Home > スポンサー広告 > firefox話。

スポンサーサイト


Comments:-

通りすがり URL 2007-01-07 (日) 18:55 edit

ちょっと違うとは思いますが、これとかはどうですか?
http://himag.blog26.fc2.com/blog-entry-136.html
http://himag.blog26.fc2.com/blog-entry-153.html

近衛 URL 2007-01-07 (日) 21:17 edit

>通りすがりさん
Sage++ (Higmmer's Edition)のほうは元々使わせてもらってたんですが、Read Manager for Sage++のほうは初めて見ました。
未読の設定ができるようになってるのがありがたいですね。
それもちょっと困ってたところの一つだったので。
一回見た記事を何回も見なくていいのは助かります。
なんかまだまだ見落としているところがありそうなので、いろいろチェックして改造できるところはしてみようと思います。
ありがとうございました!

メグ・ローラン URL 2007-01-08 (月) 02:10 edit

僕はブラウザはSleipnir(IEで)を使い,RSSリーダーはlivedoor Readerを使ってます。
SleipnirはFirefoxのGeckoエンジンからでも使えるので,試してみるといいかもしれませんが,もうだいぶ拡張してしまったようなので,そんなことする必要ないかもしれませんね。
livedoor Readerは更新分を一つのページに表示できる機能はなかったなあと思っていたら,今見たら,新着のみの表示というのがあったので,それで代用できるのかもしれませんが,よくわかりません。
結局,何の役にも立たない情報で(´Д`;)ヾ スミマセンw

近衛 URL 2007-01-08 (月) 20:41 edit

>メグ・ローランさん
ちょっと調べてみたら、結構難しそうなブラウザですね。
でもfirefoxだと拡張入れないとできない機能がデフォルトで入ってたりして、慣れたら便利そうです。
で今livedoor Readerを入れてみたんですけど、これはイイですね!
更新知らせてくれるのがありがたい。
しばらくcococとsageとlivedoor Readerの3つを使って比べてみます笑。
両刀どころじゃないなぁ。

なつき URL 2007-01-08 (月) 20:59 edit

みなさんの話している内容が、どの外国語よりも難しいよ・・・(涙)
異世界に来てしまったかのごとく感じます。
基本好きな方なんですが、ちょっと離れるとだめですねえ。
頭が理解しようとしていないww

ここで無駄な情報をひとつ。
小学四年生という子供雑誌に南海のカラー記事が載ってました。
新年に向けて四年生の子にメッセージを贈るという内容でした。
で、「南海キャンディーズに質問」というのがあってですね。
好きな言葉は?というのに山ちゃんは「漁夫の利」と答えていました。
「おいしいところを、横からね」だそうです。四年生になんちゅうことをww
ちなみにしずちゃんは「サンドバッグ」でした。「体も心も打たれ強そうやろ?」だそうで。
この2人、「好きな言葉」の意味分かってるのかな(笑)

あと、今一番楽しいことは?では山ちゃん、「人にウケた時。だから毎日が楽しいよ」
と書いてありました。
新年早々、涙ぐみそうになったのは内緒です(笑)

近衛 URL 2007-01-08 (月) 21:33 edit

>なつきさん
私もかなり無知識なので、いろんな人にオススメ聞きながら必死についていこうとしています笑。
でもちょっと難しそうな問題が出てきたらアウトですww

南海って小学生に需要あるんですかね。
しかししずちゃんの好きな言葉は記者の思惑を完全に外していそうで最高ですね笑。
まったく教訓にも何にもならないことを答えちゃう南海、素敵です。
そして最後の山ちゃんの言葉。なぜだろう、保護者目線になっちゃうのはw

なつき URL 2007-01-08 (月) 21:51 edit

需要・・・確かにどうなんでしょう?
その記事のラインナップは、オリラジ、桜塚やっくん、大塚愛、荒川静香、
中村俊輔、松井秀樹とかなり節操のない感じで(笑)
この前は少女漫画雑誌の「ちゃお」にも載ってましたよ。
こちらは「おはスタ」がらみですが。似合わないのなんのってww

あと朝日カメラを立ち読みしてきたんですが、山ちゃんの紹介写真が個人的にかなり、ツボに入りまくりでして。彼の撮った写真も載ってたし。
上手いなと個人的に思ってたんですけど、やはり好きだったようで。
買いたいのはやまやまなんですが、高い。1000円近くするよママン・・・

今日は久しぶりに「本屋」という所へ行ってきまして。楽しかったです(笑)
記事と関係ない話をしてしまってすみません(汗)

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/301-7af27560
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > firefox話。

Home > [日記]雑記 > firefox話。

firefox話。

ここ2、3日forefoxの拡張機能をばんばん入れてるんですが、やっと使い心地がよくなってきました。
やっぱり拡張前提なんですよね。
もうIEには戻れないというところまできてしまった感もありますが笑。
でも一つだけやっかいなことが。
「sage」の使い勝手が悪い。
sageっていうのはfirefox用のRSSリーダーのことなんですが、これの使い勝手が悪いっていうのは非常に困ることで。
自分で調べれるかぎりのことは調べたつもりなんですが、自分が望んでる機能がsageにないんですよね。
今までずっと「cococ」っていうリーダーを使ったので、やっぱりsageにも同じ機能を期待してしまいます。
sageにも自動的に更新されたブログをチェックしてくれて、それを知らせてくれる機能があればいいなと思うんですが…ない。
これが不便でしかたないんです。
改造するとどうやら「起動したときに更新チェックをしてくれる」ようにはできるみたいなんですが、いちいち更新したかどうかを起動して調べるのも面倒くさい。
そっちから知らせてくれよ。っていうわがままな気分になっちゃうわけです。
あと、cococなら一つのフォルダにまとめておいたら20でも30でも更新した分は一つのページにまとめて表示してくれるんですが、sageはフォルダにまとめておいても一つ一つ別々になってるので見にくい。

そんなこんなで、まだcococを使ってます。
でもそんなcococが気に入ってるんだったらなんでsageにしようとするんだって話なんですが、cococはfirefoxのツールバーに組み込む機能がない…。
IE用のツールバー機能はあるんでクリック一つで更新された分が確認できてありがたいんですが、firefoxだとタスクバーから開かなきゃいけないから、その分面倒。
…あれ、書いてて気づいたんですが、面倒くさがりすぎ??(汗
これぐらい我慢すべきなんですかね。
それさえ我慢すればcococ最強なんですけど笑。

なんだかグチグチとsageの悪口を書いてしまった気分ですww
でもみんな使ってみりゃ分かります。
cococ最強。(でもcococとsageしか使ったことないですが)

でもどなたかsage改造アイデアがあれば教えていただきたい。
* テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ *

Comments:7

通りすがり URL 2007-01-07 (日) 18:55 edit

ちょっと違うとは思いますが、これとかはどうですか?
http://himag.blog26.fc2.com/blog-entry-136.html
http://himag.blog26.fc2.com/blog-entry-153.html

近衛 URL 2007-01-07 (日) 21:17 edit

>通りすがりさん
Sage++ (Higmmer's Edition)のほうは元々使わせてもらってたんですが、Read Manager for Sage++のほうは初めて見ました。
未読の設定ができるようになってるのがありがたいですね。
それもちょっと困ってたところの一つだったので。
一回見た記事を何回も見なくていいのは助かります。
なんかまだまだ見落としているところがありそうなので、いろいろチェックして改造できるところはしてみようと思います。
ありがとうございました!

メグ・ローラン URL 2007-01-08 (月) 02:10 edit

僕はブラウザはSleipnir(IEで)を使い,RSSリーダーはlivedoor Readerを使ってます。
SleipnirはFirefoxのGeckoエンジンからでも使えるので,試してみるといいかもしれませんが,もうだいぶ拡張してしまったようなので,そんなことする必要ないかもしれませんね。
livedoor Readerは更新分を一つのページに表示できる機能はなかったなあと思っていたら,今見たら,新着のみの表示というのがあったので,それで代用できるのかもしれませんが,よくわかりません。
結局,何の役にも立たない情報で(´Д`;)ヾ スミマセンw

近衛 URL 2007-01-08 (月) 20:41 edit

>メグ・ローランさん
ちょっと調べてみたら、結構難しそうなブラウザですね。
でもfirefoxだと拡張入れないとできない機能がデフォルトで入ってたりして、慣れたら便利そうです。
で今livedoor Readerを入れてみたんですけど、これはイイですね!
更新知らせてくれるのがありがたい。
しばらくcococとsageとlivedoor Readerの3つを使って比べてみます笑。
両刀どころじゃないなぁ。

なつき URL 2007-01-08 (月) 20:59 edit

みなさんの話している内容が、どの外国語よりも難しいよ・・・(涙)
異世界に来てしまったかのごとく感じます。
基本好きな方なんですが、ちょっと離れるとだめですねえ。
頭が理解しようとしていないww

ここで無駄な情報をひとつ。
小学四年生という子供雑誌に南海のカラー記事が載ってました。
新年に向けて四年生の子にメッセージを贈るという内容でした。
で、「南海キャンディーズに質問」というのがあってですね。
好きな言葉は?というのに山ちゃんは「漁夫の利」と答えていました。
「おいしいところを、横からね」だそうです。四年生になんちゅうことをww
ちなみにしずちゃんは「サンドバッグ」でした。「体も心も打たれ強そうやろ?」だそうで。
この2人、「好きな言葉」の意味分かってるのかな(笑)

あと、今一番楽しいことは?では山ちゃん、「人にウケた時。だから毎日が楽しいよ」
と書いてありました。
新年早々、涙ぐみそうになったのは内緒です(笑)

近衛 URL 2007-01-08 (月) 21:33 edit

>なつきさん
私もかなり無知識なので、いろんな人にオススメ聞きながら必死についていこうとしています笑。
でもちょっと難しそうな問題が出てきたらアウトですww

南海って小学生に需要あるんですかね。
しかししずちゃんの好きな言葉は記者の思惑を完全に外していそうで最高ですね笑。
まったく教訓にも何にもならないことを答えちゃう南海、素敵です。
そして最後の山ちゃんの言葉。なぜだろう、保護者目線になっちゃうのはw

なつき URL 2007-01-08 (月) 21:51 edit

需要・・・確かにどうなんでしょう?
その記事のラインナップは、オリラジ、桜塚やっくん、大塚愛、荒川静香、
中村俊輔、松井秀樹とかなり節操のない感じで(笑)
この前は少女漫画雑誌の「ちゃお」にも載ってましたよ。
こちらは「おはスタ」がらみですが。似合わないのなんのってww

あと朝日カメラを立ち読みしてきたんですが、山ちゃんの紹介写真が個人的にかなり、ツボに入りまくりでして。彼の撮った写真も載ってたし。
上手いなと個人的に思ってたんですけど、やはり好きだったようで。
買いたいのはやまやまなんですが、高い。1000円近くするよママン・・・

今日は久しぶりに「本屋」という所へ行ってきまして。楽しかったです(笑)
記事と関係ない話をしてしまってすみません(汗)

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/301-7af27560
Listed below are links to weblogs that reference
firefox話。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [日記]雑記 > firefox話。

Page Top

