11 (木) 17:00 edit

>Cocoさん
ダークなしずちゃん素敵ですよ笑。ダークな山ちゃんも素敵ですが。
あれは単純にしずちゃんがいい間違えただけのような気もしますが、あれを計算で言えるようになったら強いと思います。
石田くんはホント驚くくらいテンション高くて、途中ゼーゼー息を切らしてるときもあったので心配してしまいました。
しかも甘いもの食べちゃうし。年に何回かそういう日があるんですかね笑。
ドSな井上くんは多分初めて?見たと思うんですが、イキリキャラよりそっちをもっと見たい!って思っちゃいましたww
ものすごい笑顔で電気を流し続ける姿は爆笑もんでしたよ。

単独、本気でやってくれるといいですね!南海ファン大集合で!
南海には大人数でやるよりも、2人で独特な世界観をみせてほしいなと思います。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/304-27f67afe
Listed below are links to weblogs that reference
1/10ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 1/10ガンガンライブ

Page Top

