Home > スポンサー広告 > 絶句しかない。

スポンサーサイト


Comments:-

メグ・ローラン URL 2006-12-22 (金) 02:15 edit

中島さんを最後にテレビで見たのは,ぐるぐるナインティナインの私的水掛け論のコーナーでした。
「天日干しにすりゃいいよ」と言っていて,天日干しという言葉のチョイスにセンスを感じたりしました。
僕も早晩復帰すると思っていました。
2人でやればカンニングの芸の幅も広がったろうにと悔やまれますね。
それにしても,今年は芸人さんが多く亡くなった印象を受けます。
世の無常を感じてしまいます。

近衛 URL 2006-12-22 (金) 14:50 edit

自分がテレビで見てきた人が亡くなるっていうのは、本当に辛いですね。
本当に亡くなっちゃうと思ってなかったから余計に…。
キレ芸っていうのも中島くんが隣にいたからこその芸ですし、そう思うと2人揃ってのカンニングが見られないというのは寂しいです。
本当に、今年は芸人さん亡くなりすぎですね…。
竹山くんのwebコラムにあったんですが、「大抵の人は無念のうちに死んでいく」っていうのはその通りだなと。
本人も周りも悔しかったでしょうね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/287-850e6099
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from 365day 2006-12-22 (金) 10:10

カンニング 中島忠幸さん死去

カンニングの中島忠幸さんが死去お笑いコンビのカンニング中島忠幸さんが、12月20日死去したとのニュース。残念です。先日のイベントでカンニングの竹山さんが来春頃に復帰しますとのコメントがあっただけに竹山さんもさぞや残念な事でしょう。お悔み申し上げます。このカン (more…)

Trackback from 得ダネ情報サイト 2007-01-30 (火) 20:09

カンニング竹山 年内結婚

お笑いタレントでカンニングの竹山隆範さんが年内に結婚することを宣言しました。おめでとうございます結婚の時期については「今年中にはしようと思ってます」と言い「結婚資金も考えなきゃいけない。派手に結婚式をやるつもりはないけど。指輪とかはちゃんとした... (more…)

Home > スポンサー広告 > 絶句しかない。

Home > [お笑い]全般 > 絶句しかない。

絶句しかない。

お笑い、カンニングの中島さん白血病死

 お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前11時46分、白血病ウイルス性肺炎のため都内の病院で死去した。35歳。中島さんは04年12月に急性リンパ球性白血病で入院。今年8月に退院し、一時快方に向かっていたが、11月末に再入院した。19日に容体が急変し、帰らぬ人となった。21日、相方の竹山隆範(35)が会見する。


昨日の夜にこのニュースを知ったのですが、なんと言葉にしていいのか分からず記事には書けませんでした。
一日経った今でも言葉は見つかりませんが…。
はじめ、今年の冬に復帰するというニュースが流れ、その後延期になって秋に復帰するというニュースが流れ、それもまた延期になって、そして今年の12月に来春の復帰というニュースが流れました。
どんどん先延ばしになっていく復帰ニュースに少し不安は感じていましたが、それでも復帰というニュースが流れるくらいだから、亡くなるぐらい悪くはなってないんだろうという思いでいました。

結婚して子どもさんが生まれて、そして入院。
やっとカンニングが売れてきたっていうそのときに。
また漫才やりたかったろうな、とか、子どもに漫才やってる姿見せたかったろうな、とか、勝手に色々思って悲しくなって。
そして私自身、もう一度カンニングのネタを見たかったから…。
ずっと竹山くんの隣でなだめ役になっている中島くんを見てたかった。
最後の最後に逆切れする中島くんを。

なんか他にもいろいろ書きたいことがあって、さっきから(記事を)書いては消して書いては消してを繰り返してるんですが…
うまく言葉にもまとまらんし、悲しくなってくるばかりなのでこの辺で終わっときます。
でも一番辛いはずの竹山くんは、ちゃんと前を向いて歩いていこうとしています。
本当に、芸人として人間として、そして中島くんの相方として立派な人だと思います。

最後に。中島さんのご冥福をお祈りいたします。

Comments:2

メグ・ローラン URL 2006-12-22 (金) 02:15 edit

中島さんを最後にテレビで見たのは,ぐるぐるナインティナインの私的水掛け論のコーナーでした。
「天日干しにすりゃいいよ」と言っていて,天日干しという言葉のチョイスにセンスを感じたりしました。
僕も早晩復帰すると思っていました。
2人でやればカンニングの芸の幅も広がったろうにと悔やまれますね。
それにしても,今年は芸人さんが多く亡くなった印象を受けます。
世の無常を感じてしまいます。

近衛 URL 2006-12-22 (金) 14:50 edit

自分がテレビで見てきた人が亡くなるっていうのは、本当に辛いですね。
本当に亡くなっちゃうと思ってなかったから余計に…。
キレ芸っていうのも中島くんが隣にいたからこその芸ですし、そう思うと2人揃ってのカンニングが見られないというのは寂しいです。
本当に、今年は芸人さん亡くなりすぎですね…。
竹山くんのwebコラムにあったんですが、「大抵の人は無念のうちに死んでいく」っていうのはその通りだなと。
本人も周りも悔しかったでしょうね。

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/287-850e6099
Listed below are links to weblogs that reference
絶句しかない。 from 芸人談義 踊らにゃソンソン
Trackback from 365day 2006-12-22 (金) 10:10

カンニング 中島忠幸さん死去

カンニングの中島忠幸さんが死去お笑いコンビのカンニング中島忠幸さんが、12月20日死去したとのニュース。残念です。先日のイベントでカンニングの竹山さんが来春頃に復帰しますとのコメントがあっただけに竹山さんもさぞや残念な事でしょう。お悔み申し上げます。このカン (more…)

Trackback from 得ダネ情報サイト 2007-01-30 (火) 20:09

カンニング竹山 年内結婚

お笑いタレントでカンニングの竹山隆範さんが年内に結婚することを宣言しました。おめでとうございます結婚の時期については「今年中にはしようと思ってます」と言い「結婚資金も考えなきゃいけない。派手に結婚式をやるつもりはないけど。指輪とかはちゃんとした... (more…)

Home > [お笑い]全般 > 絶句しかない。

Page Top

