Home > スポンサー広告 > 1/3新春ガンガンライブ2部

スポンサーサイト


Comments:-

メグ・ローラン URL 2007-01-06 (土) 01:52 edit

にのうらごのトイレのネタ嫌いですか。
そうか勢いだけか。
あのパターンで他のネタも作れたら,なかなかいいと思うんですけどね。
天竺鼠のなすびキャラはこの先も続くのでしょうか。
そういうのに頼らずにがっちりとネタで勝負してほしいような気も。
けど,ネゴシックスにはカッパキャラを続けてほしいと思っているのは矛盾だなあ(笑)

近衛 URL 2007-01-06 (土) 20:41 edit

ボケの応酬っていう面では好きなスタイルなんですが、ネタの内容で拒否感が出てるのかもしれません笑。
確かにあのパターンで別のネタだったら面白いと思います。
天竺鼠のなすびキャラは新年だけのような気もします。
何か一つのキャラに固執するようなイメージじゃないので。
パッパッと見切りをつけて新しいものを追ってそうです。
カッパキャラwwあれはもうカッパをやろうと思った時点で勝ちですから、私も続けてほしいです笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/300-eb4fff32
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 1/3新春ガンガンライブ2部

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 1/3新春ガンガンライブ2部

1/3新春ガンガンライブ2部

1月3日の新春ガンガンライブに行ってきました。
夕方の部は立ち見もいて大入り満員。

今回の出演者
千鳥、にのうらご、ストリーク、天竺鼠、スマイル、鎌鼬、とろサーモン、span!、ミサイルマン

以下レポです。
MCはストリーク。
山田さんに異変が。声が変。
どうやら新年早々風邪になったらしく、「どぼじで」みたいな話し方になってました笑。
さらに中耳炎にもかかってしまったようで、自分の声があんまり聞こえないと。
なので自分がどんな声で喋ってるのか分からないと嘆いていました。
風邪+中耳炎て。新年早々厄が襲い掛かってますなw

出演者全員登場。
ノブが真っ先に出てきて若手と共にはしゃいでる。大悟は後ろで静観。
若手が前に出されてご挨拶。
まずはスマイル。
なんと吉高くんが昨日(2日)急性アルコール中毒で病院に運ばれてたことが発覚。
飲みすぎたようですが、芸人さんってやっぱりすごい飲むんですね。
吉高くんに酒飲みのイメージはなかったのでビックリしました。
病院に担ぎ込まれ、白目をむいたまま横たわる吉高くん。
「病院連れていかなしばく、しばく」をうわ言のように繰り返していたそうです笑。
こえぇぇ。

続いて鎌鼬。
ABCのお笑い新人グランプリにも出場する鎌鼬。
山田:「俺らは?」
吉本:「出るか!12年目やぞ!!」
のくだりが好きでしたwwbase最年長ストリーク。
そんな流れの後濱家くんが喋りだし
濱家:「吉高が昨日運ばれたって言ってますけど、嘘ですからね」
と、まさかのスマイル潰し笑。
吉高くんも少しテンパり、「昨日の領収書見せましょか」と微妙な受け答えをしていました。
あと山内くんのTシャツがクローズアップされていて、文字の部分がラメになっているのをかなりイジられてました。

んでもって天竺鼠。
瀬下くんが喋りだすと後ろの芸人から笑い声が。
「GOLF」と思いっきり書いたTシャツを着ていた瀬下くん。
山内くんと並べられて、いい勝負だみたいなことを言われてたんですが、「あんな光ってませんから」とラメの部分がないことを勝ち誇った顔で言う瀬下くんが可笑しかったです。
そして川原くんはというと、この年末から新年にかけてなぜかナスビキャラをおしだしているようで。
吉本:「なんでナスビなん?」
川原:「あのー、一富士二鷹三ナスビとかあるでしょ?あれとは一切かかってません」
吉本:「かかってないんかい!」
吉本さんと川原くんの漫才面白そうだなぁ。
そして今日も衣装を持ってきているということで、このライブのどこかで来てこいとの指令を受けていました。


ネタ前半組。印象に残った組のみです。
にのうらご:トイレ
新春早々このネタか、と残念に思わなくもなかった(遠まわし)。
最近このネタ押しみたいですが(賞レースでも見るし)、あんまり好きじゃないです。
勢いはあるけど、その先がない感じがして。

鎌鼬:交通安全教室
自動車に引かれ、ボロボロの身体で教室にやってくる教官(山内)www
何かあるごとに「いっけね」と言いながら包帯でぐるぐる巻きの頭を叩いて、危篤になりかける姿がツボでしかたありませんでした。
三途の川が見えるよ。

千鳥:島の踊り
やっぱり千鳥の漫才いいなぁ。
好きすぎる。そしてバカすぎる。
島の男の踊りを「抱かれたいわぁ」と言いながら眺めろ、と命令されるノブが素敵ww
大悟の独壇場は見ててすがすがしいです。


前半コーナー:新春エピソードボーリング
ボーリングのルールと同じで、前列のお客さん10人がピンを上げている。
芸人が2人一組になって30秒のトークをして、10本のピン全て倒せば(10人笑わせられれば)ストライク。
得点の多いチームの勝ち。
西森チーム(水本、西森)、山田チーム(大林、山田)、ノブチーム(荒牧、ノブ)、大悟チーム(マコト、大悟)
ここでなぜか吉本さんがお年玉をポケットから取り出し
吉本:「面白かった人には僕からお年玉あげます」と太っ腹発言。
あれ、ケチで有名な吉本さん…ですよね?
芸人さんもみんなビックリしてて、どうしたんですか?を連呼してました。
そして有言実行なんでしょうか、本当にバンバンお年玉をあげる吉本さん。
途中で誰かが「客引いてますよ」と的確なツッコミをw

トークテーマ:家族
荒牧:「僕の家は貧乏やったんですけど、そのときの話をおかんにしても別に普通にしてるのに、風呂がなかったっていう話になると号泣します」
客席シーン笑。
なぜこのネタをやったのか不思議で仕方ありませんでしたが、私はこの尋常じゃない滑り具合が面白くて笑ってました。

マコト:「オールザッツのネタがうけへんくて親父に『あかんかったわぁ』って相談してたら『お前のツッコミが悪い!』って言われました。
俺のことツッコミって思ってたんか!!」
で見事ストライクを獲得。
マコトくんはあれですね、以前好きだった女の子にフラれた台詞も「おもしろないやん」だったし、周りにボケとして認識されてないんでしょうか笑。

トークテーマ:不幸
山田:「今中耳炎にかかってるんですけど、正月やからどこも病院やってないんです!!自力で治します!」
気合いの男ですね、素晴らしい笑。
ってかもう鼻づまりの声でそんな不憫な話されたら爆笑しちゃうよ。
これがこの日一番のヒットだったかもしれません。
そんな感じで山田くんが喋ってると、出演者の中から
「ちびまる子ちゃんにこんな声の奴おらんかった?」との声が。
それは軽くスルーされてたんですが、私にはツボで。
だってちびまる子ちゃんに出てくる風邪気味の声の奴って、「山田くん」でしょう。
奇跡の一致だな、なんて思いながらニヤニヤしてしまいました。

やっぱ2日あくとほとんど忘れてますね笑。ダメだなぁ。


ネタ組後半。印象に残った組のみ。
天竺鼠:張り込み
黒のファーをまとった新人警官(川原)いいww
どうしよう、褒める言葉しか思いつかんわ。盲目的だなぁ、ヤバヤバ。
最後のオチが本来だったらちょっとダークなのに、川原くんのあのすっとぼけた感じで
笑いにもってくのは流石。

とろサーモン:デートのレクチャー
開始早々「お前キモイねん!!」と村田くんに全力で言う久保田くんがツボでした。
お前だよwww
最後村田くんが終わろうとするのを遮ってアドリブを入れるのはもうデフォ化してきてますね。
あれがアドリブなのかどうかも最近疑ってしまってるんですが笑。
本当にネタが終わったとき、隣にいた母が「最後思いっきり失敗した?」とアドリブを失敗だと認識していたのが妙に面白かったです。

後半コーナー:新春エピソードすごろく
暗転があけてみんなが登場すると、そこには青いコスチュームに身を包んだ川原くんの姿が。
宇宙人コスチュームっていうんでしょうか、触覚が3本あるやつですw
吉本:「なんやんねんそれ!」
川原:「ナスビです」
吉本:「ちゃうやんけ!なんやねん」
川原:「…ナスビの衣装持ってきたと思ったらこれやったんです」
なすびやろうと思ったのに間違えてこの衣装を鞄に詰め込んでる姿を想像したら吹きました。

このコーナーでは山内くんと川原くんが活躍。
どっちも面白かったですが、最後の最後で川原くんが山内くんを抜き優勝。ノってるねぇ。
そんな川原くんが言った台詞でツボだったのが
お題:男前な台詞
川原:「とりあえず壁越えていこうよ」
でしたwwwサングラス姿にその台詞はww
落ちるわ(ぇ


なんだか盛りだくさんな内容で、気づけば21時間近。
やっぱり新春ライブはいいですね。
でも1日に行くのが醍醐味だったかな、と思っちゃいました。
だって今回酔っ払ってる人が皆無だったんです。
酔っ払ってるのを見るのが楽しいのに…。
でも去年はだいぶ苦情もあったようですね。
私もこのブログで散々ヘッドライトの町田さんを悪く言ったような記憶がありますが笑。
時間が経てば人間忘れちゃうもんで。また酔っ払ったのが見たいなぁ。
とりあえず来年は1日を狙ってみます。

Comments:2

メグ・ローラン URL 2007-01-06 (土) 01:52 edit

にのうらごのトイレのネタ嫌いですか。
そうか勢いだけか。
あのパターンで他のネタも作れたら,なかなかいいと思うんですけどね。
天竺鼠のなすびキャラはこの先も続くのでしょうか。
そういうのに頼らずにがっちりとネタで勝負してほしいような気も。
けど,ネゴシックスにはカッパキャラを続けてほしいと思っているのは矛盾だなあ(笑)

近衛 URL 2007-01-06 (土) 20:41 edit

ボケの応酬っていう面では好きなスタイルなんですが、ネタの内容で拒否感が出てるのかもしれません笑。
確かにあのパターンで別のネタだったら面白いと思います。
天竺鼠のなすびキャラは新年だけのような気もします。
何か一つのキャラに固執するようなイメージじゃないので。
パッパッと見切りをつけて新しいものを追ってそうです。
カッパキャラwwあれはもうカッパをやろうと思った時点で勝ちですから、私も続けてほしいです笑。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/300-eb4fff32
Listed below are links to weblogs that reference
1/3新春ガンガンライブ2部 from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2007年ライブレポ]baseよしもと > 1/3新春ガンガンライブ2部

Page Top

