Home > スポンサー広告 > 12/13ガンガンライブ

スポンサーサイト


Comments:-

山オタ URL 2006-12-14 (木) 22:10 edit

レポありがとうございます。
梅田に、引き続いてうれしそうな山ちゃんが見れて良かったですね。
(攻太といても楽しそうだけど久保田といるとその倍楽しそうな感じが
します)
そういえば、その日のちんぷいも二人とも、いつも以上に楽しそうだった気がします。

それから、吉高は最初、「ちょっと無理」と思ったんですが
何度か見ていく内に、その不思議な魅力にフアンになってしまいました。
瀬戸君も男前だし将来が楽しみです。




近衛 URL 2006-12-14 (木) 22:40 edit

そうですね、久保田とのほうがコアなんでしょうか。
楽しそうな山ちゃんを見ると嬉しくてしょうがないです。
テレビでも同期の人が増えるとやりやすいんでしょうけどね。
ちちんぷいぷいは、ロケのVTRがいつも楽しそうでいいなぁと思います。
ロケではしずちゃんもちょっと喋りますし笑。

私も最初吉高「無理」でした笑。
無理&戸惑いというかね。
しかしだんだんクセになってきてww瀬戸くんの喋りも達者だし、将来有望なコンビだと思いますよ。
テレビの出演も増えてきてるみたいですし、楽しみですねー。

なつき URL 2006-12-15 (金) 22:19 edit

私もうめだよりbaseの方が好きです。
元気ですよね。あと良くも悪くも素直というか。
初めて行った時はかなりおびえてましたけど(笑)

南海は子供をいじるの好きなんでしょうか?黒しずが出たしw
しかし6歳にして天竺鼠とは凄すぎです。コアすぎです。
将来が楽しみですねえ。

しずちゃんお疲れだったような気がしました。
いつもよりテンション低かったような。取材だから大人しくしていたのかな?

近衛 URL 2006-12-15 (金) 23:00 edit

うん、baseは素直ですね。
時に嫌になるくらい素直だと思います笑。
南海は子どもいじりをよくしますよね~。子どもの方が反応が面白いんでしょうか。
客いじりをすると黒山、黒しずの出現率が高くなるので、こちらとしてはウェルカムですけどねww
天竺鼠好きの6歳児とは、一度ゆっくり話がしたいです。
しかもあの子は一人で来ていたような…。すげぇよ6歳。

しずちゃん、確かに疲れてたかも。
というか最近どのテレビでもしずちゃんがお疲れに見えます。
仕事がハード過ぎるんじゃないかとヒヤヒヤです。
疲れちゃったら本来のしずちゃんらしいボケが消えちゃうじゃないか!よしもとさん!

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/282-867e2bbd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > スポンサー広告 > 12/13ガンガンライブ

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 12/13ガンガンライブ

12/13ガンガンライブ

今日はガンガンライブへ行ってきました~。
なんだかN○Kのテレビも入ってました(なぜ○にしたかは分かりませんが)
しずちゃん関連の特集?らしいです。
うひゃ、このアウェイな劇場でテレビ撮影ww

そんなこんなで今日の出演者。
ミサイルマン、ダイアン、天竺鼠、南海キャンディーズ、スマイル、プラスマイナス、とろサーモン、青空、ジャンクション

以下レポです。
MCはミサイルマン。
・西代くんの服は…
どうやら西代くん、アジアン馬場園さんからのお下がりを貰っているらしいです。
今日もお洒落なジーパンを穿いていたんですが、それも馬場園さんから譲り受けたものだとか。
ポケットの付近が縫われてて、かっこいい感じ。
しかし今回のパンツはちょっとキツめだったようで、「貰ってから2日間ジーパン穿いて寝た」そうです。
緩めるために笑。
そんな努力の甲斐あってか、いい感じに馴染んできたジーパン。
しかし、この前それを穿いたまま正座する機会があったらしく。
西代:「正座したら、この縫われてるところが『バチバチバチ!』ってどんどん切れていって」
なんや、爆発してる!ってなったそうです笑。

・川島さんとダーツバーに
岩部くんは川島くんと仲が良いみたいで、よく飲みに行くそうです。
その日も川島くんに誘われてダーツバーへ。
しかしダーツバーに来たというのに、なぜか二人でずーっと「尾崎豊」のイントロクイズをやるはめに笑。
岩部:「もう『アイラー…』とかやってもみんな分かるから、サ行で尾崎豊をやったりして」
それを延々朝の6時頃までやってたそうです笑。
んで店員さんがもう閉店だから、ということを伝えると「あぁ、分かった。あ、ちょっと一回だけ!」とダーツを一回だけ投げて帰っていった川島くんww
岩部:「ほんまに暗いよ!あの人は」
そんな地味な遊び鬱になるわ笑。


ネタ前半組。
ジャンクション:エンジェル
ジャンクションのコント初めて見た!
出来はまぁまぁ…?笑
最初は面白かったんですが、だんだん間延びしてきた感がありました。
ノートを読んで進めだしたところからダレてきたかなぁ。

天竺鼠:不動産
ほんの少しアレンジが加わり、川原くんのスボンが短パンになってました笑。
面白いとは思いますが、もうそろそろ新ネタが見たいっ。
「タンパク質」が見たいっ。
しかし意外に筋肉のついた、いい脚をしていました>川原くん

ダイアン:スカウト
単独で見たスカウトネタ。
「来るなと言われてもね、何度でも来るよ」
「なんやねんと言われてもね、何度でも来るよ」
「なんやねん」の発音と、感情の入ってない台詞がいい笑。

とろサーモン:女の子を落とす方法
途中までフリートーク寄りだった久保田くんに笑い。
ネタ?フリートーク?
の境界線が曖昧で、そんなところもひっくるめて好きです。
が、時折見せる久保田くんの怖い顔に若干引いたww

前半コーナー:ガンガンゲーム
お題の書いたフリップがあるので、それを見て当てはまっていると思う順に出演者を並べていくゲーム。
お題:器が小さい人
ゲームの趣旨を理解していない岩部くんに、津田くんが怒りながらツッコミ。
これを見て、「あ、津田1番や」と早速一人順位が決定www
その次が原田くん。
しかし「この原田と津田の差はめちゃくちゃ離れてる」らしい笑。
どうやら誰も津田くんには勝てないようです。
と思ったそのとき「ここに久保田がおったらどうなんの?」という質問が。
下林:「久保田がおったら一位やろ」
その声を聞き、ひょっこり顔を出す久保田。
久保田くん…(笑笑
結局このお題の答えは津田くん自らが答えさせられてましたw

お題:奇人な人
ここでも真っ先に一位の席へ連れていかれる津田くん笑。
その次が川原くん。
うん、これには客席みんな納得。
奇人というか、川原くんは得体が知れない。何をしてるのか、したいのか、分からない笑。
その次が西澤くん。
やっぱりボケが揃うんだなぁと考えていたら、津田くんの存在を忘れていたことに気づく。
ダイアン揃っちゃったよダイアンw
お題が発表されたあと、前回とは打って変わってちょっと嬉しそうな上位組。
対して最下位の村田くんは「普通ってことやろ!そんなん嫌や!」とかなりの拒否反応を示しておりました。
芸人にとって普通は酷だよね。

そして次のゲームへ。
次は、ジェスチャーで次の人にお題を回していくというゲーム。
お題:レジの前で小銭が落ちて慌てている志村けん
お題:信号待ちをしているときにタバコの煙を嫌がるアントニオ猪木
どれもかなり濃いお題でしたが、結局二問とも答えが「志村けん」になってしまっててウケました笑。
まぁアントニオ猪木を完全に志村けんだと誤解した津田くんのせいですが。
このゲームで、志村けん=「七色のアイーンを操る男」だという認識が生まれました。


ネタ後半組。記憶に残った組のみ。
スマイル:ゲーム
吉高が作詞した「グリーングリーン」がとても好きです笑。
小鳥の死骸を演じる吉高が似合いすぎてて怖かったりもしましたが…。
狂気だなぁ。

青空:かぐや姫
この人たちの漫才見てて思ったんですけど、内輪ウケな喋り方ですね。
内輪ウケのネタじゃなく、喋り方。
ボケがたまにツッコみもするっていう、あの感じ。
ちょっとそれ見てて、うーん…となっちゃいました。

南海キャンディーズ:イルカの調教師
フリートークではお子さんいじり。まずは7歳のお子さんから。
山里:「誰見に来たの?」
子供A:「南海キャンディーズ
山里:「もう7歳で義理がわかってる!」
山里:「どっちを見に来たとかある?」
子供A:「………」
しず:「(小声で促すように)しずちゃん」
子供A:「………」
しず:「しゃべれや!!」
ちょww子ども相手にブラックwww
そして次のお子さん(6歳)へ。
山里:「今日は子どもさんが多いね!え、なんか今日ガチャピンとムック的な人出てたっけ?
モップみたいな人出てた?」
山里:「誰を見に来たんですか?」(しずと山、どっちも少し笑ってる)
子供B:「天竺鼠」
山里:「天竺鼠!?6歳で天竺鼠がわかるの!?末恐ろしいね」
天竺ファンの6歳かっけえぇぇぇ!笑
話が合いそうだなぁ、6歳と。

そしてしずちゃんの映画のお話。
喋っちゃいけないことを山ちゃんが喋ってしまったらしく、
しず:「なんで言うん?言うたらあかんって言われたやろ」
地味ーにしずちゃんキレてました笑。
山里:「うん、俺なんで言っちゃったんだろうね。
今天井のライト見てたら『なんで言っちゃったんだろう』って思って涙で滲んできた」
山ちゃんのおしゃべり具合はひどいですね。
しかし梅田であった「悪い唇」のときも、この話をためらいもなく話していたような気が…。
……わざとかっ!笑

そしてネタは予想通りイルカの調教師。
しずちゃん関連のテレビだったらしいんで(N○K)、そういうテレビが入るときはイルカかな、と。
学祭りでもイルカオンリーでしたしね。
今回のイルカネタも客席から「きもーい」のマジ悲鳴をもらってヘコんでた山ちゃん。
まぁこれでネタ止まっちゃうよね。
いつもはさほど気にならないんですが、今回はしずちゃんが先に進めようとちょっと急いでた感じがしました。
顔がそんな風だったってだけですが、ちょっと気になり。

後半コーナー:もしも○○だったら
もしも○○だったら自分はどうするか、を話すコーナー。

お題:もしも異性だったら
山里:「俺上戸彩がいい!」
客席:「えぇ~…」
山里:「ほら、もしもも許されないのよ」
に笑った笑。
夢をみるくらいいいじゃないか、と思いつつも想像したら吐き気がした。

久保田:「ホストとか、かっこいい男を髪の毛でフンってしたい」
なんでも告白を断ってやりたいみたいです。
山里:「いつも自分がされてるから」
久保田ww
吉高くんは、「逆ナンがしてみたい」とのこと。
すごく可愛い女の子になって、全然モテないようなゴツイ岩男みたいな人に告白してビックリさせたいと。
いい思いをさせてあげたいらしい。
いい子だな、吉高くんは笑。
それに対して須藤は「立ちションがしたい」となんとも野性的なお答え。
「ぶっちゃけ女は立ちションすんの?」という質問にも「しましたよ!」とぶっちゃけすぎなお答えが笑。
小学生のときに一度試みたらしいんですが、「股とかびっしょびしょ」で上手くできなかったそうです。
しかしここで岩橋くんが衝撃の告白を。
岩橋:「俺の地元に住んでたおばあちゃんはめっちゃ立ちションうまかったで」
どうやら見てはいけないものを見てしまった岩橋くんが、なんだか可哀相でした笑。

お題:もしもこのメンバーで生まれ変わるなら
山ちゃんが先陣をきり
山里:「久保田だけは嫌!」
久保田:「お前が言うなや」
まぁどっちもどっちだけど笑。
吉高はDJみたいに流暢に喋れるようになりたいらしく、久保田くんのあのマイクパフォーマンスを真似てました。
が、…へったくそ笑。
「ありがとうございま~す」もまともに言えてない気がしたんですが、気のせいかな。
でも吉高くんはそのままが一番いいな。
「しもんまさと」の歌がめっさ上手い吉高くんのままでw

どんな流れだったか忘れましたが、誰かが「山ちゃんの貯金額を見てみたい」と言い出し。
山里:「言ったら…ひくよ?」
演者:「え、それはどっちの意味で?」
山里:「まぁまずはしずちゃん、しずちゃんの貯金額言ってあげてよ」
しず:「……5億」
演者:「それギャグなんかどうなんか分かれへんわ!」
ギャグだろうに笑。
しかしこれってどういう答えが正解だったんでしょうね。
しずちゃんもちょっと間をあけて答えてたんですが、どう答えようか迷ってる感じがしました。
多く答えたらその後に続く山ちゃんの答えが微妙だし、少なく答えたら笑いは起こらないだろうし。
難しい。
しかし言いだしっぺの山ちゃんは、そのまま貯金額を言うことはありませんでしたがね。

お題:もしもこのメンバーの誰かとコンビを組むなら
このテーマが発表された途端、身を乗り出してメンバーを見るしずちゃんww
誰か:「え、もしもじゃなくてホントに探してるでしょ」
しず:「うん」
山里&演者:「えぇ!?」
山ちゃんの引き方がだんだんリアルになってくるなぁ。
ドンと構えてろよ。
西代:「じゃあこの中でいます?」
しず:「…このメンバーにはいない」
西代:「このメンバーには?」
しず:「妻夫木がいい」
このね、「このメンバーにはいない」の一言にものすごく和んだ奴がここにいますよと。
南海のコンビとしての絆って全然感じられないことが多いんですけど笑。
だからこそ何気ない一言に癒されたりします。

そして久保田と組む人は大変だという話へ。
山里:「村田がすごい苦労してるじゃん」
瀬戸:「相方が変な者同士やから、村田さんとのみに行くと酒がまぁうまい!」
同じような相方を持つ者どうし、酒がすすむようで笑。
山里:「俺と久保田が組んだらどうなるだろうね。」
間違いなく売れないと思いますw
アングラ街道まっしぐらでしょうね…。
よかったなぁ二人とも。相方が男前としずちゃんで。

お題:もしも綺麗だったら
これは青空の2人からのテーマだったんですが、どうも青空は今の待遇に満足していないらしく笑。
須藤:「もし私たちが綺麗やったら、態度とか違ったでしょ?」
山里:「まぁコンビだったらネタ合わせの回数は増えて、あわよくばみたいなことは思うだろうね。
ちょっとそれ系のネタ(恋愛系)も増えたりしてね」
客席:「えぇ~…!」
山ちゃん拒絶されてるよ山ちゃん笑。
んで西代が「でもいつかしずちゃんに対してもそんなネタ持ってくるんじゃない?」と。
山里:「それはない!俺がしずちゃに後ろから近づいて…最後はジルバ踊って?」
なにジルバってww
西代:「しずちゃんどうする?そうなったら」
しず:「…ノロウイルスうつします
山里:「うん、うつすってことは、しずちゃんが元々ウイルス持ってるってことだからね」
ノロウイルスが既にいるわけですね、体内に。
しずちゃん天然だな。

お題:もしもピアノが弾けたなら(?)
意味の分からないお題に、みんなが「久保田やろ」と疑惑の目を向ける笑。
最初否定していた久保田くんでしたが、最終的には認め「次のお題やって」と逃げる始末w
しかしお題はそれですべて終了。
山里:「今誰に生まれ変わりたくないか聞いたら一発でしょ」
ということで、一斉に指を差すことに。
みんな:「せーの!」
みんな久保田くんを指差すが、しずちゃんだけが山ちゃんを指しているwww
山里:「えぇ~…。(落ち込む)これお笑いの教科書2ページ目くらいだよ?」


まとまりのないまま、これでこのコーナーは終わり、ライブ自体終了ー。
いやぁ久々のガンガンライブ楽しかったです。
やはりbaseはいいなぁ。
梅田よりbase派です笑。元気の差が違うな。
あと、やはり山ちゃんが楽しそうでした。
久保田くんと一緒にいるからでしょうね。一人で久保田くん指差して笑ってたりしたし。
久保田くんは「え、なに?」状態になってましたが。
しかし、次に南海が見れるまで一ヶ月も間が空いてしまうのが悲しくて仕方ないです。
まぁ見ようと思えばカウントダウンとか色々あるんですが…無理(笑
なので1月を楽しみに待っとこうと思います。
まだまだだ。
* テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い *

Comments:4

山オタ URL 2006-12-14 (木) 22:10 edit

レポありがとうございます。
梅田に、引き続いてうれしそうな山ちゃんが見れて良かったですね。
(攻太といても楽しそうだけど久保田といるとその倍楽しそうな感じが
します)
そういえば、その日のちんぷいも二人とも、いつも以上に楽しそうだった気がします。

それから、吉高は最初、「ちょっと無理」と思ったんですが
何度か見ていく内に、その不思議な魅力にフアンになってしまいました。
瀬戸君も男前だし将来が楽しみです。




近衛 URL 2006-12-14 (木) 22:40 edit

そうですね、久保田とのほうがコアなんでしょうか。
楽しそうな山ちゃんを見ると嬉しくてしょうがないです。
テレビでも同期の人が増えるとやりやすいんでしょうけどね。
ちちんぷいぷいは、ロケのVTRがいつも楽しそうでいいなぁと思います。
ロケではしずちゃんもちょっと喋りますし笑。

私も最初吉高「無理」でした笑。
無理&戸惑いというかね。
しかしだんだんクセになってきてww瀬戸くんの喋りも達者だし、将来有望なコンビだと思いますよ。
テレビの出演も増えてきてるみたいですし、楽しみですねー。

なつき URL 2006-12-15 (金) 22:19 edit

私もうめだよりbaseの方が好きです。
元気ですよね。あと良くも悪くも素直というか。
初めて行った時はかなりおびえてましたけど(笑)

南海は子供をいじるの好きなんでしょうか?黒しずが出たしw
しかし6歳にして天竺鼠とは凄すぎです。コアすぎです。
将来が楽しみですねえ。

しずちゃんお疲れだったような気がしました。
いつもよりテンション低かったような。取材だから大人しくしていたのかな?

近衛 URL 2006-12-15 (金) 23:00 edit

うん、baseは素直ですね。
時に嫌になるくらい素直だと思います笑。
南海は子どもいじりをよくしますよね~。子どもの方が反応が面白いんでしょうか。
客いじりをすると黒山、黒しずの出現率が高くなるので、こちらとしてはウェルカムですけどねww
天竺鼠好きの6歳児とは、一度ゆっくり話がしたいです。
しかもあの子は一人で来ていたような…。すげぇよ6歳。

しずちゃん、確かに疲れてたかも。
というか最近どのテレビでもしずちゃんがお疲れに見えます。
仕事がハード過ぎるんじゃないかとヒヤヒヤです。
疲れちゃったら本来のしずちゃんらしいボケが消えちゃうじゃないか!よしもとさん!

Comment Form

サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ashigarucandy.blog41.fc2.com/tb.php/282-867e2bbd
Listed below are links to weblogs that reference
12/13ガンガンライブ from 芸人談義 踊らにゃソンソン

Home > [2006年ライブレポ]baseよしもと > 12/13ガンガンライブ

Page Top

